2010年04月01日

元秘書が宣戦布告 !??

元秘書が宣戦布告 !??






元秘書が小沢に宣戦布告!「先生の役割は終わりました」
2010.04.01 zakzak

 民主党の小沢一郎幹事長の元筆頭秘書で、たもとを分かった高橋嘉信元衆院議員(56)が、夕刊フジのインタビューに応じた。沈黙を破ってマスコミの取材や東京地検特捜部の事情聴取に応じた理由ついて、「政権交代から半年、小沢先生の主導で、日本は間違った方向に進んでいます。今やその存在は改革のブレーキ。先生の歴史的役割は終わった。次の世代のためにも、私は真実を白日の下にさらして闘います」と決意を語った。

 小沢氏に20年間も秘書として仕え、「小沢の影に高橋あり」とまで言われた高橋氏。迫力満点のやり手秘書として知られ、その敏腕ぶりは政治漫画「票田のトラクター」の主人公、筒井五輪のモデルにもなった。

 しかし、小沢氏と決別。昨年8月の総選挙では、小沢氏の選挙区である岩手4区から、敵対する自民党候補として立候補し、敗れた。今回、激白した理由について、まず小沢氏主導の「民主党幹事長室への陳情一本化」と「議員立法の原則禁止」を挙げた。



取りたてて目新しい話ではない・・・・・・・

高橋嘉信元衆院議員(56)がなぜ小沢の素を離れたのか ???

「去るモノはおわず」が小沢だそうだ。


ところで、高橋嘉信氏を語る鈴木宗男衆議院議員・・・・・

鈴木宗男氏が高橋嘉信を一刀両断
【阿修羅】より転載 http://www.asyura.com/09/senkyo60/msg/390.html

ムネオ 

西松建設事件、大久保さんと言う秘書が逮捕されましたね。
それじゃぁ、大久保さんと云う秘書がどの程度の人なのか、我々政治家や秘書仲間の間では良く知られているんですよ。

大久保さんと云う人は力がない、ハッキリ云って。(笑) ゼネコンの人が相手にしている秘書じゃないですよ。(笑)

そこでみなさん、これだけは覚えていてください。
西松の政治団体から小沢さんの政治団体に献金がいく枠組みを作ったのは高橋嘉信と云う、大久保さんの前の秘書ですよ。この人、小沢さんのおかげで国会議員1期やってますよ。ところが国会議員になってから増長しちゃって、後援者からも「これはダメだ、小沢さん斬らんといかん」といって斬られた人ですよ。

この男がいま何をやっているかというと、自民党岩手県の選挙区支部の支部長。第4区選挙区と云えば、小沢さんの選挙区ですよ。
ここでみなさん、ドロドロとしたものを感じませんか?(大笑)

(報道では)大久保さんが何かしらゼネコン影響力をもっているようなことを云っているが、秘書仲間でも永田町でも、そんな話はない。前任者の高橋が枠をつくって、高橋が傲慢で不遜な男であった、というのがもっぱらの話ですよ。(笑)

私は大久保さんが検察に誘導されたり、(心理的な)圧力に屈しないで正直に話していれば、形式犯の政治資金規正法だけの起訴であれば、逆に検察のやりすぎだ、と云う世論の批判が出てくると思います。

私は冷静にこの事件は見たほうが良いと思っているんです。

大久保さんや、今回(任意の)事情聴衆をされる石川さんと云うのは、言ってみれば高橋さんの下にいて、そのまま引き継いだだけなんですから。

いわんや小沢さんが記者会見で云いました。「秘書を信じている」これは私もわかるんです。私が中川一郎の秘書をやっておって、代議士と秘書と云うのは最高の信頼関係ですよ。

ロッキード事件があった時、田中先生が捕まって中川先生は、
「俺は捕まらない、俺は田中のようにはならない。なぜか? 俺が大変な時には鈴木が代わりに捕まってくれるから心配ない」(大笑)

いや、笑いますけどそれぐらいの信頼関係を秘書と云うのは大体もっていたんですよ。


佐藤優 

鈴木さん、あんまり本当のこと云うと、また捕まるんじゃないですか? (大笑)

(中略)

ムネオ 

私は冷静に永田町にいてですよ、小沢事務所のあり方などを見とっても、高橋さんの前にいた人は中条さんという人でね、この人は人格者でした。しかし、その中条さんという人を追い出したのは高橋嘉信さんと云う人ですよ。(笑)

高橋と云う男が作った(西松建設献金の)枠組みですよ。しかもその男が自民党の支部長で、小沢さんと相対すると云った。

(中略)

いま西松建設事件を調べている検事は谷川さんと云う次席検事ですが、この前は(岩手)盛岡地検にいたのですから、おそらくそこでいろんな情報を集めているのだろうと思いますね。(高橋は)なにがしかの情報提供をしていたのかもしれません。

検察と云うのはね、手足が無いのですよ。

(情報)リークをして世論の反応を見て、またリークをする、と云う繰り返しなんです。

同時に検察の情報と云うのはですね、週刊誌とかブラック・ジャーナリストの情報を(取調室に)山のように積み上げて、私の時もですよ、「これは事実ですか」と訊いてくるのですから。それを訊いてきたのが谷川さんですから。


佐藤優 

(ムネオさんの)取り調べ担当だったんですね、谷川さんは。 (大笑) それでは性格も良くわかっているわけですね?

ムネオ 

偶然ですね、東京地検の吉田と云う人も「やまりん事件」やったときの担当ですよ。  


さてさて、小沢秘書の拘留期限は今月の24日だ。
それまでに小沢に対する「あっせん利得処罰法」違反で起訴されることはないだろう。なぜなら、そのようなことは自民党代議士が昔からやっていることで珍しいことでもなんでもないからだ。

結局、政治資金報告書への虚偽記載という微罪で起訴ということになりそうだと、今日の日刊ゲンダイが記事にしている。


それでも小沢に手をつけたのはなぜか。何かから目をそらしたかった。たぶん、それは日本郵政、かんぽの宿問題でしょう。あのまま掘り下げていけば、錚々たる財界人がお縄になっておかしくない闇が隠されている。西松事件をはるかにしのぐ政財界の癒着が出てくる。小泉改革の信奉者が多い官僚機構は、そこで保身に走った。メディアの関心と政局を切り替える必要があったのです。

結果的に、あの大騒ぎとなった「かんぽの宿問題」がうやむやに終わろうとしているのは事実。

さてさて、このことで誰が得をしたのか?
麻生か、検察官僚か、それとも竹中か……。



まあ、高橋嘉信氏の激白だが、すでに語りつくされているわけです(笑)。

ソレに、その事ならホントは逮捕起訴されるべきは高橋嘉信氏、その人だったわけですね。

まあ、時効ですけど・・・・・・

元秘書が宣戦布告 !??

  


Posted by 昭和24歳  at 18:35Comments(0)

2010年04月01日

どこまで行っても2000円 !!

どこまで行っても2000円 !!



いますぐ始めるクルマの達人秘訣集
激動が予想される2010年代のクルマ事情。日々のカーライフを豊かにしてくれる身近な知恵から、自動車の行く末まで最新の話題を取り混ぜて読み解きます。







高速道路の上限料金制、6月から試行
3月30日14時29分配信 読売新聞

 前原国土交通相は、30日の閣議後の記者会見で、高速道路の上限料金制度について、「(6月からの)無料化に合わせて社会実験として試行する」との意向を明らかにした。

 上限料金制にはJRや関係業界の反発が強いことなどから、実施を夏の参院選後に先送りする方向だったが、一部の無料化と合わせて始めた方が効果が高いと判断した。

 新たな上限料金は、軽自動車1000円、乗用車2000円、トラック5000円とする案が有力だ。現在の「上限1000円」の割引に比べて料金が値上げになるため、当面は試行的な実施とし、年末までに見直す考えだ。

最終更新:3月30日14時29分


ってえことは、高崎=練馬はいくらになるんだろうか !!???

1000円台だったら、週一であそこのラーメン食いにイケるぞっ ! !

コレまでは往復で5200円だったし・・・・・

で、ETCは関係ないし(笑)。

でも、ETCだとなんかメリットあるんだろうか ?

ただスイスイ通過できる程度なら、別に必要ありませんね。

で、ETC早朝割引で1300円、通勤で1900円とか・・・・・・

まあ、1300円くらいなら嬉しいんだけど、どこまで行っても2000円なんだから、

ソレを考えると、割高 !!???

一体いくらになるんでしょうか・・・・・・

高崎 IC → 練馬 IC= ???

どこまで行っても2000円 !!
  


Posted by 昭和24歳  at 17:38Comments(1)

2010年04月01日

小沢降ろしの深層・・・・・

小沢降ろしの深層・・・



政権交代を狙う真の実力者は、梟雄か英雄か?出生の秘密、自民党幹事長時代の「自民党総裁候補面接事件」の真相。新生党結成から非自民連立政権樹立までの全内幕、そして、次々と離れていった側近たちの思惑などのすべてを、初めて明らかにするインサイド・ストーリー!側近中の側近が見た政治家「小沢」の虚像、そして人間「一郎」の実像とは。








必見。平野貞夫氏が語る政権交代と小沢一郎氏 by 岩上インタビュー !!
なぜ、小沢降ろしの声が止まないのかが分かる!!





平野貞夫

高知県土佐清水市出身。父は医師。1958年法政大学法学部法律学科卒業。1960年法政大学大学院社会科学研究科政治学専攻修士課程修了。衆議院事務局に勤務し、園田直(衆議院副議長)、前尾繁三郎(衆議院議長)の秘書を歴任する。参議院議員時代は一貫して小沢一郎と行動を共にし、「小沢の知恵袋」と称される。国会職員出身で国会の実務や運営に通じており、小沢に重用された。2000年より東日本国際大学講師、2004年には客員教授に就任。

つまり、読売新聞っていうか「ナベツネ」が黒幕だとか・・・・・・
っていうか、読売新聞が戦後自民党政治、その中の保守本流をダメにしたと。

中曽根康弘、児玉誉士夫、 大野伴睦

つまり、巨大メディアが創る、操る政治というわけです。

早い話、読売、ナベツネの言うことを聴かないとメディアを使って叩く。

その流れの中で下野することとなった読売の中の「自民党」復活のため・・・・・・

つまり、言うことを聴かない小沢一郎は叩き潰す。


小沢降ろしの深層・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 14:08Comments(1)

2010年04月01日

金井美恵子論 !!

金井美恵子論 !!



 19歳から小説を書き続けてきた金井美恵子(かないみえこ)さんである。「一作一作違うようでいて、実はどれもが同じ長い小説の一部なんじゃないか」という。「死ぬときに初めて完結するっていうか。テーマ? 同語反復のようだけど、テーマは小説だと思います」

 そうやって工夫を凝らし時間をかけ苦労して書くことに心血を注ぐ作家が、“たかが”だなんて! 深い思いがあっての言い回しに違いない、と再び考え込んでしまうのだった。










高崎市制110周年だそうです(笑)。

笑っちゃいますね・・・・・・・

ソレに時を合わせるかのように、

「群響の補助金削減」

まあ、カッペの群馬です・・・・・・

交響楽団なんて百年早い(汗)。

オイッ、松浦、オマエなに考えってんだ !!???


だいたい見えッパリで、それでいてケチンボの県民性っていうか、既得権益階層(笑)。

かなりシッカリしています。

口では、「鬼城」だの、「朔太郎」を言いながら、イザおカネの話になると・・・・・・

下をむいちゃいますから(笑)。

あっ、そうでした「金井美恵子論」でした・・・・・・・・

<金井美恵子>

金井 美恵子(かない みえこ、1947年11月3日 - )は日本の小説家。文芸・映画批評やエッセイにおいても知られ、活動初期は現代詩と平行した創作を行っていた。姉の久美子は画家で、美恵子の作品の装画やブックデザインも手がける。

幼少の頃より映画を見続ける大の映画好きであり、蓮實重彦や山田宏一と親交が深い。映画監督ジャン・ルノワールの大ファンで、作品のテクストにもオマージュ的描写が存在するほど。他にもジャン・リュック・ゴダール、フランソワ・トリュフォー、アッバス・キアロスタミ、エリック・ロメール、ルイス・ブニュエル、エルンスト・ルビッチ、ジョン・フォード、ジャン・ヴィゴなどの作品に言及している。小説家の中ではギュスターヴ・フローベールを枕頭の書とする他、大衆文学では山田風太郎を好む。

クロード・シモンの影響を感じさせる、独特の長大な文体でよく知られる。



「山田風太郎」を好むなんて、くの一でしょうか金井美恵子さん・・・・・・・

1947年生まれ、ってえことは昭和23年ですから、勘違いしてました僕より2級上でした !!

てえことは、伊藤の家具屋さんの先輩よりも一つ上、金井さんちのまん前の奥村さんより二つ下です。

2級上てえと、テーラー田中さん、藤宮さん ???

あ~、伊藤家具店のお姉さんには何故か可愛がれた記憶が・・・・・・・

あっ、金井美恵子さんでしたね(汗)。

いやあ、当時から光ってましたよ、ピカピカに・・・・・・・

光ってたっていうか、コワかったっていうか。

金井さんち、ずっと、最中屋さんだとばっかり思ってました。

だけど、いつも写真が飾ってあるんですよね、風景写真とかです・・・・・・・・

で、いつの日か、

「金井美恵子って知ってる !!???」

みたいな話になっちゃって・・・・・・・

知ってるもなに、オレんちのすぐそば、っていうか、一つ上(笑)。


実際は、二つ、2級、上でした・・・・・・・・

金井美恵子論 !!

何処がっーーーーー ???  


Posted by 昭和24歳  at 07:39Comments(1)

< 2010年04>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ