グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年03月19日

前橋市の水道水でセシウム、ヨウ素微量検出 !!

前橋市の水道水で、
セシウム、ヨウ素微量検出 !!




現実的な話かも ???
ヨウ素が検出されましたが、原子力安全委員会が定めた指標値と比べ極めて微量であり、健康への影響はありません。
ソース:http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/w-past_data.html




水道水から放射性物質=ごく微量、飲用に支障なし―群馬県
時事通信 3月19日(土)15時5分配信

 群馬県は19日、前橋市などの水道水からごく微量の放射性物質を検出したと発表した。基準値を大幅に下回る値で、県は「飲用に支障はなく、通常の生活を続けて問題ない」としている。福島第1原発事故の影響とみられる。
 群馬県によると、18日に県衛生環境研究所(前橋市)の蛇口から取った水道水では、ヨウ素131が1キログラム当たり2.5ベクレル、セシウム137が0.22ベクレル、セシウム134が0.16ベクレル検出された。
 また、より簡易な方法で、同県榛東村の浄水施設の水道水を調べたところ、ヨウ素131が14ベクレル。セシウムは検出されなかった。
 国の飲料水の基準値はヨウ素131が300ベクレル、セシウムが200ベクレル。県が水道水の検査を始めた1990年以降、放射性物質が検出されたのは初めて。 


>県が水道水の検査を始めた1990年以降、放射性物質が検出されたのは初めて。 

オイオイ、しっかりしてくださいよ・・・・・・

「初めて検出」

って、ハッキリしてるじゃないの !!

>ごく微量、飲用に支障なし―群馬県

って、今後はどうなの !!???

問題はそこなんだから、ねっ。

まあ、大人は大丈夫だとしても、小さな子供、赤ちゃんは ???

万が一、「直ちに健康を害する量じゃない」っていうことになっちゃったら、

じゃあ、どうしたら「安全」に飲用することができるのか ???

沸騰させるとか、濾過して飲むとか・・・・・

で、さっきの官房長官会見だと、基準値以上の放射性物質検出とか↓

【放射能漏れ】牛乳とホウレンソウから基準値超える放射線量 
産経新聞 3月19日(土)16時30分配信

 枝野幸男官房長官は19日夕の記者会見で、福島県産の牛乳と茨城県産のホウレンソウから、食品衛生基準法上の暫定基準値を超える放射線量が検出されたと発表した。枝野氏は現地からの出荷規制も検討するとしている。

>現地からの出荷規制も検討するとしている。

風評とか言ってる場合じゃあないってぇことですね。

でも、群馬、前橋の水道水からもって、群馬の野菜とか・・・・・・

行政、早め、っていうか、もうここまで来れば、

逐次、情報は隠すことなく公開、公表してください。

それにしても、物流が大変なことになってるようです。

某ガソリンスタンドではレギュラーが150円超とかで、10リッターまでって(-_-;)

まだ、半分くらい残ってるからいいけど、さっきも行列です。

ところで、政府は「暫定税率」と「消費税」は暫定でいいから非課税にしてください !!

で、この際、国民も「超省エネ」生活を心掛けましょう・・・・・・

たしか、大平内閣の時だったけど、深夜営業の禁止とかがありました。

で、パチンコもダメです。あれって相当な消費電力じゃあないの ???

あっ、今揺れてました「震度4」・・・・・

前橋市の水道水で、
セシウム、ヨウ素微量検出 !!


  


Posted by 昭和24歳  at 19:15Comments(7)

2011年03月19日

原発メルトダウンで、シベリア抑留計画(-_-;)

原発メルトダウンで、
シベリア抑留計画とか(-_-;)






露、日本人被災者の労働力利用を検討
産経新聞 3月19日(土)0時39分配信

 インタファクス通信によると、ロシアのメドベージェフ大統領は18日、東日本大震災で被災した日本人の子供をロシアの施設に受け入れることや、震災による失職者をシベリア・極東地域で労働力として活用することを検討すべきだと述べた。

 大統領はこの中で「わが国には日本に食料や水、医薬品などを送る人道支援の用意もある」と表明。「日本の子供や被災者をリハビリのために療養所や予防診療施設に受け入れること」に加え、「必要であれば、とりわけシベリアや極東の人口が希薄な地域で隣国の潜在的労働力を利用することも考えなくてはならない」と発言した。ロシアはすでに救助部隊160人以上を被災地に派遣している。(モスクワ 遠藤良介)



まあ、菅首相自ら「最悪なら」と前置きした上でだけど、

「最悪なら東日本つぶれる」

っていっちゃうくらいだから、

ロシアのメドベージェフ大統領が「シベリア」で、被災、失業者をって・・・・・・

チョット、冗談きついかな、まあ、メド大統領、戦後っ子、あっ、プーチン首相もでした。

なら、イッソのこと、北方四島返してくんないかなぁ、とか。

まあ、被災しちゃった人達って漁師さん多いわけだし、シベリアで労働力って、

それじゃっ、極寒の「シベリア抑留」ですから、北方四島での漁師のほうがいいわけです。

シャラポワ“原発事故の恐ろしさ”訴え

 女子テニスのマリア・シャラポワが14日、米カリフォルニア州での大会の記者会見に、チェルノブイリ原発事故から25年目となることを記したシャツを着て現れた。福島第1原発の事故に思いを寄せ、原発事故の恐ろしさを訴えた。

 チェルノブイリ復興を支援する国連開発計画(UNDP)の親善大使でもあるシャラポワは「日本には素晴らしい思い出がある。そこで起こっていることを見ると、とても悲しい」と語り「事故はかなり前でも、今も影響が残る。特にそこで生まれた人々には、放射能汚染による障害がある人が多い」と話した。

 一家はチェルノブイリ原発に近い旧ソ連ベラルーシのゴメリ州に住んでいたが、直後に脱出。その後シャラポワが生まれた。

ソース:http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/03/16/kiji/K20110316000434720.html

まっ、「シャラポア」さん一家もチェルノブイリ原発事故に遭遇。

で、西シベリアに移住・・・・・・

そこで誕生したとかですから、日本人被災者をロシア、シベリアに移住 ???

日本人特区でしょうか。

っていうか、日本政府、菅内閣も、メド大統領くらいのメッセージっていうか、

ステイトメント、発信しろよ !!

「最悪なら東日本つぶれる」

みたいな発言って、

まるで、他人事じゃあないの・・・・・・

原発メルトダウンで、
シベリア抑留計画とか(-_-;)


  


Posted by 昭和24歳  at 18:09Comments(1)

2011年03月19日

「放射線量、限界に近い」 

「放射線量、限界に近い」 



隠される原子力・核の真実―原子力の専門家が原発に反対するわけ
「きっと作業員たちが受けている放射線量は限界に近いだろう」と、
危険な任務に就く後輩たちを思いやる。






「放射線量、限界に近い」 4号機元作業員が証言「現場は相当の覚悟」
2011.3.17 13:02 産経ニュース

 危機的状況が続く東京電力福島第1原発。使用済み燃料貯蔵プールの水温が上昇、2度にわたる火災を起こした4号機で、かつて定期検査の作業員として携わった元プラント工事会社社員の男性(66)は「きっと作業員たちが受けている放射線量は限界に近いだろう」と、危険な任務に就く後輩たちを思いやる。<以下本文>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110317/dst11031713040043-n1.htm

まあ、「東京電力」という官僚組織の隠蔽体質です・・・・・・

「わかりません」

会見ではそう言うしかない末端。

昨夜ようやく清水正孝東電社長した・・・・・・



清水正孝東京電力社長・・・・・・
1968年に慶応義塾大学経済学部を卒業し東京電力入社、池袋支社に所属。4年間検針、集金などの仕事に就いた後横浜火力発電所に配属、3交代勤務も経験・・・・・
成り上がりなのか、叩き上げなのか ???

その意味では、今回のこの現実を最もよく知る人物では。

数度の原発事故に崩れさった「安全神話」・・・・・・

東京消防庁も自衛隊も、あの「神風特攻隊」じゃあないのかと↓

福島第一原発 損傷状況の推移
2011年3月18日23時31分 asahi.com

地震で機能しなくなった冷却装置が再び動けば、水温をセ氏40度以下に保つことができる。11日の地震による津波で冷却装置が動かなくなり、この状態では燃料棒からの熱で水が沸騰し始めるまで1日強。完全に干上がるには、さらに10日程度かかる計算だ。

17日に東電社員がヘリコプターで確認したところ、4号機のプールに水らしいものが見えたという。

 これ以外の原子炉に設けられたプールでは、使用済み核燃料は、もっと発熱量が小さい。発熱量はプールの容積と燃料の本数などで決まる。

 放水車やヘリによる放水・冷却作戦が続いている3号機のプールにある燃料は容量の半分近くで、4号機より少ない。このため発熱量は10分の1ほどだ。しかし16日に、損傷した3号機の原子炉建屋から白煙が出ており、プールの状態は確認できていない。

 2番目に発熱量が大きい5号機では、燃料の本数は許容量の3分の2ほどを占めているが、発熱量は4号機の3分の1ほど。1~4号機と違い、水を循環させるポンプが作動しているため、18日午後2時の水温が66.3度にとどまっている。しかし、今回の震災による停電で冷却装置は動いていない。

<asahi.com 抜粋引用>
ソース:http://www.asahi.com/national/update/0318/TKY201103180577.html

まあ、「廃炉」は決定的だろうなぁ・・・・・・・

でも、刻一刻と、

「最悪の事態」

それが近づいているのではないか↓

「最悪なら東日本つぶれる」=専門家自任、笹森氏に明かす―菅首相
時事通信 3月16日(水)22時11分配信

 「最悪の事態になったときは東日本がつぶれることも想定しなければならない」。菅直人首相は16日夜、東京電力福島第1原発の事故をめぐり、首相官邸で会った笹森清内閣特別顧問にこう語った。放射性物質の飛散により、広大な地域でさまざまな影響が出かねないとの危機意識を示したとみられる。
 笹森氏によると、首相は「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」と専門家を自任。東電の対応について「そういうこと(最悪の事態)に対する危機感が非常に薄い」と批判し、「この問題に詳しいので、余計に危機感を持って対応してほしいということで(15日早朝に)東電に乗り込んだ」と続けた。 


「最悪なら・・・・・」

軽々に発言すべきはない !!

まあ、菅首相、今や・・・・・・・

存在そのものが「軽々」だけど。

で、笹森って民主党の支持最大組織、元連合会長で、

元東電労組委員長でしたよね(-_-;)

どういうつもりなんだろうか、

笹森、つまり、元はとはいえ当事者なんだけど、今回の(-_-;)

「放射線量、限界に近い」   


Posted by 昭和24歳  at 14:42Comments(0)

< 2011年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ