2011年04月21日

高崎市議会議員選挙、いよいいよ佳境!!

高崎市議会議員選挙、
いよいいよ佳境!!




とかって、後援会長が言ってました(-_-;)

前回、トップ当選、若干31歳 !!???

まあ、泣いても笑っても明後日までです・・・・・・

今日、「高井俊一郎」の演説会に行ってきました。

まっ、2年ほど前の暮れに、ミーティングで「ナルホド」と。

「高井俊一郎」、35歳。いやっ、もう時代は彼らの時代です。

分けの分からないジジババ、議員、まあ、高崎って超保守ですから・・・・・・

市長選でも相変わらず「造る」話ばっかです。

で、「造る」話だけど、現実は「壊れ」ちゃってる。

シガラミのない市政、2期目だが、過去4年間の実績、研鑽の明日は期待できる。

まあ、二度目の演説だったが、ヨシッ、入れちゃおっ !!

諸君、棄権はイカンゼヨ、貴重な一票だから。

参加せにゃ、で、参加するなら高井俊一郎だぜいっ!!!!!

なぜか、40年前を思い出していた「昭和24歳」でした。

まっ、市長選挙は3スクミ状態。

今朝の上毛新聞でも「横一線」とか・・・・・・

高崎市議会議員選挙、
いよいいよ佳境!!


  


Posted by 昭和24歳  at 18:38Comments(2)

2011年04月21日

福島第一原発の真実「1号機ドロドロに炉心溶融」

福島第一原発の真実
「1号機ドロドロに炉心溶融」




東電、1号機の燃料溶融の可能性認める 「炉心がドロドロに溶けた状態」
 福島第1原発事故で、東京電力の松本純一原子力・立地本部長代理は、1号機の燃料溶融について「炉心の状態が確認できないが、決して溶融していないと断定して申し上げているわけではない」と燃料溶融の可能性を認めた。20日の記者会見で話した。

 松本部長代理は、炉心溶融のイメージとして「炉心がドロドロに溶けてぼたぼたとたまっている状態。被覆管が割れて燃料棒が飛び出してくる形状もあると思うが、それらを炉心溶融ととらえている」とした上で、燃料が溶融しているか損傷しているかについては「わたしどもとしては急いで定義することは考えていない」とした。

<引用:2011.4.21 07:09 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110421/dst11042107120004-n1.htm

>「炉心の状態が確認できないが、決して溶融していないと断定して申し上げているわけではない」

「溶融してないと断定して申し上げてるわけではない」

って、「溶融している」ってぇことじゃあないのか!!???

で、なんだこの言い草は↓

>「わたしどもとしては急いで定義することは考えていない」

「急いで」、とか言ってる場合か!!???

原子力安全・保安院の西山ナントカは・・・・・・

3月12日の時点で言ってるじゃないか、コレ↓

炉心溶融
・・・・・・保安院などが今回、炉心溶融の可能性を考えたのは、放射性物質のセシウムが同原発外部で検出されたからだ。セシウムは、核燃料集合体を構成する「燃料ペレット」が溶けないかぎり、ペレット内から出てくることはない。ペレットが溶ける温度は2700~2800度とされ、炉内の温度上昇が深刻なレベルに達した可能性が高い。
<引用:2011年3月12日20時32分 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110312-OYT1T00504.htm

まあ、かなりの勢いで放射性物質振りまいているようだけど・・・・・

東京電力、どうしょもないですヽ(`Д´)ノ

で、日本国民向けには枝野とか原子力安全・保安院の西山とかが、

グズグズ遠まわしに、「直ちに健康被害はない」とかほざいているだけだけど、

なんだ、東電のクソッ、国民には隠蔽しっぱなしで・・・・・・・

英語版のTEPCO:NEWSではコレだ↓



http://www.tepco.co.jp/en/news/110311/


で、今頃コレだから20キロ圏の住民堪んないです↓

福島第一半径20km、法的に立ち入り禁止に
読売新聞 4月21日(木)11時1分配信

 枝野官房長官は21日午前の記者会見で、避難指示が出ている東京電力福島第一原子力発電所から半径20キロ以内について、22日午前0時から法的に立ち入り禁止する「警戒区域」に設定することを正式に発表した。
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000360-yom-pol


っていうか直、30キロ圏も。

で、ホントはアメリカの言う80キロ圏は想定内とか???

福島第一原発の真実
「1号機がドロドロに炉心溶融」

  


Posted by 昭和24歳  at 11:33Comments(1)

2011年04月21日

市庁舎21階レストラン香港茶房コートカフェが閉店Ⅱ

市庁舎21階レストラン
香港茶房コートカフェが閉店Ⅱ





寅● さんのコメント
<市庁舎21階レストラン香港茶房コートカフェが閉店>
やっぱり法人税下げて、消費税上げて社保は大胆な抑制って合理的だし(政治が割れるだけこれなら開国しても社保は拡張しません Oさんの裏技ですから(笑)
2011/04/21 02:59:40


寅●さんのコメント
<市庁舎21階レストラン香港茶房コートカフェが閉店>
やっぱり農業支持はやめよ〜 早めの関税撤廃でいいかも〜 寅
2011/04/21 02:42:44

忠やんさんのコメント
<市庁舎21階レストラン香港茶房コートカフェが閉店>
大昔の百貨店が構築したビジネススタイルですね。展望レストランとか美術館や催事やらビアガーデンつう、上に揚げて(リッチ高揚感)、気分良く滴らせるお買い物戦略。 んなもん、今やもはや無しナシです。(かえってデパ地下か?) さらにというか余談ですが、高層庁舎のリスクついては、新宿新都庁コンペにて磯崎新氏が師匠たる丹下健三氏に真っ向から低層化プランで挑んだが、結果はご存知のとおりです。 ヘリポートなんぞ格好つけているだけですね。群馬には相馬原に立派な空中旅団があるんですから。 街並みの活性化は、歩きが楽しめるという当たり前なことなんじゃないかな。ヒョイと寄ってみるだけで、気軽なふれあいが増えるでしょう
2011/04/21 02:06:48

寅● さんのコメント
<市庁舎21階レストラン香港茶房コートカフェが閉店>
確実にユーザラビリティに欠けます(-_-;>21階のレストランそれ左翼のセンスじゃない、インチキです、小市民のセンス(-_-; 人通りに沿って店舗が展開されている時代に「来るなら来い」的な立地、交通環境個人的に尊敬してやまないイオン様くらいです、それでも成立するのは特権階級や既得権者しいけないでしょう、敷居がお高いです、イオンむしろおら憧れちまいます、またげないから(-_-;
2011/04/21 00:33:56

あのねあのねさんのコメント
<市庁舎21階レストラン香港茶房コートカフェが閉店>
激しく同意します。本当は禿同と書きたいんですが年齢が赦しません。
2011/04/20 12:55:18

忠やんさんのコメント
<市庁舎21階レストラン香港茶房コートカフェが閉店>
バカと煙と風見鶏は高いところが好きらしいですね。 かく言う僕はその21階の中華にて、昨年までは対岸の花見をしてました。観音様が桜に映えて絶景でした。 とある女子の人「それから高崎公園にテクテクだいね」僕「まぁその前にスズランのデパ地下で、あれこれ仕入れしておかんと」とある「行ったり来たりするのは、面倒いからね」僕「二次会もRide On!」とある「相変わらずの脳天気だぁ」 去年の春でした
2011/04/20 09:33:42

まあ、「歩合制」のナポリがアウトですから・・・・・・

あの21階部分取り壊すしかないですね。

つまり、お客さん来ないわけですから、あの手この手でも(-_-;)

確か議事録によれば97メートル以上の建造物には防災上、

つまり、消防法で「ヘリポート」の設置義務が課せられてるとか・・・・・・

まあ、それ以下、つまり97メートル以下なら「ヘリポート」いらないわけです。

で、なんで21階にしたの???

20階でも、19階でもよかったんじゃあない !!???

つまり、議事録、もう一度精査しますけど、屋上ヘリポートの管理費が年間約、

1億円!!

まあ、確率として100%、絶対に使用されることのない設備に、毎年・・・・・・

たしか、平成12年辺の決算委員会、若しくは予算委員会、若しくは一般質問だったと。

で、今度の市長選挙なんだけど、そこのところの反省の弁というか・・・・・

これまでこうだったから、これからはこうする、みたいな発言が全くない。

まあ、「松浦市政」の継承みたいな(-_-;)

で、この東日本大震災、そして福島第一原発事故を鑑みた上での行政手法、

それに全く言及されてない。

二言目には「造る」コトばかりで、現下、切羽詰る雇用問題にもほとんど触れず・・・・・・

21階部分潰してしまえ!!

21階庁舎のランニングコストは、旧庁舎の7.8倍・・・・・・

どこにそんな金があるんだ !!???

市庁舎21階レストラン
香港茶房コートカフェが閉店Ⅱ



  


Posted by 昭和24歳  at 07:23Comments(4)

< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ