2010年04月22日

たちやがれ日本人 !!

たちやがれ日本人 !!

たちやがれ日本人 !!

嗚呼あっ、眠っちゃってます・・・・・・・
「たちやがれ」たち(笑)。


平沼、与謝野、園田、新党はいいけれど・・・・・・
まあ、歳も歳ですから仕方ありません(汗)。







たちあがれ日本 略称は『日本』
2010年4月14日 朝刊 東京新聞

 新党「たちあがれ日本」(平沼赳夫代表)は十三日、夏の参院選比例代表で使用する同党の略称を「日本」とする方針を固めた。

 「日本」はこれまで「新党日本」(田中康夫代表)が使用していたが、複数政党の同一略称は「前例はないが、公選法上は可能」(総務省)とされる。

 田中代表は取材に「新党日本は略称『日本』で三回の国政選挙を戦ってきた。同一の略称を認める総務省の見解は理解に苦しむ」と述べ、強く反発した。

 両党が日本を略称として比例代表に候補を擁立すれば、「日本」と書かれた票は両党の政党名で投じられた有効投票の割合で割り振る「案分」が行われる。





で、与謝野馨さんですけど・・・・・

たちやがれ日本人 !!

・与謝野家の人々より拝借


<与謝野家の人々>

若き日の与謝野馨・・・・・

若き日の、青島幸夫に似てなくもない。

父親は「イタリア大使」を最後に退官とか。

彼の、熱き歌人「与謝野鉄幹・晶子」とのかけ合せのかけ合わせ(笑)。

まあ本人曰く、家系、血統は、犬や馬の世界の話で関係ないと仰るが・・・・・・・

しっかりと、与謝野家代々の家系図を示して、己が犬や馬だと言うことを証明している。
http://www.yosano.gr.jp/profile/index.html

さて、与謝野馨の親父殿も、お袋様も・・・・・・
とりあえず美男美女のようなのだがどうして、息子の「馨」は、ああも「撫男」なのか?

中学、高校と、エジプトのイングリッシュスクールで過すとある。
多分、英語訛りがあるんじゃあないだろうか、全てにおいて・・・・・・

情熱の歌人の孫で、外務官僚の息子。

そして代議士。

絵に描いたような良家のお坊ちゃまであることは確か。

まあ、鳩山家とかの北海道の開拓民を騙し・・・・・・・
鳩山神社まで拵えた「石炭泥棒」よりは、血筋は良いらしい。

もっとも、何れも、犬か馬。


たちやがれ日本人 !!




Posted by 昭和24歳  at 12:25 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2021年02月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
たちやがれ日本人 !!
    コメント(0)