2010年12月24日

13年連続で自殺者が3万人超

13年連続で自殺者が3万人超



増税すると富裕層が国外へ・・・・・
まあ、富裕層って全国民の2%とかですから、
出て行ってもらってもいいんじゃない(-_-;)





自殺者 13年連続3万人超えへ
2010年12月24日10時00分 提供:ゲンダイネット

 ・・・・・・悩みの駆け込み寺として8年間で1万5000件以上の相談を受けてきた「新宿救護センター」所長の玄秀盛氏はこう言う。

「自殺者は(民主党政権後も)減っていませんよ。今年も前年の3万2000人に届きそうな勢いです。原因は、派遣切りや肩たたき、職場での人間関係が大きいですね」

 また、厚生労働省によれば、今年9月には生活保護受給者が195万人を超え、過去最多を記録した。歯止めが利かない状況だ。「中小企業の倒産は依然として減らず失業で悩む人も多い」(雇用問題事情通)

 民主党は、「国民生活が第一」と訴え政権を奪取し1年以上が過ぎた。菅首相は「1に雇用、2に雇用、3に雇用」とエラソーに言っていた。それがこのザマとは、情けない。


まあ、若者は大変です。

っていうか、問題は10年後です・・・・・

つまり、今20代の人たちは確実に30代になtっちゃうわけです。

就職できない高校生とか、大学生。

どうなっちゃうんでしょうか ???

まあ、戦後っていうか、その時代は満州引き揚げ者とか、

復員兵とか、つまり、三公社五現業とか・・・・・・

そして地方公務員とか、教員とか、消防署とか、県土木出張所とか、

かなりの数の事業体の雇用吸収で失業対策でした。

まあ、縁故とか、そういうの随分ありましたけど。

で、公務員とかって「給料」安かったわけです。で、現物給付とかも。

まあ、そんなわけで、はっきり言って、そういうところがせめて新卒者くらいは・・・・・・

雇用できないもんでしょうか。

まあ、平均年収700万円とかですから公務員。

その辺りから3割くらいカットして、「新規採用」に回すとか。

そうすれば、年収200万円くらいの新卒者各方面でこの高崎市でも1000人くらいは、

新規採用できます。

で、公共事業にしたって、「悪者扱い」ですけど、まともなことをすれば・・・・・

そりゃあ、雇用につながりますし、道路にしたって都市再開発にしたって将来を見据えた物なら、

借金だろうが、そりゃあ有用なわけですから、まあ、いいんじゃあないかと。

で、昨日の上毛新聞あたりでも「看護職」が人員不足とかです。

そりゃあ、給料安すぎで、キツクテ汚くってってえことになったら人なんか集まりません。

せめて、まあ、「人気の公務員」。そんな待遇、処遇でお迎えするくらいじゃなければイケマセン。

まあ、今、民間に雇用をと言ったところで、中小零細企業、コレ、無理です(-_-;)

で、そういう所に、雇用対策費とかの補助金を出して無理やり雇用させるくらいなら、

地方公共団体等で「仕事」を作って、せめて「新卒者」くらいはあんしんさせませんか。

当然、そのことで雇用全般の循環は改善されるはずです。

つまり、需要も生まれるし、消費も増えるし、って言うことは民間雇用もです。

つまり、大企業法人税減税しても「雇用できません」って言ってるわけです。経団連とか。

で、中小零細企業は赤字ですから「法人税減税」は関係ないわけです・・・・・

菅首相は「1に雇用、2に雇用、3に雇用」とエラソーに言っていた。それがこのザマとは、情けない。

まあ、仮免ですから、っていうか・・・・・

無免許ですから(笑)。

13年連続で自殺者が3万人超  


Posted by 昭和24歳  at 17:06Comments(6)

2010年12月24日

普通車、平日上限2000円

普通車、平日上限2000円



ホントだろうなぁ・・・・・・
で、ETCとかって、どうなったの ???






普通車、平日上限2000円で合意=高速道路の新料金―政府・民主
時事通信 12月24日(金)11時58分配信

 政府・民主党は24日、来年4月の実施を目指す高速道路の新料金制度の基本方針を合意した。普通車については「休日上限1000円」を継続するほか、平日に「上限2000円」とする新たな割引を導入。貨物車は現行の距離別料金を維持する。本州四国連絡高速道路の料金は、他の高速道路との乗り継ぎ時に限り、1000円に割引する案を軸に地元自治体と調整する。
 新制度は、財源の制約から2年間程度の措置となる見通し。本四高速の料金をめぐる自治体との調整などが難航すれば、実施時期がずれ込む可能性がある。
 トラック業界の要望が強い現行の大口割引や深夜・通勤割引は存続させる。首都、阪神の両高速道路は、距離別料金(普通車500~900円)を導入。ただ、両高速の料金改定には地元議会の議決が必要なため、当面は現行の一律料金(同700円)が続く。
 

で、やっぱり「ETC搭載車に限る」って言う話はどうしたん ???

アルのか、ナイのか、ハッキリしろよ !!

で、ETCなんだけど、やっぱり官僚の天下り天下り団体っていうか新たな利権だし。

で、「料金所」の「料金徴収係」って、ETCで仕事奪われちゃうってぇ話 ???

そりゃあねぇだろう、官僚の天下りが大事なのか・・・・・

まあ、アルバイトにしろ何にしろ、一般国民の雇用策が大事なのか !!???

しかし、いい加減だなぁ、民主党は !!

で、ETC付けろったって、休日なんかほとんど高速使わないし、

まあ、平日安いほうがいいわけなんだけど、まあ、安いたって70キロ超で元って言う話だし。

北関東道ったって、使うのは太田までだし・・・・・・

なんか、意味ありません(-_-;)

普通車、平日上限2000円  


Posted by 昭和24歳  at 13:52Comments(1)

2010年12月24日

らっちゃん知ってるかい !??(Ⅲ)

らっちゃん知ってるかい !??(Ⅲ)



どことなく噺家の、
桂米丸師匠に趣が・・・・・
“らっちゃん”のマスター



ぎっちゃんのコメント<らっちゃん・・・知ってるかい???>
2010/12/24 00:53:07
息子さんは高崎第一幼稚園の同級生です。

そうでしたか、高崎第一幼稚園の・・・・・

たしか、お二人の息子さんがおられたような。

で、おふたりともお父様にクリソツ(笑)。

っていうか、「おじいさま」に。

つまり男系の強烈なDNA、遺伝子っていうか。

まあ、やっぱり、もう一度食べたいです・・・・・・

らっちゃん。

で、昨日っていうか昨夜は忘年会でした。

まあ、高齢者ばっかりでしたので夕方5時頃にはお開き。

で、先輩というか、「かまち」の先生と僕と二人だけ・・・・・

まっ、柳川町へくり出しちゃったわけです。

「前田屋でもいってみんべぇ」

てぇことで、フラフラと。まあ、昨日っていうか、一昨日ですけど冬至でした。

夕方の5時で真っ暗闇。

で、その「前田屋」も行灯がありません・・・・・

「まだ5じだからなぁ、ハヤかんべぇ~」 

と、「かまち」の先生。

で、その「前田屋」の前まで行って、覗いてみるけど、真っ暗闇。

まあ、5時なら「支度中」とかでそれなりになんだろうけど、

物音一つしてません。

「そっかぁ、今日は天皇誕生日で旗ぁ日だいなぁ・・・・・」

で、チャリンコです。僕も先生も。

で、ゴーストタウン化した電気館の前を通り過ぎながら・・・・・

「そうだ、教え子がなんとかいうスナックやってたいなぁ」

店の名前は失念とかだが、何度か行ってるので、

「え~と、え~と、え~と」

とか言いながら・・・・・

「な~んだ、行灯ついてねぇや、休みか ???
しょうがねぇなぁ、晦日でしかも明日はクリスマスだてぇのに」


と、まあ、しきりにブツブツ言いながら。

で、おしゃれデパートあたりで、アーケードをフラフラしていると・・・・・

同級生のY子ちゃんとばったり。

Y子ちゃんは本町でスナックをやっていた・・・・・

「今夜、どこも休みみたいよ、客なんかいないし」

で、聞けば、これから店を開けるんだとか。

で、Y子ちゃんていうか、「Y子ママ」も自転車(笑)。

「前田屋 ??? 祭日だもん休みに決まってる」

で、どこを見渡しても、まあ、これから開店なのかフィリピン系だけが・・・・・

「あっそう、君、じゃあ、ママんところで呑むんべっ !! 」

てなわけで、まさに「ゴーストタウン」となったオリオン座の前をチャリンコの3人(-_-;)

まあ、妙齢のご婦人とでも申し上げときます。と、爺さんが二人・・・・・

「あれぇっ、吉沢の八百屋も閉めちゃったの ??? 」

「もうとっくよ、あそこのオヤジ・・・・・」

まあ、個人情報ですからそれ以上のことは(-_-;)

で、「Y子ママ」ですけど、生まれも育ちも「柳川町」ですから、まあ、生き辞引きです。

で、「Y子ママ」の店で、まあ、昔話です。

「まっ、オシマイねぇ、柳川町、貸店舗だらけ。
たって、借り手なんかいやしないし、ホントお化け・・・・・」


で、「らっちゃん」の消息も訪ねてみた・・・・・

「“らっちゃん”ねぇ、美味しかったわねぇ。
アソこんち、たしか、今は小鳥とか筑縄と彼の方に、そうそう」


で、「らっちゃん」も、時代の波だったとか・・・・・・

まあ、跡継ぎがいるわけもないし、ラーメン屋の、で、不動産屋だし貸店舗にしちゃったとか。

「今は、成吉思汗だけね、そういえば、美味しいの・・・・・」

そんなこんなで、午前さまでした、昨夜は。

らっちゃん知ってるかい !??(Ⅲ)  


Posted by 昭和24歳  at 12:29Comments(2)

2010年12月24日

お粗末な話です。「菅邸」(-_-;)

お粗末な話です。「菅官邸」(-_-;)





<駐露大使更迭>私はロシアに詳しくない…首相、怒り爆発
毎日新聞 12月24日(金)2時30分配信

 関係者の証言をまとめると、政府が河野雅治駐ロシア大使(62)を事実上更迭する背景には、在ロシア大使館側から発信された情報を信じ、ロシアに対して事前に北方領土訪問の中止を求めるなどメッセージを発信できなかった官邸側の強い不信感があるようだ・・・・・・

・・・・・・「要するにどういうことだ」。いら立つ首相ら。最後に、河野大使はこう口走ってしまった。 「私はあまりロシアに詳しくないので……」。次の瞬間、首相らの怒りが爆発した。




冷戦の終わりを予感させた89年、日本はカンボジア和平に向け、戦後最大の外交工作を仕掛けた。長期的なインドシナ開発、和平後の平和維持活動、国土の復旧・復興支援を組み合わせた、「三次元立体外交」の舞台裏を明かす。

河野雅治
広島県出身。1949年生まれ。1973年東京大学法学部卒業、外務省入省。


「私はあまりロシアに詳しくないので……」


・・・・・妻・典子は渋沢栄一の曾孫。


↑まあ、世の中って、こういう仕組みです。

とくに外務省とか・・・・・

・1989年外務省アジア局南東アジア第一課長。
・1991年から1993年まで加藤紘一・河野洋平・武村正義の各内閣官房長官秘書官
・1994年北米局北米第一課長
・1996年ロンドン総領事兼在連合王国日本大使館公使
・1998年在アメリカ合衆国日本大使館公使
・2000年アジア局参事官兼北米局参事官、総合外交政策局審議官
・2001年ロサンゼルス総領事
・2003年外務省中東アフリカ局アフリカ審議官
・2005年外務省総合外交政策局長
・2007年1月外務審議官(経済担当)
・2009年4月ロシア連邦駐箚特命全権大使

by wikipedia

そうですか、中曽根弘文外務大臣(自民)の任命でしたか・・・・・・

で、なんで政権交代した時に、

「ロシア」にトウシロウな外交官を替えなかったんでしょうか ???

まあ、「北方四島問題」なんてどうでもいいとか(-_-;)

で、岡田克也外務大臣(民主)ですけど、このお粗末なお話の責任者って、

その「トウシロウ中ロ大使」じゃあないわけです。まあ、人事なわけですから・・・・・

で、最高責任者は、内閣総理大臣なわけですけど、相変わらずです(笑)。

まあ、「大使」なんて、イワユル、アレですからその下で働く外交官が問題なわけです。

で、「駐露大使館」ですけど・・・・・・↓

在ロシア連邦日本国大使館の新建物への移転問題に関する質問主意書
提出者  鈴木宗男


鈴木宗男さん、懲役に行っちゃいましたけど・・・・・・

「いい仕事してましたね !! 」

で、民主党政権ですけど・・・・・

自民党政権の「カーボンコピー」でした(-_-;)

っていうか、自民党時代より役人が働きいません。


そりゃあそうです、

官邸も「菅亭」で、トウシロウですから。

お粗末な話です。「菅邸」(-_-;)
  


Posted by 昭和24歳  at 10:24Comments(0)

< 2010年12>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ