グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年04月18日

福島第一原発の真実「頼れる仲間プルト君」

福島第一原発の真実
VTR「頼れる仲間プルト君」







独立行政法人日本原子力研究開発機構
(にほんげんしりょくけんきゅうかいはつきこう、Japan Atomic Energy Agency、略称:原子力機構、JAEA)は、原子力に関する研究と技術開発を行う独立行政法人。日本原子力研究所 (JAERI、略称:原研) と核燃料サイクル開発機構(JNC、略称:サイクル機構、旧動力炉・核燃料開発事業団 = 略称・動燃)を統合再編して2005年10月に設立された。

まあ、何かとお騒がせな「原発」とかだが・・・・・・

つまり、東電を頂点に電力9社が織り成す大きな「官僚機構」なわけです。

で、その「官僚機構」っていうか、まあ政府だが悪さをすると、

それらがまるでなかったことのように「名前」、看板を書き換えます(笑)。

まあ、かつての、金融破綻、つまり「旧大蔵省時代」ですけど・・・・・・

日本中の都市銀に天下った旧大蔵省の木っ端役人が次々と「金融機関」を破綻させていった。

で、今では「昔の名前で出ています」みたいな銀行は数少ない、地銀はともかく。

で、旧大蔵省が今では「財務省」なんだが、そうですか「原研」もなくなっちゃいましたか。

まあ、東海村JCO臨界事故が99年でしたから・・・・・

まっ、そればかりじゃあないですね、昔の名前の「動燃」とか↓

核燃料サイクル機構が最近の5年間で・・・・・・

「254億円の国費不正流用」

・・・・・発足来20年間、と。

2001/04/03
核燃料サイクル開発機構の裏金捻出不正使用について(談話)


民主党文部科学ネクスト大臣 山谷えり子

文部科学省の特殊法人、核燃料サイクル開発機構が、20年以上にもわたって裏金を捻出し、最近5年間だけで254億円に上る金額を不正に流用していたことが明らかになった。

核燃料サイクル開発機構は、動力炉・核燃料開発事業団として95年12月の「もんじゅ」事故とビデオ隠し、97年3月の東海再処理工場の火災・爆発事故と虚偽報告などがつづき、98年に改組されたばかりである。その中で長年二重帳簿ともいえる「許可予算書」と「実施予算書」とを使い、巨額な金額の不正使用を行っていたことがわかった。同機構の予算は、すべて国からの出資金と補助金でまかなわれていて国民の税金である。しかも、同機構の職員の間では広く知られていて、「うしろめたい気持ちがあった」という職員までいるという。

民主党は国民とともに、このようなずさんな税金の不正使用に強い憤りをおぼえ今後徹底的に事実を究明し、政府に対し強く責任を追及していく。

ソース:http://www.dpj.or.jp/news/?num=11189

で、裏金があったり、原発の地元対策費諸々、「電源三法」・・・・・

年間政府予算4500億円ですから、使いきり予算(-_-;)

で、こんなのも作っちゃったりしちゃうわけです↓

「頼れる仲間プルト君」



「プルトニウムは青酸カリのように飲んだらすぐ死ぬという劇薬ではありません」
「プルトニウムは水と一緒に飲み込まれても、ほとんど吸収されず、体の外に出てしまう」
「胃や腸に入った場合も、ほとんどが排泄されて体の外に出てしまいます」
「プルトニウムが原因でがんになったと断定された例はありません」


まあ、独立行政法人とかですけどどうしょもない(-_-;)

っていうか、御上って組織になると・・・・・・

「赤信号」みんなで渡っちゃうわけです。

で、「裏金」っていったら、コレ↓

大阪市教育委員会の裏金つくり 世界1!

「大阪市教委裏金で2億5千万円の返還訴訟」
大阪市教委が消耗品購入予算の未消化分を裏金操作していた問題で市民グループが提訴。

「労働監督基準局」が数千万円の裏金作り。
警察が、職安が、県が、市が、検察が、裁判所が・・・
全部あわせたら一体いくらになるのだろう ???


石原都知事の「都知事交際費」の浪費振りがサンデー毎日に・・・・・

「丹下とメシ食ったことにしとけ」

5万円、20万円の領収書がずらりと一覧で掲載されている。

確か都庁の財政も逼迫のはず(^^ゞ

それにしても、「予算使いきり制度」。

これが全て「裏金」つくりにつながっているとか、です。

で、防衛省(防衛庁)の件はもう誰も驚かないけど、「米国製「ジェト戦闘機」が輸入すると値段が3倍に跳ね上がる。

あっ、守屋武昌元防衛事務次官、懲役行っちゃいましやけど、お元気でしょうか(-_-;)

懲役2年6月、追徴金約1250万円の実刑が確定した。9月21日、収監。

まあ、守屋武昌元防衛事務次官、偉そうだったけど・・・・・・

トカゲのしっぽでした。カワイソ(´・ω・)

で、細かいこと言えば、小さな役所では、切手、とかプリンター消耗品も全て裏金作り用だという。

切手が笑える・・・・・

で、旧郵政公社だけど、郵政公社自体が、何枚切手を発行したかを把握してないとか。

まあ、切手って現金と同じですから、両替ですか ???

<予算使い切りのテクニック>

切手を買ったことにする、贔屓の文房具屋に備品買ったことにして裏金をプールさせる。

参ったね、仕方ないか・・・・・

諦めるしかないね。

大枠、90兆円の予算の20%くらいが、リベート、賄賂、裏金に、風評とか。

それが、官庁の「慣例」だって言うんだからどうしようもない。

「訴訟」って言ったって・・・被告、国、地方自治体の裁判費用は「税金」。

ついでに言えば、青森土地公社の事件でも・・・・・・

全く気付かないのが可笑しいんで、コレ↓

青森県住宅供給公社の元経理担当主幹(以下A)が1993年2月から2001年まで計約14億5900万円を横領した事件。

まあ、チリ人ホステスに11億円入れこんじゃったアレです(嗤)。

と思ったら、群馬県安中市土地開発公社職員の、コレ↓

総額51億円にのぼる巨額詐欺・横領事件

まあ、最長「100年ローン」で24億円余返済 元職員詐欺事件 安中市と群銀和解とか。

今回の大震災もそうだったけど、日本国民のほとんどが、アレです・・・・・・

「秩序正しい」とか「謙虚」とか、「日本人て素晴らしい」って海外でも評判だけど、

どうしょもないわけです、「アレ」な人たち(^^ゞ

福島第一原発の真実
VTR「頼れる仲間プルト君」
  


Posted by 昭和24歳  at 18:33Comments(5)

< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ