2010年12月05日

民主党はもうすぐ終わります。

民主党はもうすぐ終わります。



なあぁ、大久保ぅ・・・・・・・
そろそろオシメェにしねぇか、ええっ ???

あっ、ハァ・・・・・・








岡田氏、社民と関係修復期待 福島氏は「連立復帰ない」
産経新聞 12月5日(日)7時56分配信

 民主党の岡田克也幹事長は4日、社民党との連携に関し「内政について昨年の3党合意は有効だと社民党と何度も確認した。信頼関係はしっかりあると確信している」と述べ、来年の通常国会に向け、関係修復に期待感を示した。熊本市で記者団の質問に答えた。

 社民党が連立復帰すれば衆院で3分の2以上の議席が確保でき、再議決が可能となる。菅直人首相は6日に社民党の福島瑞穂党首と会談し、協力を求める。

<産経新聞抜粋引用>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101205-00000075-san-pol

なぁんだ、イオン岡田のアホ・・・・・・・
やってることは自民党と同じじゃあねぇえか(´ε`;)。







しかし、驚きの情報社会ですね・・・・・

僕が東京を引き払って、ネットで日記をつけ始めたのが、そう、

当時小学校3年生だった末娘が今では高校一年生ですから(笑)。

しかし、全く進歩しないのが政治です。

っていうか、この30年間が堂々巡りでした・・・・・

まあ、「民主党」って、「自由」を取った「民主党」です(-_-;)。

何度も書きますけど、被占領下でのそれは大衆の目覚めではないでしょうか。

何度選挙があっても、政権交代があっても、何一つ変わらない、

っていうか、経済そのものがどんどん弱体化されちゃってます。

「成長」って何でしょうか???

子供にもわかる話です。つまり、この国に成長されちゃっては困る国があるからです・・・・・

まあ、僕には貯金なんてありませんけど、この30年間国民が本来得るべき預貯金利息、

それは、毎年常識的な範囲で見ても20兆円から30兆円が盗まれている勘定です。

つまり、金融機関にはじゃんじゃんお金が貯まっていく。

で、日銀はジャブジャブの金融機関にゼロ金利でお金をぶち込む。

まあ、中小零細企業には四の五の言って「貸付」はしません・・・・・・・

かといって、大企業が使うアテもないのに借りるわけがありませんから、その日銀資金、

国際に化けるか、金融機関、マネーゲームです。だって利息ゼロなんですからそりゃあオイシイです。

で、十数年昔みたいに預貯金金利3%とか6%とかなら、まあ、3%だとしても、

先のネットで600兆円の金融資産なら18兆円ずつ、毎年増えてく勘定だし、利子課税だって歳入です。

つまり、税収の範囲から見ても利子課税も盗まれちゃってるわけです。

で、その盗まれたお金がせっせと太平洋を渡っているわけです、まあ、「咸臨丸」でしょうか(笑)。

まあ、国家じゃあないわけです。自国の金融政策すら決定できないわけですから。

で、「日銀の独立性」とか、「検察の独立性」とかですけど、まあ、宗主国に委ねている、っていうか管理されてるだけです。

つまり、政権交代があっても新政権に「政策決定権」が全くないわけです。

沖縄問題がその典型で、「日米同盟」って言うのは全くの虚妄で、まあ、不沈空母でしかなく、まあ、米国の戦争ツール・・・・・

よくよく、日本国民覚醒しない限りは「ヒモ」ですから、手切れ金は必要でしょうけど、この国に今や成長はありません。

まあ、売り上げがないわけですから、仕事もないわけで、あっても派遣とか、日雇いとかで、

家計所得が400万円を切っちゃってます。まあ、そのうちこのままなら300万円も切っちゃいます(-_-;)。

で、GDPで、中国に追い越されますとかいって喜んでるわけですから、「市場は中国」とかで(笑)。

まあ、中国なんて、昔から国が5つも6つもあるわけですから、ただ共産党が圧政しているだけ・・・・・・

で、内陸に行けばいくほど電気もなければガス水道もありません。未だにです。

つまり、13億人ヒトがいたって、実際は1億人くらいがオイシイ思いをしているだけですから、

そりゃあ、1億人、で、中国共産党員5000万人が、まあ、山分けですから、その内オカシクなります。

でも、残りの12億人って、まあ、ほとんどが人権すらない労働者です。

でも、その一人ひとりが、年間30万円所得を得ればそれだけで360兆円ですから・・・・・・

フザケタ話です。つまり競争にはなりません、最初からインチキですから、アソコは。

で、「これからの日本」ですけど、話は簡単なんです。

まあ、大店法とかを改正して、安売り業者には課税強化する、消費税部分増税でもいいでしょう。

中小零細には雇用を前提に減税する、消費税の非課税とか。

まあ、適正なインフレっていうか物価上昇を促し、売上の増大です。

まっ、「エコポイント」とかの「逆課税」みたいなバカなことは止めるべきです。

あっ、所で、ドイツが良心的徴兵拒否等の徴兵制廃止とかですけど・・・・・

ドイツの大学って基本的に無償なんですね。フランスとかもですけど。

まあ、この国知恵は有っても、使うことが許されません。

政界再編で、小沢新党連立内閣で、まあ、「第七艦隊だけでいい」みたいな話、実現させるべきですね。

あとは、金で形がつくことなら、金で形をつければいいんです。

まあ、ネットでの国民金融資産600兆円のままで、このままではゼロ金利政策で目減りするだけです。

ドンドン、シュリンクする日本経済とかですけど、GDP、その密度は中国なんて屁でもないわけです。

アメリカもね・・・・・

どうしたらいいか???

どうします皆さん???

民主党はもうすぐ終わります。
  


Posted by 昭和24歳  at 18:57Comments(2)

2010年12月05日

のりピー自叙伝「贖罪」とか。

のりピー自叙伝「贖罪」とか。



薬物事件を起こして有罪判決を受けた酒井法子が、人生初の自叙伝を出版する。事件や薬物、家族や仕事も含め、のりピー誕生から転落までの全軌跡が克明につづられた待望の書。あのとき、あの場所で、彼女は何を思っていたのか。芸能人として突っ走った数奇な半生の中には、しかし、女性や母親としてのありきたりな苦悩が詰まっている。数々の秘蔵写真とともに、日本中が注目した事件とのりピーの「真実」がこの書で初めて明かされる。







酒井法子さんが自叙伝発売に伴い謝罪コメント発表
オリコン 12月3日(金)9時50分配信

 昨年11月に覚せい剤取締法違反(使用・所持)の罪で有罪判決を受け、現在執行猶予中の元女優・酒井法子さんが、初の自叙伝『贖罪』(朝日新聞出版・3日発売)を出版するのに伴い、3日までにマスコミ各社にコメントを寄せた。酒井さんは「昨年の夏は、大変にお騒がせいたしました。ご迷惑をおかけした方々、失望をさせた方々に、心からお詫びを申し上げます」と謝罪。また、今後のことは何も決まっていないとし「自分ができることに少しずつ、取り組んでいきたいと思っています」としている。

昨年11月には懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受けた

 現在酒井さんは、創造学園大学の通信課程に在籍。判決から1年が経過したこともあり、多数のファンがいる中国の企業からCMのオファーが届いているようだが、現時点では「まだ執行猶予中の身。お断りしています」(関係者)という。

 初の自叙伝では生い立ちから昨年夏に世間に大きな衝撃を与えた薬物事件、家族のことなど幅広く綴っており、覚せい剤関連の話題については2章分を割いて執筆。手を染めた理由や止められなかった後悔などにも触れている。



で「贖罪」とかですけど・・・・・・

しょく‐ざい【贖罪】
[名](スル)1 善行を積んだり金品を出したりするなどの実際の行動によって、自分の犯した罪や過失を償うこと。罪滅ぼし。「奉仕活動によって―する」2 キリスト教用語。神の子キリストが十字架にかかって犠牲 ...


まあ、「贖罪」のつもりの「創造学園大学」も大変なことになっちゃってるわけです。

ついてないって言うか・・・・・・

で、せっかくの「自叙伝」も「海老蔵ボコボコ事件」で、薄くなっちゃいました。

まっ、アレです。

もう世の中、あんまり興味しめしませんね、のりピー(-_-;)。

で、事件が事件でしたし、覚醒剤とかって、まあ、田代まさしとか清水健太郎とか・・・・・・

イメージ悪すぎです。それに年も歳だしするし、39歳、微妙です。元アイドル。

まあ、アレで復活したのは、多分散々だったようですけど、苦労の末、大麻取締法違反とかで、

二度の逮捕の美川憲一さんくらいじゃあないでしょうか。

まっ、大麻取締法と覚醒剤取締法違反とでは、やっぱりチョット、です。

で、「フラッシュバック」とかでイロイロと大変なだそうです。アレって・・・・・・

のりピー自叙伝「贖罪」とか。  


Posted by 昭和24歳  at 13:42Comments(2)

2010年12月05日

紫文は一日にして成らず !!

紫文は一日にして成らず !!





bokuha,rajiowo yoku kin desu.........

僕はラジオをよく聴くんです・・・・・・・・

2、3年前でしょうか、TBSだったか、NHKだったかは失念しておりますが、

カーラジオで聴いた「柳家紫文」、そうです長谷川平蔵のくだりです。

で、その後日本テレビの「笑点」で・・・・・・・

つまり、琴線って言う奴でしょうか、不肖、六弦を商っておりますが、

あの「三味」の間が、何とも言えぬ、そしてその語りが・・・・・・・

「柳家紫文」、これは本物だね !!

まあ、ラジオでもテレビでも、なんと言うか、シブイというか、笑わせるわりには芸が古典。

それがとある日の上毛新聞に、「柳家紫文」とか !!???

そしたら、高崎出身、高崎高等学校がどうしたとかこうしたとかの話。

で、時代は、インターネット、ソレも「ブログ」、ソレも「グンブロ」とかです・・・・・・・

で、「柳家紫文」を書き込んだら、その、当のご本人から、まさかのコメントがです !!

で、そんなこんなで、紫文師匠を囲んで末広町の「いろり」とかで興じちゃうわけです。

そしたら、僕の旧知の友人と、これまた、入魂であるとかナイトか・・・・・・・

しかし、「柳家紫文は一日にして成らず」です。

常人では想像すらできないこれまでのご苦労があったはずです。

その「三筋の糸」に長ける思いを、やあ、「味」です。

噛んで、噛んで、噛んで、噛みしめて、初めてわかるその「味」です。

まあ、海老蔵が将来の人間国宝なら、

柳家紫文師匠は高崎の「市宝」です。で、紫文師匠ですけど・・・・・・

12月18日(土)には、練りに練った「海老蔵ネタ」をご披露してくださるそうです。

で、その、らあめんビストロ“Navajo White”さんちですけど、旧「成吉思汗」なんです。

僕が18のころ3日とあけずに通った成吉思汗。

いつも頂いたのが、「ラーメン」と「カレーライス」でした。

当然、今の“Navajo White”さんのマスター、影も形もありません。

っていうか、“Navajo White”さんのマスターの御母堂様のお輿入れが整ったかととなわなかった、

そんな時代のお話です・・・・・・

そうそう、先代のマスター、成吉思汗のご亭主、高崎市立第二中学校の先輩なんですよ、迷道院さん(-_-;)。

もちろん、“Navajo White”さんのマスターはわれら後輩ですけど、高崎市立第二中学校の。

末娘が、成吉思汗の大ファンなんです。まあ、オシメをかってた頃から通ってましたから。

っていうか、長女も次女も、「ラーメン」といえば「成吉思汗」でした。

しばらく前ですけど、次女と次女の子供たちとお邪魔したとき・・・・・・

シンプルを頂いて、次女、「あっ、昔の味だ」とか !!!

柳家紫文 In Navajo White !!!!!


紫文は一日にして成らず !!  


Posted by 昭和24歳  at 07:47Comments(1)

< 2010年12>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ