2009年06月19日

自・END!!

自・END!! 



麻生さんだいぶお疲れの様子ですね・・・・・


厚労省職員の机に400万円=前局長の家宅捜索で発見-「内職」プール金・郵便不正
6月19日12時29分配信 時事通信

障害者割引郵便悪用をめぐる事件で、厚生労働省雇用均等・児童家庭局が前局長村木厚子容疑者(53)の逮捕に絡み、大阪地検特捜部の家宅捜索を受けた際、職員の机から現金約400万円が見つかっていたことが19日、分かった。

まあ、自民党はヤブレカブレなんだろうなぁ。

古賀選対委員長は宮崎の東国原知事に選挙応援要請だとか・・・・・・・
内閣改造でその宮崎県知事、大阪府橋下知事を「そのまんま」入閣させるとかです(笑)。

しかし、郵便不正で厚労省局長逮捕ですか???
で、ホンボシの退職した部長はどうなったんでしょうか???

で、その不正とか、書類偽造とかで金銭授受はあったんでしょうか???
で、いくら野党の大物議員とかからの電話とかで、なんで「書類偽造」なんでしょう???
で、いくらなんでも「書類偽造」する必要なんてないし・・・・・・

結局、逮捕はされたものの、村木局長は否認しているわけだし、
そもそも、その偽造書類とかって「偽造書類」じゃあないわけだし、なぜなら部長の指示だとかだし。

で、「同社は07年2月~08年2月、DM計約570万通を白山会などの定期刊行物を装って発送、郵便料金計約6億4580万円を不法に免れたとされ、同社元部長が起訴された。」

さらに、同様に割引制度を悪用した健康飲料販売会社「青汁のキューサイ」(福岡市)も正規との差額3億4892万3200円」だとかです。

つまり、昨日今日のことじゃあないし、なにも「白山会など」だけじゃあないんだろうし、
ましてやベスト電器とか、青汁のキューサイだけじゃあないんだろうし・・・・・・

で前にも書いたんですけど、長岡郵便局のDM不正事件です。こちらは27億円でした(笑)。

 郵便料金の「別納制度」を巡り、日本郵政公社の長岡郵便局(新潟県長岡市)が、過去最大の約27億円の損
失を出したことが、11日明らかになった。

 同郵便局は少なくとも2003年12月までの1年7か月の間、東京都内のダイレクトメール発送代行会社か
ら受け取った郵便物約1億2000万通について、本来の料金約53億円のうち、約26億円しか徴収していな
かった。


で、こちらは、公社時代ということもあって警察の介入はなかったようです。
まあ、アレです。つまり、ここでも、何も長岡郵便局だけが特別ではないだろうし、大体が26億円もなんてです(笑)。

で、大口って言えば、社会保険庁とかの「年金特別便」なんてどうなんでしょうか・・・・・・
正規の割引料金でやってるんでしょうか。

で、「民間にできることは民間に」なんですから、年金特別便もクロネコでも飛脚でもいいんじゃあないでしょうか。
つまり、民間になったんだから、郵便法って無理があるんじゃあないでしょうか?

いっそうのこと、この不況で就職難なんですから・・・・・・

年金特別便とかは、年金制度ですからほぼ全員の国民に配達されるわけです。
だから、そういうのは「郵便配達特別行政法人」とかでも作って、配達員を募集する・・・・・・
まあ、とにかく市町村からの郵便物とかはほぼ全戸に配達されるわけですから、配達は簡単なはずです。
料金だって当該市域内の郵便局からの配達ですから、全国がどうのこうのじゃあありません。

市内配達ならハガキ25円、封書40円とかでいいんじゃあないでしょうか・・・・・・
もしなんなら、地域の高齢者に委嘱してもいいし。

まあ、郵便て、アメリカでさえ国有です(笑)。
みんな民営化も失敗して、国有化にする方向です・・・・・・

まあ、自民党のそれは郵便配達なんてどうでもいいんでしょう。
つまり、郵貯と簡保のおカネが狙いです。

まあ、「アルアル詐欺」なんです(笑)。

200兆円とか300兆円とか言ってますけど、ほとんどが国債と財投とかです。
まあ、民営化しちゃって、その責任を国に取らせる形で「税金で穴埋め」が本当の所なんじゃあないんでしょうか。
チョット、怖いお話ですけど・・・・・・

アメリカのゴールドマンがどうしたこうしたとかもホントはアテ馬なんじゃあないでしょうか。
国鉄もそうですし、道路公団もそうですね。全部税金で穴埋めです。両方で70兆円くらいとか(笑)。
で、しまいには社会保険庁まで「民営化」の噂ですから、140兆円の年金基金を焦がして。


多分その意味では政府にはお金がありません・・・・・・
だから、おカネは印刷してるんでしょう。
国地方で1200兆円とかの借金で、どうやって社会保障給付する現ナマがありますか(笑)。

まあ、それで消費税の増税とかですから笑えます。
そういえば民営化されたNTT株も社会保障に回すとか、国債償還に回すとかでしたけど・・・・・・
どこかに消えちゃったようです!!???

まあ、もうすぐ選挙ですから、一度政権交代して、
戦後政治の「棚卸」してもらいましょう・・・・・



郵便不正事件 上村、河野容疑者との一問一答
5月27日9時8分配信 産経新聞

 郵便不正事件で逮捕された上村勉容疑者は前日の25日に、河野克史容疑者は4~5月にそれぞれ産経新聞の取材に答えた。主なやりとりは次の通り。
  


Posted by 昭和24歳  at 20:31Comments(2)

< 2009年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ