2009年07月03日

灰色の鳩ポッポ

友愛とはよく尤わい



「しかしまいったなぁ~」


鳩山代表らを告発=献金虚偽記載容疑で東京地検に
7月3日12時49分配信 時事通信

 民主党の鳩山由紀夫代表が政治資金収支報告書に故人の名前などを記載していた問題で、「鳩山由紀夫を告発する会」を名乗る団体が3日、政治資金規正法違反容疑で、鳩山氏と会計責任者の秘書らの告発状を東京地検に提出した。
 告発状によると、鳩山氏の資金管理団体「友愛政経懇話会」の会計責任者と事務担当者は、2004~07年の政治資金収支報告書に、死亡した人物が寄付をしたとの虚偽の記載をしたとされる。また鳩山氏は資金管理団体の代表者として、06年と07年分の収支報告書の会計責任者を選任、監督するに当たり、注意を怠ったとされる。 



まあ、日本でも指折りの“華麗なる一族”・・・・・・・

鳩山家です。 

ブリジストン株配当だけでも年間3億円とかの、当家当主“ポッポ母”です・・・・・・・
因みにその息子ポッポ兄のそれは公開されているところでは所有同株式「300万株」とかですから、
その1株当たりの配当が公開情報によれば10円以上とかです。

つうことは、3000万円ですか、年間配当。

そんな大金持ちのところへ・・・・・・

「お使いください」

なんて、おカネ持っていく庶民がいるでしょうか?

まあ、先祖は武家で、代々、明治維新以降、四代にわたるらしいですから政治家。
つまり仕事が政治家というか、まあ、職業は、ポッポ兄弟の父親は大蔵官僚、外相の参議院議員・・・・・・
祖父は内閣総理大臣、曾祖父は東京市長で、衆議院議員だか貴族院議員だかで弁護士。

まっ、疑問は、なんであんなに大金持ちの「華麗なる一族」なんだ???
っていう話なんですけど・・・・・・
大きなお世話だそうです(笑)。

で、そういうところの御曹司だからといってお仕事をしているわけではありませんから・・・・・・
つうか、労働しているわけではありませんから、そういう意味でのおカネを稼いでいるわけではありません。
つまり、鳩山家から給付されるお小遣いというか生活費がすべてです。

つまり、自分で自由に使えるおカネはそうはありません。

まあ、「そうはありません」とはいっても、庶民のそれではないのですが・・・・・・

まあ、政治は趣味でしょう。道楽です。

“華麗な一族”にとっては、まあ、「世の中はバラ色」なわけですから、
つまり、「明るい社会」も「暗い社会」も糸瓜もありません(笑)。

ハッキリ言って、政党の親分ゴッコには莫大なお金が必要でしょう・・・・・・・
親分なら飲み食いさせて、お小遣いも渡して、あれこれ面倒見なければ人は付いてきません。
かといって、おカネを稼ぐ方法を知っているわけではありませんし、

“田中角栄流”政治資金の作り方を知っているわけでもありません(笑)。

つまり、ほとんどが鳩山家からの持ち出しで、で・・・・・・・・

「故人献金」
て言う話です。

それにしても、世間話のネタは尽きませんね・・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 18:29Comments(0)

< 2009年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ