グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年08月14日

盗人呼ばわりされても、5兆5千億円支援する日本政府

盗人呼ばわりされても、
5兆5千億円支援する日本政府



赤貧の幼少期、投獄経験、異例の出世―。大阪に生まれた李明博は、いかにして大統領までのぼりつめたのか。企業戦士として、世界に先駆けて中東に進出し、国交もなかったロシアとの通商を開始。35歳で社長就任と、前代未聞のスピード出世を遂げた男の人生哲学とは何か。韓国で、その波瀾万丈な半生から「神話の主人公」と呼ばれる大統領が、政界に身を転じるまでを綴った、壮大な自伝。

まあ、大統領就任当初は、

韓国版「田中角栄」とか言われて・・・・・

で、政治生命がどうとかこうとかで、

反日プロパガンダ(^^ゞ



韓国「盗人猛々しい」…日本政府の国際司法裁判所提訴検討に
 韓国の李明博大統領による竹島訪問への対抗措置として、日本政府が竹島領有問題の国際司法裁判所への提訴を検討していることについて、与党セヌリ党の洪報道官は12日、「盗人たけだけしい」と批判した。洪氏は「植民地支配に対する反省はおろか、独島の領有権主張や(歴史)教科書の歪曲で韓国国民を怒らせている」と非難。「日本は領土に対する野望を捨て、隣国と友好関係を維持するべく努力すべきだ」と訴えた。
<引用:2012年8月13日06時02分 スポーツ報知>
ソース:http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120813-OHT1T00005.htm

>与党セヌリ党の洪報道官は12日、「盗人たけだけしい」と批判した。

まあ、北も南もこうなるといつも罵り型(笑)。

「盗人猛々しい」とは・・・・・

で、歴史の歪曲とか、植民地支配云々だが、なぜそうなったか、

つまり、欧米列強のアジア植民地支配の歴史に見る「真実」。

アジアではいち早く近代化に成功した日本は結果「日清戦争」の成果として、

それまで清国(だいたい今の中国)の保護下にあった朝鮮を日本の保護下とした。

そして、その後の「日露戦争」、つまりロシアの南下、満州制圧。

そのことが、朝鮮の日本による保護から併合、植民地化となった、諸説あるが。

>「植民地支配に対する反省はおろか、独島の領有権主張や(歴史)教科書の歪曲で韓国国民を怒らせている」

まあ、事実として当時の日本政府は「日清・日露戦争」を戦った。

その経緯の中で最終的に「日韓併合」となった、そこにあるのは歴史的事実で、

歪曲でもなんでもない。たしかに、非植民地化された韓国としてはキツだろうけど・・・・・

まあ、太平洋戦争の日本の敗戦で、日本政府のポツダム宣言受理の中に独立した。

そして、38度線、朝鮮半島の南北分裂という命運はその後の朝鮮半島両国政府の問題ではないか。

アメリカの保護下(南)か、ソ連の保護下(北)かという。

>「日本は領土に対する野望を捨て、隣国と友好関係を維持するべく努力すべきだ」

少なくとも日本政府は「反韓教育」はしていない、と思う。

ひきかえ、徹底された韓国(北も)の「反日教育」には友好の欠片さえ見えない(^^ゞ

しかし史実はこのようだ、↓

日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約
<出典:://ja.wikipedia.org>

そして今日、民主党政権の日本政府においても・・・・・

コレ、↓

日韓の金融協力は維持 竹島上陸でも、政府方針
 政府は13日、これまでに韓国と合意した金融協力を変更せず、維持する方針を明らかにした。李明博大統領が島根県・竹島に上陸したことで日韓間の緊張が高まっているが、両国経済の相互依存が深まっていることを配慮し、国際的な合意を順守することが関係改善にも重要と判断した。

 日本と韓国は緊急時にドルなど外貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の大幅拡充や、日本によるウォン建て韓国国債の購入で合意している。

 昨年10月に合意したスワップ協定では、韓国への資金支援枠は従来の5倍以上に増え、総額700億ドル(約5兆5千億円)とした。韓国経済の安定は日本の利益にもつながるためだ。

<引用:2012.8.13 18:11 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120813/fnc12081318150009-n1.htm

>韓国への資金支援枠は従来の5倍以上に増え、総額700億ドル(約5兆5千億円)とした。韓国経済の安定は日本の利益にもつながるためだ。

まあ、過去に「アジア通貨危機」というのがあったんだが・・・・・

その時、IMFの管理下に置かれた韓国だったが、

確かに金銭面ではあったが、積極的に友好に努めたと思うけど(笑)。

まっ、「日韓関係」とかって、とかく韓国ロビーとかのお噂。

日本政府もバラされちゃあまずい話があるので強気になれないのかも(^^ゞ

で、何言われても冷静に、冷静に、装う。

盗人呼ばわりされても、
5兆5千億円支援する日本政府


  


Posted by 昭和24歳  at 04:05Comments(0)

< 2012年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ