2012年08月03日

野ダメ政権崩壊!??

野ダメ政権崩壊!??



内閣不信任決議案、7党が共同提出で合意
 新党「国民の生活が第一」と共産、社民、みんななど、自民、公明両党を除く野党7党は3日午後、党首会談を行い、参院で審議中の社会保障・税一体改革関連法案の採決前に、衆院への内閣不信任決議案を共同提出することで合意した。<引用:読売新聞 8月3日(金)13時39分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120803-00000755-yom-pol

まあ、2008年の自民党麻生政権の時から言っていた・・・・・

御手洗会長は「社会保障と税制の抜本改革はこれからが本番」とし、
当面“2~3%”の消費税率引き上げと、それに伴う「子育て減税」などの実現を掲げた。

<2008年5月28日8時2分配信 産経新聞より>

つまり野ダメ政権、2009年に政権交代したけど・・・・・

行政、政府、中身は一緒で「政治」もへったくれもなかった。

まあ、政府といえども「政治家」の端くれなんだが、ミイラ取りがミイラ(^^ゞ

どうせ、また野党に転落すれば「シロアリ退治」言うんだろうけど(笑)。

それにしても、「三党合意」とかも無茶苦茶だね。

で、コレ↓

不信任、独自提出を検討=生活などと同調に慎重―自民
 自民党幹部は3日、参院で審議中の社会保障と税の一体改革関連法案の採決前に、新党「国民の生活が第一」や共産党など他の野党が衆院に内閣不信任決議案を提出した場合の対応について、取材に対し「こちらも別の不信任案を出す」と述べ、独自案の提出を検討していることを明らかにした。
 生活などの内閣不信任案は、一体改革法案の成立阻止を目的としたものになる見通し。一体改革に関する民主、公明両党との3党合意に加わった自民党内では「増税反対という不信任案には賛成できないが、提出されたら反対もできない」として、独自の対応が必要との声が出ている。
 また、この幹部は「不信任が出てきたら、一体改革関連法案は終わりだ」と述べ、関連法案の採決先送りの構えを見せる政府・民主党をけん制した。
 
<引用:時事通信 8月3日(金)11時24分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120803-00000070-jij-pol

>自民党内では「増税反対という不信任案には賛成できないが、提出されたら反対もできない」

まあ、「三党合意」、痛し痒しだけど・・・・・

自公だって「消費税増税」だけの三党合意って、そんな都合のいい話はないわけで、

まあ、政権奪還を狙っての策謀だったんだろうけど、そら、野ダメだってアレ、

犬死、ドジョウ死にしたくないからまあ「政治生命」余命かけてますけど。

しかし、こんな時期に解散総選挙で「増税お願いします」なんて、センセ、言えるの?

まあ、今更「ギリシャみたいになっちゃう」なんて言えるはずもないし(^^ゞ

で、↑の御手洗会長(当時)なんだけど・・・・・

くどいけど、「輸出還付税」、コレ、消費税10%になったらデッカイわけです。

まあ、たしかに、輸出企業、製品にして輸出ってぇと輸出先からは消費税取れないわけだけど、

っていうか、それって、例えばトヨタってその意味での「最終消費者」ってぇことじゃあないの?

つまり、だとすれば、そのトヨタが支払った消費税は輸出価格に加算されている。

つまり、消費税加算された価格が輸出原価ってぇこと。

まっ、例えおかしいかもしれないけど、一般家庭に例えるとこういうこと・・・・・

子どもも成長して働くようになって食費を家計に入れる。

その時、お母さん、食材仕入れて食事作っても息子、娘からは消費税取れませんね。

だったら、その分の「消費税還付」を受けてもいいってぇ話。

そら、家庭だってひとつの「経済」ですから・・・・

つまり、それで行くと、お母さんが最終消費者ですべてを負担しています。

で、息子、娘から受ける「食費」にはその消費税も原価として加算されている。

だから、トヨタとかが都合良く支払い消費税を輸出原価に加算しているにもかかわらず、

税務署から仕入れにかかった消費税還付を受けるというその仕組みこそがおかしい。

つまり、輸出においては「支払い消費税込」が原価ということ。

で、巷間言われてるのは、果たしてトヨタがちゃんと下請けに消費税を払っているか?

または、払っていると見せかけて「強制値引き」をさせてるんじゃあないかと・・・・・

それが、国会でも問題になってるわけです。

だとしたら、輸出大企業って往復ビンタで、儲かっちゃってるってぇこと(^^ゞ

そら、消費税増税、叫びまくりますよね。

野ダメ政権崩壊!??

  


Posted by 昭和24歳  at 17:20Comments(0)

< 2012年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ