2012年01月24日

高崎って“ワンダーランド”???

高崎って“ワンダーランド”???

まあ、なんだいねぇ~

東京じゃあ大雪だつうじゃぁねぇかい。

おらほは、雪どころか雨だって降らねぇかんね。

まあ、そ~さぁねぇ、台風だってここはよけて通るしさぁ・・・・・・

地震ったって、まあ、アレだいね北関東台地つうか、

なんだんべっ、太古の歴史によると浅間、榛名、赤城の大爆発が、

ここのローム層を形成したつうじゃねぇかい。

つまり、岩盤の上のローム層が緩衝になってるんじゃあないかい。

あっ、地震ていえば、「迷道院先生」のブログに面白い記事が・・・・・・

コレ、↓

忘れられた高崎の大震災(1)
9月3日、群馬県立歴史博物館で「西埼玉地震と被災地群馬」という、興味深い講座がありました。
講師は、昨年の11月に「岩鼻歴史遺産見学会」でお世話になった、手島仁先生です。

<以下本文ご参照>
http://inkyo.gunmablog.net/e196261.html

てなわけで、昭和24歳、生まれも育ちも高崎なんだいね・・・・・・

でも、このかた、災害らしい災害に遭遇してない。

そら、人間呑気にならいね。

そこで、ゆんべの東京なんだが、なんだい・・・・・・

コレ、↓

東京都心で積雪4センチ 路面凍結に注意呼び掛け

高崎って“ワンダーランド”???

雪の渋谷駅前=23日午後、東京・渋谷(松本健吾撮影)

 気圧の谷や寒気の影響で23日夜、関東地方の平野部でも雪が降り、気象庁によると、東京都心で4センチの積雪があった。都心で積雪を観測したのは昨年3月7日以来。同庁は鉄道など交通機関への影響や路面の凍結に注意を呼び掛けた。

 気象庁によると、日本付近は冬型の気圧配置となっており、23日夜には上空に寒気を伴った気圧の谷が東日本を通過。関東の平野部でも気温が下がり、次第に雨から雪に変わった。

 24日夕までの24時間予想降雪量は、いずれも多い所で長野県北部40センチ、関東北部の山沿い25センチ、関東南部の山沿い20センチ、山梨県10センチ、関東の平野部5センチ。

<引用:2012.1.24 00:19 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120124/dst12012400210000-n1.htm

やっぱり首都機能は高崎前橋にっ、

よかんべぇ!!

高崎って“ワンダーランド”???




Posted by 昭和24歳  at 09:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
高崎って“ワンダーランド”???
    コメント(0)