2010年04月22日

されど女は強し。

されど女は強し。



「今日はバリバリ女装していくよ」男勝りな仕事着を脱ぎ捨て、女らしさ満開のドレスで“女”を装う―アタマもカラダも、女たちはすでに男がイメージする“女”ではない。エコに身を捧げる、勝負服は着物で決め打ち、目標はホノルルマラソン完走、ブログはスターダムへの近道、財布と情報をバーターする親孝行…現代女性を消費の面から10のキーワードで痛快に読み解く。リアルな女の実態を知るための必読の書。




どうやら男なんていうものは・・・・・

ものの「ついで」にあるようなものらしい。

「男の思い込み」と「女の現実主義」

みのもんたの番組でも大口を開けて笑ってるのは全部昔の娘・・・・・・

その昔は、橋幸夫に、三田明に、西郷輝彦に身悶えたであろう昔の「娘」たち。

因みに、古希を過ぎた僕の姉なんぞは井上ひろし、松島アキラに瞳を輝かせていた青春時代。

現実には、井上ひろし、松島アキラとも似ても似つかない「男」と恋におちて今日あるが(笑)。

されど、女は強し。

娘しか産まない「女」はさらに強い。

まさにそれは鬼に金棒、僕如きだらしのない男が束になってかかっても敵う相手ではない。

女房の実家は4人姉妹、孫五人全員「娘」。

曾孫も5人いるが2人は「娘」。

兎に角、男の「ガキ」は泣き虫で、内弁慶で始末が悪い。

親戚の「男」連中もみんな似たもの。

実はこの僕もそうなのだが・・・・・・

されど、女は強し。

女は理屈ぽい事は言わない・・・・・・

気に入らなければ、泣いて喚けば大体ことは済む。

これは、娘であろうが、婆であろうがそう変りはない。

そこへ行くと、男は物心がつき始めると理屈っぽくなり女のそれとは違う見栄を張りだす。

実に面白いのだが、女の子のアイドル歌手に群がる「男連中」の気色の悪さ・・・・・

それは、中年女が「氷川きよし」に縋りつく様に良く似たものがある。

まあ、近年は「韓流ドラマ」とかの、、イ・ソジンとかのウガイ薬みたいな名前の・・・・・

で、テレビをつければ午前午後とその「韓流ドラマ」にうっとりしているその様も。

何れにしろ、男相手の商売は知れている・・・・・・

百貨店にしろ、スーパーマーケットにしろだ。

百貨店なんて、男物の売り場はどこかの片隅に「ボー」としてある。

大体が、1階、2階、3階までは女物、4階に男物で下手をすれば家庭雑貨用品と同じ階なんて言うこともある。

されど、女は強し。

男の思い込み・・・・・

まるで天下人のつもりでも、考えてみればその人数から言っても、「女」のほうがずっと多い。

そして女は、いたって長生きだ・・・・・・

歌の文句の「女ですもの」・・・は、実に重宝である。

どこか山之内一豊の母ではないが「灰になるまで」とかだからそれはコワイ。

男の芸当にはそれはない。

そういえば、政治家先生とかいう生き物・・・・・・・

嫉妬深くて、欲深で・・・ソレは灰になるまで(笑)。

どうやらその手の生き物とかの、

政治家属は染色体の仕組みが普通の男のそれとは違うようだ。

そして犯罪の影にはいつも「女」あり。

されど女は強し。  


Posted by 昭和24歳  at 22:05Comments(0)

2010年04月22日

自民党、集団脱走(笑)。

自民党、集団脱走(笑)。



苦境に立つ自民党。
そのシステムは既に崩壊している。
弱体化の理由を明らかにし、今後を展望する。







舛添前厚労相が自民に離党届提出 自民は議員辞職要求
4月22日12時23分配信 産経新聞

 新党結成を表明している自民党の舛添要一前厚生労働相(61)と矢野哲朗前参院国対委員長(63)は22日、自民党本部で離党届を提出した。大島理森幹事長は舛添氏に対し、比例代表で党公認として参院選に当選したことを指摘し、離党するならば議員を辞職するよう求めた。


まあ、次から次へと自民党から脱走です !!(笑)。

まあ、舛添さんとくっついちゃうとかの「改革クラブ」とかも元々自民党脱走組。

「みんなの党」とかもそうでしたね、たしか・・・・・

で、大島理森幹事長が怒っちゃってます !!

舛添氏の動きに対し大島氏は22日午前、「党の公認なしで当選できることはなかった。政党の政治家のあるべき道として、議員を辞職して、わが党に議席を戻した上で(新党に)参画するべきだ」と述べた。

そりゃあそうですね。常識からすれば・・・・・・

比例代表で当選ですから、自民党丸抱えの選挙だったわけです。

で、「私もがんばりました」とかで当選しましたなんですけど、

「がんばる」のは当たり前ですね、名簿登載上位なんですから(笑)。

まあ、与謝野馨もそうです・・・・・・

議席を自民党に戻してから、新党へ。それが大人の行動です。

まあ、「ボクちゃん大人じゃありません」っていうんなら、どうしょもないですけど。

まあ、そもそもセンセイ、節操なんてありませんし、義理なんてなおさらです。

そういうセンセイが「政治」とかで、「国を救う」とかって・・・・・・

眉つば眉唾です(笑)。

まず、スジを通して、教育上にもよろしくありませんから。

あっ、「スジ」はありません「トロ」ですから。

ところで・・・・・・コレですけど↓

新党は・・・・・・

「いったん改革クラブに入り、これを新党に変えるという手続きになると思うが・・・・・・」

とかですけど、

コレって、公職選挙法99条2第1項に抵触で、議席を失うんじゃあありませんでした ???

離党しただけでは議席は失われませんけど、改革クラブに合流って・・・・・・

「改革クラブ」って政党ですよね、政党助成金欲しさの(笑)。

自民党、集団脱走(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 15:08Comments(0)

2010年04月22日

たちやがれ日本人 !!

たちやがれ日本人 !!



嗚呼あっ、眠っちゃってます・・・・・・・
「たちやがれ」たち(笑)。


平沼、与謝野、園田、新党はいいけれど・・・・・・
まあ、歳も歳ですから仕方ありません(汗)。







たちあがれ日本 略称は『日本』
2010年4月14日 朝刊 東京新聞

 新党「たちあがれ日本」(平沼赳夫代表)は十三日、夏の参院選比例代表で使用する同党の略称を「日本」とする方針を固めた。

 「日本」はこれまで「新党日本」(田中康夫代表)が使用していたが、複数政党の同一略称は「前例はないが、公選法上は可能」(総務省)とされる。

 田中代表は取材に「新党日本は略称『日本』で三回の国政選挙を戦ってきた。同一の略称を認める総務省の見解は理解に苦しむ」と述べ、強く反発した。

 両党が日本を略称として比例代表に候補を擁立すれば、「日本」と書かれた票は両党の政党名で投じられた有効投票の割合で割り振る「案分」が行われる。





で、与謝野馨さんですけど・・・・・



・与謝野家の人々より拝借


<与謝野家の人々>

若き日の与謝野馨・・・・・

若き日の、青島幸夫に似てなくもない。

父親は「イタリア大使」を最後に退官とか。

彼の、熱き歌人「与謝野鉄幹・晶子」とのかけ合せのかけ合わせ(笑)。

まあ本人曰く、家系、血統は、犬や馬の世界の話で関係ないと仰るが・・・・・・・

しっかりと、与謝野家代々の家系図を示して、己が犬や馬だと言うことを証明している。
http://www.yosano.gr.jp/profile/index.html

さて、与謝野馨の親父殿も、お袋様も・・・・・・
とりあえず美男美女のようなのだがどうして、息子の「馨」は、ああも「撫男」なのか?

中学、高校と、エジプトのイングリッシュスクールで過すとある。
多分、英語訛りがあるんじゃあないだろうか、全てにおいて・・・・・・

情熱の歌人の孫で、外務官僚の息子。

そして代議士。

絵に描いたような良家のお坊ちゃまであることは確か。

まあ、鳩山家とかの北海道の開拓民を騙し・・・・・・・
鳩山神社まで拵えた「石炭泥棒」よりは、血筋は良いらしい。

もっとも、何れも、犬か馬。


たちやがれ日本人 !!

  


Posted by 昭和24歳  at 12:25Comments(0)

2010年04月22日

柳家紫文、都々逸ライブ !!

紫文、都々逸ライブ !!




「柳家紫文ライブ」

日 時 28日19時開演
場 所 SORAO-BAR

出演 柳家紫文・柳家小夏



木戸銭は「投げ銭」とか・・・・・・


♪チントンシャン♪

春の宵に都々逸の一興は如何でしょうか。

お座敷でないのがチョットですけど、ソコはソレはそれでお楽しみです。



ご存じ、「笑点」です !!

「火付け盗賊改めの長谷川平蔵がいつものように両国橋のたもとを歩いていると、一日の仕事を終えたであろう何者かが、足早に平蔵の脇を通~り抜ける・・・・・」

まあ、テレビで見る「紫文」より、「ナマ紫文」ですね !!


それにしても、渋いでしょっ !!
つうか、「都々逸」です。
とにかく笑えます !!(笑)。

かなりの腹筋運動になります・・・・・・
したがって、「都々逸」は健康にもいいんです。ハイッ !!




アレッ、もしかしてコチラのお姉さんが小夏姉さんでしょうか・・・・・

姉さんの「都々逸」も色っぽいです。ハイッ !!



まあ、「投げ銭」ですから・・・・・・

御代は見てからということで、本物の江戸演芸が楽しめちゃう !!

で、そのSORAO-BARですけど、コチラで↓
http://soraobar.com/

是非是非萬来のご来席をお待ち申し上げております。

  


Posted by 昭和24歳  at 06:52Comments(1)

2010年04月22日

英会話のジオスが破綻(笑)。

英会話のジオスが破綻(笑)。



まあ、必要に迫られれば誰でも喋れるようになりますけど、
必要がなければ、倣っても習っても・・・・・・
いつまでたっても英語は喋れません(笑)。










ジオス 勧められ一括払い 娘に注意むなしく
4月22日1時22分配信 毎日新聞

 東京地裁に破産を申し立てた英会話学校大手「ジオス」(東京都渋谷区)と、全国の329教室のうち、230教室(生徒数約2万9000人)の運営を引き継ぐジー・コミュニケーション(名古屋市)は21日の会見で「受講生の保護に努力する」と強調した。しかし、99教室が閉鎖されるうえ、すでに支払い済みの前払い受講料の返還も受けられないため、受講生らの不安は増している。

 閉鎖予定の三軒茶屋教室(東京都世田谷区)に通う家事手伝いの女性(22)は3月中旬、4月から1年分の授業料25万円を支払ったばかり。従来は月払いしていたが、昨秋ごろから、担当者に度々一括前払いを勧められたという。同じく経営破綻(はたん)した「NOVA」に通っていた母親に「現金を集めるのは怪しい」と言われ、ぎりぎりまで支払いをためらっていたという。女性は「倒産を知りながら、一括払いを勧めたのなら、さみしい」とため息をついた。返金が認められないため、今後はジー社が運営を引き継ぐ近くの教室に通うことを考えているが、「自宅から遠くなり、先生も今まで通り教えてくれるのか不安」と話す。



まあ、「駅前留学」とかのNOVAでしたけど、

そうですか、「ジオス」も逝っちゃいましたかぁ・・・・・・

で、英会話とか米会話とかですけど日常使わなければ喋れませんね。

以前の僕の会社でのことですけど、

若い社員、1年もアメリカに行って仕事してると、だいたい喋れるようになってました。

っていうか、親会社がワンマン日本人経営だったので・・・・・

部下が全員アメリカ人(笑)。

つまり、周り中が「英会話教師」だったわけです。

で、ふと思ったんですけど、関西人ていうか大阪の人の方が英会話早いですね。

なんなんでしょうか、アレって、大阪弁と英語弁 ???(笑)。

近藤君っていう社員だったんですけど、コテコテの大阪人・・・・・・

1年も行ってたら、大阪弁交じりの英会話、ムチャクチャ喋りよるんですわ、そいつ。

で、3年もしたら、LAで独立して、今ではグリーンカードもとっちゃって、

アメリカ人に成りすましています(笑)。

まあ、英会話ですけど、喋るより、聴きとれませんね。「ヒアリング」とかです。

「習うより慣れろ」でしょうか、英会話って・・・・・・

なんでもそうですけど。

よって、何年通っても、「ジオスでオケイコ」では英語は喋れません。

英会話のジオスが破綻(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 05:15Comments(3)

< 2010年04>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ