2009年06月09日

月月火水木金金

月月火水木金金




そういえばいましたね・・・・・・
公明党の「年金百年安心」とかの坂口大臣でした。


で、本人医者らしいんですけど、開業医だと国民年金ですね・・・・・・
で、勤務医だったらしいんですけど、まあ何かの理由で病院退職して、
そのしばらくの間ですけど、とにかく調べたら「払ってました」とかでしたけど・・・・・

「よく調べたら払ってなかった」

よく調べたらはないもんです。普通はわかるもんです(笑)。

それにしても所轄官庁大臣が未納では洒落にならない。
それでいて、国民には、江戸時代みたいなことを言うね・・・・・全く。

そういえば総理を一年で辞めちゃった、安倍晋三です・・・・・・

この人、箸にも棒にもかからない「学歴詐称」のボンボン、お坊ちゃま。
なんたって、女房は、「森永チョコレート」の長女。
どうみたって、エンゼルなんかじゃあない。
森永といえば粉ミルク産業「森永ヒ素ミルク事件」でのあくどい噂は消えてない。

オヤジが晋太郎、祖父さんがA級戦犯の東条内閣の商工大臣、
満州国建国の最高責任者で、巣鴨プリズンから首相官邸に移った「岸信介」。

佐藤栄作の身内でもあるし、今度はなんとも間抜け顔の弟までが選挙に通った・・・・・岸信夫。

冗談だろ・・・・・・
冗談に決まってる。

ここ旧群馬4区ではすでに福田の息子、赳夫の孫だが、前回はオヤジの名代で選挙区を奔走していた。
中曽根は中曽根で、弘文の息子が後援会に、康弘、弘文、孫と写ったカレンダーを配って配っていた。

日本全国でこんな騒ぎで・・・・・・

世襲禁止が次の次だそうです(笑)。

山口の岸家、佐藤家、安倍家。
福岡の麻生、東京の鳩山・・・・・
それら明治維新のエスタブリッシュメントを中心に、戦前からの官僚ファミリー、
そして、ヤクザを後ろ盾にしてきた新興財閥・・・・・・

そんなのが、息子、孫を官僚に、国会議員にしてこの国を収奪する。
そこそこに暮らさせてもらってる程度の国民大衆。
一朝有事には「赤紙」だろう・・・・・・
僕らじゃあない、僕らの孫子。
みんなあの連中に収奪される、下手をすれば命までも。





もっとも鳩山だって戦後追放で、右翼の力を借りての政界復帰。
良くも悪くも、アメリカとはまともな外交は出来ない・・・・・
いや、させてもらえない。

小泉首相は、ある種田中角栄的存在かも知れない。
祖父又次郎は横須賀の地頭、全身をタトゥーでデコレイトしていたという戦前の「逓信大臣」。

おそらく日本のエスタブリッシュメントは田中角栄同様に最終的には閨閥には組み入れない。
福田も似たか寄ったかで群馬の百姓、豪農だったとはいえ、
ここの選挙では常に筋モン系の票は「福田」だった。

エスタブリッシュは喧嘩はしない・・・・・・
要するに、角福戦争などというあさましい選挙はしない。
中曽根は娘を鹿島とサンケイに嫁がせている・・・・・仲間入り。

喧嘩ならヤクザの小泉に軍配だろう・・・・・・
中曽根にも平気で引導を渡してる。

安倍晋三が日本の首相に期待とは・・・・・・
これはたまらない。ファミリーで・・・・・?

すでに現政府政権、明治維新前の「徳川幕府」と同じ。
もしかしたら、そのエスタブリッシュメントを平民の小泉政権がぶっ壊すというのだろうか。

郵政民営化・・・・・
第二の敗戦、占領政策、開放。
そして、日米安保条約の廃棄、
そして日米不可侵平和条約の締結・・・・・・
10年後辺りから日本国再生!!
その間総選挙は2、3回。
その時、僕は65だ・・・・・

8月総選挙で「鳩山政権」誕生ですか!!???

で、フリーメーソンがどうとかこうとか。
でも親玉が「ヨーロッパ」じゃあなくて、アメリカだというところが味噌だろう。

で、戦前の財閥はみんな持株会社にして、完全な復活を果たしている。
大企業法人税の軽減・・・・・
消費税増税分がそっくり、エスタブリッシュメントの減税。


この10年はこれで決まりだろう・・・・・
さて、孫子にどう説明しようか?  


Posted by 昭和24歳  at 20:35Comments(0)

2009年06月09日

止めてみないか!!




無駄に電気を使うこと。

昔は・・・・・僕が子どもの頃はよく停電があった。
ある意味、自然の流れの中に起きて寝てを繰り返していた。

使ってもいないのに一日中通電している電話機・・・・・・
昔の黒電話は電力は使ってなかった。無駄に余分な食糧を溜め込む冷凍冷蔵庫・・・・・
おかげで新鮮な食材を食べたためしがない。

昔の市場はそれこそ採れたて新鮮野菜、獲れたて新鮮な魚介類・・・・・・
それらが夕べの八百屋、鮮魚店には店先に並んでいた。

今はどうだ・・・・・野菜といえば中国。
魚介類は東南アジア、南米大西洋の似た物ばっかり。
大手食品スーパーに並ぶ時は既に本来の賞味期限は過ぎているのだろう。

なにを隠そう、全てが明治維新来の政府財界の通商政策。
早い話が、その昔は繊維とのバーター、造船、鉄鋼とのバーター・・・・・
そして今は、トヨタ、キャノンとのバーターで、

「国民の食生活が人質になっている」

未だ東京の下町の方が気が利いている。
それぞれに「○×銀座商店街」がありおそらく築地辺りからの荷物だろう・・・・・・
総菜屋にしてもそれなりに旬を食わせている。

地方は車社会・・・・・・
大型ショッピングモールでどこで仕入れたかわからないような「新鮮」な食材が売られている。
しこたまそれを買い込んで大型冷凍冷蔵庫へ仕舞いこんでそのまま(笑)。
ほとんどが国産と輸入物との混ぜ物で、産地偽装、製造年月日偽装、消費期限偽装。
大阪の業者が捕まっている・・・・・・

米もそう・・・・・・

流通が自由化になってスーパーでも米が売られるようになって、
米屋がバタバタ廃業している。




昔のテレビには足は生えてました・・・・・


テレビでやっていた、

市場には「新米」と言ってるが、純粋に新米は100%ない。
酷いのは全部古米で、よくて60%が新米で混ぜて売られてる。
精米業者は「農協に聞いてくれ」だと・・・・・
農協は全て玄米で出荷して業者が精米しているので実態はわからない・・・・・・

止めてみないか・・・・・
自動車に乗るの。

自動車税、保険、ガソリン税・・・・・・
これに国民反対したことある???

「お上が決めたことだから反対したことはない」

ガソリン税のガソリン価格に対する割合は60%が税金。

原油を輸入するにしたって表向きには商社が輸入しているようなフリを見せて、
実際は税金です。無茶苦茶な石油公団、特殊法人になって湯水のように税金を使いまくっている。

イラクにだって原油を担保に有償援助の7,000億円、累積1兆円からが・・・・・・・
あの戦争で、フセイン大統領の死刑で「パー」になってる。
その上国民はガソリンの値上げです。

どうして反対しない・・・・・・

政府、法律を作った時の約束を守れ!!

「電気料金は原発で限りなくただになる」

と言ったではないか!!

「高速道路は30年後には無料化にする」

って、田中角栄が言ってたじゃあないか!!
だから、ガソリン税だって、「特別措置法」だったんじゃあないのか・・・・・・

全てが、政治家、官僚天下り財界の「打出の小槌」です!!

一度、税金、消費税を払うの止めてみないか。

脅せば取れると思うから平気な顔している政府。

「主権在民」ではなかったのか???

そうしたら政府の本心がわかる。
我われを「国民」と思っているか、奴隷と思っているかが・・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 16:04Comments(0)

2009年06月09日

北朝鮮のカネヅル




10年前までは与野党こぞって、拉致そのものが存在しないとか言っていた。

土井たか子も、菅ナオオトに至っては、北朝鮮スパイの辛光洙(シン グァンス)、韓国内で逮捕の釈放要望書まで出している。

旧社会党も自民党経世会、それに外務省・・・・・・

「ありもしない、噂話だけでは国交正常化の妨げになる」

と、言っていた。

98年、梶山静六国家公安委員長が、

「北朝鮮による拉致は極めて濃厚」

と、国会答弁で。

日朝友好議員連盟・・・・・・
金丸の訪朝、この国の売国破廉恥議員集団。
既にこの国の政治が「形骸化」していることを物語っている。

北朝鮮工作員が日本に侵入して、日本人を拉致監禁・・・・・・
これの解決に何故「外交」なのかが全くわからない。
戦争行為、外国によるテロ行為になぜ「外交」なのか・・・・・・

この国は不思議だ。 


専守防衛の手段に訴えてもなんら憲法に抵触しない。
国際裁判所に軍事調停を持ちかけてもなんら問題はない。
しかも、拉致犯、首謀者の金正日がその事実を認めているのに・・・・・・
なぜ「外交」なのか、全くわからない。

しかも、認めた上でその拉致被害者家族を、

「拉致しました。返します」

とキムジョンイル、自ら認めて返している。
つまり、誘拐犯が、その犯行を自供して、身代金いくら払ったか知らないが・・・・・・
一人3億円とかのお噂ですけど。

で、未だ、100人、200人もいるとかです。

外交交渉の余地はないだろう・・・・・・
日本国たるや、日本国民の生命と財産の安全を保障する義務、責任が、政府にはある。

国交正常化、人道支援とは全く次元の違う話である。
それこそは外交問題で、拉致テロ行為、戦争行為は国際軍事裁判にでも訴え、
直接、国務大臣が先頭に立ち北朝鮮に乗り込んで解決すべき事柄。





イージス艦でもなんでもいい・・・・・・
とにかく拉致した日本人を即刻返せと宣告すべきだ。
もしそれに応じないと言うなら、全ての国交を遮断すべき。

そのことに対し北朝鮮がミサイルだのと脅しをかけるなら、
専守防衛・・・・・・
日本も直ちに、総攻撃を仕掛けるべきだ。
何のための年間5兆円の、専守防衛費・・・・・・・
何のための迎撃ミサイルシステムの導入、
何のための日米安保。

全ては国民の選択にかかっている。

あなたの家族が拉致されたらどうですか・・・・・?
気長に、外交交渉の行方を見守りますか。
国民の生命、財産の安全を守らない国に税金を納めますか?

要は、国民の意思です!!

「あなたはどうなんだ!!???」

と言うことです。

斎木にしろ、田中均にしろ、北朝鮮にケツの毛まで抜かれている。
政治家も、スキャンダル、賄賂、覚醒剤関連の事件を握られている。

今の政治家、共産党以外はほとんどそのことでは失脚する。
だもの外交交渉だと、とぼけるしかない。
「粘り強く」と頓珍漢なことを言うしかない。

どこに拉致犯罪者、誘拐犯と粘り強く交渉する人間がいる!!???

政治は国民の姿、映しえ・・・・・・

挙句、日本政府も国民をだまし、ミサイル防衛だとか、6ヵ国協議だとか。

もう20年もこんなことをやっている・・・・・・

で、「宣戦布告と見なす」なんて言われた日には、お天道様が西から登ります。

麻生さん、即刻、拉致被害者を返さないなら、国交断絶と言いなさい!!

それとも、それ、国民の生命と財産より、麻生グループのビジネスの方が大事ですか!!???

ポッポはどうなんだ!!???
ポッポは!!???

  


Posted by 昭和24歳  at 08:28Comments(0)

< 2009年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ