グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年03月10日

コント55号の坂上二郎さん死去

コント55号の坂上二郎さん死去





コント55号の坂上二郎さん死去
2011.3.10 15:14 産経ニュース

 「コント55号」で国民的人気を集めたコメディアンで俳優の坂上二郎(さかがみ・じろう)さんが10日、栃木県内の病院で脳梗塞のため死去した。76歳。通夜・告別式は執り行わず、近親者のみで家族葬を行う。

 平成15年に脳梗塞で倒れ、リハビリで一時は舞台に復帰したものの、昨年8月に自宅で再び倒れてからは療養生活を送っていた。

 昭和9年、鹿児島県生まれ。歌手を目指し19歳で上京、歌手の付き人を経て漫才師になり、東京・浅草のストリップ劇場「フランス座」のコントで共演した萩本欽一さんと41年、「コント55号」を結成した。


一つの時代の終わり・・・・・

その意味では「ドリフ」はポスト「コント55号」でした。

まあ、ポスト「クレージー」が、コント55号、そんな感jだったけど、

近年のお笑いにはもう無理かもしれませんね、

やっぱり時代背景かも知れません。

坂上二郎さん・・・・・・

合掌。

コント55号の坂上二郎さん死去  


Posted by 昭和24歳  at 19:48Comments(1)

2011年03月10日

雪子のDO MY BESTより抜粋引用

 “雪子のDO MY BEST”
より抜粋引用







さて、今日は本会議。2日連続で委員会でしたが、野党側の追及が強ま一方で今年も相変

わらず欠席を貫いている某議員には驚くばかり。所属している委員会に1年近く出席しない

なんて許されるんだろうか?『差し替え』質問の直前にきたK議員はやはり『さきほどもお答

えしましたが』を連発され気まずそうでした。審議に冒頭から参加していないんだからしょう

がない。自民党の大物T議員(北海道選出)も姿を見せませんでした。予算委員会でのはり

きり?ぶりを見ているのでテレビ中継がないと来ないんだなと思わずにいられない。国会

の常識は世間の非常識。しかも、なぜだかこうした議員も書面上は出席となっているので

す。会社員でタイムカードを人に頼んでいるようなもの。3分遅刻した閣僚を責める前に自

分の襟をまずは正して欲しい。

<雪子のDO MY BESTより抜粋引用>
ソース:http://yukiko-miyake.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-9725-6.html

まあ、委員会ですけど・・・・・・

あっ、三宅雪子さんが押されてスライディングしちゃったとかの(-_-;)

まあ、ニュースになりませんし、TV中継もないわけですから、

学級崩壊です(笑)。

でも、今日、インターネット中継で全部見えちゃいますから、ご用心です。

で、昨夜も、深夜「八日の」参議院予算委員会たっぷり見ちゃいました・・・・・

蓮舫仕分大臣が片山さつき才媛センセイにギャフンとされる場面は結構笑えました。

で、やっぱり、TVが入ってませんからスカスカです(笑)。

まっ、参議院て解散総選挙ないわけですからその意味での緊張感はないです。

で、与謝野“乱れ髪”大臣も、まあ、暖簾に腕押しっていうかヌカに釘っていうか、アレでした。

「私は計画性がないものですから・・・・・」

云々とかで、完ボケ(笑)。

それにしても、アレです・・・・・・

与党同士の質疑って、どうしょもないですね(笑)。

自民党が与党のときもそうだったけど、民主党のって、カックンです(-_-;)

とにかく時間の無駄ですね、政府与党間の質疑。

で、野党と政府の質疑は面白いです。

で、去年、2010年2月19日 (金)の三宅雪子さんの委員会質問です↓

厚生労働関係の基本施策に関する件
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

2011年3月4日参議院予算委員会<西田昌司>
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

雪子のDO MY BESTより抜粋引用
  


Posted by 昭和24歳  at 13:27Comments(1)

2011年03月10日

菅・民主「前へ。」とか(笑)。

菅・民主「前へ。」とか(笑)。



「前へ。」

「前原へ。」の間違いじゃあないのかぁ ???

それにしても、つまんねぇポスターだね。

「前へ。」って、ボキャの欠片もないわけです・・・・・・

まあ、今や、何を言ってもケチつけられちゃいますから、

「前へ。」くらいが精一杯(-_-;)

で、“櫻井よしこ”先生の「菅首相に申す」とかです↓

メア発言の真意
2011.3.10 03:02 (1/3ページ)産経ニュース

 米国務省日本部長で元沖縄総領事のケビン・メア氏の発言が非難されている。昨年12月、アメリカン大学での講演の重要点はざっと以下のとおりだ。

 (1)日米安保は非対称。米国が攻撃されても日本には米国を守る責務はないが、米国は日本人とその財産を守らなければならない。

 (2)集団的自衛権は憲法問題ではなく、政治問題だ。

 (3)沖縄の怒りや失望は米国よりも日本に向けられている。日本の民主党政権は沖縄を理解しておらず、沖縄とのパイプもない。

 (4)鳩山由紀夫前首相は左派の政治家だ。

 (5)日本政府は沖縄県知事に「もしお金が欲しいならサインしろ」と言う必要がある。彼らは合意と言うが、合意を追い求めるふりをし、できるだけ多くの金を得ようとする。沖縄人は日本政府に対するごまかしとゆすりの名人だ。

 (6)日本国憲法9条を変える必要はないし、変わるとも思えない。改憲で日本は米軍を必要としなくなり、米国にとってはよくない。

 問題にされたのは(5)の発言である。「ごまかしとゆすりの名人」などという侮蔑は決して許されるものではない。仲井真弘多(ひろかず)沖縄県知事の「沖縄に何年か総領事としていた外交官がああいう認識かというと、少し情けない」という不快感も、3月8日の沖縄県議会の抗議の決議も、至極当然である。

 それにしても、なぜこのような発言になるのか。氏の滞日歴は20年に及び、夫人は日本人だ。沖縄に赴任する前の福岡では博多の山笠祭りに魅せられ、締め込み姿で参加した。2009年までの3年間、沖縄総領事を務めた氏は一貫して親日家である。その人物が思いがけない非難を沖縄に浴びせた理由は何か。

<以下本文>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110310/plc11031003020005-n1.htm

で、「抗議する」とか言っちゃってますけど・・・・・・

まあ、菅さん、それどころじゃあないわけです(-_-;)

しかし、コレですけど↓

>沖縄人は日本政府に対するごまかしとゆすりの名人だ。

まあ、「沖縄」のおかれた特殊な事情なんですね。

そら、その通りっていうか、でも、それって日本政府のある種、沖縄に対する贖罪意識・・・・・

まっ、善意に解釈すればですけど。

で、一方では日本政府にも米政府にも、いわゆる「防衛族」っていうか、つまり、

「日米安保マフィア」

まあ、莫大な政府資金が、いわれる通り、ソレが「ゆすり」なのかどうか・・・・・・

しかし、米軍基地といっても、それは日本本土にあるソレとは大分趣が違うわけです。

まあ、沖縄の米軍基地は、今や中東までをカヴァーする戦略基地なわけだし、

沖縄をどう動かすかで、アメリカ経済をも左右する、つまり、軍需産業です。

まっ、ベトナム戦争や、アフガン戦争では、つまり最前線基地だったわけですから。

つまり、「沖縄」がなければアメリカは戦争できないわけです。

まあ、フィリッピンの基地は手放しちゃいましたけど、っていうか、

フィリッピンは基地維持にお金かかっちゃうけど、沖縄の場合はお金がかかりません(笑)。

それどころか、お金になっちゃったりしちゃうわけですから(-_-;)

で、メア先生の発言も「沖縄人は」って言ってるわけですね。で、先生のカミさん、日本人だとか。

まあ、その意味での「沖縄の真実」は日本本土では詳らかではなく、

マスコミとかメディアとかのバイアスがかかってますから正しくは報道されませんね。

それに、ある種「思想闘争」、まあ、左と右が、くんず解れつ、利権の争奪戦です。

で、「北海道沖縄開発庁」とかですけど、今は「沖縄開発庁」じゃあなくて、

「沖縄振興局」

なんだけど、まあ、沖縄には「湯水のごとく」お金が注ぎ込まれる・・・・・

で、なんだけど、まあ、ODAと一緒ですからソノほとんどが本土政府関係のひも付き。

まあ、吸い上げられちゃうわけです。だから、県民一人当たり所得が全国最低、失業率最高(-_-;)

反面、米軍基地で潤っちゃって、ある種の「特権階級」になっちゃってる・・・・・

米軍基地に土地を賃貸してる人たちには日本政府から、そら、莫大なお金が。

つうことは、「最低でも県外」なんていっちゃったら、まあ、地主さん、それはそれで大変なわけです。

まあ、ホントはそういう問題を整理しないといけないわけです、沖縄基地を論ずるなら。

まっ、メア先生ですけど、「沖縄人は日本政府に」とかいっちゃってますけど、それだったら、

「日本政府」っていうか、「政・官・財」そのタカリの構造は「沖縄人」とは性質も規模も大分違います。

まあ、早い話、「戦場」なわけです。沖縄そのものが。

まあ、菅首相ですけど、リアルタイムで戦争に組み込まれている米政府高官と、

「左翼クズレ」、戦争を全く知りませんから、僕らもですけど・・・・・

やっぱり、沖縄を語る事は「バーチャル」でも、それを意識しないと無理ですね。

つまり、世の中、絶対にお金が、いかにそれが無駄でも、かかるような仕組みになってますから。

「絶対平和」って、コスト掛かっちゃうわけです。戦争するよりも。

菅・民主「前へ。」とか(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 09:40Comments(8)

< 2011年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ