2009年07月21日

福田康夫(自民党公認)

福田康夫(自民党公認)




福田康夫自民党公認候補

内閣官房長官(第67~69代)、沖縄開発庁長官(第41代)、男女共同参画担当大臣、内閣府特命担当大臣(男女共同参画担当)、自由民主党総裁(第22代)、内閣総理大臣(第91代)を歴任。第67代内閣総理大臣福田赳夫の長男。

第67代内閣総理大臣です。


中選挙区時代というか、父親である福田赳夫元内閣総理大臣の時代から保守王国群馬の顔。
息子である福田康夫候補になってからもその地位はゆるぎない・・・・・
その福田康夫候補、年齢的にも最後の総選挙だろう。さて、群馬4区の有権者の判断は???



麻生政権自民党はその逆風の中の解散だが・・・・・・
さて、あなたのジャッジは如何に!!??? 

  


Posted by 昭和24歳  at 14:20Comments(0)

2009年07月21日

中島政希(民主党公認)

中島政希(民主党公認)




中島政希民主党公認候補


三度目の挑戦です!!

小選挙区制になって以来、今日までここ群馬4区は自民党王国、つまり福田王国。
まあ、中選挙区制なら、多分、中島政希候補もとっくの昔に赤絨毯を踏んでいたんでしょうけど・・・・・・
で、「三度目の正直選挙」です。

世間では「政権交代」とかの騒ぎです。
その勢いに乗じて中島政希候補はどこまで票を伸ばすか!?
奇跡は起きるのか!?

さて、あなたのジャッジは如何に!!??? 
  


Posted by 昭和24歳  at 13:51Comments(0)

2009年07月21日

人間失格




自民の危機的状況象徴 津島氏引退

 自民党津島派会長の津島雄二党税制調査会長が19日、政界引退を表明した。高齢多選批判で苦戦が予想されていたことに加え、衆院解散をめぐる党内混乱で自民党への逆風がさらに強まったことが、第2派閥の領袖を追い込んだ。解散直前、重鎮の唐突な行動は自民党の危機的状況がにじむ退場劇となった。

 79歳、当選11回。批判の風圧は本人が一番感じていたに違いない。4月の青森市長選で、通算6選を目指した盟友の自民系現職(76)が元県議の新人に敗れ落選した。

 津島氏は記者会見で「(盟友の落選も)一つの要素。高齢多選に対する批判が流れとしてある」と述べた。
 津島氏自身も前回衆院選(2005年)で、高齢・多選を批判した民主党候補に1万5000票差まで迫られていた。



津島雄二センセイですが“人間失格”の太宰治の入り婿です。で、東大法卒の大蔵官僚から政治家、自民党なんですけど・・・・・・
まっ、今度の選挙じゃあ落選間違いないし、79歳だし、世襲は今回限りとかですから息子がとかですけど、息子でも危ないっていうのが今日の政界です。


今、衆議院が解散!!

まあ、実質自民党の解散です(笑)。
小泉チルドレンも、相当数の自民党衆議院議員がホームレスになっちゃうかもしれません!!???
まあ、派遣切りされちゃうわけです。人間失格、国会議員失格っていうところでしょうか。


で、小泉純一郎さんなんですけど、引退ですね・・・・・・

「自民党をぶっ壊す!!」
とうとうぶっ壊しちゃいました(笑)。


まあ、この小泉政権というか、借金王とかの小渕政権、サメの脳みその森政権、小泉政権・・・・・・・
そして安倍、福田、麻生の「日替わりランチ政権」と、この10年チョイ、一体なんなんだったんでしょうか???

国民に幸せをもたらす、バラ色の郵政完全民営化だったけど、国民生活は御案内の通りです。
まあ、自民党政権というか、麻生政権の発足直後のリーマンショック等とかありましたけど、惨憺たる自公政権・・・・・
「経済優先」とかで、あの手この手のバラマキで、その財源は増税に次ぐ増税で、国民生活を疲弊させた。

さて、いよいよ選挙です!!

あなたは自公政権ですか!!???
それとも民主党+野党政権ですか!!??? 
  


Posted by 昭和24歳  at 13:25Comments(0)

< 2009年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ