2010年04月05日

新党「高齢党」(笑)。

新党「高齢党」(笑)。 



って、いいかも知れない(笑)。

まあ、アノお騒がせ参議院議員の鴻池のジイサンも自民党離党だそうです。
で、政党助成金目当ての5人はそろったのかなぁ ???

与謝野馨、平沼赳夫、園田博之、鴻池祥肇、あと一人は誰だぁ ???

鳩山かぁ ???

それとも舛添かぁ ???

だけどコレですけど↓

新党準備、今夜会合=鳩山邦氏、結党時参加見送り-与謝野氏ら
4月5日13時58分配信 時事通信

 自民党に離党届を出した与謝野馨元財務相、無所属の平沼赳夫元経済産業相らは5日夜、都内で8日の新党結成に向けて準備会合を開く。党名や基本理念、政策などについて詰めの調整を行う考え。既に同党を離党した鳩山邦夫元総務相については、結党時の参加は見送られることが決まった。準備会合に先立ち、同党の園田博之前幹事長代理は5日午後、党本部で谷垣禎一総裁に離党届を提出した。
 平沼氏は5日午後、鳩山氏の新党参加について「党首として考えていない」と記者団に述べ、発足時のメンバーには加わらないことを明らかにした。ただ、「第2段階、第3段階では増やしていかないといけない」として、結党後の合流の可能性には含みを残した。平沼氏は6日以降に鳩山氏と会談する。
 一方、鳩山氏は5日午前、都内で記者団に「与謝野さん、平沼さんには強い同志意識をもっている」と述べ、新党への参加に意欲を示した。
 鳩山氏と与謝野氏は共に1976年の衆院選で初当選し、親しい間柄。ただ、鳩山氏は、兄である鳩山由紀夫首相と同様、母親から資金提供を受けており、「新党のイメージを下げる」として参加には慎重な意見も出ていた。
 与謝野氏は昼前に、自民党の中曽根康弘元首相や青木幹雄前参院議員会長を相次いで都内の事務所に訪問。中曽根氏との会談で与謝野氏は、新党を結成する考えを伝え、協力を求めた。中曽根氏は「日本が進む方向性を、国民の前に明らかにしてほしい」と答えた。 


一方、鳩山氏は5日午前、都内で記者団に「与謝野さん、平沼さんには強い同志意識をもっている」と述べ、新党への参加に意欲を示した。

まあ、鳩山ポッポ弟ですけど・・・・・・

「入りたい」けど、入れてもらえません。

年齢制限でもあるのかなぁ ???

61歳じゃあ、若すぎるとか・・・・・・

でも結局、入れちゃうんだろうなぁ、カネ持ちだし(笑)。

30億損したって平気の平左だから、一体いくら持ってるのか、おカネ ???

本人も分かりませんっていうくらいですから・・・・・・

鳩山ポッポ弟、政治家浪人中の息子、鳩山太郎(ポッポ弟の秘書)でもねじこんじゃったりして。

まあ、ありうるお話ですね、持参金つきで。

新党「高齢党」(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 19:24Comments(0)

2010年04月05日

ユニクロ株急落、景気は回復 !??

ユニクロ株急落、景気は回復 !??






訂正:ファーストリテ株が急落、ユニクロ売上減は消費回復を象徴も
4月5日14時10分配信 ロイター

 [東京 5日 ロイター] 3月の国内ユニクロ事業の既存店売上高が前年比16.4%減になったと発表したこと受けて、5日の東京株式市場でファーストリテイリング<9983.T>が急落した。
 アパレル各社の中には健闘している企業もあり、これまでの「ユニクロ一人勝ち」のイメージが揺るいだ格好。徐々に期待されている国内消費の回復を象徴しているとの見方も出ている。
 国内ユニクロ事業の3月既存店動向は、売上高だけではなく、客数も同10.7%減と2ケタ減少を記録。客単価は6.4%減となった。直営店を含めた売上高は同8.4%減ダイレクト販売を含む売上高も7.9%減と全社的にマイナスとなっている。
 同社は2日、モスクワにユニクロ第1号店を開店させ、開店前から数百人が列を作るなど、今後の展開が期待される好材料になったが、これには反応せずに5日は売り気配でスタート、値が付いた後も下値を模索する動きで、10%を超す下げ率を記録した。半面、相場全般は円安を好感する形で上昇し「225採用銘柄である同社の下げがなければ、日経平均はあと50─60円は高くなったとみられる」(準大手証券情報担当者)という。



ハッキリ言って、流行りモンですから・・・・・・

アキが来るわけです。

っていうか、百貨店もいつまでも負け組っていうわけにはいきませんから、

そりゃあ、あの手この手で戦略をぶってきます。

つまり、「ユニクロ」を呑みこんじゃうとかです。

まあ、独立独歩がそれなりの魅力っていうこともあったわけです。

それが、百貨店に入っちゃったり、アレです・・・・・・

高崎のモントレーなんかのテナントになっちゃったりするっていうことは、

モントレーにとっては話題性があって誘客、マグネットお効果はありますけど、

かといって、ユニクロと他のテナントとどれだけ違いがあるかっていうと・・・・・・

負けちゃってる場合もあります(笑)。

まあ、前年度対比での売り上げ増っていうのも限界があります。

かといって、一店舗当たりの売り上げには限界があるから多店舗化するしかありません。

まあ、ユニクロも30年もやっていればいつかはこうなります・・・・・・

堕ちる時は早いですから(笑)。

ヤマデンも多分、スーパーの真似ごとを始めるようじゃあイケません。多分 ???

そういえばユニクロも野菜の販売とか・・・・・・

撤退しちゃいましたか。正解です(笑)。

まあ、ユニクロが不振だと景気は回復しますっていうのは・・・・・・

いいことかも知れません。ハイッ !!!

ユニクロ株急落、景気は回復 !??  


Posted by 昭和24歳  at 16:38Comments(4)

2010年04月05日

遠い日に・・・・・

遠い日に・・・・・



お父さんの脳ミソは複雑です・・・・・
単純ですけど(笑)。





「さらさら・・・行くよ」

零すまいと真剣に小さな手を器にして、小川を掬う。

娘の満面の笑みを覗くと・・・

透き通るような瞳を輝かせ、

「パパ・・・めだか・・・」

そう言いながら立ちあがると・・・・・・

小川の清らな水もめだかもキラキラと零れた。

娘は滴のたれる小さな手で額の汗を拭うと・・・

「バイバイ~」

と、つぶやいた。

零れるほどの幸せ・・・・・

2002/ 6/10 6:27


日記らしきものの綴り始めて8年が過ぎようとしている。

末娘は当時小学校2年生。家の近くの小川で・・・・・

早いモノおであれから8年 ?

今日、娘の高校の制服ができてきた。

明後日が入学式。

あっという間の出来事。

あと3年もすれば、旅立ってゆくんだね・・・・・・

遠い日に・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 16:06Comments(1)

2010年04月05日

自民公約「消費税引き上げ」

自民公約「消費税引き上げ」



政府とマスコミによる偽装財政危機に騙されるな!
●消費税引き上げは「法人税引き下げ」のため。「社会保障」のためではない●
●消費税の引き上げは「構造改革」のツケ●
●消費税を引き上げれば「国民所得」は半減する●
●「財源不足」というウソに騙されるな●
●政策を転換すれば、消費税はゼロにできる●






自民 消費税を参院選対立軸に
4月2日 14時25分 NHKニュース

自民党の「全議員懇談会」が開かれ、谷垣総裁は、社会保障の安定などを目的に消費税率の引き上げを議論することで、夏の参議院選挙で民主党との対立軸を打ち出していく考えを示しました。

・・・・・・・出席者から「社会保障の目的税として消費税率を引き上げる議論から逃げてはいけない」という意見や、「消費税率を引き上げるなら、国会議員の定数削減や、公務員の人件費削減などの改革を進める姿勢を打ち出す必要がある」という意見が出されました。

国、地方公務員に人件費を含めた行政の経常費支出は年間80兆円とも・・・・・・
まあ、政権交代はしましたけれど、公務員改革はさっぱりですね。
そのせいかどうかは知りませんけど、相変わらずの県庁とかの裏ガネ事件が後を絶ちません。

神奈川県で裏金、3500万流用 詐欺容疑で職員3人を告訴へ
2009/12/22 00:35 【共同通信】

 神奈川県の松沢成文知事らは21日夜、記者会見を開き、架空の物品購入などで業者に預けられた裏金のうち、少なくとも3500万円を県職員4人が私的に流用していたと発表した。1人は今年1月に自殺しており、県は22日、残る3人を詐欺容疑で県警に告訴する。

 松沢知事らによると、3人が所属していた税務課では2003~07年度、裏金計約1億2千万円を、文房具などを扱う県内の4業者にプール。3人はいずれも現在は政策部所属の43歳、49歳、58歳の男性職員で、税務課時代に流用に関与していた。

 県によると、流用額は43歳の職員が05~06年度に約500万円、49歳の職員は03~04年度に少なくとも200万円、58歳の職員は03~04年度に少なくとも800万円だった。

 自殺した別の58歳の男性職員は税務課に勤務経験があり、43歳と49歳の職員から03~06年度に計約2000万円を受領した。

 3人は、裏金の一部を業者から図書券として受け取り、金券ショップで換金。飲食費やパチンコ代、私物購入などに使っていた。


まあ、こういうのが、いわゆる経常費の一部です・・・・・・

まっ、氷山の一角でしょうね。

で、一向に後を絶たないのが現状です。

スピード違反みたいなもんですね、捕まったのは運が悪いから。

人情といえば人情でしょうけど・・・・・・

病人の布団を引っ剥がしてでも取ってゆく税金をネコババですから始末悪いです。

まあ、いいでしょう。消費税引き上げ。

まっ、竹下内閣の消費税導入は「社会保障費」への目的税だったわけです。

ところが、「抜本的税制改革」とかで、最高税率、法人税三法が引き下げられ・・・・・

つまり、ホントはその穴埋めでした。

つまり、「社会保障費」のためっていうのはウソ(笑)。

まあ、今度の自民党のソレも、やっぱりウソでしょう。っていうか野党ですから・・・・・・

屁のツッパリにもなりませんけど。

しかし自民党っていうか懲りませんね。

っていうか、このまま消滅するんじゃあないんでしょうか、日本社会党みたいに。

で、「消費税引き上げ」ですけど・・・・・・

民主党も「議論」とか言ってるわけですから、

対立軸にはなりませんね。

それより、100億円からの去年衆院選での借金どうするんでしょうか、自民党 ???

野党になっちゃいましたから、ジャンプはできません(笑)。

与謝野さんも、ウマイです !!!

自民公約「消費税引き上げ」  


Posted by 昭和24歳  at 14:06Comments(0)

2010年04月05日


< 2010年04>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ