グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年03月26日

必見 !! 「福島第一原発の真実Ⅱ」by 広瀬隆

必見!!「福島第一原発の真実Ⅱ」
by 広瀬隆




広瀬隆さん、ずいぶんお歳を・・・・・

確か20年くらい昔は50代の頃だったでしょうか。

TBSの関口宏「サンデーモーニング」のコメンテーターだったんです。

でも、あんまりホントのことを言うもんだから外されちゃいました(-_-;)

で、広瀬隆さんですけど、そのTBSの番組がきっかけで広瀬隆さんの著作・・・・・・

「私物国家」、「地球の落とし穴」、「パンドラの箱の悪魔」、「腐食の連鎖」、

そして「赤い楯」、「漢方経済学」を所蔵している。

で、初めて読んだのが「私物国家」だった。

で、拙ブログ2009年03月12日付けにも『私物国家』で、書いてます↓
http://g3s.gunmablog.net/e37366.html

で、コレです↓






まあ、長編ですけど、「福島第一原発の真実」ではないでしょうか。

まっ、日本の特権集団「東京電力」そして、その「電力9社」です。

そもそも、原発は1960年代、正力松太郎衆議院議員(読売社主)の、

初代原子力委員会委員長、科技庁長官の被占領政策・・・・・・

CIAエージェント・コードネーム“PODAM”

その一連の中で政府自民党の国策だったわけです。

で、その恩恵っていうか利権は旧財閥の復興と政府自民党という利権政治だった。

まあ、それを考えると、菅、民主党政権はその巨魁、コングロマリットにどう、抗しきれるか。

つまり、この「福島第一原発の崩壊」という、不謹慎だが千載一遇のチャンス・・・・・・

いみじくも、「原発」がいかに地震、今回は津波だが、広瀬隆さんが言うように、

日本全国の原発、そして最大の危機は予測される直下型地震の真上に位置する静岡、

浜岡原発という時限爆弾の存在。

その意味では、自民党が四の五の言おうが、自民党政治の結末なわけです。

つまり、予測もされなかった「マサカ」が現実のものとなった・・・・・・

そしてそれへの手だてが、実は全く講じることができないでいるという悲劇。

下手をすれば、というか、最悪、東日本全域にその被害が。

で、コレです↓

いわき市がゴーストタウンに !!
枝野氏は25日の記者会見で、半径20~30キロ圏内で屋内退避する住民に自主避難を促す方針を表明し「事態の推移によっては放射線量が増大し、避難指示を出す可能性も否定できない」と述べた。いわき市の一部は20~30キロ圏内に入っている。
<引用:2011.3.26 18:09 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110326/dst11032618100048-n1.htm

これは大変なことです・・・・・・・

それほど深刻な事態っていうことです。

必見!!「福島第一原発の真実Ⅱ」
by 広瀬隆


  


Posted by 昭和24歳  at 20:09Comments(1)

2011年03月26日

福島第一原発の真実

福島第一原発の真実




東電協力会社の作業員被ばく・・・・・

東電は26日、1号機の同建屋地下で18日の時点で高い放射線を検出しながら、現場の作業員に周知していなかったことを明らかにした。1号機も3号機同様、地下に高濃度の放射性物質を含む水たまりがあり、東電は「しっかりと注意喚起していたら、今回の被ばくは防げた」と認め、謝罪した。
<引用:時事通信 3月26日(土)12時16分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000054-jij-soci

まあ、「謝罪」して済む話じゃあないわけです。

つうことは、地域住民っていうか、いわゆるヨウ素とかセシウムとかの検出、

水道水、野菜とかですけど、ホントはどうなの !!???

>「しっかりと注意喚起していたら、今回の被ばくは防げた」

で、「直ちに健康を害する事はない」とかだけど・・・・・

それって、「直ちに」はないけど、10年後、20年後に、

「しっかりと注意喚起しておいたら」

で、政府は「落ち着いて」とか言うわけですけど・・・・・・

政府が落ち着いてませんね(-_-;)

っていうか、東電も「現場」から逃げちゃってますから、実態がわかりません。

まあ、下請けさんとか、消防官、自衛官、深刻です。被ばくとか。

で、海外メディアの信憑性↓


http://www.youtube.com/watch?v=WOGRUycJhqw


まあ、枝野官房長官の会見も・・・・・・

ネタ切れ(-_-;)

福島第一原発の真実  


Posted by 昭和24歳  at 17:20Comments(1)

2011年03月26日

原子力安全不安院(-_-;)

原子力安全不安院(-_-;)



福島第1原発について記者会見する経産省の西山英彦大臣官房審議官=26日午前、経産省
<産経ニュースより転載>

雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・・・



東京電力福島第1原子力発電所の放射能漏れ事故で、経済産業省原子力安全・保安院は26日記者会見し、発電所の放水口付近の海水から、法定の濃度限度を1250倍上回るヨウ素131が検出されたことを明らかにした。保安院は「放射性物質を含んだ水が何らかの形で流れている可能性がある」としている。
<引用:産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/life/news/110326/trd11032611110003-n1.htm

>「放射性物質を含んだ水が何らかの形で流れている可能性がある」

「何らかの形で・・・・可能性がある」って・・・・・・

まあ、アレだけ爆発したりしているわけですから(-_-;)

そら、ボロボロなわけです。

で、相変わらず、「直ちに」とか「安全です」とか。

で、コレ↓

「周辺では漁業が行われておらず、海水に放出された放射性物質は拡散する。影響は少ない」

まあ、そんなところで魚捕りする漁師さんはいませんわね。

だけど、「さかなクン」はいっぱいいるわけで・・・・・・

で、その魚くんが法定の濃度限度を1250倍上回るヨウ素131に汚染されちゃって、

その法定の濃度限度を1250倍上回るヨウ素131に汚染された魚くん、回遊します。

つまりアレです、

「食物連鎖」

その、法定の濃度限度を1250倍上回るヨウ素131に汚染された魚くんを食べちゃう、

っていうかエサにする魚くんがいるわけで・・・・・

経産省の西山英彦大臣官房審議官、おっしゃるとおり、拡散です。

っていうか、「法定の濃度限度を1250倍上回るヨウ素131」ですから、

「影響は少ない」

って、「影響」はあるけど「少ない」ってぇこと ???

で、福島第一原発の3号機、「プルサーマル」なんだけど・・・・・・

全くって言っていいほど、情報でてきませんね。

ヨウ素とかセシウムだけで、プルトニウムだとかだけど、

で、そのプルトニウムの毒性ですけど↓

プルトニウムの毒性は既知の毒物の中でも最悪レベルで、「角砂糖5個分で日本が全滅」するという指摘がある[10]。これについて、電気事業連合会は事実誤認だとする[11]。
<出典:wikipedia>

まあ、いわれるMOX燃料とか、それにかかる物質の垂れ流しはないのか・・・・・・

とにかく、こら、経済も大変なことに(-_-;)

原子力安全不安院(-_-;)


  


Posted by 昭和24歳  at 15:00Comments(1)

2011年03月26日

原発事故周辺住民への損害賠償、国も負担へ

原発事故の損害賠償は国民負担も(-_-;)



原発事故周辺住民への損害賠償、国も負担へ
読売新聞 3月23日(水)3時3分配信

 政府は22日、東京電力の原子力発電所の事故で被害を受けた周辺住民らへの損害賠償について、国も負担する方向で検討に入った。

 原発事故の際の賠償責任などを定めた原子力損害賠償法に基づき、国が1200億~2400億円を負担するほか、残りも、東電の支払い能力を上回る部分は国が支援を行う方向で被害額の算定作業に入る。

 同法は、原発事故の損害について原則、電力事業者がすべて賠償すると定めている。ただ、地震や津波などの災害が理由の場合は、国が原発1か所あたり1200億円までを負担する決まりだ。政府は、福島第一原発の事故がこれに該当すると判断している。同様に周辺への避難指示が出た福島第二原発も含めれば2400億円となる。

<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000002-yom-pol


「国も負担する」

って、あぁ、そうですか・・・・・・

国、つまり政府が「お金を刷って」、つまり政府紙幣で ???

で、それって「税金」ですよね。

まあ、仕方ないです。自民党の原子力行政ですから。

つまり、自民党、「みんなの党」だったわけです(-_-;)

まあ、「後の祭り」ってぇヤツです・・・・・・

福島第一原発ですけど、「プルサーマル」、今になってみると悩ましいけど、

「プルサーマル」推進派の佐藤雄平知事に入れちゃったわけだし・・・・・

まあ、昨夜の「朝ナマ」だけど、全く意味ありません、田原ちゃんご苦労さんでした。

巷、大変なわけです。シロウト政治家で解決するれべるじゃあないわけです。

で、「御用専門家」じゃあなくてまともな官僚に「担当大臣になってもらってです・・・・・・

つまり、事態は「革命」です。「グランド・ゼロ」です !!

呑気なのは政治家だけ、アト、田原ちゃんとかマスコミだけ・・・・・・

まあ、「原発」って、ホントに、

「アウト」

でしょっ !!

とっとと、潰しちゃいましょうよ(-_-;)

原発事故の損害賠償は国民負担も(-_-;)


  


Posted by 昭和24歳  at 07:18Comments(1)

< 2011年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ