2010年12月15日

水嶋ヒロ『KAGEROU』とか

水嶋ヒロ『KAGEROU』とか



水嶋 ヒロ(みずしま ひろ、本名:齊藤 智裕(さいとう ともひろ)[1]、1984年4月13日 - )は、日本の俳優、小説家[2]。

2010年9月現在、俳優業での活動を休止中(後述)。身長180cm。体重65kg。血液型AB型。2010年9月19日まで研音に所属していた[3]。現在は妻である絢香関連会社・A stAtionがマネジメントを行っている。




「小説家」水嶋ヒロ処女作が発売 通勤女性狙い異例の早朝・出張販売
産経新聞 12月15日(水)11時55分配信

 第5回ポプラ社小説大賞に選ばれた俳優、水嶋ヒロさん(26)が本名の齋藤智裕の名前で書いたデビュー作『KAGEROU』の単行本が15日、全国一斉に発売された。人気俳優の話題作とあって、大阪市内の各書店では特設コーナーが設けられ、朝から出勤途中のファンらが買い求めた。

 大阪・キタの紀伊國屋書店梅田本店では、通常の開店時間より1時間半早い午前8時半から特設カウンターで販売。また、ミナミの旭屋書店なんばCITY店では、待ち合わせスポット、なんばガレリア(旧ロケット広場)で異例の“出張販売”を展開。若い女性を中心に買い求める姿が目立った。

 ポプラ社によると、予約が相次いだことから発売前に増版となり、累計で4版43万部になっている。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101215-00000532-san-soci

「ポプラ社によると、予約が相次いだことから発売前に増版となり・・・・・」

お恥ずかしい限りですが・・・・・・

ほとんど知りませんでしたこの俳優さん(-_-;)

「ええっ、パパ知らなかったの ??? 」

まあ、「ごくせん」がどうしたこうしたとかですけど・・・・・・

で、「天は二物も三物も」与えちゃうわけです。

帰国子女で、高校時代はサッカーで全国大会準決勝とか、

で、英語が堪能で、慶応大学で、身長180センチで、イケメンでモデルで、俳優で、

で、いきなり、小説家でって、出来すぎちゃってますけど(笑)。

でも、なんか「ツクリモノ」みたい・・・・・・

っていうか、基本的には「三日月」絢香の亭主っていうぐらいにしか↓



で、水嶋ヒロ『KAGEROU』とか・・・・・・

第5回ポプラ社小説大賞受賞作。

『KAGEROU』――儚く不確かなもの。
廃墟と化したデパートの屋上遊園地のフェンス。
「かげろう」のような己の人生を閉じようとする、絶望を抱えた男。
そこに突如現れた不気味に冷笑する黒服の男。
命の十字路で二人は、ある契約を交わす。
肉体と魂を分かつものとは何か? 人を人たらしめているものは何か?
深い苦悩を抱え、主人公は終末の場所へと向かう。
そこで、彼は一つの儚き「命」と出逢い、
かつて抱いたことのない愛することの切なさを知る。
水嶋ヒロの処女作、
哀切かつ峻烈な「命」の物語。


まあ、カスタマーレビューなんですけど、アレっ ???↓

ネームバリューに釣られて発売日に購入しました。

内容は他の方々が言っている様に、とても「数年間該当なしだった大賞を得た大作」とは思えない作品。
内容も「命とは?」みたいなことを主題にした、手垢のついた感じの内容でした。

期待していた分だけ、とても裏切られた感じです。


緑町のワングーですけど・・・・・

「立ち読み」じゃあなくて、

「座り読み」、ソレもゆったり、座り心地の良い椅子です。

早速「座り読み」してこよっと。

でも、小説って、なかなか入り込めません、どうしてでしょうか・・・・・・

まあ、買って読んだ小説は浅田次郎の「鉄道員」(ぽっぽや)くらい。

あとは、ほとんど図書館です。

それにしても、騒がしいですね、世の中。

で、その「騒がしさ」ですけど、何が「騒がしい」のかが・・・・・・

から騒ぎ、胸騒ぎ、やっぱり選択を間違えるとこういうことに。

で、気がついてみると「選択肢」がない、っていうのが、

「ソレ」かも知れません。

水嶋ヒロ『KAGEROU』とか  


Posted by 昭和24歳  at 15:24Comments(7)

2010年12月15日

仮免どころか、無免許(-_-;)

仮免どころか、無免許(-_-;)







みんな渡辺代表、菅は仮免どころか「無免許だ」
2010.12.14 zakzak

みんなの党の渡辺喜美代表は14日昼の役員会で、菅直人首相が自身の支持者との交流会で「今までは仮免許だった」と発言したことについて「仮免許を取るには試験で合格しないといけない。首相にとって試験は参院選だったが、見事に落第した。仮免許どころか免許そのものがない」と皮肉った。

 そのうえで「首相は無免許運転だからあっちにぶつけられたり、こっちにぶつけられたりだ。沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件やメドべージェフ露大統領の北方領土訪問でぼこぼこにされた。国民は任せられないと感じている」とこきおろした。


まあ、「みんなの党」ってえのもうすら寒いんですけど・・・・・・

で、「仙谷カンボーチョーカン」もアレです↓

仙谷官房長官:沖縄の基地負担「甘受」を
毎日新聞 2010年12月13日 21時02分

 仙谷由人官房長官は13日の記者会見で、沖縄県の米軍基地負担について「安全保障政策は中期的に見れば日米同盟深化と日韓連携の強化。沖縄の方々もそういう観点から、誠に申し訳ないが、こういうこと(基地負担)について甘受していただくというか、お願いしたい」と述べ、多くの米軍基地が沖縄に存在することに理解を求めた。

まあ、仙谷さんですけど・・・・・・

旧日本社会党ノセンセイだったわけです。

で、左翼だとか、全共闘だとかって言われてるんですけど、

沖縄に「米軍基地を甘受」ですか(-_-;)

まっ、根っこのところでは「日米安保」すら反対なわけなんでしょうけど ???

つまり、「転向」でしょうか(笑)。

仙谷官房長官、「甘受して」発言を撤回
14日17:53 TBS NEWS

 仙谷官房長官は、安全保障政策の観点から沖縄県にアメリカ軍の基地の負担を「甘受してほしい」と述べた、13日の自身の発言を撤回しました。

 「沖縄の方がおっしゃるような、総反発をするようなお受け止めをされているとすれば、それはいつでも撤回をいたします」(仙谷由人官房長官)

 仙谷氏の発言については、沖縄県の仲井真知事が「理解できない表現」と不快感を示していました。


まあ、このセンセイも発言撤回とかボコボコです(-_-;)

で、「自衛隊は暴力装置」もそうだったんですけど・・・・・・・

で、政権についたら、アメポチですか ???

まっ、「ど素人内閣」です。無免許運転内閣(ですから(笑)。

仮免どころか、無免許(-_-;)  


Posted by 昭和24歳  at 08:51Comments(5)

< 2010年12>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ