2009年06月24日

週刊新潮は明日発売で~す!!

週刊新潮の民主党鳩山代表スキャンダル記事の大枠が判明



週刊文春もだそうです!!??? 


もうこうなったら、スキャンダル合戦ですね!!(笑)

おカネに関しては政治家「ゴミ箱」状態ですから・・・・・・
与謝野馨とか渡辺善美とかですけど、舛添要一も商品相場です(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 18:54Comments(0)

2009年06月24日

そのまんま東総裁



自民党もなめられたもんです・・・・・
っていうか、落ちぶれました(笑)。


東国原知事、自民出馬要請に仰天要求!条件は「総裁候補」6月24日8時1分配信 スポーツ報知

 宮崎県の東国原英夫知事(51)が23日、宮崎県庁で自民党の古賀誠選挙対策委員長(68)と会談し、次期衆院選で自民党からの出馬を要請された。東国原知事は「次期総裁候補として衆院選を戦う」という条件を提示し、結論は持ち越した。かねてから国政転身がうわさされていた人気知事が出した仰天要求は、内閣支持率低迷にあえぐ麻生太郎首相(68)に「麻生降ろし」を突き付ける形にもなった。次期衆院選で形勢不利とみられる自民党がどう対応するか注目される。


まあ、「さすが芸人です」っていうか・・・・・・・

しかしこれでもし、自民党が“ソレ”を飲めば、B層票はがっちりいけるかもしれません(笑)。
ついでに、“そのまんま”がまずけりゃあ“たけし総裁”でもいいんじゃあないの・・・・・・

ダンカンとか、ガダルカナル・タカとか、浅草キッドを自民党公認、比例で立候補させる!!
まあ、今の日本のことです下手をすりゃあ“小泉チルドレン”よりはいいかも知れない・・・・・・
かも知れないです。

まあ、笹川さんとか大森さんとかナンカ言ってますけど・・・・・・
たけし軍団とあんまり変わりません“B層”の目には(笑)。


そしたら、仰天ニュースです!!

迂回献金 先物会社が与謝野氏、渡辺喜氏に ダミー通じ
6月24日3時5分配信 毎日新聞

 与謝野馨財務・金融・経済財政担当相と渡辺喜美元行政改革担当相が総務省に後援団体として届け出ていた政治団体が、商品先物取引会社「オリエント貿易」(東京都新宿区)などグループ5社が企業献金をするためのダミー団体だったことが分かった。5社は団体を通じ92~05年、与謝野氏側に計5530万円、95~05年、渡辺氏側に計3540万円を迂回(うかい)献金していた。後援団体への寄付者には所得税の一部が控除される優遇制度があり、5社は毎年幹部社員ら約250人の給与から計約4000万円を天引きして団体に寄付させ、控除を受けさせていた。

 ◇後援団体として届け出、寄付社員の税控除

 与謝野、渡辺両氏はいずれも金融担当相を務め、先物取引の規制問題にかかわった。後援団体指定が違法性の強い献金を支えていたことになり、両氏と団体との密接な関係が問われそうだ。



まあ元中曽根康弘秘書の与謝野馨です。渡辺善美も親父、渡辺美智雄は中曽根派・・・・・
まあ、“中曽根派”がいけないというわけじゃありませんけど、とかく「おカネの話」にはいろいろとでしたね。

で、毎日新聞のスクープとかですけど、この話がホントなら「小沢問題」どころじゃありません。
つまり、与謝野、渡辺両氏はいずれも金融担当相を務め、先物取引の規制問題にかかわった。
後援団体指定が違法性の強い献金を支えていたことになり、両氏と団体との密接な関係が問われそうだ。

つまりご両人、「職務権限アリ」なんですね。 


三大臣兼務の与謝野さん辞任とかだったら・・・・・・
どうします???
自民党!!???
 


そのまんま東総裁にお願いしますか??? 
  


Posted by 昭和24歳  at 11:11Comments(0)

< 2009年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ