2016年06月15日

舛添知事辞職とか。なんで辞めちゃうの?

舛添知事辞職とか。なんで辞めちゃうの?


「オモテナシ、ウラばかり」

舛添知事、辞職へ 政治資金問題で引責
 東京都の舛添要一知事(67)が15日、政治資金「公私混同」問題などで都政を混乱させた責任を取り、知事を辞職する意向を固めたことが分かった。関係者が明らかにした。都議会自民党や公明党が15日未明に不信任決議案を提出したことで、辞職が不可避となっていた。就任から2年4カ月。猪瀬直樹前知事に続き“政治とカネ”の問題に絡み都知事が2代連続、任期半ばで身を引く事態になった。

 舛添氏は14日、自らの政治資金「公私混同」問題を受け、参院選への影響を懸念する都議会自民党から辞職を促されたが、再三にわたり固辞。15日未明には自民、公明などを含む主要会派が共同で不信任決議案を提出した。15日午後の都議会本会議で、全会一致で可決されることが確定的になっていた。

 これまでに都知事の不信任決議が成立した例はなく、可決すれば初のケースとなる見通しだった。舛添氏の辞職は、4年後の東京五輪・パラリンピック運営にも影響するとみられる。

<抜粋引用:産経新聞 6月15日(水)9時46分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000510-san-soci

>舛添氏は14日、自らの政治資金「公私混同」問題を受け、

まあ、そもそも「政治資金」なんってぇのがおかしいわけです・・・・・・

つまり、こんなしょぼい政治資金の公私混同で辞めてたら、政治家一人もいなくなっちゃいます(笑)。

しかしアレだ、舛添、正月の家族旅行なら家族旅行でよかったのに、誰かと「会議」もしたなんて言っちゃったもんだからアウト。

つまり、嘘ついちゃったわけで、純粋に家族旅行で良かったわけです。みんなやってるんだし政治家とか。

前の猪瀬も猪瀬でしたね。5000万円カバンに入りますとか言って、じゃあやってって言われてやってみたら入らなかった(笑)。

だいたい政治家になろうっていう連中はそんなんばっかりですから舛添、ちゃぶ台返ししてやりゃあよかったんです。

もっとも、東大卒で国際政治学者とかで国会議員になって、まあ、性格悪いんだろうねぇ、誰も味方してくれませんから。

哀れったら哀れなんだけど、自業自得ってぇやつです・・・・・・

まあ、東京オリンピックも最後の最後までケチ付いちゃって、実際問題どうなんだろう、開催するんだろうけど。

「オモテナシ」とか言ってるんだけど、たしかに「オモテナシ」で「ウラ」しかありません。

まあ、舛添もチンケだけど、皇族とかのJOC会長もチンケで、舛添とおんなじで言ってることが二転三転してます(笑)。

で、最もチンケなのが日本国の内閣総理大臣なんだとか・・・・・↓

 たしかに、舛添都知事の一連の政治資金私的流用はセコくて、批判されるのも当然だが、一方で、舛添ひとりが集中砲火を浴びていることは、不思議でならない。

 というのも、いま、舛添氏が追及されている程度のことは、みんなやっているからだ。安倍政権の閣僚や自民党の政治家たちも同じように政治資金を使って私的な旅行を楽しみ、趣味の品や嗜好品、日用品を購入し、飲食店やクラブに通ってどんちゃん騒ぎを繰り広げている。

 なかでもセコくてひどいのが、誰あろう総理大臣、安倍晋三だ。その政治資金収支報告書を見ていくと、まさに、舛添以上の公私混同と思われる支払いが山ほど出てくるのだ。

 安倍首相の公私混同といえば、有名なのが、庶民のささやかな嗜好品の代表的氷菓たる、あの「ガリガリ君」を政治資金で賄っていたことだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/757.html

そう言えば「下仁田ネギ」とか「ベビー服」を政治資金で購入していた元女性経産大臣もいたねぇ。

そしたら、前職の経産大臣の政治団体が政治資金で「SMバー」だってぇんだから、舛添なんて可愛いもんです(笑)。

で、舛添都知事辞職なんだが後任っていうか選挙だけど、自民党はタマ無しだろう、「オモテナシ」ばっかだし。

で、元官僚、総務次官のジャニーズ系アイドルのパパとかなんだけど受けるのかなぁ嵐にしやがれ。

因みに、前橋市出身で前高から東大、旧郵政省の超エリート・・・・・・

民主党は蓮舫とかなんだが、だったとしたら今頃「政治資金収支報告書」とニラメッコしてますね。ため息つきながら(;´д`)。

舛添知事辞職とか。なんで辞めちゃうの?
  


Posted by 昭和24歳  at 12:31Comments(1)

< 2016年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ