2010年04月22日

自民党、集団脱走(笑)。

自民党、集団脱走(笑)。

自民党、集団脱走(笑)。

苦境に立つ自民党。
そのシステムは既に崩壊している。
弱体化の理由を明らかにし、今後を展望する。







舛添前厚労相が自民に離党届提出 自民は議員辞職要求
4月22日12時23分配信 産経新聞

 新党結成を表明している自民党の舛添要一前厚生労働相(61)と矢野哲朗前参院国対委員長(63)は22日、自民党本部で離党届を提出した。大島理森幹事長は舛添氏に対し、比例代表で党公認として参院選に当選したことを指摘し、離党するならば議員を辞職するよう求めた。


まあ、次から次へと自民党から脱走です !!(笑)。

まあ、舛添さんとくっついちゃうとかの「改革クラブ」とかも元々自民党脱走組。

「みんなの党」とかもそうでしたね、たしか・・・・・

で、大島理森幹事長が怒っちゃってます !!

舛添氏の動きに対し大島氏は22日午前、「党の公認なしで当選できることはなかった。政党の政治家のあるべき道として、議員を辞職して、わが党に議席を戻した上で(新党に)参画するべきだ」と述べた。

そりゃあそうですね。常識からすれば・・・・・・

比例代表で当選ですから、自民党丸抱えの選挙だったわけです。

で、「私もがんばりました」とかで当選しましたなんですけど、

「がんばる」のは当たり前ですね、名簿登載上位なんですから(笑)。

まあ、与謝野馨もそうです・・・・・・

議席を自民党に戻してから、新党へ。それが大人の行動です。

まあ、「ボクちゃん大人じゃありません」っていうんなら、どうしょもないですけど。

まあ、そもそもセンセイ、節操なんてありませんし、義理なんてなおさらです。

そういうセンセイが「政治」とかで、「国を救う」とかって・・・・・・

眉つば眉唾です(笑)。

まず、スジを通して、教育上にもよろしくありませんから。

あっ、「スジ」はありません「トロ」ですから。

ところで・・・・・・コレですけど↓

新党は・・・・・・

「いったん改革クラブに入り、これを新党に変えるという手続きになると思うが・・・・・・」

とかですけど、

コレって、公職選挙法99条2第1項に抵触で、議席を失うんじゃあありませんでした ???

離党しただけでは議席は失われませんけど、改革クラブに合流って・・・・・・

「改革クラブ」って政党ですよね、政党助成金欲しさの(笑)。

自民党、集団脱走(笑)。



Posted by 昭和24歳  at 15:08 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2021年02月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
自民党、集団脱走(笑)。
    コメント(0)