2016年06月22日

【訃報】大富豪、鳩山邦夫元総務相が死去(67歳)

【訃報】大富豪、鳩山邦夫元総務相が死去(67歳)


大富豪でも生死は平等なんだね・・・・・
67歳かぁ、「昭和23歳」でした(合掌)。


鳩山邦夫元総務相が死去 67歳
 総務相や法相などを歴任した自民党の鳩山邦夫衆院議員=福岡6区=が都内の病院で死去していたことが22日、分かった。67歳だった。祖父は鳩山一郎元首相、父は鳩山威一郎元外相。兄は鳩山由紀夫元首相。

 東京大学卒。田中角栄元首相の秘書などを経て、昭和51年の衆院選に旧東京8区から出馬し衆院議員に初当選。文相や労相などを歴任した。

 平成5年に自民党を離党し、その後、由紀夫氏らが結党した旧民主党に参加。平成11年には東京都知事選に出馬したが、落選した。12年に衆院議員に返り咲き、19年の第1次安倍晋三政権で法相、20年の麻生太郎政権で総務相を務めた。

 鳩山氏は22日午前、福岡県内で開かれた参院福岡選挙区の自民党候補の出陣式を欠席していた。

<引用:産経新聞 6月22日(水)11時10分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000523-san-pol

まあ、アレです・・・・・

リーマンで40億円損してもビクともしなかったのに人生徒然草です。

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

あんだけ金があって大富豪になっちゃうと「やることがない」。

「やることがない」って、相当なストレスなんですね。

まず、金の心配がない、仕事の心配がない。生まれついて絹の産着と銀のスプーンなんですから。

やっぱり、人間困ったことの一つや二つはあったほうがいいのかもしれません。

僕の場合は困ったこと、三つも四つも有り過ぎて困っちゃうんだけど・・・・・・

で、67歳で、エレキ弾いて♪長い髪の少女~♪とかやってるんだから、カミさん呆れまくってるけど(笑)。

まあ、鳩山さん、生きてるうちに金使いまくっとけばと思ったんだけど、使っても使ってもお金が追っかけてくる。

別に仕事してるわけじゃあないし、政治家だって趣味っていうか、言ったら「お遊び」なんだろうし。

でも、アレです。死んだら一巻の終わりですから、唯一、そこんところが人間、平等です。

まあ、死ぬときは死にます。先日も後輩が、っていっても52歳なんだけど突然の訃報でした・・・・・・

ここ3年で5人が50代60代で、突然、まあ長患いがなかっただけでも当人、楽ちんだったろうし家族もね。

そんなわけで存しても平気な40億円もあったら大体の病気なんて治せちゃうんじゃあないと思うんだけどね。

こればっかりは、神のみぞ知るっていうか、もっとも生まれた時から67年間て決められていたのかもしれませんね、人間ですから。

お兄ちゃんは宇宙人だって言うから長生きしそうです。弟の分も・・・・・・

コレで、政界復帰しちゃうかもしれません。だってやることないし徒然なるままにですから。

【訃報】大富豪、鳩山邦夫元総務相が死去(67歳)

  


Posted by 昭和24歳  at 12:39Comments(0)

2016年06月22日

なんちゃって「党首討論」(*´-ω・)ン?

なんちゃって「党首討論」(*´-ω・)ン?

訴えたい内容を示す与野党9党首
党首討論会で訴えたい内容を示す与野党9党首=21日午後、東京都千代田区
時事通信 6月21日(火)17時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000034-jijp-pol.view-000

知ってた・・・?
日本共産党以外は昔はみんなお仲間(笑)。


あったね、あったね・・・・・

昔は、犬のウンチみたいにゴロゴロベチャベチャ。

自社さ、自自公、新生党、新進党。そしたら今度は民進党て国民バカにしてます。

まあ、バカにされてるのに気づかない国民も国民だけど(;´д`)

で、なに、荒井・新党改革代表、小沢・生活の党共同代表、中山・日本のこころを大切にする党代表、安倍首相、岡田・民進党代表・・・・

コレラは、もともと自民党でした、好き嫌い好きでくっついたり離れたり(笑)。

で、衆院公明党は新進党結党で解散しちゃったりで、全て自分たちの都合政治のためなんかじゃあない自分の生活のための政治業。

社民党は日本社会党で解散しちゃったし、民主党と合体しちゃったり、やっぱり自分の都合だけ。

まあ、日本共産党だけですね石の上にもそろそろ100年ですから、辛抱辛抱です。

で、日本共産党、公約っていうか言ってることは全て正しいんだけどなんで政権取れないんでしょうか?

まあ、一つは、その筋に言わせると北朝鮮と一緒で横田幕府のコントロール下にあるんじゃあないかということと・・・・・

戦後です。「暴力革命」で政権奪取だったんじゃあないのかと、まあ、連合赤軍とかのアレです。

まっ、世界っていうか「米ソ冷戦」で東側が共産革命、社会主義が革新だったんだけどルーマニアのチャウセスク処刑でした。

で、ベルリンの壁の崩壊、最終的にソ連邦の崩壊、つまりコミンテル、インターナショナルとかの破綻。

まあ、唯一っていうか、唯二つですね。共産党、北朝鮮と日本。まっ、中国共産党は一国二制度とかいうご都合共産主義です。

まあ、それはそれとして笑えるのは「日本のこころを大切にする党」です(笑)。

中山恭子たん(76歳)、自民党、たちあがれ日本、次世代の党、太陽の党とか、上州女だけど訳がわかりませんねぇ。

それにしてもだ安倍総理のフリップ「成果を出す」って、成果は出てるんじゃあないのか、今更「道半ば」なんて言うんじゃあないよ。

公明党山口那津男のフリップ、「希望が行きわたる国へ」って、オマエ、いったい何年お勤めしてんだい?

それにしても古市憲寿って失礼なやつだねぇ、安倍の茶坊主でした・・・・・

なんちゃって「党首討論」(*´-ω・)ン?


  


Posted by 昭和24歳  at 11:11Comments(0)

< 2016年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ