グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年03月24日

東電は国営化? JAL並とか。

東電は国営化? JAL並とか。



・・・・・・高給をヌクヌクと享受する社員は派閥抗争を繰り返し、保身に走る経営陣は為替取引で失敗し抱え込んだ巨額赤字をひた隠す。度重なる運航トラブルで乗客のJAL離れが進み、2010年1月とうとう2兆3000億円もの負債を抱えて倒産した。59年間にわたる堕落ぶりを描いた、組織と人間のドキュメント。

まあ、「国策」ですからTEPCOもJALも・・・・・・



東京電力が金融機関に最大2兆円規模の緊急融資を要請したのは、福島第1原発事故への対応や発電所復旧などで、どの程度の資金が必要になるか見通しが立たないためだ。金融機関からは「民間だけで支えるには限界がある」との声も出ており、政府は日本政策投資銀行を通じた危機対応融資も検討する見通しだ。
<毎日新聞 3月24日(木)0時4分配信を抜粋引用>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000000-maip-bus_all


まあ、どう考えたってJALなんってぇもんじゃないです。

で、あれだけ「安全です」とか言ってたんだけど、コレですから・・・・・・

まっ、「原発の町」も、ソレナリニってぇところはあったんですけど、

まさか、避難勧告とか退避勧告とか、コワいです。

で、被害者、あっ、「津波」じゃあないです、「原発事故」です。

この分だと、一体全体「イクラ」になっちゃうのか ???

そしたら、「JAL」どころの騒ぎじゃあないです(-_-;)

で、東電の実態ですけど、ホントに「民間」なのか、まあ、原子力安全保安とかって、

経産省の天下り組織がしゃしゃり出てるわけですから、実態は ???

で、補償なんですけど、やっぱり国なんですね・・・・・

だって、10キロ圏、20キロ圏の住民はとにかくだけど、野菜、果物、乳製品、

つまり、生産者、「安全宣言」がでるまで、当然補償です。

で、刑事、民事、両方で訴訟ですから、東電の総資産12兆円だろうが・・・・・・

資本今6700億円だろうが、まあ、つまり、この被害がいつまで続くのか。

そして、どこまで拡大するのか、しないのか。まっ、少なくとも福島第一原発6機は廃炉。

で、まさか「原子炉再建」なんってぇことはないだろうから、火力発電所 ???

あっ、そうそう、原発と両輪の関係の「揚水力発電所」も福島第一の分はアウト。

まあ、未曾有の経営危機です、東京電力株式会社。

つまり、もうすでに、僕らも「被害者」なわけです。まあ「民間」ならなおさらですね・・・・・・

「ヨウ素」のせいで、「ミネラルウォーター」買わなけりゃいけなくなっちゃったり。

「無計画停電」とかで不便を強いられたり。

まあ、それより何より農産物、酪農の生産者への補償ですね。

該当する全生産品目「買取」です、東電で。

で、まあ、これから、土壌汚染も出ちゃってますからお米とかも、

そして、海洋汚染もですから、そら未曾有の「損害賠償」ですね、コレ。

で、「避難勧告」、アメリカの常識では「80キロ」なんだけど、そんなにしちゃったら、

損害賠償、天文学的ですから、ホントのこと、言わないんじゃあないかな(-_-;)

「国営化」しかないです。

で、今度の「東北関東大震災」の被災者の生活再建どうするんでしょうか ???

多くの漁師の人、船も、家も失っちゃって。

まあ、菅さんにクソ度胸があれば、あればの話ですけど・・・・・・

「だまって俺について来い !! 」

とかいっちゃって、

50兆円、ポーーーンって !!

赤字国債とかなんとかわけのわかんないこと言ってないで、

印刷すりゃあいいんです。

つまり、その被害総額25兆円超とかだし・・・・・・

それって、実際あった「財産」なんだし、地震とか、津波とか、

「無かったことにして」

被災者に大盤振る舞いしちゃう、っていうか、まあ、亡くなった命は元には戻らないけど、

元に戻せるものは、政府のお金で元に戻す。

そうすりゃあ、家は建つし、漁師の人は船は造るし商店は元通りに営業できるし、

まあ、元通りに造る町は50メートルの津波も届かない「高台」に。

で、漁港は、そらどうにもなりませんから、「仕事場」ですから港です。

そうすりゃ、未来は明るいです、間違いなく。

あっ、でも、原発が(-_-;)

それはそれで、別途、東電さんと菅さんとで・・・・・・

あっ、菅さん辞めちゃうんですか、総理大臣 ???

東電は国営化、JAL並とか。  


Posted by 昭和24歳  at 13:15Comments(7)

2011年03月24日

メルトダウン、東電逃亡・・・・・

メルトダウン、東電逃亡・・・・・



どうやら、東電は逃げるつもりだったらしい・・・・・・
いや、その日「逃げた」二人の社員。


東電、協力会社社員3人死亡 2人不明 福島と茨城
2011.3.12 09:00

3人死亡は下請会社、2人不明は東電社員・・・・・・・

何処へ ???
 



放射性物質、初の拡散試算…原子力安全委
読売新聞 3月23日(水)22時52分配信

 東京電力福島第一原子力発電所の事故に関して、政府の原子力安全委員会(委員長=班目(まだらめ)春樹・元東京大学教授)は23日夜、放射性物質の拡散を予測した模擬計算「SPEEDI(スピーディ)」の結果を発表した。

<中略>

原発から30キロの範囲外でも、一部の地域で被曝量が安定ヨウ素剤の予防投与の対象になる100ミリ・シーベルトを超える危険性があることが分かった。

 安全委は「100ミリ・シーベルトを超えても健康に影響はない。しかも、屋内にいれば被曝量は屋外の10分の1から4分の1になる」としている。

 安全委は、放出量を特定しない計算も行っていたが、結果を公表せず、専門家の批判を受けていた。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00001046-yom-sci


まあ、「後の祭り」ってぇわけです・・・・・・

日を追うごとに「放射性物質」が、野菜に、水道水に、海水に、土壌に !!

まあ、「初動捜査」じゃあないけど、これって人災です。

つまり、東電がそもそも地震、津波でお釈迦になった原子炉をの「廃炉」を決めて、

海水注入していれば、まあ、「拡散」はなかったかも、っていうか被害は限定・・・・・・

10キロ圏「避難」、20キロ圏「屋内退避」で。

で、「廃炉」がもったいなくて、まあそらそうです、

去年の10月にスタートしたばっかりですから、念願の、

「プルサーマル原子炉」

で、水素爆発しちゃったわけです。

で、東電なんとも卑怯、卑劣なのがコレ↓

<福島原発>東電全面退去打診 首相が拒否…水素爆発2日後
毎日新聞 3月18日(金)2時33分配信

 東京電力福島第1原発の高濃度放射能漏れ・爆発事故で、東電側が14日夜、同原発の職員全員を退去させる方針を政府に打診していたことが分かった。現地での作業継続は困難と判断したとみられ、自衛隊と米軍にその後の対応を委ねる構えだったという。菅直人首相は打診を拒否し、東電側も一部職員を残すことになったが、東電はその時点で高濃度の放射線被ばくが避けられない原子力災害に発展する可能性を認識していたことになる。
<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000015-mai-soci

>東電はその時点で高濃度の放射線被ばくが避けられない原子力災害に発展する可能性を認識・・・・

なんだよ、東電「逃亡」謀ってたのかよ !ヽ(`Д´)ノ

>自衛隊と米軍にその後の対応を委ねる構えだったという。

つうことは、もうアウトじゃねぇのか !!???

それを、「直ちに健康に」とかわけのわかんないこと言って・・・・・・

っていうか、「言わせて」。

で、黒煙あげちゃったりしているじゃねぇか、プルサーマル原子炉。

東電関係者は「『撤退は許さない』というのは『被ばくして死ぬまでやれ』と言っているようなもの」と漏らした。
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000015-mai-soci

じゃあ、アレ、今の消防庁の人、自衛隊の人・・・・・・・

「死ぬまでやれ」って !!!!!

そう言ってるわけ !!???

まあ、巷、大変なことになってるわけです・・・・・・・

風聞とかじゃない、現実に、コレ↓

IAEA、原発から20キロで通常時の1600倍放射線を測定「状況見守る」
2011.3.22 10:59 産経ニュース

 国際原子力機関(IAEA)は21日、IAEAの放射線測定チームが福島第1原発の周辺地域の土壌と大気から測定した放射線量を発表、原発から約20キロ離れた福島県浪江町付近で通常の約1600倍に相当する毎時161マイクロシーベルトの放射線量を測定したと明らかにした。
<以下本文>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/world/news/110322/erp11032211010009-n1.htm

東京都、24万本のペットボトル水配布へ
2011/03/23 21:42:36 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京都は23日夜、都内に水道水を供給する金町浄水場から乳児が飲む規制値の2倍を超える放射性ヨウ素が検出されたことを受け、水道水の摂取を控えるよう要請した都内23区と5市の乳児を持つ家庭にペットボトルの水を24万本を配布すると発表した。
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110323-OYT1T00966.htm

メルトダウン、東電逃亡・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 09:12Comments(1)

2011年03月24日

リズ、永遠の眠りに・・・・

リズ、永遠の眠りに・・・・



たしか、僕が中二の頃の映画・・・・・・
映画館は未だバラス道だった頃の銀星座。
やっぱ、オリオン座だったかなぁ ???




エリザベス・テーラーさん死去
2011.3.23 22:27 産経ニュース

戦後のハリウッドを代表する米女優、エリザベス・テーラーさんが23日に死去したことが分かった。米メディアが伝えた。79歳だった。

 ロサンゼルス市内の病院で親族らに看取られたという。

 テーラーさんは「名犬ラッシー」「若草物語」「陽のあたる場所」など数多くの映画に出演。1966年公開の「バージニア・ウルフなんかこわくない」では、2度目のアカデミー主演女優賞を受賞している。私生活では8回の結婚をしたことでも知られている。

 また、1980年代以降はエイズの予防キャンペーンの慈善活動を活発に行った。
 

まあ、あの頃の映画館といったら・・・・・・・

でもありました、松竹、オリオン座、電気館、東映&ピカデリー。

で、映画館といえば、そら、

「銀星座」です !!

そうです。昔の百貨店「十字屋」があったところ、連雀町・・・・・・

っていうか、昔の「新星堂」があったところです。

あそこが、

「銀星座」

僕が小学生のころその銀星座では「土俵の鬼、若の花物語」・・・・・・

そうです、先々代の、元日本相撲協会理事長、そうです、故・貴花田、知らないかなぁ ???

そう、貴花田、改め、横綱「貴乃花」、現・藤島親方の伯父さん。

その映画が、確か僕が小学校4年生のとき、オヤジに連れられて観ました。

で、チョイト、色毛づ浮いてきた中ボーのころです、二中でしたから学校帰りに・・・・・・

中央デパートで遊んだり、あっ、今はありませんけど、地下が「フリーズ」で、

一階が、小ジャレた、レストランカフェ「エル・フリオ」とか。

その昔、回転レストラン「スカイラウンジ」があったところです。

で、高崎で初めてのエスカレーターの中央デパートで遊んで、高島屋ストア・・・・・・・

あっ、今の高島屋じゃあないです。

僕の母親たち、大正生まれのモボ、モガにたいそう親しまれたとかの、

「十銭ストア」

あっ、今の「百均」、つまり、

「ダイソー」

みたいな・・・・・・

で、その斜前、つまり、昔々の「十字屋」、昔の「新星堂」。

ソコにあったわけです、

「銀星座」

で、僕が中ボーのころ13、4歳ですから、それは大変です(-_-;)

その銀星座はその頃は「洋画専門館」で、つまり「R18」です、ですけど・・・・・・

昔の映画館は、その映画のシーンのワンカットをウィンドーと看板に張り出して、

つまり、客引きをするわけです。

『世界残酷物語』とか。まあ、シリーズなわけです。

そうです、「ヤコペッティ監督」の。で、そのシリーズの中であるのが、もう大変んです、

『世界の夜』

で、宣材の写真はモノクロなんですけど「R18」ですから・・・・・・

まあ、今思えばどうってぇことはない、「ゲイジツ」なんですけど(笑)。

っていうか、「クレオパトラ」は「オリオン座」だったかなぁ ???

ピカデリーじゃあないことは確か。

で、ピカデリーで見たのは「鉄道員」とか「ブーベの恋人」とかだったから・・・・・・

やっぱり、「オリオン座」かな、「クレオパトラ」は。

で、「色気づいた」話でいえば、僕ら「二中」の通学ルートは誘惑がいっぱいでした(-_-;)

そうです、今はないですけど「紳士の殿堂」っていうキャッチが笑えます。

中通り、つまり、地方都市ならどこにでもある「中央銀座通り」です。

そこの「トクイ」っていう玩具屋さんと、確か「タバコ屋さん」のちの「ピナン」っていうレストラン、

そこのところの路地を入ると、「紳士の殿堂」・・・・・・

『フランス座』

まあ、ストリップ劇場です(笑)。

で、学校帰りに友達と誘いあって、ソワソワした気持ちでその「フランス座」の前を・・・・・・

「営業中」なわけです。

♪チンタカタッタ、タッタッタ、チンタカタッタ♪

フランス座独特のジングルでしょうか・・・・・・

昭和40年の頃の二中の男子なら、って僕だけ ???

まあ、中ボーですから、「フランス座」の中ではいったいどんなことが繰り広げられているのか、

想像しようにも想像できないんですけど、でも、想像しようとしちゃうわけです(-_-;)

ああっ、どうしても「エリザベス・テイラー」っていうと、連想しちゃうわけです・・・・・・

「銀星座」=「オリオン座」=「フランス座」

そうですか、リズが・・・・・・

リズ、永遠の眠りに・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 07:49Comments(0)

< 2011年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ