2009年06月13日

「担ぐ神輿は、軽くてパーがいい」



離党も新党もないそうです。ただの空騒ぎ!!???


鳩山邦夫氏 離党、新党を否定
6月13日13時16分配信 毎日新聞

 日本郵政社長人事の混乱を巡り総務相を更迭された鳩山邦夫氏=衆院福岡6区=は13日午前、自民党離党の可能性について「すぐには考えていない。(新党結成は)視野にない。政局とは一切関係ない」と述べ、否定した。地元・福岡市の福岡空港で記者団の質問に答えた。


まあ、空気です。
見えるようで見えない・・・・・・

だから「読む」というのでしょうか?

つまり空気には何かが書いてあるということですね(笑)。

まあ、「人の顔に書いてある」とかのそれです。

で、麻生太郎と鳩山邦夫のどっちがソレを「読めた」かっていうことにつきいるんですが・・・・・

ところで、鳩山邦夫さんて、東大きっての秀才だったんですってね。
とにかく暗記力がすごいんだとかです・・・・・
まあ、ファミリーに東大の教授がいたりするわけですから、本人いわく、

「予備校の模試はともかく、大学の成績なんて自慢にならない」

とかの天才的発言です。
まあ、高校時代は、代ゼミで行われる年3回の模試を全てトップだったとかですからまあ秀才というよりは天才なんですね。

つまり、「これでいいのだぁ~~~」っていうやつでしょうか。

で、兄貴の方は秀才じゃあないかというお話です。
まあ、尋常な神経じゃあ小沢さんとお付き合いはできないようですから、その意味での苦労人というか、空気読みが上手いというか(笑)。

で、麻生太郎と鳩山邦夫のどっちがソレを「読めた」かっていう話ですけど・・・・・

もちろん「自民党内の空気」の話です。

まあ、その意味では麻生太郎と鳩山邦夫の違いは「頭のデキ」が「月とスッポン」っていうところ一点じゃあないでしょうか。
まあ、」あえて加えるなら、麻生太郎の方は「実業家」もどきで、鳩山邦夫の方は「政治家稼業」、それしか知らない。
いわゆる、判事とか検事とかその手の法曹界人で、弁護士族とかじゃあないから世間の話には無頓着というかわかりません。
まあ、別にわかる必要もなく育ってきたんでしょうから・・・・・・

で、空気です。

まあ鳩山さん、的は麻生太郎じゃあなくて「小泉」ですね。

「麻生首相はわかってくれる」

とかでしたけど、そりゃあ、麻生首相だって「わかっています」です(笑)。
その意味では、田中派、竹下派、金丸派時代の「自民党」の再現なんじゃあないでしょうか。
もっとも、そこの主役は、「清和会」というやつです・・・・・
やっぱり、当時若干47歳の小沢一郎自民党幹事長が仰っておられた、

「担ぐ神輿は、軽くてパーがいい」

っていうことです。
まあ、その「清和会」とかが、被占領下、命乞い、命拾いして、占領政府の使用人として「日本を代理統治」とかの話があって、
まあ、元をただせば、その清和会も田中派=経世会も、被占領政府の吉田茂、岸信介、佐藤栄作という歴史なんですけど・・・・・・

結局、その中に、今の日本もそのままあるっていうこと。
で、とりあえず「麻生首相」なんですけど、まあ「看板」です。
で、「とりあえず」なんだから、別に、小泉の跡目が、安倍であろうが、福田であろうが、麻生であろうが・・・・・
その被占領状態にできた「自由民主党」としては、見栄えだけの問題、つまり「選挙に勝てればいい式」だけが理由での総裁、総理、“玉”でしかない。

まあ、その意味ではもう一つの権力に「がんじがらめ」で、プリンス安倍もストレス障害で辞め、
プリンス福田も「あなたとは違うんです」で辞めました・・・・・・
まあ、麻生さんも直でしょうけど(笑)。

さて、どうなるかです・・・・・・

鳩山邦夫だって選挙は危ない。福岡6区です。

だから、そこが「空気」なんです。

祖父、石橋ブリジストンの出生地だっていうだけでの福岡6区です。
ハッキリ言えば、縁もゆかりもただそれだけ・・・・・
まあ、福岡6区の有権者をばかにいしたもんだと言えばそれまでなんですけど、
それでも当選しちゃうんだから、カネの力なんですかねぇ?

まあ、菅次長級の選対本部長の古賀誠です・・・・・・

「ゆうこときかねぇんなら、公認しねえぞ!!」とか、

「刺客だぞ!!」とかの小泉流のそれです。

まあ、そんなわけで、鳩山邦夫前総務大臣と、麻生太郎首相との間で・・・・・

「大人になれ!!」みたいな話があったようです。鳩山さん。

党内空気を読もうとして「大人になった」のか・・・・・
まあ、国民の空気とはほど遠いのは確かです。もしそうなら。

まあ血筋だそうです・・・・・

まあ、今のところ自民党からの「離党はない」とかです。

っていったって、炭坑屋の成りあがりと、ゴム草履屋の成りあがりですから、
元々は、民草、大衆です。

まあ、「担ぐ神輿は、軽くてパーがいい」なんでしょうか・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 21:24Comments(0)

2009年06月13日

日本共産党の革命!!

まあ、鳩が鷹になるかどうかは「オイトイテ」です!! 

日本共産党は決断しましたね。
まあ、街はずれの古道具屋、そこの店先の看板“古狸”みたいなミヤケンは彼岸だし。
日本共産党の「鳩山兄弟」みたいな、「上田耕一郎(参院)」と、不破哲三こと「上田健二郎」ですけど・・・・・
やっぱり兄弟似てません(笑)。で、兄さんの方は去年の10月に彼岸の人です。
で、弟の方も来年は80歳です。つまり、日本共産党の「中曽根康弘」でした(笑)。

結局、その日本共産党の三枚看板が消えて、初めてできた・・・・・

日本共産党の、
「党内革命」ですね。



            




で、今の三枚看板と言えば、いや、四枚看板かな・・・・・・・???

委員長の「志位和夫」、「市田忠義書記局長」、「穀田恵二国対委員長」、
そしてテレビに出ずっぱりの「小池晃参議院幹事長」です。

まあ、ミヤケン(宮本顕治)が結局不破に引導を渡される格好で現役引退、
で名誉議長、名誉役員、老衰で07年永眠・・・・・・・
で、その不破哲三も、志位が、

「議長そろそろ」

と言ったかどうかですけど、現在は名誉役員です。その日が来るまでということで。

まあ、その三枚看板の手前、言いたいことも言えずだったんでしょう。で、今ここに・・・・・・・

 「僕らの時代が!!」 

まあそんなわけで・・・・・・

で、現在の制度では、小選挙区への立候補には、一選挙区300万円の供託金が必要です。
で、その選挙結果で法定得票率が10%を超えないと、その供託金300万円は没収。つまりパーになっちまいます。
で、日本共産党の場合はどうかといえば、前回の総選挙(郵政選挙)では、275選挙区に候補者を立て、
223選挙区で没収されちゃいました。その総額は、ナナナントーーーー!!!

6億6900万円!!!

っていうことは、日本共産党っていくら革命のためとはいえ・・・・・・
そういうことが何十年てつづいていたわけですから、「供託金」だけでも巨額です(笑)。

笑い事じゃありません!!


そこで、もうそういうバカなことは止めよう!!
現実を見て、「僕らで考え直そう」っていうのが、コレです。

日本共産党はこれまでの総選挙では300ある選挙区に275人の候補者を立てたが、
この総選挙には149人に絞り込むと決定。


選挙シリーズ 政(4) 与党警戒?“共産党空白地帯”
http://www.tv-tokyo.co.jp/newsfine/news/post_91.html

テレビ東京


市田書記局長によれば、「比例区に全力を!!」とかです。
しかしこれは、革命的な現象です!!  
民主党にとってはこれとない選挙となるはずだ・・・・・
しかし、問題はこの数か月で「鳩山邦夫グループ」が総務大臣罷免なり、辞任となれば、
常識的に見て、鳩山邦夫総務大臣の面目丸つぶれということになる。
当然、鳩山グループの議員にとっても居心地は極めて悪い。

なぜ、郵政民営化、「かんぽの宿疑獄」の犯罪集団が、鳩山の正論を消すことができるのか・・・・・
麻生首相も、当初の答弁では「郵政民営化には反対だった」とまで言ったのに、
なぜ、あきらかに犯罪を起こしていると思われる郵政にしても、簡保にしても、その失態の総責任者である、「西川善文」を、
任命権者である統括大臣、鳩山総務大臣の意見を退けてまで「温存」しようとするのか。

「かんぽの宿」の売却問題も白紙となった。
そして、郵政の民営化も3年ごとの見直し(国営化ではない?)が法制化されている。
つまり政治の力で、民営化そのものを正していくということではないのか。

それを、あきらかに「出来レース」と言えるような・・・・・

小泉時代の政府審議員であった、奥田碩(元トヨタ自動車社長)、牛尾治朗(ウシオ電機株式会社代表取締役会長)、
奥谷禮子(ザ・アール代表取締役)、丹羽宇一郎(伊藤忠商事取締役会長)等を社外取締役に据え、郵政との取引を現実有利にし、
オリックス宮内義彦CEOに至っては、「濡れ手で粟」の癒着ぶりをさらしている。

そんな経営姿勢を取る西川善文CEOがなぜ居座れるのか!!???

さらに、「かんぽの宿」の売却に関して、メリルリンチ日本証券に6億円のアドバイザリー料を支払う契約するという・・・・・
「メリルリンチとかんぽの宿」にいったいどんな関連性があるのか、なぜそういうことになるのか?

つまりそれらの疑惑が、西川CEOを再任しないことで全てが表に出てしまうということで、
鳩山総務相を罷免なのか、辞任とさせるのか・・・・・

まあ、鳩山邦夫総務相も、今度ばかりは自民党の下野はあると踏んでいるはずです。
日本共産党の、275から149がなくとも「民主党有利」でしたからね。
しかも、テレビ東京のニュースでは、日本共産党は民主党に政権交代あった場合は、閣内協力はないが、
閣外で、法案事案ごとの是々非々での協力はあるとまで言っている。

ということは、自民党が負けることが確実視されれば、生き残りの新党結成決起もとうぜんだろう・・・・・
鳩山邦夫を核に、これまで言われている、すでに自民党から離れている渡辺善美グループとか元自民党の弱小政党が。

要は、“カネ”である!!

リーマンで30億損したんだからそのついでにということで・・・・・
うまく行けば、リーマンの損くらいはすぐに取り戻せるんじゃあないだろうか(笑)。

それにしても、日本共産党、現実的になってきた・・・・・

蟹工船で全国区のアタリがついているみたいですね。

まあ、派遣ギリにあった若者とか、200万円以下のワープア1000万人ですから、
そりゃあ、捕らぬ狸の皮算用もまんざらでもありませんね(笑)。

まあ、映像の町村信孝のオロオロさが十分伝わっています。

  


Posted by 昭和24歳  at 09:27Comments(1)

< 2009年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ