グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年07月28日

自民党政治の犯罪

自民党政治の犯罪




体不自由な夫殺害容疑で妻逮捕 「介護疲れ」と供述

 石川県警大聖寺署は28日、自宅で夫を刃物で刺して殺害したとして、殺人の疑いで同県加賀市湖城町、無職森川明子容疑者(66)を逮捕した。「介護に疲れた」などと話しており、同署が詳しい動機や経緯を調べている。

 逮捕容疑は27日夜、自宅の寝室で寝ていた夫の一紀さん(69)を刃物で刺すなどして殺害した疑い。

 大聖寺署によると、28日午前8時半ごろ、明子容疑者が「夫を刺した」と110番。駆け付けた署員が布団の上で血を流して倒れている一紀さんを発見した。

 近くの住民によると、明子容疑者は一紀さんと2人暮らしで、病気で体が不自由になった一紀さんの世話をしていたという。

2009/07/28 12:38 【共同通信】


自殺者、半期で1万7千人超…最悪ペース迫る
7月27日19時31分配信 読売新聞

 警察庁は27日、今年1~6月に全国で自殺した人は1万7076人(暫定値)に上り、昨年同期より768人増えたと発表した。

 今年に入って6か月連続で昨年同期を上回っており、年間の自殺者が過去最悪だった2003年(3万4427人)に迫るペースとなっている。景気の落ち込みが影響しているとみられ、対策が急務となっている。

 今年半年間の自殺者のうち、71%にあたる1万2222人が男性。月別では、1月が2660人(昨年比118人増)、2月2482人(74人増)、3月3084人(145人増)、4月3048人(194人増)、5月2980人(184人増)、6月2822人(同53人増)。企業の決算期や派遣労働者の契約が切れる年度末に増加する傾向も見受けられる。


自民党政治の犯罪

国民の苦境をよそに権力争いが醜い・・・・・・

そこに言う自民党とは民主党の中枢もその片割れといえる。
もっといえば、思想、主義に明け暮れほとんど政治勢力としての役割を果たせないままの、
まさに馬食をはみ、馬齢を重ねる職業政治家集団の日本共産党、社会民主党・・・・・・

その意味で、これまでの野党は政権与党の補完でしかなかった。

今回の選挙においても自民党は総裁自ら支持団体に「お願い」にまわるだけ・・・・・・
当然その「お願い」には、土産付きでなければ玄関払いだろう(笑)。
そして、民主党もここ群馬4区でも明らかなように、労働組合が意思決定する候補者選びだ。


>体不自由な夫殺害容疑で妻逮捕 「介護疲れ」と供述
>自殺者、半期で1万7千人超…最悪ペース迫る



こうした現実はこれまでの自民党政治の結末である。
年金問題にしても、医療介護問題にしても自己責任を声高にした小泉政権・・・・・・
そして、世代間での争いをあおり現役世代の負担感を喧伝。

さらに、そこにある財政難とかで、増税をはばかるところなく口外する政治欠格者。
たしかに優秀であるだろう官僚たちにしても、昭和、戦前の官僚がこの国を廃墟とした事実も忘れてはならない。

昨日、ここ群馬4区に立候補表明した謎の民主党候補者三宅雪子氏・・・・・・

「大事な選挙区を任されたことは大変光栄。
自分らしい選挙、さわやかな選挙をし4区に突風を吹かせたい」

と、謎の候補者三宅雪子氏の弁だが・・・・・・
だれが、どこのだれがこの大事な選挙区を任せたというのだろうか。
少なくとも顔の見える候補者でなければならない。

それが、小沢ごときの鶴の一声では、群馬4区の有権者も納得はいくまい・・・・・・

しかし中島政希も情けねえなあ(笑)。
比例名簿順位も即決してもらえないんだって・・・・・・


  


Posted by 昭和24歳  at 18:26Comments(0)

2009年07月28日

刺客参上!!

●群馬4区で民主 三宅氏が出馬表明




会見場で握手を交わす小沢代表代行(右)と三宅氏=高崎市内のホテル


 民主党が衆院選群馬4区に公認候補として擁立したフジテレビ社員、三宅雪子氏(44)が27日、擁立を主導した小沢一郎代表代行とともに高崎市内のホテルで記者会見し、正式に立候補を表明した。自民党公認の福田康夫前首相(73)と戦う。三宅氏は「大事な選挙区を任されたことは大変光栄。自分らしい選挙、さわやかな選挙をし、4区に突風を吹かせたい」と抱負を語った。会見に先立ち、民主党県連正常化の会合が開かれ、会長に富岡由紀夫参院議員を起用する人事などが決まった。





選挙は情です!! 

つまり、民主党県連で候補者が決まらなかった・・・・・・
決められなかった。


中島政希じゃあなかったのか・・・・・・???

で、小沢の鶴の一声で、天の声で、三宅雪子ですか???

知りませんよ、そんな人・・・・・・

全国区っていうわけじゃあなかったんですか???

いや、大体にして民主党というか小沢一郎は礼節を欠いています。
で、中島政希の比例名簿登載順位も未定だそうです・・・・・・
実にいい加減なもんです!!???
だいたいにして、見ず知らずの候補者を群馬4区の有権者は選ぶのだろうか???

  


Posted by 昭和24歳  at 14:24Comments(0)

2009年07月28日

生ビール中が5円!!

生ビール中ジョッキがたったの5円!!



北海亭高崎問屋町店
群馬県高崎市浜尻町409 tel 027-364-6491


恒例のようです。僕はこれで二度目。
やはりこのシーズンでしたね。


やあ、それにしても驚きです。
生ビール中ジョッキ何杯飲んでも(2時間制限)たったの・・・・・
5円!! 
まあ、ビヤガーデンでも同じようなもんですけど、そこは海鮮居酒屋です。
つまみが違いますね。


結局今回は7杯しか飲めませんでした・・・・・・
去年は9杯飲んじゃったんですけど(笑)。

肴は焼き鳥の盛り合わせとか、イカ盛りとか刺身です。
まあ、ビールだとそうは肴はいただけません。
アジのたたきが570円。水槽に泳いでいるやつでしょうか、分かりません(笑)。





夕方5時開店。もちろん5時に行きました。
30分もしないうちに「待ち」のお客さんが入口に・・・・・・
まあ、あっという間の2時間でしたけど、お会計をしたら5750円。 

外に出るとまだ明るいのです。
明るいと急に酔いがまわりますね・・・・・

そんなわけで、そこで解散。
僕は少々飲み足りないというか、明るかったせいもあるので・・・・・・
家に帰って飲み直し。

肴はわが家の秘伝の古漬け。





キュウリ、ナス、大根、人参を2週間ほど糠漬けしたものです。
それを細かく刻んで、半日ほど水にさらして塩だしをします・・・・・・
水をきって、刻み生姜とあえて七味唐辛子をまぶす。


まあ、飯のおかずならコレで、3杯はイケます(笑)。

夏は糠漬けの季節ですね。浅漬けのキュウリ、ナスのかぶりつきは・・・・・・
子どもの頃の最高のおやつでした。
今でもわが家の子どもたちは「浅漬けある?」って楽しみにしています。

このところ涼しいですけど、だいぶ景気に影響しているようですね。
やはり異常気象でしょうか。館林の竜巻映像には驚きました。

皆々様におかれましては、
お腹を壊さぬよう、夏風邪などめさらぬよう・・・・・
それでは暑中お見舞い申し上げ、
御挨拶とさせていただきます。




  


Posted by 昭和24歳  at 11:11Comments(5)

< 2009年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ