2009年06月04日

劇場政治の終わりの始まり

5963デシタ!!




次期衆院選、出馬断念を表明=無所属模索も勝利見込めず-自民・杉村氏
6月4日17時49分配信 時事通信

 自民党の杉村太蔵衆院議員(29)は4日午後、党本部で記者会見し、次期衆院選への出馬断念を表明した。理由について「現状では厳しい結果になることは間違いない。民主党を利することにもなる」と述べ、無所属で北海道1区から出馬しても勝利が見込めないことを説明。党公認を争った長谷川岳氏の支援に回る考えを示した。
 2005年9月の郵政選挙で初当選したいわゆる「小泉チルドレン」の中で、次期衆院選への出馬断念を表明したのは杉村氏が初めて。杉村氏は今後について「一回りも二回りも大きくなって挑戦したい。捲土(けんど)重来を期す」と強調、将来の国政復帰を目指し北海道を拠点に政治活動を続ける意向を示した。 


「捲土(けんど)重来」ですか・・・・・・
それにしても、小泉チルドレン84人とかです(笑)。


まあ、年間一人の国会議員のコストって3億円也とかですから・・・・・
小泉チルドレンとかで、252億円が4年間で、908億円税金使っちゃったわけです。

で、252億円っていえば、分けあってのシングルマザー母子加算分円菅200億円ですから、
どっちがか、っていえば、どっちがかですね(笑)。

しかし、国会議員の数は少ないんです・・・・・・・
つまり、一人あたりにカネがかかり過ぎているっていうことなんですけど。
まあ、今のコストで、倍は雇える勘定ですね。ホントなら。

しかし、井脇さんとか、料理評論家さんとか、佐藤ナントカさんなんてどうなんでしょう・・・・・・
まあ、舛添さんの元妻の片山さんとかは、また上がってくるんでしょうか???

世襲禁止撤廃で世襲のオンパレードです。

まあ、民主党も人のことは言えませんね。
代表からして4世ですし・・・・・
どの顔して世襲禁止を言ってるんでしょうかね。さっぱりです。




なんか臨場感あります!!

  


Posted by 昭和24歳  at 20:30Comments(0)

2009年06月04日

世界一の美人政治家って!!???



「世界一の美人政治家」
として知られる青森県八戸市議の藤川優里氏(29)のブログ


そう言えば・・・・・・
グンブロガーの弥之助さんの奥方もたしか、八戸では???


で、「たかさき市議会だより」とかです。




で、たかさき市議会にも「世界一の美人政治家」なんていかがでしょうか!!???
きっと、盛り上がると思いますよ!!
まあ、その意味では保守政治のメッカのようなところです・・・・・


小渕優子センセもいますしね。
そうそうオッコッチャタけど、尾身センセイのご令嬢も・・・・・・
しかし、たかさき市議会、44名もいながら女性市議、センセイ、たったの3人です!!

まあ、自薦、他薦は問わずということで、「世界一の美人政治家」にご登場願いたいものです。
名物、「上州のカカア天下」ですし!!
せっかくの男女共同参画社会なんですから。


  吉井町が6月1日より、
 高崎市吉井町になりました。
 新しい市議会議員のみなさんです・・・・・・

 “たかさき市議会だより” 



さて、皆さん、44名の市議会議員さんですがご存じのセンセイはいかほど!!??
そうですねぇ・・・・・僕は44名中、一人しか存じ上げておりません。
まあ、その意味ではいちばん身近な“政治”っていうことなんですけど・・・・・


で、ここに一般市民の方の・・・・・・
国会で言えば、いわゆる「質問主意書」のような、「意見・提言」というのがあります。
つまり、「そこんところ、どうなってるんですか?」っていうやつです。
市長交際費執行状況と市議会議員の政務調査費使用状況の情報公開について

視覚移見・提言
向崎市長の六選(24年)及び高崎市町村合坪後の高崎市議会議員の選挙でご当選されました市長及び議員の皆様おめでとうございます。
昨今のマスコミ報道の国会(地方議会を含む)及び行政機関等を含めて、国民は御上を信頼していないのではないでしょうか。信頼回復の手始めとして(如何でしょうか)、市長・市議会が一層相互けん制し、甲斐より始めよ!で、下記の通り問題提起をさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。



因みに、センセイへの報酬は月額57万円(ヒラ議員)と期末手当を合計して年額988万3800円を、税金から支払われます。
それプラス、政務調査費が100万円ですから年間総額1088万3800円、さらに交通費とか・・・・・・

さきの「改正地方公務員等共済組合法」で、

▽群馬県高崎市5人

12年以上在職した地方議員は辞職後、公的年金とは別に都道府県議会議員共済会や市議会議員共済会から議員年金が死亡するまで支払われる。財源は約6割が議員本人の掛け金で、約4割が自治体の負担。「平成の大合併」で議員が減り、財源が不足したことから、4月1日の同法施行で給付水準が12・5%引き下げられ、受給額は議員報酬により異なるが、同日以降在職なら年間30万円以上減るケースもある。

まあ、「財源は約6割が議員本人の掛け金で、約4割が自治体の負担」とかですけど・・・・・・
早い話、全部税金です。余所の所得、つまり、高崎市の駆け込み辞職の5名のセンセイってみなさん農業とかですから、
農業所得を掛け金としているわけではありません。

まあ、市民のみなさんが市議会議員、センセイに無関心なら・・・・・・
センセイも市民には無関心です(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 17:07Comments(0)

2009年06月04日

宇宙生命



生まれる、生きる、そして「死ぬ」。
ただそれだけ・・・・・

人生・・・・・???
絵に描いた餅。

誰も生きようとしない・・・・・・・・
ただ生かされているだけの人生。

僕らの始まりはそうでなかったはず。
きっちりと生きろと、先人が教えてくれたはず・・・・・・
その先人の命と引換えに。

路傍の石だよ・・・・・
路傍の石ころ。

そこそこだ・・・・・・
死んじまえば全てが無に帰す。

先月逝った友・・・・・・
前触れもなく。

もっと大切に生きなくちゃ・・・・・
大事に生きなくちゃ。
きっちり生きなくちゃ。

何のために生まれてきたのかが・・・・
わからない。
  


Posted by 昭和24歳  at 09:08Comments(0)

< 2009年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ