2019年09月27日

盗人猛々しい「言い訳」(笑)。

盗人猛々しい「言い訳」(笑)。


受領した理由について「(森山氏は)地元の有力者で地域の共生でお世話になっており、関係悪化を恐れ、返せるときに返そうと考えた」と語った。岩根社長も社長に就任した2016年、同社を訪問した森山氏から就任祝いとして記念品をもらったが、後に高額なものと判明し、返したという。

>「(森山氏は)地元の有力者で地域の共生でお世話になっており、関係悪化を恐れ、返せるときに返そうと考えた」

返せる時って、もう返す相手死んじゃってるわけだし、ま、収賄と脱税でしょっ引かれるんだな。

金品を受け取っていたのは、八木会長、岩根社長、豊松秀己元副社長(65)や原子力事業の幹部ら。20人にはOBや社員も含まれるとした。会見によると、国税当局の調査で役員らが多額の金品を受領していると指摘を受け、昨年7月から社外の弁護士を含めた調査委員会を設置し、調査を開始。岩根社長は金品の受領を認めた上で「一部は常識の範囲を超える金品について受け取りを拒んだり、返却を申し出たりしたが、強く拒絶されたため、一時的に保管した」と釈明した。儀礼の範囲内にとどまるもの以外は返却したという。

>岩根社長は金品の受領を認めた上で「一部は常識の範囲を超える金品について受け取りを拒んだり、返却を申し出たりしたが、強く拒絶されたため、一時的に保管した」と釈明した。

苦しい言い訳だが「一時的に保管」って、もらったってことだろ?
じゃあ、「預り証」でもあるのかよ!?


なんだ、東大法科だけかと思ったら岩根社長、京大法科も「犯罪者養成所」か、やってられんなぁ~非正規。

こういう賄賂っていうか、盗んだ金も電気料金に上乗せされてるんだろ。

さっさと逮捕しなくちゃ、大阪地検特捜。籠池のおっさん夫婦なんて可愛いもんじゃない。

しかしアレだねこういう社長とか、会長とかすました顔してふんぞり返って国民踏みつけにして・・・

日本全国で横行してるわけだから、消費税25%にしても間に合いませんね。

盗人猛々しい「言い訳」(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 15:22Comments(0)

2019年09月27日

原発マネーの行方

原発マネーの行方

5年を経て、何も解決していない…。フクシマに生きる記者の現場からの報告。


関電会長らに1億8千万円 原発立地、福井県高浜町の元助役から

 関西電力の八木誠会長(69)や岩根茂樹社長(66)、豊松秀己元副社長(65)を含む役員ら6人が2017年までの7年間に、関電高浜原発が立地する福井県高浜町の元助役(今年3月に90歳で死亡)から、計約1億8千万円の資金を受け取っていたことが、金沢国税局の税務調査で分かった。複数の関係者が9月26日までの共同通信の取材に明らかにした。

 元助役は原発関連工事を請け負う地元建設会社から約3億円を受領していたことも判明。国税局に対し、関電側への資金提供について「お世話になっているから」と説明しており、工事費として立地地域に流れた「原発マネー」が経営陣個人に還流した可能性がある。

<中略>

   工事経歴書によると、高浜町の建設会社は15~18年、原発関連工事を少なくとも25億円受注していた。

 元助役は、受け取った約3億円を所得として申告していなかったため、金沢国税局は申告漏れを指摘し、追徴課税した。

 高浜原発は3、4号機が17年6~7月に営業運転を再開。1、2号機も再稼働に向け、安全対策工事が進められている。
<引用:9/27(金) 6:42配信 福井新聞ONLINE>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00010000-fukui-l18

>工事費として立地地域に流れた「原発マネー」が経営陣個人に還流した可能性がある。

元を正せば「税金だろ、こんなのは氷山の一角だ・・・
そもそもなんで行政側が電力屋に贈賄するんだ?
本来は逆じゃあないのか図式から言って、「原発マネー」の。


東電の柏崎はどうなんだ、同じ構図なはずだが。

まぁね、こういうことは言いたくないが「福島第一」だって事故ったから被災者なんだが・・・

立地地域に流れた「原発マネー」はじゃぶじゃぶだったわけだし。

九電力会社、みんな同じ穴の狢。で、事故が起きれば他人ごとみたいな顔してます。

ま、どっちみち電力会社の会長、その他だって所詮サラリーマンだから国の政策に従ったまでです。

つうことは、そういうふうに行政を誘導した「政治家」が、諸悪の根源、って言ったら自民党ですか。

まあ、「原子力の平和利用」はいいんだが、そもそも目論見は「核開発」です。

アメリカにがんじがらめにあっちゃってアメリカの許可なくして原発は1ワットも電力、発電できない。

そんなわけで、太陽光、風力、水力、せっかく無尽蔵に危険なく発電できるっていうのにマスメディアを使って潰す。

天然資源だって日本列島の周りには無尽蔵に埋まってるのにアメリカが開発を許可しない。

今の日本の科学技術は世界の最先端を走っている。新幹線がその象徴だろ。無事故無遅刻が原則。

リニアだってそうだ、なんだかんだイチャモンをつける、マスメディアを使って・・・

つまり、アレだ。そうした世界最先端技術を開発すると、その複合産物で、さらに最先端技術が生まれる。

中国にしたってそうだが、高速鉄道にしたって日本のパクリ。ま、システムまでパクれません(笑)。

いや、そもそも無遅刻無欠勤、整理整頓、約束は守る、それが基本的日本人っていうか「大和魂」です。

古い話だけどLAでレンタカー借りてフリーウエイ吹っ飛ばしてたらドアが「ガタガタ」言い始めるわけです。

なんのことはないフォードのコンパクトだったんだけどフリーウエイだって日本の高速道路みたいに整備されてませんねからガタガタ。

ま、アメリカ人はその「ガタガタ」を気にしません。っていうか日本人以外の外国人は気にしません。

そんなわけで、アメリカ政府は日本のGDPに蓋をしてます。最先端技術の開発をさせないように。

日本国民を貧乏にするように、国債の発行もさせません。だって異次元の金融緩和ったってびた一文国民には回らず「株式投資」ですから。

ま、MMTとか山本太郎とかなんだが、アメリカがどう出るかですね。

「れいわ新選組」の言うとおりやったらあと5年で日本国民労働者の年間所得は平均800万円になります。

非正規なくなって、貧困層もなくなって、結婚する若者が増えて人口が爆発的に増えてGDPは1000兆円。アメリカの半分。

アメリカ政府は知ってます。日本人「大和魂」を。正直で、約束は守る、無欠勤、遅刻はしない納期は確実に守る。

ま、「イワシのは頭から腐る」っていうけど、関電の頭も腐ってますね、日本政府もそうです「頭から腐る」。

原発マネーの行方


  


Posted by 昭和24歳  at 10:48Comments(0)

2019年09月27日

高崎人(上野人)のルーツ

高崎人(上野人)のルーツ

西暦700年もこんな穏やかな朝だったのだろうか?

桜田門といえば警察の別称。

「川路利良」初代警視総監。薩摩の下級武士。享年46歳(毒殺?)。
「坂本龍馬」ボンボン。ある意味「政商」。享年33歳(暗殺)。
「松方正義」初代大蔵大臣。薩摩の下級武士。
「大久保利通」初代首相(内務卿)薩摩の下級武士。享年49歳(暗殺)。
「伊藤博文」初代内閣総理大臣。長州藩の百姓。享年69歳(暗殺)。


大久保利通とは干支一回りほど年下だった「伊藤博文」にとって「大久保利通内務卿暗殺」は・・・
まあ、その「伊藤博文」、44歳での初代内閣総理大臣は、大久保利通暗殺の7年後でした。

そして現代、それら官僚の統制下、 薩長土肥連合閥政治。

つまり、それは「人」ではなく、システムということです。

そう考えないと現代の日本を解説することはできない。

そして世の中が変わってもその「システム」がこの社会をコントロールする。

かつては「ハコモノ行政」と言われて、いわゆる「土建」だったが、今はそれではなく労働市場で国も議員も税金食って大儲け。

つまり、土建(公共事業)でピンはねすると証拠残っちゃいますから(笑)。

「口入れ稼業」からのピンハネは、その労働市場、これだけ大規模になると、「頭数」×「時間=?千円」ですから、×2000万人(時間)(^^ゞ

ボロい商売です・・・

まあ、働きながら家計を補助し、子供を産み育てって、どだい無理があります。

「男女共同参画」って、現実問題として「男性」にも、家事、子育てを義務付けての話ではないかと。

ましてや、乳飲み子、育ち盛りの子供を抱えての「共同参画」はホワイトカラーでも難しい。

どなたでしたっけ、高名な女性議員、「家政婦を雇えばいい。私はそうして両立している」とか(笑)。

つまり、乳飲み子の時は「乳母」でしょうか、 そこには「家族」の姿は想像できない。

せめて、小学校を卒業するくらいまでは、お父さんの給料で家族、生活できないと。

まあ、今日、その世代が最も所得が低い。一番お金がかかる時なのに薩長土肥連合閥政治は無為無策です。

「年功序列」、コレ廃止ではなく、制度として子育て世代への税制優遇を。

つまり、子育ての終わった、最も給料の高い世代への課税を強化し、それを子育て世代に回す。

まあ、子育て世代の生活用品は「消費税非課税」。もちろん教育費も給食費もフリーに、もちろん文房具もね。

だって、880兆円の「タンス預金」のあるこの日本です、大久保利通の玄孫がそう言ってますから。

円安107円後半、 それって良いことかもしれません。多くの生活物資、資源を輸入に頼る薩長土肥連合閥政治。

まあ、ガソリン安いと儲からない西洋の与太もんはドローン特攻隊で今や1リッター140円です。

挙句、ガソリン税に消費税10%ですから計算分かりやすくていいけど、高崎人(上野人)はそういうことしません。

なにせ「人命は地球より重い」んですから。

話しとんじゃうけど、その「人命は地球より重い」は我が郷土の誉れ福田赳夫内閣総理大臣のお言葉・・・

それは1977年日本赤軍によるダッカでの日航機ハイジャック事件で、犯行グループが高額の身代金と日本で服役中の過激派や爆弾魔などを解放するよう要求した時に仰った名言。

その後、「日本列島浮沈空母」とか仰った郷土の誉れ、内閣総理大臣もおられたけど閣下は高崎人(上野人)にルーツはない。

そうだよね、あの時は身代金の支払いおよび「超法規的措置」として、収監メンバーなどの釈放をしたんだから・・・

1970年「よど号ハイジャック」の時だって赤軍派の言うとおり北朝鮮の空港へ 山村新治郎運輸政務次官が人質となってことを収めた。

いないのかねぇ、ただ言うだけじゃなくて「私の政権で取り戻す」って、口だけじゃあなくて政府専用機で「超法規的措置」として平壌まで飛んで拉致被害者全員を奪還する。

山村新治郎運輸政務次官みたいに「人質」になってもいいっていう国会議員いないんですかねぇ?

ま、政府専用機は航空自衛隊なんだろうから、なんなら戦闘機も一緒に、憲法的には問題ないと思うけど。

自国民の救出なんだし、だから、なんなら超法規的措置でいいんだからさぁ。

だって、外交って武器を使わない戦争じゃないの、「薩長土肥連合政府」じゃあダメか?

高崎人(上野人)のルーツ  


Posted by 昭和24歳  at 08:27Comments(0)

< 2019年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ