2009年07月22日

鳩山内閣組閣




鳩山内閣組閣

正直、舞い上がってしまうのは無理もないとは思いますが、くれぐれも身体検査はです(笑)。





まあ石井一も山岡賢治もいませんね・・・・・・
政界です。またぞろ、“年金たまご”とかのマルチ団体捜査で名前が上がりそうだとか。
しかし人相の悪い奴はだめですね。

そうですか、前原誠司とかも、旧社会党の仙石由人とか、枝野もいませんね・・・・・・
おや馬淵はどうしたんでしょう、馬淵は!!???


ところで、この組閣名簿は選挙結果が大勝利で単独過半数っていう話なんでしょうか・・・・・・
まあ、日本共産党は乗るか乗らないかにしても、せめて社民党、国民新党の誰それは入れた方が、
あとあとっていうか、あんまり独りよがりは国民感情からしても友愛が不足していると感じてしまいます。

勝って兜の緒を締めよ!!

で、自民党は21日の両議員懇談会で、麻生の嘘泣きで・・・・・
一致団結だそうです。
で、自民党じゃあなきゃあ日本の平和は守れないとか、一番危なそうな古賀誠選対委員長代理とかが。

まあ、野党になった自民党は、そりゃあ怖いですよ(笑)。
噛みつき専門みたいのがいますし、当然、民主党の身体検査はすんでるでしょうし・・・・・・
さて、民主党の国対委員長は、幹事長は、要するに駆け引きに長けた策士というかコワモテは???

参議院ですけど、横峯なんて除名したらどうでしょう・・・・・・
また警察沙汰の噂です。

しかし事と次第によっては、自由民主党、日本社会党の轍を踏みかねませんねぇ。
どうなるんでしょうか・・・・・・

鳩山内閣総理大臣殿???
それにしても、日本て、安倍、福田、麻生・・・・・・・
そして鳩山と総理に大臣の子、孫って、一体どういう国なんでしょうか(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 20:44Comments(0)

2009年07月22日

急募、日給14万円!!




急募、日給14万円!! 

急募、日給14万円!!
月額420万円。年間にして約5000万円(諸手当コミコミ)



けして怪しいお仕事ではありません・・・・・・
まあ、怪しいといえば怪しいんですけど(笑)。


あなたのお仕事はただ、賛成、反対の採決の時・・・・・・・
そのどちらかに指示通り手を挙げていただくか起立、着席して頂くだけです。
あとは適当にそれぞれの部署ごとの長の指示に従ってください・・・・・
注意事項としては、くれぐれも、慎み深い言動をお願いいたします。
ただし、お仕事契約期間は1年以上4年未満です。まあ、その後はあなたの運次第です高給が保障されます。


サアッ、大変です!!
実は、民主党、比例区各ブロックで候補者不足!!
4年前の自民党とおんなじ状況になっています。


週刊誌の当落予測だと・・・・・・

小選挙区じゃあ、比例重複だと現職は総取りで、05年の自民党状態です。
比例区東京ブロックは30人全員当選で、得票数が余っちゃった状態で、急きょ、武部幹事長の後輩を・・・・・・
で、南関東ブロックでは御案内の・・・・・

杉村太蔵衆議院議員でした。

まあ、この勢いです。都市部に強い民主党なわけだし・・・・・・
蟹工船ブームとかでも、都議選では議席数を減らしちゃった日本共産党、社民党はゼロ(笑)。
まあ、比例区じゃあ、共産、社民、国民、日本新党とかと選挙協力っていうわけにはいかないし・・・・・・

つまり、民主党もまさかここまで自民党がコケテくれるとは思っていなかったし、
小沢軍師じゃあないけれど・・・・・・

「勝ちすぎは困る、ほどほどに」

なんだけど、結局票が雪崩現象で、それが死に票っていうか無駄になったんじゃあどうしょうもない。

そこで提案なんだけど、いわゆる地域の若者とか、逆に高齢者とか・・・・・・
働く、シングルマザーの代表とかを比例区、各ブロック名簿の末席でもいいから載せたらどうだろうか?


まあ、どうせ、官公労とか、そっちの方へ行っちゃうんだろうけど、
そういう恵まれているところを温めるよりも、日夜、必死の思いで生活しているところに灯りを当てる・・・・・・
そんな思いが伝わる選挙にしてほしいですね。

そこまで、友愛を言うならさぁ、鳩山さん!!   


Posted by 昭和24歳  at 14:32Comments(0)

2009年07月22日

グリコのバンザイ解散!!

グリコのバンザイ解散!!




“バンザイ”、つまり「お手上げ」てぇ話で・・・・・・・
早い話が「降参」なわけです。


景気回復など「三つの約束」=衆院選勝敗ライン示さず-麻生首相会見
7月21日19時26分配信 時事通信

 麻生太郎首相は21日夕、衆院解散を受けて首相官邸で記者会見し、国民との「三つの約束」として(1)景気を回復させる(2)雇用や子育ての不安がない「安心社会」を実現させる(3)できなかった場合責任を取る-ことを表明。「日本の未来に責任が持てるのは自民党だけだ」と支持を訴えた。
 会見の冒頭、自身の発言や政策でのぶれを指摘されたことに関し、「政治に対する信頼を損なわせた。深く反省している」と陳謝。自民党内の混乱についても「(自民党)総裁として心からおわびする」と謝罪した。
 首相は「景気回復を実現するまで、総理・総裁を投げ出さない。日本経済を必ず回復させる」と強調。今回の衆院選を「安心社会実現選挙だ」と位置付けた。


まあ、ほとんどギャグですね(笑)。

「できなかった場合責任を取る」って、かなりきついギャグですね。

「私の内閣でやるんです!!
5000万件、最後の一人まで・・・・・・
できないことは言いません!!」


とか言って、たったの一年でお腹壊して辞めちゃったのはどこのどいつだ!!

「安倍晋三だよ!!」

で、その次が・・・・・・

「背水の陣内閣」

とかで、「背水の陣」ってなんですかぁ?

「一歩もひけないような絶体絶命の状況の中で、全力を尽くすことのたとえ。」
大辞泉

それが、それも、たったの一年で・・・・・

「あなたとは違うんです!!」

とか言って、辞めちゃったのはどこのどいつだ!!

で、「責任を取る」とかの麻生さんだけど・・・・・・

「景気回復を実現するまで、総理・総裁を投げ出さない。日本経済を必ず回復させる」

まあ、ブラックユーモアです(笑)。


で、480人の衆議院のセンセイ、失業しちゃいました。麻生ぷー太郎です・・・・・・
で、一人のセンセイに3人付いてる“グリコのおまけ”みたいな公設秘書、1440人も7月21日付で失業です。
で、センセイが選挙でコケタラさらに悲惨です。


小泉純一郎元首相は、いわゆる小泉チルドレンにこう言って激励・・・・・

「野党もいい。人生いろいろ、選挙もいろいろ。政党に頼らず、無党派層に訴えることが大事だ」

まあ、どこまで無責任なお方なんでしょうか(笑)。

83人とかの小泉チルドレン。まあ、4年間泡沫の夢・・・・・・・





麻生さんだけバンザイなんですけど・・・・・・
みなさん、何をやろうとしてるんでしょうか???

  


Posted by 昭和24歳  at 06:16Comments(0)

< 2009年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ