2010年12月03日

柳家紫文 In Navajo White !!!

柳家紫文 In Navajo White !!




ドドイツです。

ならば、フフランスとか(-_-;)。

じゃあなくて、都々逸です・・・・・・

この暗く澱んだ世の中を、
柳家紫文の話芸、笑芸で吹き飛ばしましょう !!

名づけて・・・・・・
「年忘れ、
長谷川平蔵高崎市中見廻り始末記」
 





まあ、もうすぐというか、次の土曜日はクリスマスです。

まっ、世の中「いじめ」だの、「就職難」だのと・・・・・・

よくよく考えれば、政治家がアホだからです。

昔から、庶民、大衆はいつの世もしっかりしています。

まあ、こんな世知辛い世の中、師走ですけど、

柳家紫文師匠の「都々逸講座」と、お笑いでお楽しみ下さい !!


会場:Navajo White !!(旧成吉思汗)
日時:平成22年12月18日(土)
    PM7:00開場 PM7:30開演
会費:3500円(ワンドリンク付)
    ソフトドリンクorアルコール




高崎のらあめんビストロ“Navajo White”です。
昼はらあめん屋、夜はバーになります☆
お近くにお立ち寄りの際はぜひ食べにきてくださいね♪


Navajo White さんのブログ

柳家紫文 In Navajo White !!!

  


Posted by 昭和24歳  at 20:06Comments(2)

2010年12月03日

知っておくべきこと。

知っておくべきこと。



こんな沖縄の姿、誰も見てこなかった!
密貿易、ヤクザ、政財界、琉球芸能界……戦後の沖縄を生き抜いたさまざまな人物を取材し、今まで見たこともない沖縄の戦後史を描き出すノンフィクション。月刊「PLAYBOY」連載の単行本化。


まあ、沖縄だけが・・・・・・
特別なわけじゃあないんだろうけどね。
この辺りもです(-_-;)。






高崎市長 7選不出馬
2010年12月02日 アサヒドットコム

 高崎市の松浦幸雄市長(80)は1日、市議会本会議で、来春の市長選には立候補しないことを表明した。6期24年近くにわたって市政を担ってきた市長の退陣で、市長選は混戦になる可能性がある。松浦市長は、報道陣の質問に答え、後継は指名しない考えを明らかにした。(乳井泰彦)
<アサヒドットコム抜粋引用>
ソース:http://mytown.asahi.com/gunma/news.php?k_id=10000721012020001

松浦市長、ご苦労さまでした・・・・・・
まあ、当初、オギャーッと生まれた子が28歳ですから、
罪深いというか、なんと言うか。

そりゃあ後継指名なんてできないでしょう(-_-;)




先日、20代の連中と話した。

「政治・・・市長選・・・知らないッスよそんなもん。
関係ないッスヨ!」

それでいてしっかり漢字なんかも読んでいる大卒(何処かは聞かないが)の青年。

消費税が上がる ってみんなブーたれてるけど、
エーッ、社会保険料も上がるんすか、また!!」

と、言いつつも、至って深刻さはない。

「ボーナス、カノジョ(イントネーションが違う)へのプレゼントで飛んじゃいますよ・・・・・
ヴィトン、ヴィトンが欲しいって、カノジョ。
もちろん三割引のニセモンですけどね」

偽物でもけっこうするらしい。

ロードサイドのブランドショップが平然と偽物を売っているんだという。

「じゃあ、菅さん、どう思う・・・・・?」

「いいんじゃないッスカ、マジ。
関係なイッスヨ・・・・それより、
あ~、車欲しいなぁ~」

「だってほれ・・・・北朝鮮とか、
アメリカ兵増やすって言ってるよ、
日本だって、徴兵で、20代のフリーターもってかれるかも知れないぞ」

「エーーーッ、マジッすか!
やですよ俺っ、
今のままでいいっすよ・・・・・
ヤマデン(ヤマダ電機)でも就職すっかな・・・・・
でもあそこ厳しいしなぁ・・・・・
24時間働かされそうだし・・・・・
でも派遣よりはましかな・・・・」

何にも知らされない世代・・・・・

それは、今の年金受給者世代も同じではないだろうか。

高度成長期にいくばくかの社会保険を収め、

大企業、公務員退職階層なら夫婦で少なくとも20万~づつは給付される。

それに、預貯金もあるだろうし、家もある。

そう・・・・・・

その20代の彼等の両親は僕ら世代、60代前後。

まさに「戦争を知らない子ども達」のなれの果てが、親(-_-;)

ハマコー逮捕されちゃって、鈴木宗男さんも収監されるとかで、

最近、めっきりその数は減ったが、テレビの「政治ショー」はやはり「お笑い番組」。

いや、それ以下かもしれない・・・・・

「お笑い」ならいくら拙くとも「オチ」はあるが、

「政治お笑い番組」には、その「オチ」がない・・・・・・

まあ、落ちるのは三宅雪子先生くらい(-_-;)。

ようするにドタバタ劇で「オチ」がない政治ショー。

「芸」のない政治家、それでいて「ギャラ」だけは高額の・・・・・・

在日とかで、朝鮮高校の授業料の無償化がどうしたとかこうしたとか。

まあ、ソレも僅か半世紀チョイトの歴史。

日清・日露戦争では日本の辛抱は歴史の証明。

何のことはない、この国の支配者は奈良飛鳥より半島人は、これも歴史の証明。

神社そのものが「在日」などと言う人までがいるし、

昨日今日の話で揉め事を弄んでも仕方がない。

僕にしたって、在日7世くらいかも知れない。

この近くには、そんな地名、由来は山ほどある。

まあ、知るべきことは・・・・・・

知っておくべきことはまだまだ山ほどある。

「君たちがオヤジになる前に」

知っておくべきこと。
  


Posted by 昭和24歳  at 17:36Comments(1)

2010年12月03日

海老蔵「暴れるからよろしく」。

海老蔵「暴れるからよろしく」







【海老蔵さん殴打事件】「泥酔状態で奇声」 「暴れるからよろしく」発言 事件当日を飲酒店関係者がTVで明かす (1/2ページ)
2010.12.2 10:09

歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(32)が東京都港区の飲食店で殴られ重傷を負った事件で、海老蔵さんが事件当日に飲んでいた飲食店の関係者2人が、2日午前に放送されたテレビ朝日の情報番組「スーパーモーニング」の取材に応じ、「海老蔵さんは見るからに泥酔状態で、エレベーターを降りたときから奇声をあげていた」など当時の様子を振り返った。
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101202/crm1012021009006-n1.htm

まあ、フライデーがとくに詳しいんだけど、

「酒乱です」とか。

で、武芸百般っていうか、周りが「敗けちゃう」わけでした。

今までは・・・・・・

なにせ、将来の「人間国宝」ですから、大変です(-_-;)。

・・・・・・海老蔵さんは午前3時ごろ、リーダー格の男性と2人でビル6階の飲食店に移動。関係者によると、海老蔵さんは「隣の人より暴れるからよろしくね」などとあいさつ。「目が据わっていて、言葉は丁寧だが、周りの客を威圧する感じだった」(関係者)。当時、店には約30人の客がおり満席だったが、海老蔵さんらの来店後、皆帰ってしまったという。
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101202/crm1012021009006-n1.htm

「隣の人より暴れるからよろしくね」

で、基本的に誰も「勝っては「イケマセン」から、勘違いしちゃいます。

当然、将来の「人間国宝」ともなればそれなりの「バック」がいますから・・・・・・

国家とか(-_-;)。

まあ、いるんですね、そういう人って。

昔の柳川町にはその筋の人、そんな感じでしたね「コワい人」です。

お客さんみんな帰っちゃいますけど、その時間、お店も諦めちゃってます。

で、早く帰ってくれることを祈っちゃうんですけど、見え見えだと・・・・・・

それはそれでまた大変なんですけど。

最近はあんまり見かけないようですね、そういう筋の人。

昭和47年ころのキャバレーでしたけどそれは凄かったですね。

まあ、「抗争」とかって言う奴ですけど、で、皆さん暴れるのが「お仕事」ですから。

ステージにビール瓶が飛んでくるわけです。

で、やられちゃった方のお兄さんたち、一旦は逃げちゃうんですけど、

その後、少しして、まあ、ものすごいスピードで「ボコボコ」です、ヤッタ方のお兄さんたち。

まあ、日活の小林明の映画よりスゴイです。

で、あの頃のお兄さんたち、今はもう皆さん還暦とか古希とか。

そういえば、僕と同級生のその筋の人が、とあるその筋のトップとか・・・・・・・

ワングーのその筋の任侠とかの週刊誌の見開きにデカデカと出てました。

で、海老蔵さんなんですけど、伊藤園の、

「お~~~いお茶」

はどうなっちゃうんでしょうか ???

「暴れるからよろしく」

じゃあ、イメージ悪いですよねぇ、それにしても・・・・・・

で、加害者一味なのか被害者グループなのか、なんかヤヤコシヤなんですけど、

とりあえず、逮捕状が出た伊藤リオンの顔写真とか、

http://www.gekiura.com/~press/itou.jpg
http://www.gekiura.com/~press/itou2.jpg

今回の暴行グループは暴力団と違い 組織的なものではなく、上下関係がいいかげんな分たちが悪いと言われている。
しかし歌舞伎関係者の 極悪遊び人たちも、負けず劣らずたちが悪い。
早朝の六本木を逃げ惑った海老蔵。 しかしたちが悪い遊び人、反省の色はなさそうだ。

ソース:http://www.gekiura.com/gate/101201_1_press.html

海老蔵「暴れるからよろしく」  


Posted by 昭和24歳  at 13:38Comments(2)

2010年12月03日

「君がオヤジになる前に」とか。

君がオヤジになる前に



38歳を迎える今、堀江貴文が発信する、新しい時代のための知恵とルール。 経済の先行きが見えず、保守化する社会情勢の中、不安と生きづらさを抱えている20~30代。彼らが、生き抜き、突破するためには、何よりも「思考停止」しない生き方が重要だ。 ビジネス術、転職、出世、結婚、子育て、生活習慣等について、「オヤジ」世代に差しかかった著者が、初めて「君」の痛みに対して向き合う。

まあ、天才「ホリエエモン」でした・・・・・・

その意味では政界では「ムネオちゃん」。

いよいよ収監されちゃいます↓

宗男氏、6日に収監へ 「送り出す会」に200人
産経新聞 12月2日(木)22時40分配信

 受託収賄などの罪で実刑判決が確定した新党大地代表の鈴木宗男元衆院議員が6日に収監されることが2日、分かった。服役期間は約1年5カ月。都内のホテルでは2日、鈴木氏を「送り出す会」が開かれ、鳩山由紀夫前首相や森喜朗元首相、社民党の福島瑞穂党首ら国会議員約40人を含む約200人が出席した。

 鈴木氏は会合後、記者団に「賄賂はもらっていない」と改めて潔白を強調。

 菅直人政権の閣僚への“最後の苦言”も披露し、4日に北方領土を視察する前原誠司外相を「ただ行くだけなら行かない方がいい。パフォーマンス的な視察で、ちぐはぐな感じがする」と批判。仙谷由人官房長官ら他の閣僚に対しても「無用な刺激、あつれきを生む話をすべきではない。政治家としてのセンスが問われる」と述べた。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101202-00000643-san-pol

まあ、ホリエモンもムネオちゃんもアレです・・・・・・

「出過ぎた杭」ってぇことです。

で、「出る杭は打たれる」けど、出過ぎた杭は打たれない」は嘘です(笑)。

つまり、「杭」はどっちにしても「杭」なわけです。

つまり、つまり、つまりは、「杭」を打つ側に回らなければイケマセン。

しかし、まあ、それって「国家びと」ですから、平民は平民です・・・・・・

結局、「政治」もその「道具」でしかないわけですから、「菅政権」でした(-_-;)。

まあ、「竜馬」、終わっちゃいましたけど、「暗殺」されるくらいじゃあないと世の中、

っていうか、「新しい日本の夜明け」は無理でした。

で、まあ、「ホリエモン」にしても、「ムネオちゃん」にしても・・・・・・

早い話「暗殺」されちゃったわけです。まあ、命だけは無事なんですけど。

で、「ホリエモン」も、アレだけ当時の小泉自民党、武部幹事長にヨイショされちゃって、

「ホリエモン君は僕の息子同然です」

まあ、見事に梯子はずされちゃったわけです(-_-;)。

しかも、公認さえもらえなかった、自民党の。で挙げ句が「逮捕」って、何ソレ !!???

って言う話ですけど、まあ、平民ですから仕方ないわけです。

ホリエモンが詐欺師って言うけど、もっとひどい話に、「山一證券破綻」とかもあったわけですから(笑)。

で、「君がオヤジになる前に」とかですけど、

まあ、「僕がオヤジになる前」はっていえば・・・・・・

まっ、「身の程知らず」でした(-_-;)。

まあ、そのツケが今、って言えばそのとおりなんですけど(´;ω;`)。

で、何度も書くけど僕の「オヤジになる前」の1970年代は「戦争時代」だったわけです。

まっ、その年間所得水準から言っても今の中国の都市部、1億人くらい。

で、1970年の平均国民所得は、60万円。

因みに、当時の国鉄の初乗り運賃が30円、喫茶店のコーヒー一杯が90円。

で、長女が生まれた1976年は、140万・・・・・・・

次女が生まれた1979年は、180万円と、つまり、およそ10年で所得は3倍に。

で、うまくしたもので、国鉄の初乗り運賃も30円が90円にと3倍に。

で、今はどうかといえばその国鉄初乗り運賃は140円ですから1970年代からしたら5倍弱。

で、平均国民所得が下がり気味とは言えばおおよそ、300万円前後とかです。
http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/kenmin/h19/gaiyou.pdf

まあ、確かにといえば確かにその1979年180万円平均から約30年で1.7倍しか伸びてません。

で、国鉄初乗り運賃も90円から140円、30年で約1.56倍・・・・・・

つまり、デフレスパイラルです。つまり、日本経済が超スピードで実質、縮小してきてしまった。

GNPの伸び率も1970年~1980年で、約75兆円から245兆円と10年で3倍強に。

で、今日2010年、約470兆円ですから、過去30年で2倍を割っちゃいました(-_-;)。

で、平均所得が1980年、199万円ですから、今日約300万円ですから、

GNP伸び率比から見れば30年で2倍どころか1.5倍で、それも限りなく30年前に近づいていっている。

まあ、明らかに失政です、経済政策の誤り。

確かに、対外競争とかはありますけど、過去30年の「安売り競争」の結果・・・・・・

極一部の、限られた業界業種だけが「一人勝ち」経済。

当然、中小小売業の衰退と、失業の増加、雇用の不安定、そして生活不安。

まあ、「僕がオヤジになってから」からのおよそ30年間でしたけど、この現実です。

政治が何も決められない、大局的にはアメリカ様の指示待ちで、いよいよ軍事プレゼンスまで変えさせられそう(-_-;)。

適度なインフレさえ許してもらえない、被占領国家の悲しさです・・・・・・

つまり、 「君がオヤジになる前に」することは国家の選択です。

将来不安も、何もかも誰も助けてはくれないし、今日の政治はそのことに全く機能せず。

そしてそれは過去30年が実証している。

そして、60年を経ての政権交代さえも、30年、「バック・トゥー・ザ・ヒューチャー」しそう(笑)。

どうします、「オヤジになる前」の君たち ???
君がオヤジになる前に

  


Posted by 昭和24歳  at 11:59Comments(3)

2010年12月03日

2011年「日本はこうなる」(-_-;)

2011年「日本はこうなる」(-_-;)



地球環境、国際社会から産業・企業・暮らしまで、2011年のトレンドをズバリ解説。自律的回復へ向かう日本経済を先読みする。

まあ、「鬼が笑う」なんですけど・・・・・
笑ってやってください。
でももうすぐですけど、師走ですから。




日刊ゲンダイ ・ 政治/「一新会」懇親会〝真紀子節〟サク裂 「国家を引っ張り上げるのは小沢さんしかない」

まあ、真紀子さんも旬が終わったかなぁ・・・・・・

良かれ悪しかれ、話題になりませんから。で、小沢内閣 ???


日刊ゲンダイ ・ 民主党/こんなダメ幹事長・岡田克也は一刻も早くクビにしろ 党内外から総スカン 「選挙を戦えない」と悲鳴

まあ、岡田さん、顔がぁぁぁ~~~~~

暗すぎます。明るい要素、全くありません(-_-;)


日刊ゲンダイ ・ 政治/また小沢一郎の政治資金を騒ぐ怪 資金の足りない新人政治家を合法的に支援して一体何が悪いのか 正々堂々正当にカネを使った証左

で、菅さん、選挙に大敗しちゃいました(-_-;)

お金もない、策もない、で、クリーンな政治とかだけど・・・・・・

ホントかなぁ ???


日刊ゲンダイ ・ 1面特集/これ以上菅内閣が続いたら国民の不幸 この最悪政権を代えようとすると菅首相は解散するし、解散総選挙で民主党は惨敗して後はドロ沼となるだろう それでも解散総選挙が最善の解決策 政界を再編して小沢一郎を中心とする政党による新政府がいま必要

っていうか、菅政権下って、土台のない家みたい・・・・・・

つまり、「ワンルーム」って言うか、ブルーテント(-_-;)

で、「失われた一年」ですか !!???


で、2011年「アナタはこうなる」(-_-;)




第一線で活躍する日経記者が日頃の豊富な取材をベースに分析・予測する定番書。日本の景気は? 成長が期待できる業種は? 「本命」「対抗」「大穴」の3つのシナリオで、不透明感を増す2011年を占う。




リーマン破綻による恐慌突入を各国が協調しての財政支出により回避した世界経済であるが、その結果「金融バブル」がさらに膨れ上がり、今度は国債バブル崩壊=ソブリン・ショックが世界経済を「奈落」へと突き落とそうとしている・・・・・・




1年半の沈黙を破る、カリスマの新たな予言

「強欲資本主義」と、学ぶことを知らない「マネーゲーマー」たちが、世界金融大崩壊の最後のトリガーを引く。
2010年秋から始まる悲劇を生き残る唯一の道とは





空前の“大変”をどう生き抜けばいいのか?〈br〉金融、経済、外交、そして国内の諸問題。すべてが未曾有の惨状に陥っている。海図のない航海で、座礁せずに進むにはどうするか。堺屋太一ならではの認識と提言。




リーマン・ショック、ユーロ危機は経済破壊の序曲に過ぎなかった!
ハイパー・インフレが世界を襲い、日米欧の国債暴落、 そして資本主義システムが瓦解する。


で、2011年1月30日(日)が投票日 ???

2011年「日本はこうなる」(-_-;)  


Posted by 昭和24歳  at 08:10Comments(8)

< 2010年12>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ