グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年04月17日

コラッ、そ~り、バ菅(-_-;)

コラッ、そ~り、バ菅(-_-;)






原発事故「前進できた感じする」=菅首相
時事通信 4月17日(日)17時45分配信

 菅直人首相は17日午後、福島第1原発の事故に関し、首相官邸で記者団に「きょうは東京電力の(収束見通しの)発表もあって、少し前進できた感じがするよね」と語った。 
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110417-00000065-jij-pol

>「きょうは東京電力の(収束見通しの)発表もあって、少し前進できた感じがするよね」

おまえ、バカか、東電がこれまでホントのこと言ってきたか !!???

最初からハネてんのに、「大したことはない」みたいな・・・・・・

あっ、ソレは「原子力安全不安院」の西山かぁ、まあどっちでもいいけど。

で、海江田なんだが、コレ↓

30キロ圏内、3か月で戻るのは難しい…経産相
読売新聞 4月17日(日)15時49分配信

 海江田経済産業相は17日の記者会見で、避難住民の帰宅時期について、「6~9か月後を目標に一部地域で帰宅が可能か否か知らせたい」と述べ、事故の収束のめどをつける6~9か月後に判断したいとの考えを示した。

 「3か月後の第一段階で戻ることは、よほど事態が好転しないと難しい」と述べ、避難生活の長期化は避けられないとの認識も示した。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110417-00000391-yom-pol

どこが「少し前進」だよ・・・・・・・

「6~9か月後に判断したい」

なんだ、平成24年になっちゃうじゃあねぇか・・・・・・

っていうか「判断したい」って、つまり戻れませんっていう話。

大丈夫か、この内閣ってうか政権 ???

まあ、来年のことを言うと鬼に笑われちゃいます(-_-;)

だいたい、「菅政権」もつとも思えないんだが、「6~9ヶ月後」(笑)。

で、早速これです↓

・・・・・・特別勘定には、東電が利益剰余金などから数千億円を拠出するほか、賠償機構は、政府保証のついた銀行からの借入金で東電に資金支援する。東電は、賠償機構に優先株を引き受けてもらい、10~15年程度かけて配当金の形で毎年数百億円ずつ賠償機構に支払う。政府も原子力損害賠償法に基づいて1200億円~2400億円を東電を経由し賠償機構に拠出する見込みだ。特別勘定だけで賠償金を賄えない場合は、政府がさらに資金拠出する。電力各社が拠出する一般勘定のお金を振り替えて賠償財源に充てることも想定している。
<引用:読売新聞 4月17日(日)3時2分配信> 
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000909-yom-bus_all

なあんだ、特別勘定って、結局「税金」じゃあねぇか !!

その上「値上げ」を言い出すだろ、ヤッパリ。

まあ、その上、原発「閉鎖」、「廃炉」っていったら福島第一原発全体で数十兆円、諸々とか。

で、経団連の狆クシャ会長、これからも原発って ???

そろそろ、高崎市も電力公社、考えたらいいと思うんだけど・・・・・・

上州名物で風強いから「風力発電」とか、温泉がいっぱいあるから「地熱発電」とか。

で、「雷も」だから稲光集めて蓄電するとか、そうそう、この際倉渕ダムどうだろう ???

っていうか、群馬だから発電所いっぱいあるし、東電から没収しちゃって。

で、そろそろ、燃料電池の開発ですね・・・・・・

で、広瀬隆さんも言ってるんだが、「原発の寿命」ですけど20年とか30年。

まあ、閉鎖、廃炉で20兆円とか30兆円、コレ、電気料金に上乗せさせられてるわけです。

で、新たに原発新設で数兆円って、そんなお金があるんなら地方自治体で発電、蓄電、技術革新です。

まあ、原発ってアッチ方面への「多目的」ですから、ハッキリ言って、言えませんけど・・・・・・

っていうか、地方自治体がやると、「水道事業」みたいに赤字になっちゃいますから、

やっぱり、「藤岡ガス」みたいな、「高崎電力」で。

あっ、 「藤岡ガス」って、やっぱり自治体で、赤字で東京ガスに身売りしちゃったとか(-_-;)

で、地域で発電すれば送電ロスは限りなく削減できますし・・・・・・

なんてったって、「燃料電池」でしょうか、東京ガスとかのエネファーム。

まあ、原発にかかるお金があれば「東電閉鎖」で、本格的コージェネとかです。

まあ、「オール電化」はアウトでした(-_-;)

で、次女のところ、「オール電化」で、「計画停電」でLPガスでお湯沸しに来ましたから(笑)。


コラッ、そ~り、バ菅(-_-;)

  


Posted by 昭和24歳  at 20:21Comments(5)

2011年04月17日

菅もダメだし、岡田はもっとダメ(´;ω;`)

菅もダメだしなぁ・・・・・、
けど、岡田はもっとダメ(´;ω;`)




まあ、小沢さんで勝って、政権交代だったけど・・・・・
岡田で惨敗で、ツイストで国会がアウト(-_-;)







岡田氏が「民自党首会談」を提案 小沢氏には牽制も
2011.4.17 12:15 産経ニュース

 民主党の岡田克也幹事長は17日のNHKの討論番組で、自民党の谷垣禎一総裁が菅直人首相の退陣を求めていることについて「唐突感を持って受け止めた」と指摘する一方、「そうならば野党第一党の代表として、首相とひざを交えてとことん議論してみたらどうか」と述べ、民主、自民両党による党首会談を呼びかけた。

 岡田氏は「政権に入る、入らないにかかわらず、信頼関係をつくっていただくことが非常に大事。余人を交えず色々な議論をぶつけてほしい」と述べた。これに対し自民党の石原伸晃幹事長は「首相は電話で入閣を打診するなど、人間として問題がある」と述べ、難しいとの認識を示した。

 また岡田氏は同日のフジテレビ番組で、民主党の小沢一郎元代表が内閣不信任案の同調も示唆していることについて「今は与党が結束して国難にあたらなければ、一体政治は何をやっているのかということになる」と牽制(けんせい)した。

ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110417/stt11041712170001-n1.htm

まあ、民主党っていうか、菅政権「震災のオカゲ」で、辛うじて立っている・・・・・・・

で、前原ちゃんも在日からの都合20万円だったかの献金がバレちゃって、

そしたら、代表の菅そ〜りは105万円とか、「返したって」それって違反なわけだから、

返せばいいってぇもんじゃあないわけです。

で、菅そ〜りの悪質さは「在日とは知らなかった」って見え透いた嘘を通そうとしているところ。

まあ、「震災に助けられた」なんていっちゃあ、被災者の人たちに申し訳ないけど・・・・・・

事実ですから、つまり政治どころじゃあないわけです。

「非常事態宣言」

は、出してませんけど、まあ、現状認識が希薄っていうかサヨクとか・・・・・・

っていうか「クズレ」ですからホント始末悪すぎです。

で、岡田幹事長なんだけど、まあ、口下手なのか育ちのせいなのかダメです↓

>「そうならば野党第一党の代表として、首相とひざを交えてとことん議論してみたらどうか」と述べ

って、菅とガッキーがひざを交えたってどうにもなりません・・・・・・

まあ、大震災の方は「御上(官僚)」の仕事ですけど、政治家役たたずですから(-_-;)

で、未曾有の原発事故の方は、どちかっていやあ、「自民党」のせいですから。

ガッキー総裁、まあ、無理です、ブーメラン飛びまくりますから(笑)。

だから、自民党の存命する総理経験者「ダンマリ」です。まっ、利口ですから沈黙は金(金)とか。

そら、このままならぜ~んぶ、「民主党のせい」で住んじゃいますし・・・・・・

>これに対し自民党の石原伸晃幹事長は「首相は電話で入閣を打診するなど、人間として問題がある」と述べ、難しいとの認識を示した。


まあ、「人間として問題がある」ってB作似もよく言うよ、だけど・・・・・・・

「人間として問題」ありそうな人から言われて、岡田、プチギレしてました。まあ、話ベタだから笑っちゃうんですけど。

で、岡田です↓

>「今は与党が結束して国難にあたらなければ、一体政治は何をやっているのかということになる」と牽制(けんせい)した。

まあ、オザワさんのことを言ってるわけですけど・・・・・・

「与党が結束して」って、自分で「オザワ切り」、オザワはずしをしておいて「結束」も何もないわけです(笑)。

まあ、岡田なんて、通産官僚から田中派入りして、オザワさんの褌担ぎからの、今日です。

まっ、イオンの倅でもなければ、今の地位はないわけです。

まあ、大震災も、福島第一原発事故もですけど、民主党も何とか収束させないと・・・・・・

「サヨク」って、腹切りませんから、で、内ゲバです。っていうか与党民主党ってアレです、

オール初心者マークでしたから、政権の。

たった一人、オザワさんだけなんだけど、なんか最近、オザワさん、歳のせいか、ハッキリしませんね。

周り中がチルドレンじゃあ手の打ちようがないのかもしれませんけど、それにしても・・・・・

「内閣不信任案」ですか、早めにね !!???

菅もダメだしなぁ・・・・・、
けど、岡田はもっとダメ(´;ω;`)


  


Posted by 昭和24歳  at 14:57Comments(1)

2011年04月17日

福島第一原発の真実「プルサーマル計画」

福島第一原発の真実
「プルサーマル計画」





「プルサーマル計画」

・・・・・東京電力から依頼を受けた自民党は、地域を独占する利権と選挙支援で電力会社の奴隷となってきたため、プルトニウムの意味さえ理解できない橋本首相が東京電力の代理人となり、福井・新潟・福島の三県知事を呼びつけ、恫喝まがいの計画強行を要請した。しかしその直後に、またしても天命のごとく、東海村で爆発事故が発生し、プルトニウム利用に必要な国民の合意が完全に崩壊すると、六ヶ所村の目的が自然消滅してしまったのである。

<中略>

 このプルトニウム計画が破綻することは、13年前、84年に計画が発表分された当初から分かっていたが、その関連事業に、国民の金が10兆円も投じられてきた。回収不能の、取り返しのつかない無駄金であった。しかも六ヶ所村には、現在も、国民誰ひとり予算の細目をチェックしないまま、2兆円の再処理工場建設事業が進められ、今もって大手ゼネコンが群がり、行革会議四天王の諸井虔たちが、コンクリートを深い地底に流し込んでいる。この金があれば、日本全土の新幹線網などは簡単にできてしまう、という莫大な金額である。
 これが、愚かをきわめる日本の電力事業であり、世界一高い電気料金の正体であった。彼らには、経済や実業を口にする資格もないが、驚くまいことか、経済をあずかる経団連の会長をつとめたのが、“三菱軍事財閥の小番頭”東京電力会長の平岩外四であった。


電力浪費を加速するメカニズム

 そうした電力会社の発注する大工事として、一方に、ダム建設がある。
 かつては日本人に大きな希望を与えたダムだが、現在は事情が違う。日本全国のダムで大きな問題を生み出しているのが、揚水発電所である。最近では、ダムといえば揚水ダムと言われるほど、この奇怪な人造貯水湖が全国に続々とつくられてきた。これは、水を下流に流すだけの従来のダムと違って、二つの貯水湖のあいだを水が上下する方式のダムである。
 揚水ダムでは、水が下に落ちる時にはエネルギーが発生するので、一般の水力発電と同じように電気を生み出す。しかし落ちた水は、自分で上に戻ることができないので、今度はその下流側の貯水湖の水を、電気を使って上に汲みあげるのである。それで、揚水ダムあるいは揚水発電所と呼ばれている。
 ところが、このダムの背後には、とんでもない電力会社のトリックが隠され、詐欺のような技術となっている。
 なぜこのようなダムを建設するかと言えば、原子力発電が夜間に運転を停止できないためである。夜間にあり余る原発の電力を使って、水を夜のうちに汲みあげておき、日中に大量の電気が消費される時に、その水を落として発電するのである。いや、そのように説明されている。
 何も知らずにこの説明を聞くと、いかにも合理的なダムであるかのように感じられる。ところが実際には、水を汲みあげるのに必要な電力が100万キロワットとすれば、汲みあげた水を落として生まれる電力は、ほぼ75万キロワットである。四分の一の電気が何にも使われずに消えるのである。
 原発の発電した電力から差し引き25万キロワットという巨大な電力が、ダムによって消費され、文字通りこの世から消えてしまう。この巨大な電力ロスを生み出すために考案されたのが、揚水発電所であった。長野県の高瀬川水系に建設された新高瀬発電所は128万キロワット、群馬県の利根川水系に建設された玉原発電所は120万キロワットと、いずれも日本最大の原発クラスの発電能力をもっているように聞こえるが、実際には、これらの揚水発電所は、1ワットも発電せず、運転すればするほど電力を大量に消費する。
 原発では、原子炉で発生した熱量のわずか三分の一しか電気に変換できないため、残り三分の二の熱を海に捨てている。このようにしてようやく取り出した電力のうち、夜間には、またその四分の一を山間のダムで捨てているわけである。
 このようにしないと、電力の消費を加速できないので、原発と抱き合わせの必需品として次々と揚水ダムが建設されてきた。そこに群がるのが、鹿島や清水、ハザマなど大手ゼネコンであり、それらの関連組織に天下る通産官僚たちである。
 彼らは原発でかせぎ、同時に揚水ダムの建設でもかせぐ。これが、通産省・資源エネルギー庁・建設省・科学技術庁の官僚と電力会社が、われわれの電気料金と税金を、文字通り湯水のごとく捨てている科学立国の実態である。以上の謎を、いよいよ人脈によって解き明かしてみよう。

<引用:広瀬隆著「私物国家」第六章“日本最大の官僚組織・電力外車と軍需工場・三菱重工>


↑広瀬隆著「私物国家」は初版19997年10月だから多くの重要人物は既に鬼籍に・・・・・・

しかし、今回の「福島第一原発事故」の右往左往ぶりを見ても、

東電、そして官僚機構、経団連に対し、あまりにも政治の、その無力ぶりがうかがい知れる。

そして最悪といっていい「原発事故」が起きてしまった。多くの国民を犠牲に、巻き込んで。

18日、清水東京電力社長の国会、参考人招致というが・・・・・・

その「過去」の現実にもぜひ迫ってもらいたい。このような未曾有の原発事故を誘引させた、

政官財の底知れぬ癒着を。

福島第一原発の真実
「プルサーマル計画」


  


Posted by 昭和24歳  at 08:53Comments(2)

< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ