2015年09月30日

【國連】安倍内閣「オカネも血も流します」。

【國連】安倍内閣「オカネも血も流します」。



そういやあ、70年前の東京もこうでした↓




アヘ首相のおじいちゃんが商工大臣の時代でしたし↑


難民支援、年970億円拠出 首相が国連演説で表明
 安倍晋三首相は29日午後(日本時間30日午前)、米ニューヨークで開かれている国連総会で演説し、シリアなどの難民支援に今年1年間で昨年の約3倍となる約8・1億ドル(約970億円)を拠出することを表明した。また、安全保障関連法が成立したことを報告し、国連平和維持活動(PKO)に一層貢献していくことも訴えた。

 演説で、首相は「目の前で多くの難民が命を賭してでも恐怖から逃れようとしている」と強調。シリアなどから難民を受け入れているレバノンに200万ドルを、難民が中東から欧州に向かうルートにあるセルビア、マケドニアなどに約250万ドルを、それぞれ支援することを表明した。

 難民支援とは別に、中東とアフリカの平和構築のために、新たに約7億5千万ドル相当の支援を準備する考えも示した。

<引用:朝日新聞デジタル 9月30日(水)3時44分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000007-asahi-pol

>演説で、首相は「目の前で多くの難民が命を賭してでも恐怖から逃れようとしている」と強調。

それはそうなんだが・・・・・

ロシアのプーチンはアサド政権を支持している。

アメリカのオバマはシリア、アサド政権の反政府勢力を支持している。

で、ISは二度のイラク湾岸戦争でアメリカが作った。

で、日本政府、自民党はそこへ数兆円を奉納しているんだが、どうなってるの?

>国連平和維持活動(PKO)に一層貢献していくことも訴えた。

と、我が大日本の首相は、いわゆる出兵を匂わせてるんだが・・・・・・

そもそも、シリアには武器製造能力はないわけで、じゃあ誰が?

まあ、ロシア製だったり、アメリカ製だったり、イギリス、フランス製だったりです。

で、当然、シリア、そんな内戦状態だから経済もヘチマもないわけです。

まあ、明治維新もそんな趣だったんだけど、なんで20代の坂本龍馬に今のお金にして数千億、数兆円の資金が?

まあ、日本じゃあ、戦国時代だって武士同士の戦だったわけで、言ったら「ヤクザの抗争」でした。

で、まあ、農民は兵隊に駆り出されたけど町人、つまり一般市民は「難民」しませんでした。

まっ、そんなわけで、シリアだのソマリアだのって、民族紛争とか内戦とかっていうより・・・・・・

軍需産業のシノギですから、それ無くしちゃったら素手で戦うしかないわけですから、難民は出ません(笑)。

な~んだ、火付盗賊と国連ナントカはモトが一緒でした。つう話ですから、大日本帝国って相変わらずですね。

そら、ドイツも大変です。オマエが悪いって言われちゃうから(;´д`)

【國連】安倍内閣「オカネも血も流します」。




Posted by 昭和24歳  at 10:48 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【國連】安倍内閣「オカネも血も流します」。
    コメント(0)