2010年04月19日

環境ホルモンの恐怖

環境ホルモンの恐怖



私たちは、多種多様な化学物質に囲まれて生活し、それらを体内に取り込んでいる。この現象は、胎児にまで及んでいるいる。体内に入り込んだ化学物質は、肉体的な疾患を引き起こすものもあれば、精神的な疾患を引き起こすこともある。最近話題の“すぐキレる”ことも、こうした物質による影響によるものだ。化学物質の怖いところは、即影響が現れる場合もあれば、数十年後、あるいは世代を超えて現れることだ。本書は、化学物質汚染の現状を探るとともに、これから生まれてくる人々の健康を向上させるために何が必要かを提案する。








15年引きこもり男、父の給料を管理…家族5人殺傷に至るまで
2010.04.19 zakzak

 愛知県豊川市の会社員、岩瀬一美さん(58)の一家5人が殺傷された事件。逮捕された長男、高之容疑者(30)は「インターネットを解約したのは誰だ」と母親にキレ、その後躊躇なく家族を刺し続けた。約15年も自宅に引きこもっていた男はなぜ、こんなささいな理由で凶行に及んだのか。

 17日未明、高之容疑者は2階で寝ていた母親の顔を懐中電灯で照らし、こう問い詰めた。

 「インターネットを解約したのは誰だ!」

 おびえた母親が「弟が解約した」と答えると、高之容疑者は1階へ。台所から包丁を持ち出すと、2階に戻って母親と一美さんの孫娘(1)を刺した後、1階で就寝中の一美さん、三男と内縁の妻を次々に刺し、一美さんと孫娘が死亡した。

 岩瀬家の親族は、高之容疑者について「中学を卒業後に就職したが、1年ほどで辞め、それから15年も部屋に引きこもり続けていた」と明かす。

 父親の一美さんは約30年前から同市内のガス会社に勤務。その給料はなぜか高之容疑者が管理しており、25万円前後の月給のうち「父親に5万円、母親に4万円渡して、残りを自分で使っていた」(知人)という。

 その一方で高之容疑者は数年前から父親名義のクレジットカードを使ってネットオークションなどで買い物を繰り返し、200万円以上の借金があるという。

 「弟(三男)が家に戻ってから、けんかが絶えないようになった」と近所の主婦。事件の2日前には、郵便物を勝手に処分する高之容疑者にたまりかねた家族が郵便受けを撤去し、同容疑者が「ポストが盗まれた」と110番通報する騒ぎもあった。

 捜査関係者は「引きこもりにとってネットや郵便は社会と自分をつなぐ数少ない“窓口”。それを遮断されて孤立感を増幅させ、感情を制御できなくなったのではないか」とみている。



遺伝する、「殺人食品」・・・・・・

一つにはあらゆる環境が引き起こす複合汚染。

「引きこもり」しろ、いわれる「虐待」にしろ、なぜそうなってしまうのか・・・・・・

最近あまりにも多いそんな事件。

博多湾で頭部だけ発見とか、一向に解決を見ない島根の女子大生バラバラ殺人。

人間が突如として狂気に走る・・・・・・・

35歳女の連続殺人も、なぜ抵抗なく「人殺し」をするのか、

また、そのような考えに至るのか。

あまりにも忙しい現代・・・・・・

その忙しさゆえに、大量生産、製造された食品をその手軽さゆえに口にする。

スーパーの食品も、コンビニの弁当も・・・・・・・

カップ麺も、缶コーヒー等清涼飲料も、化学物質にまみれている。

欧米に比較してその使用基準の甘い日本の厚生行政。

問題は、過去からの今日がそうであるように、将来起こりうる現実を想像してみなければいけない。

そしてそれを示唆するのが、昨今の陰惨な事件、事象ではないか。

忘れられている、アキバ通り魔事件などがソレを教えている・・・・・・

化学物質汚染。

環境ホルモンの恐怖

  


Posted by 昭和24歳  at 20:30Comments(0)

2010年04月19日

男は母親似、女は父親似?

男は母親似、女は父親似?



知能、性格、運動能力、体質、体格・・・
「親子は似る」のウソホント










「男は母親似、女は父親似」ホントのところはどうなの?
web R254月19日(月) 12時 5分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合

幼少時に「○○くんはお母さん似だね」なんて言葉をかけられた経験はありませんか? 俗に男は母親、女は父親に似るという話もありますが、それは本当なんだろうか? 教えてください、日本大学松戸歯学部教授で、日本人類学会評議員の葛西一貴さん!

「父親似、母親似にかかわらず両親に似ている似ていないという感覚は主観的。すべての人が同じに感じることがない以上、科学的に証明するのは難しいです。その説に、根拠はないといえます」

先生いわく、顔の変化には環境要因の影響もあり、生活習慣などでも変化することがあるという。例えば、本来は華奢になるはずのアゴも硬いものばかりを食べていればガッシリとした形に変化したり、同じ遺伝子の一卵性双生児も、生活習慣や趣好が異なれば違う顔に成長するという具合だ。だとしたら、そもそも両親に顔が似るメカニズムとは、どのようなものなのでしょう?


やっぱし、女の子は「父親似」、男の子は「母親似」ですけど・・・・・・

顔とかのそれぞれのパーツはそうかも知れませんね。

わが家も、娘3人とも眉毛が濃かったり、子どものころはデカ顔だったり(笑)。

でも、長女、次女は大人になったらママ似になったのか小顔・・・・・・

末娘はカワイソウに、今のところ(高一)で、デカ顔。目元はパッチリ二重でママ似なんだけど、

赤ちゃんの時は顔に対して「オメメ」の部分が占める割合が高かったんですけど・・・・・

今は、顔だけが大きくなっちゃて、まっ、太ってるせいかな ?

眼鏡をかけると柳原加奈子に似ちゃってます(笑)。

まあ、いろんな意味でっていうか、どうなんだろ、母親似、父親似って・・・・・・・

そういえば、僕は音楽人間なんだけど、長女、次女はまったく音楽はダメ。

だけど、末娘が非常に興味を持っていて入学した学校で「軽音部」でベース弾き。

でも、歌はどうかな ???

三人とも、残念ながら「ママ似」です(笑)。

みなさんのところは如何ですか・・・・・・

あなたはどっちですか ???

男は母親似、女は父親似?  


Posted by 昭和24歳  at 19:37Comments(1)

2010年04月19日

日米同盟という詐欺。

日米同盟という詐欺。



冷戦下の「核密約」、極秘配備された最新鋭ミサイル防衛システム、隠された戦闘機事故、基地問題と地元経済、北朝鮮特殊部隊の標的―沖縄基地問題や「佐藤・ニクソン密約」に国民の視線が集まるなか、列島最北端の「もうひとつのオキナワ」米軍三沢基地への徹底した取材と、米軍機密文書や北朝鮮元高官の証言などの多角的検証から浮かび上がる、米本土防衛の前線基地と化した、二十一世紀の日本列島の真の姿。在日米軍基地の意味と米軍世界戦略に組み込まれた日本の現状を問い、石橋湛山記念早稲田ジャーナリズム大賞を受賞した傑作ルポルタージュ。






「きちんと責任取れるのか」=米大統領、首相に疑問呈す-普天間移設
4月15日14時31分配信 時事通信

 【ワシントン時事】ワシントンで12日に行われた鳩山由紀夫首相とオバマ米大統領の非公式会談の際、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の5月末までの決着を表明した首相に対し、大統領が「きちんと責任を取れるのか」と強い疑問を呈していたことが分かった。日米両政府の複数の関係者が14日明らかにした。
 それによると、首相は会談の冒頭、大統領に「日米同盟が大事だという考え方の中で移設問題を努力している。5月末までにきちんとやる」と解決を約束。大統領が疑問を投げ掛けたところ、首相は改めて5月末決着の意向を表明した。
 オバマ大統領の発言について、関係者は「鳩山首相に対する不信感の表れだ」と指摘した。 



鳩山首相に「不信の表れ」って、どういうこと !!???

そのそも、日米同盟って・・・・・・なにっ !!???

コレからは「対等の同盟」っていうけれど、「対等の同盟」って、なにっ ???


まあ、同盟関係って、結局は「軍事同盟」です。

しかし、日本は、敗戦の新憲法(アメリカ草案)では軍隊は持てません。

つまりその事からすれば、どう見ても「同盟関係」は成立しませんね・・・・・・

「日米安全保障条約」にしてもそうです。

表向き、日本には軍隊が持てないので、アメリカ軍が駐留して日本を守る。

みたいな話が「米ソ冷戦」ではずっと言われつづけてきたわけですけど・・・・・・

嘘ですっ !!

まあ、米ソ冷戦という核戦争の緊張感が融けたとかのソ連邦解体だったわけですけど・・・・・・

まあ、第二次世界大戦終結後、超軍事大国、最大の核保有国の米ソの実態は、

「戦争経済」

だったわけです。

まあ、ベトナム戦争も中東戦争も、そしてイラク戦争も、今日のアフガン戦争も・・・・・・・

米ソが世界経済を巻き込んでの「経済政策」だったわけです。

まあ、ソ連ががその消耗戦に負けっちゃって、東欧の解体とか、唯一残るのが北朝鮮(笑)。

で、ソ連は「ロシア」、つまり「昔の名前で出ています」の・・・・・・

日本も戦争をして辛勝したとかの「日露戦争」の「ロシア」になっちゃったわけですけど。

で、アメリカですけど・・・・・・

唯一、アメリカの駐留経費のほとんど、3兆円近いおカネを負担するニッポン。

で、なにが「同盟関係」なんでしょうか、世界の七不思議、ギネスモノです(笑)。

挙句が、テーマの普天間問題ですけど・・・・・・

鳩山首相に「不信の表れ」って、どういうこと !!???

になっちゃうわけです。

まあ、平和ボケとか言われてるんですけど・・・・・・

じゃあ、世界最大の軍事基地、ニッポン列島でなければならない理由が、「周辺事態」にありますか !!???

そんなもん、「創らなければ」ありません(笑)。

中国だって、今さら「日中戦争」でもないでしょうし、「韓国」だってそうです・・・・・・

よしんばの、「日中問題」とか、「日韓問題」にしたってソレはいずれも中国、韓国の「国内問題」のまやかしです。

つまり、内政が混乱すると「日本叩き」という構図(笑)。

まあ、食うや食わずの北朝鮮は論外というか、アレはアメリカの枠組みの中ですから・・・・・・

北朝鮮の名を騙って、日本をブラフする、っていうかアメリカの経済政策です。

つまり、「危機」を騙る、

日米同盟という詐欺。
です(笑)。


で、オバマ大統領の・・・・・・

鳩山首相に「不信の表れ」

ですけど、「不信の表れ」ならソレはニッポン国民、アメリカ様に対してです(笑)。

いったいこの国、ニッポンをどうしたいのか・・・・・・

つまり、アメリカの世界戦略の最前線基地としてどうしたいのか。

つまり、火種をつくったり、火消をしたりするのに、この日本列島をどうしたいのか・・・・・・・

本来なら、「同盟関係」をいうなら、オバマサン、あなたが沖縄に行って頭を下げるべきでしょう !!

「どうしても沖縄が必要です」

と。

ソレを呼びつけておいて「不信」とはないごとですか !!

巨額の駐留経費まで負担させておいて・・・・・・

礼を逸していませんか、

アメリカ合衆国大統領殿。

日米同盟という詐欺。  


Posted by 昭和24歳  at 15:18Comments(2)

2010年04月19日

鳩山政権、虚々実々(笑)。

鳩山政権、虚々実々(笑)。











仙谷氏発言「全く論外」=官房長官
4月19日12時24分配信 時事通信

 平野博文官房長官は19日午前の記者会見で、仙谷由人国家戦略担当相が夏の衆参同日選の可能性に言及したことについて「全く論外だ。鳩山由紀夫首相自身が決めることを他の閣僚が言うべきではない。内閣は一致結束して、この日本をどうするかということを考えるのが鳩山政権のあるべき姿だ」と強く批判した。 

まっ、仙石とかって、鳩山首相をナメきってますね。

まあ、仙石とか前原って根っからの野党なんです(笑)。

つまり批判には饒舌だけど、手前味噌は全くダメ・・・・・・・・

困ったもんです、全く。

いわゆる、「嫉妬」です・・・・・・

「なんでやねん」

という嫉妬心。

まっ、弁護士とかで、いくら頭が良くても、「心」、ハートの問題です。

民主党、そういう議員、多いです。

さらにいえば、政治家なんて「嫉妬心」の塊です。

っていうか、「天上天下唯我独尊」で、その他大勢はクズばかりです(笑)。

まっ、野党の時は「日蔭のモヤシ」ですから、

何でもかんでも「あら探し」で、ジメジメするほどそれなりだったんですけど・・・・・・・

政権与党、しかも「大臣」で、それじゃあどうしょうもありません。

てな具合で、仙石も、前原も「新党」作ったらどうでしょうか。

野にあって光る政治家っていうのもソレはそれで・・・・・・・

でも、「光る」かどうかは分かりませんけど(笑)。

それにしても、鳩山首相」のボケぶりは、アレッ、演技でしょうか ???

ホントに、内閣調査室なりから機密情報上がってきてるんでしょうか・・・・・・

「言えませんけど、策はあります」

まあ、「おぼっちゃまくん」の感覚で言ってるんだとしたら国民悲喜劇ですけど(笑)。

まっ、オジイちゃまの鳩山一郎首相も、「おぼっちゃまくん」だったわけですけど・・・・・・

戦後、いわゆる敗戦とか、占領とか、公職追放とか。

時代背景の違いでしょうか。

「良い家庭環境で、困ったことがない」

っていうのも・・・・・・・

「困ったもんです」(笑)。

人生で初めて、「困ったこと」に直面しちゃって・・・・・・

鳩山政権、虚々実々(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 12:52Comments(0)

< 2010年04>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ