2011年03月17日

津波防災のスーパ堤防を事業仕分けしちゃった !!

津波防災のスーパ堤防を
事業仕分けしちゃった !!




レレの蓮舫行政刷新大臣と・・・・
災害ボランティア担当の辻元清美首相補佐官とか。






石原都知事、蓮舫氏に「スーパー堤防はいりますよ」と痛烈な一撃 会談は5分で打ち切り
2011.3.14 21:44 産経ニュース

 「スーパー堤防、いりますよ。あなたに(「廃止」と)言われたけどね」

 東京都の石原慎太郎知事は14日、節電の要請のため訪れた蓮舫行政刷新担当相と会談し、蓮舫氏が取り組んだ政府の事業仕分けがスーパー堤防を「廃止」と判定したことに異論を唱えた。

 蓮舫氏は昨年10月の仕分けの際、「二百年に一度の大洪水を想定するのは百歩譲って分かるが、全部の完成まで四百年かかるのは現実的か」「いつまでに整備できるか出口が見えない。お金の使い方として疑問だ」などと批判していた。

 また当時、仕分け人の1人は事業仕分けの場でスーパー堤防について「二百年に一度の災害に備えて、四百年かけて事業をする意味が分からない」と述べていた。

 石原氏は東日本大震災の津波被害を踏まえ、「東京湾は一番津波が起こりやすい。もう1回計画し直しましょう」と提言したが、蓮舫氏は「スーパー堤防はあまりにも無計画だった」と反論して平行線に。石原氏はあきれた表情を浮かべ、15分間の予定だった会談は5分で打ち切りとなった。

ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110314/plc11031421450043-n1.htm

「二百年に一度の大洪水を想定するのは百歩譲って分かるが、全部の完成まで四百年かかるのは現実的か」「いつまでに整備できるか出口が見えない。お金の使い方として疑問だ」
<出典:wikipedia>

つまり・・・・・

「スーパー堤防なんていらないもん !! 」

まあ、蓮舫センセイ、実に間が悪いです。

っていうか、自身の「マル暴」関係者、フロント企業から献金とかで、

レレレ、だったわけですけど・・・・・・

不謹慎だけど、東北関東大震災、がスーパー堤防になっちゃいました。

まあ、菅さんもです。

「在日」のかたからの100万円超とかの献金問題。

ところで、前原さん、どこで何してるんでしょうか ???

で、蓮舫センセイと辻元清美センセイですけど・・・・・

まあ、辻元清美センセイはついでだけど、

「必殺事業仕分け人」

蓮舫氏は事業仕分けで大津波対策のスーパー堤防の廃止を判定した。辻元氏は平成7年の阪神淡路大震災の際、被災地で反政府ビラをまいた。2人の起用はブラックジョークなのか。
<この期に及んで責任転嫁とは… 首相、東電幹部に「撤退すれば100%潰れる!」 
2011.3.15 21:07 (3/3ページ)抜粋引用>

まっ、何れにしてもこの人災・・・・・・

自民党長期政権のツケでした。

で、民主党ですけど、「政権交代」しちゃったが為に、

大変なことになっちゃってるわけです(-_-;)。

まあ、もしかしたら「ココまで」自民党でやっておいてもらったら、

兆しがあったかもしれません。

東京電力と旧政権の「原発利権」。

そういやあ、東京電力の社長の顔が見えませんね・・・・・・

どこかで、布団にもぐっちゃってるんでしょうか。

で、アレです。

巨大地震

「阪神淡路大震災」では見えなかった大災害・・・・・・・

巨大津波と原発崩壊。

これから考えなければいけないことは、

全ての原発の廃炉と、津波対策としては沿岸の住民対策です。

まあ、漁業だろうから海辺から離れることはできないんだろうけど、

居住区は高台以外は禁止にするとか。

で、石原都知事が言うように、東京都も津波、実際危険なわけですから・・・・・・・

既に存在する沿岸の大都市には「スーパー堤防」です。

まあ、それって「人名のためのコンクリート」ですから、

何百年かかっても、「事業をする意味」、分かったんじゃあないかと、蓮舫センセイ ???

>蓮舫氏は「スーパー堤防はあまりにも無計画だった」と反論して平行線に。石原氏はあきれた表情を浮かべ、15分間の予定だった会談は5分で打ち切りとなった

ダメだ、コリャッ !!???

津波防災のスーパ堤防を
事業仕分けしちゃった !!


  


Posted by 昭和24歳  at 20:50Comments(3)

2011年03月17日

東海村で原発事故が。

東海村の原発事故が。



日本中を震撼させた茨城県東海村の核施設での臨界事故と、著者が約40回もの取材を行ったチェルノブイリ原発事故、二つの被曝の証言と報告。放射能災害から身を守る方法、新エネルギーも取り上げ、人間の選択を考える。






茨城県など三菱原燃に立ち入り検査 4人被曝事故
2011.2.9 17:13 産経ニュース

 核燃料加工会社「三菱原子燃料」の東海本社(茨城県東海村舟石川)の転換工場内で二酸化ウラン粉末が飛散して男性作業員4人が被曝(ひばく)した事故で、県や周辺6市村は9日、職員を派遣して工場内などの立ち入り検査を行った。

 県原子力対策課によると、県と6市村が派遣した職員は17人で、現場の状況を確認したほか、作業状況などを調査した。今後、同社に対し事故原因の特定と報告を求める方針。また、事故発生直後は県に対し、被曝は1人と報告していたが、最終的に4人の被曝が確認されるなど一連の報告に不手際があったこともあり、情報連絡体制の整備や見直しなども求めていくとみられる。

<以下本文>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/region/news/110209/ibr11020917140008-n1.htm




そしてまたしても、原発事故が・・・・・↑

↑ ですけど、2月10日です。

投稿しようと思って書いておいたやつ、を発見(-_-;)

東海村で「原発事故」あったばかりだったんですね。

で、幾日か前の投稿で「関西電力、敦賀原発事故」って書いちゃったけど、

「美浜原発」の誤りでした・・・・・

で、コチラはは2004年の日記です↓

関西電力美浜原発事故で4人死亡。

残った重傷者も生涯を棒に振るだろう。

皆さん三十代の被害者。

官僚、天下り社長が頭を下げてすむ話ではないし、

大元は三菱重工と日本政府の「犯罪」。

防衛庁納入の三菱重工製ミサイルも不良品隠蔽で、

防衛庁長官・・・・・遺憾というよりは、怒りを覚えると。

しかし当のその防衛庁長官、三菱の「株主」。

「ゆうだけなら、下手な髪結い」

何処も彼処も税を食む「公」は腐蝕がその「臨界」値に達している。

社会保険庁職員も救われない・・・・・

上司の指示で、監修料「貰ったことにしておいてくれ」では。

挙句が、雑所得申告も上司がまとめて代行したと。

貰ってないものを税務申告までされて、それを上司に飲み食いされている。

さらには、使いもしない「法令マニュアル」を厚生、国民年金の掛金で十数億円で毎年買取る。

コンピュータのシステム使用料、開発費、総額年間で1千億円近くが入札なしの随意契約。

もちろん業者には社会保険庁職員の天下り。

社会保険庁責任者の弁としては・・・・・

「法律にのっとってやっていることだから問題はない」

と。もっとも、法律を作ったのも自分たち厚生労働省官僚なんだから話にもなにもならない。

交通センターの女性職員が1,200万円からの横領と・・・・・・

免許更新料から盗み取っていたとか。

「毎年監査はきちっとやっていたはずなのに・・・・・」

と、そこの責任者。

もっとも、その横領女性が「監査員」だったとか。

交通センター、公安委員会の年間売り上げ2千億円強。

地方自治体警察幹部の天下り先と警察官の身内が職員。

話は実にうまくできている(笑)。

世界に類例のない「車検制度」。

世界一優秀な自動車生産国なのに3年に一度、検査が法律で定められている。

もちろんただではない(笑)。

「原発は安全です」の電力各社・・・・・・

30年間も検査なしで死亡事故。

整備されたはずの林野道路が各地で崩落。

100年に一度のはずの治水護岸堤防が尽く決壊。

どうにでもなるがいい・・・・・

年金の崩壊、医療の崩壊、国家財政の破綻。

ホントなの?

嘘でしょ、嘘、真っ赤な嘘。

そういってれば、本屋で年金本、財政本が平積に売れている。

「超インフレ」だの、「預金封鎖」だのと・・・・・・

嘘だろ、大嘘、真っ赤な嘘。

嘘がばれたら、官僚、国会議員すべて公職追放、財閥解体、農地再解放。

改革には、平成の「第二GHQ」しかないかな。

でも、マッカーサーはいねえしな(笑)。

それより、アメリカに貸している金、返してもらったら・・・・・・

中国も反日、抗日、北朝鮮もそんなに怒ってるんなら、

こんな日本と付合うの止めたらいい。

11月1日から、新札発行!!

4、5年で全部新円に切り替わるでしょうと、額財務大臣(自民党)。

2008年まで嘘を隠しとおすつもりなのかね(2004年時点で)。

全部持ち逃げして・・・・・・

東海村で原発事故が。  


Posted by 昭和24歳  at 13:15Comments(3)

< 2011年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ