2009年07月14日

黒い鳩と白い鳩

黒い鳩と白い鳩


黒い鳩と白い鳩

昨日発売の週刊ポストでこう書いてあった・・・・・・

「黒い鳩と白い鳩が一緒になることはない」

まあ、政治家歴はその白い鳩ポッポの弟、鳩山邦夫氏の方が黒い鳩ポッポ兄、鳩山由紀夫氏より10年も先輩である・・・・・・
しかも政界の戸籍は「田中派」で、その意味でも派閥の後輩ということになる。

まあ、今から15年ほど前の「政治改革嵐」とかでそれぞれ自民党を離党し“白い鳩”は小沢一郎率いる「新進党」へ。
そして“黒い鳩”は武村正義率いる「新党さきがけ」へ。

まあ、この当時の内閣は鳴り物入りで登場した「日本新党」の摂家“細川護熙内閣”だったんだけど・・・・・・

小沢一郎、鳩山邦夫、鳩山由紀夫、武村正義、細川護熙+イロイロいるんですけど、全員田中派っていうのが笑える。
まあ、田中派といえばその田中角栄の秘蔵っ子だったのが小沢一郎で・・・・・・
なんのことはない、現在の民主党の中心メンバーがその田中派と、裏田中派の旧社会党の面々(笑)。

まあ、そんなこんなで“白い鳩”は民主党を出て自民党に出戻って、

「さてどうしましょう」

の今日この頃で、
んでもって、こういうことなんだそうです・・・・・・



<鳩山邦夫氏>兄の献金虚偽記載を「犯罪だ」
7月11日23時34分配信 毎日新聞

 自民党の鳩山邦夫前総務相(衆院福岡6区)は11日、福岡県大川市で街頭演説し、兄である鳩山由紀夫民主党代表の献金虚偽記載問題について「兄は器用だから、この世に存在しない人から政治資金を集めちゃう。虚偽記載という犯罪だ」と述べた。

 次期衆院選を前に、兄の問題を焦点化して自民党への逆風を和らげたいとの思いがあるようで、「うそで固める民主党なんかに政権を渡すわけにはいかない」などと批判を連発。一方で「私は自民党B組を作り、A組が国民から見放されてもB組が政権を担って正しい政治をする」と自民党改革を強調した。

 また、「中核派革命軍の残党は民主党にいっぱいいる」とも語っており、同党の反発を招きそうだ。【松尾雅也】



「兄は器用だから、この世に存在しない人から政治資金を集めちゃう。虚偽記載という犯罪だ」

まあ、実の兄貴か腹違いの兄貴かは知りませんがずいぶん仲が悪いんですね。
で、ポッポ弟が民主党を出たのも、この感じだと・・・・・・

「兄貴とそりが合わなかった」

みたいなことを想像しちゃいます(笑)。

まあ、繰り返しますがリーマンショックでは・・・・・

「私は30億だけど、兄貴は40億損した」

とかバラしちゃったりしていますから。
それにしても、大富豪です、「あればあった」で悩みも多いんでしょうねぇ。

それにしても、法務大臣も経験したポッポ弟です・・・・・・

「中核派革命軍の残党は民主党にいっぱいいる」

この発言、それにしても懐かしい言葉ですねえ“中核派革命軍”だなんて。

で、民主党にいる中核派革命軍の残党って・・・・・・
あの人ですか?それともあの人・・・・・???

まあ、旧社会党、社民党の議員もいるし、労組出身の議員もいるしだから、残党がいても不思議ではありません。
しかし、そういう人が、そういう組織に内通していて、まあ、日本では何にも出来ないから・・・・・
せっせと北朝鮮辺りに貢いでいるかも知れませんから、それじゃあ困りますねえ、国民大衆としては。

まあ、それにしてもポッポ弟・・・・・・

「私は自民党B組を作り、A組が国民から見放されてもB組が政権を担って正しい政治をする」

自民党Bだとか、Aだとか・・・・・・
だからB組が政権を担って正しい政治をするとかなんですけど、これも全く国民を足蹴にした様の発言です。
まあ、これじゃあ、盟友麻生にも首を切られるわけです。

郵政の西川騒動も何の策もなくパフォーマンスだったんじゃあないだろうか・・・・・・
まあ、政治家しか人生経験がないから、政治駆け引きしか知らない。
普通の民間人なら「こう考え、こう行動する」といったところがまるでない。

で、とうとう西川の首を取れずに、自分が首になっちゃった(笑)。

まあ、ポッポ兄弟の内輪げんかで“友愛”じゃあ困ります・・・・・・・

しかし、政権交代は歓迎です。
で、民主党政権も、もって1年でしょう。
なにせ根っこが旧田中派と旧日本社会党に松下政経塾ですから。
まあそこでの、その意味での「叩き上げ」の長妻昭と馬淵澄夫はどうなんでしょうか・・・・・・

ここ数年は国民覚悟が必要ですね



Posted by 昭和24歳  at 04:11 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
黒い鳩と白い鳩
    コメント(0)