2009年06月30日

加賀まり子チョンマゲ事件

ヒガシヒコクバルこと、そのまんま東知事といえば・・・・・・
なんたって、加賀まり子チョンマゲ事件でしょう!!(笑)。


まあ、さるお方から仄聞したお話ですけど・・・・・
まっ、Wikipediaにもあることだし、まあ、芸人としては武勇伝、勲章かも!!???





たけし軍団のさるお方とあの頃の僕です・・・・・・


昨日のテレビタックルではヒガシヒコクバル知事の師匠の殿こと、たけしさんが・・・・・・

「アイツ(ヒガシヒコクバル知事)は話をこさえるのが上手いんだ・・・・・・
なんたって、かとうかずことアレでさぁ、自分で本書いちゃって、監督兼役者でヒロインにアレでさぁ、
で、カミサンにしちゃったんだから。
まあ、アイツのことだからどっかで失敗するよ、見ててみな、
イメクラで逮捕されちゃうし、そんでもってカミサンとも別れちゃってるし・・・・・・・」


んなようなコメントしてました(笑)。

でもアレです・・・・・・・

自民党の面々にしたって、その趣はヒガシヒコクバル知事と似たもんじゃあないですか?
どう見たって、桐生競艇の笹川さんとか、八戸の大森さんとか、いろいろとお噂の絶えない中川秀直さんとか・・・・・
まあ、自民党ならヒガシヒコクバル知事が総裁でもいいけど閣僚でもその意味での遜色はありません。

まあ、「自民党政権が」ということでの話ですが・・・・・・


で、こんなニュースです。

<東国原知事>比例東京1位を検討…自民が処遇案
6月30日2時30分配信 毎日新聞

 自民党は29日、次期衆院選に党公認候補として擁立を打診している東国原(ひがしこくばる)英夫・宮崎県知事について、比例東京ブロックの1位など上位で処遇する方向で検討に入った。同党の古賀誠選対委員長は29日、河村建夫官房長官と会談し、東国原知事が国政転身に意欲を持っているとの認識を表明。河村長官は同日夜、麻生太郎首相にこうした情報を伝えた。

まあ、自民党もなんなんでしょうか・・・・・・

比例東京1位を検討とかです。まあ、ヒガシヒコクバル知事は、

「自民党さんは、わたくしを、総裁候補として衆院選挙をお戦いになる御覚悟がおありですか!!???」

とかなんだから、まあ、最低、地方自治を統括する“総務大臣”あたりのポストを御用意する御覚悟なんでしょうけど。
まあ、自民党が、ヒガシヒコクバルフィーバーで、4年前の「小泉フィーバー選挙」なみのシアターが御演出お出来になって、
まあ、自公政権でもそのまんま、あのまんまでつづいたとして・・・・・

それにしても、「ホリエモン君は私の息子です」とかいった元幹事長じゃあないですけど、
今の幹事長、「ヒガシヒコクバルクンは私の息子です」とか言い出して、ヤンヤノ喝さいを夢見ているんだろうか(笑)。
で、運悪く、それほどの「ヒガシヒコクバル効果」もなく自公惨敗なら・・・・・・

「あんなヤツ顔も見たくないっ!!」

なんて、自民党落選議員から言われたりして・・・・・・
まさかホリエモンみたいに逮捕はされないでしょうけど。でも、一寸先は闇ですからアソコは。ワカリマセン(笑)。

で、アレですか、もう全国津々浦々、選挙カーから「たけし軍団」ですか!!???

まあ、自民党すごいです。その「たけし軍団」に「石原軍団」です・・・・・・・

お笑い芸人スターとアクション映画スターのそろい踏みです。
いった全体何なんでしょうか、日本の国会議員選挙って(笑)。

まあ、83人の小泉チルドレンは、精々一ケタしか当選できませんから・・・・・
こうなったら、「たけしチルドレン」ですか???

まあ、宮崎県知事の公設秘書はソレだそうですから、案外ワカリマセン。
まっ、劇場型選挙ですし、テレビはお笑い番組一色だし・・・・・

「何でもいいから、名前だけ載せとけ!!」

なんて、もう、芸人テレビ出ずっぱりで選挙運動、応援合戦です。
で、あの、コイズミ&ヘナチョコアベのニュースペーパーなんかも出ちゃったりして・・・・・・

アノ杉村泰蔵マッサオで、「2000万円だぜ、料亭だぜ、高級ホテルだぜ、お姉ちゃんだぜ」みたいな話で。
まあ、横山ノックなんていう話、アレなんか国会議員(参院)から大阪府知事です。
まあ最後はお姉ちゃんで失敗しちゃって終わっちゃいましたけど・・・・・・

で、コレです!!

〔衆院選〕8月8日(土曜)を投票日とする案が急浮上

まあ、土曜日ですか・・・・・・
この不況です。土曜日ったって公務員以外は平日みたいなもんです。

投票率落ちるでしょうねぇ・・・・・・
それが狙いです。

まあ、しかし、ある意味歴史的な日になるかも知れませんね。
とにかく、自民党、国民のため、国民のためとか、うわ言のように言ってましたけど・・・・・
このここ数十年、自民党政治で国民生活苦しくなるばかりです。
まあ、ここらで一度、総決算する必要がありますね。

とにかく「百年に一度」なんですから・・・・・・




  


Posted by 昭和24歳  at 19:22Comments(0)

2009年06月30日

あのまんま東




どうやら芸人癖が出てしまっている・・・・・・

あのミョ~~に、腰を低く見せた愛想笑と、ペコペコ繰り返すお辞儀はあのまんまだ。
まあ、別にヒガシコクバル知事が自民党の総裁候補になろうとどうでもいいわけですが・・・・・

今さらに考えてみると、精々が、こう言っちゃあ悪いが「宮崎県知事」でしょう。

つまり、九州なのに何故かミョ~に会話のイントネーションが関東の栃木茨木に近いんです。
ときどき、都城とかの楽器屋さんから電話があって話をすると・・・・・・
茨城というか水戸とか、栃木というか宇都宮のお得意さんと話している錯覚に陥ります。正直なところ。

まあ、上州弁も人のことを言えた義理ではないんですけど(笑)。

で、ヒガシコクバル知事です・・・・・

いや、いかにヒガシコクバル氏がいろいろと改心して早稲田で政治学、地方自治とかをを学ばれても、
いやぁ、別にヒガシコクバル氏がだめだというつもりは毛頭ありません。
しかしこの時期に、いや、こんなときにです、「地方分権選挙」はないでしょう!!???

麻生総理がおっしゃるように・・・・・・

「百年に一度の危機」

なんですね。
違うんですか!!???違ゃあしないですよねぇ???

まあ、だったら、本格的な「地方分権」なら、各県が独立採算でどうでしょうか。
地方分権とかじゃあなくて、つまり連邦政府制です。


まあ、 “GNH”(国民総幸福量) とかが世界一なんていう国、「ブータン王国」 とかもあるわけです。

「幸せ大国」

とかです・・・・・

で、さしずめ宮崎県の“GNH”はいかほどでしょうか?

まあ、国、政府からの補助金ですけど、地方自治体に回る。
その差配とか、国直轄事業、いわれている国交通省とかの負担の軽減とかの話なんですけど、
いっそのこと、連邦政府制にして・・・・・・

つまり、「ヒガシコクバル大統領」ってな具合です。

なんか東アジアのどこぞの国の大統領みたいですね「ヒガシコクバル」なんて(笑)。
で、“ミヤザキ連邦共和国”は独自の産業、地鶏とかマンゴーとか輸出して共和国財政を潤すんです。
まあ、観光もありますし、漁業もですから、その意味では食料大国かも知れません。

別にいいじゃあないですか、高速道路なんてなくたって、テレビなんてなくたって・・・・・・
“ミヤザキ連邦政府”の官僚、政治家のみなさんは“ブータン”に、

「幸せ大国視察研修」

にでも通われて・・・・・

つまり「こうすれば国民が幸せになれる」っていうことを学んできてもらって。
もちろん、多分、ブータンには飾窓もないでしょうし、欧米のような華やかなショーもないでしょう。
まあ、日本の江戸時代のような生活習慣かも知れません。

でも、国民は世界一幸せなんです。

で、宮崎県なんですけど・・・・・・

歳入歳出が“5625億円”と、まあ、群馬県の“8080億10億円”より少ないけど、
まあ北朝鮮よりスッゴイわけです・・・・・・

まあ、ただ、宮崎県財政って独立しているわけではありませんね。
依存財源が63%とかです。つまり自腹で食えてる部分は37%とかですから・・・・・・

因みに群馬の場合は依存度は24.1%とかですから“グンマちゃん連邦共和国”になってもいけるかもしれません。
それに、群馬の水資源に頼る埼玉、東京、神奈川千葉とか・・・・・
下仁田ネギも、下仁田こんにゃくもこれまでにまして一層発展努力すれば依存度は“ZERO”にも(笑)。

まあ、宮崎県ですけど日本連邦政府にしたばあい、相当ODAに当面依存しなければなりません。

そんな宮崎県を地方分権で「国から変える」とかですけど、
「どげんせんといかん」のは・・・・・
ヒガシコクバルさん、あんたのほうじゃあナカトネ!!???


  


Posted by 昭和24歳  at 10:24Comments(0)

< 2009年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ