2019年09月29日

誰がそんな話信じる(笑)

誰がそんな話信じる(笑)


関電・八木会長 商品券受領「返そうとすると激高」
関西電力の役員などが、福井・高浜町の元助役から多額の金品を受け取っていた問題で、八木誠会長が2006年から商品券などを受け取っていたことがわかった。

関西電力は27日、役員など20人が、原子力発電所のある福井・高浜町の森山栄治元助役から、2011年から2018年にかけて、およそ3億2000万円の金品を受け取っていたことを明らかにした。

この問題について、八木会長は29日朝、2006年から2010年の間にも森山元助役から商品券などを受け取っていたと話した。

八木会長は、2006年に受け取った商品券について、「同等額の物品を送り返した」としたうえで、「その後も、2010年にかけて高額な物品を渡され、返そうとすると激高されたため、自宅で保管し、去年(2018年)返却できた。森山氏に便宜を図ったことはない」と強調。

近く、あらためて記者会見を開く方針を示した。

9/29(日) 14:36配信 FNN.jpプライムオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190929-00010004-houdoukvq-soci

>「その後も、2010年にかけて高額な物品を渡され、返そうとすると激高されたため、自宅で保管し、去年(2018年)返却できた。森山氏に便宜を図ったことはない」


なんで、関電が森山元助役に便宜図るわけ?

逆だろ、関電が、行政に便宜を図るのが普通じゃないか、お願いするわけだから立地とか。

「金品を提供していた、高浜町の森山元助役は3億円以上もの資金を地元の建設会社「吉田開発」から得ていたことが金沢国税局の税務調査で明らかになっている。」

つまり、関電=高浜町=地元の建設会社「吉田開発」で・・・

見返りとして地元の建設会社「吉田開発」=高浜町元助役=関電会長、社長、等役員20人に3億某が賄賂。

しかし、政治家がよく黙ってるね。上野宏史じゃあないけど「ウチが貰うはず」とかいって怒ってる政治家いるんじゃないの、そこの選挙区の。

もっとも、そこの政治家にはもっとすごいキックバックが言ってるのかもしれない。

国税も、大阪地検特捜もそんなチンケな雑魚いじめてないでもっと怪魚締めなくちゃあダメだろが(笑)。

誰がそんな話信じる(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 17:27Comments(0)

2019年09月29日

閑さや議場にしみ入る独り言(しんぞう)

閑さや議場にしみ入る独り言


私の国では、長く続いた経済の不調が国民の関心を内に向かせた時期は、過去のものとなりました。
私の国では、長く続いた経済の不調が国民の関心を内に向かせた時期は、過去のものとなりました。
私の国では、長く続いた経済の不調が国民の関心を内に向かせた時期は、過去のものとなりました。
私の国では、長く続いた経済の不調が国民の関心を内に向かせた時期は、過去のものとなりました。


日本がはまり込んだ深刻な「貧富格差」の現実
所得格差のレベルは先進国でワースト8位
世界第3位の経済大国でありながら、日本には高い貧困率という問題が存在している。7人に1人が貧困にあえぎ、1人親世帯では半数以上が貧困に苦しんでいる。
先進国の中で最悪のレベルに近い日本の貧困率
日本では貧困率のデータは3年ごとに調査されている。最新の数字は2015年に発表された15.6%。ひとり親世帯の貧困率では50.8%となっており、先進国の中では最悪のレベルに近い。
最新情報となる2018年の調査で改善されているかどうかが注目されるが、現実問題として賃金が…

https://toyokeizai.net/articles/-/260891


閑さや議場にしみ入る独り言

「私の国では、長く続いた経済の不調が国民の関心を内に向かせた時期は、過去のものとなりました。」
「私は誰ぁ~れ?」
どこの国の話をしているのでしょうか???


20年間続く終の見えないデフレ、庶民の賃金低下、拡大する所得格差。
「アベノミクス」、三本の矢も真っ二つに折れて六本になっちゃいました・・・
そして明後日10月からは消費税10%に増税という国民、庶民大衆への「身ぐるみ剥がし」の政策が情け容赦なく断行されようとしています。
「長く続いた経済の不調が過去のものに?」
いったい、「あなたは誰ぁ~れ?」どこの国のお話をしているんでしょうか?
4人に一人が非正規社員、シングルマザー、7人に一人の子どもの貧困。その貧困が理由と思われる子供への虐待は日常的・・・

いったい、「あなたは誰ぁ~れ?」どこの国のお話をしているんでしょうか?  


Posted by 昭和24歳  at 09:14Comments(0)

2019年09月29日

パチンコ景品交換に課税(・・*)

パチンコ景品交換に課税(・・*)



パチンコで換金、警察庁「存ぜぬ」 課税狙う議員は反発
朝日新聞デジタル 8月25日(月)21時42分配信

 日本オリジナルの大衆娯楽・パチンコに換金行為はあるのか、ないのか。そんな議論が今、政治の世界で熱く交わされている。

 「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」と警察庁の担当官。「建前論はやめましょう」。うんざり顔の議員ら。

 高村正彦・副総裁、野田聖子・総務会長、野田毅・税調会長ら大物議員が発起人に名を連ねる自民党の「時代に適した風営法を求める会」で、そんな堂々巡りが続いている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000036-asahi-soci
<チョイ古ニュースなのでリンクギレです>

>「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」

コレ、官僚答弁ですから明らかに偽証です(笑)。

そういえば当時、政界一の「パチンコファン」だった元日本社会党の土井たか子党首。

「換金」してなかったんでしょうか。まさか、いくら北朝鮮とベッタリでもいつも負けてばかりだったわけじゃあないでしょうし(笑)。

しかしここまで言われちゃうと、官僚っていうか役人、しかも警察官僚ですから、業界と・・・

つまり「パチンコ業界」とズルズルべったり感がたっぷり透けて見えます。
まあ、あくまでも噂ですけど、風俗営業、中でも無粋なことは言いたくないんだけど「ソープランド」とかです。
あの「吉原」を管轄する浅草警察署長を任期務めると「家が建つ」とか、あくまでも噂だけど(笑)。
つまり、どう見ても「管理売春」なわけです。それでも警察官僚、国会答弁では・・・・・

「吉原のソープランドで売春が行われているなどまったく存じあげないことでございまして」

まあ、そう答弁するしかないわけだけど(笑)。

まあ、常識では当然お金が賭けられている、つまり違法ギャンブル、雀荘もそうですねぇ。
いつだったか、もう昔の話で新潟県三条市で「女性監禁」事件が発覚した折に「官官接待」で警察庁幹部と新潟県県警幹部が旅館で「賭け麻雀」に興じていた。

「お金はかけていません。図書券をかけていました」

まあ、言い訳も甚だしいんだが、でも、「図書券」だとしても、いわゆる「金券」なわけです。
つまり、現金と同等の価値で書籍と交換できるわけですから。まあ、賭博ですねぇ。
大体が「お金を賭けない」で麻雀する人っているんでしょうか?

で、パチンコなんだけど、射幸心煽りまくりで、2、3万円スるのなんてあっという間らしい。
で、確かに勝つときは、換金、景品買い(交換)だけど10万円勝ったとか15万円勝ったとか騒いでいるけど勝つのは精々が10回に3回くらいだから、完全にアウト。まあ賭博は胴元が一人勝ちが相場です(笑)。
で、公安委員会かなんか知らないけどそのパチンコ台を管理しています。さらにカード式の「玉貸し機」も管理してます。
で、今ではどこのパチンコ店でも「景品交換所」、つまり「景品買取」それも、その「景品」、そもそもただの「ダミー」ですから(笑)。

で、その国会で議論されているのが、景品交換、「景品買い」の時の売り渡し金に税金をかける、課税というわけです。
つまり、その景品売り渡しで得たのは「雑所得」ということでしょうか?
まあ、消費税だって言うんなら、景品外業者が景品売り渡し人に消費税を払う義務が発生しますよねぇ。
しかし、それが「所得」だって言うんなら、景品売り渡し人、つまりパチンコで勝った人だけど、所得として申告するか・・・・・・

まあ、雑所得なり臨時所得にしても、普通はその所得を支払う側が10%の税引きで支払います。
まっ、バンドのギャラの場合は10%課税負担したとして支払われるわけですけど。

って、いうことはそこでの「景品外業者」が税引きで「景品買い」するんなら、それを証明しなければならないし、当然、買い取る際の消費税負担もしなければならない。
まあ、パチンコする人がその所得を「確定申告」することはないだろうけど、まあ「パチプロ」な人たちだったら、「勝ちゲーム」と「負けゲーム」があるわけだから「負けゲーム」の分は損益、経費として申告する、かなり面倒くさいと思うけど(笑)。

でも、アレです。いわゆる「三店交換」とかで、あくまでも「パチンコ店」では換金されていないというのなら、それ、換金は景品買取業者と景品売り渡し人との商行為ですから。
まあ、個人個人取引には消費税かからないけど、業者対個人なら買い取った方に「消費税負担義務」が発生します。

まあ、出玉をそのまんまお金に換える、つまり、勝ち馬券、勝ち車券、勝ちボート、オート券みたいにいっそのことパチンコも公営ギャンブルにしちゃえば(笑)。
まっ、高崎競馬は群馬県農政部の管轄?伊勢崎オートは伊勢崎市営?桐生競艇は桐生市とみどり市?前橋競輪は前橋市営?
じゃあ、今の高崎競馬場場外は「競馬」だから群馬県?

パチンコは「市営」にしたら(笑)。

そしたら、高崎市、税収増で、「パチンコ中毒患者」は優良納税者(^^ゞ

パチンコ景品交換に課税(・・*)   


Posted by 昭和24歳  at 04:57Comments(0)

< 2019年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ