2011年04月19日

福島第一原発の真実「20cmじゃあなくて5m」って

福島第一原発の真実
「20cmじゃあなくて5m」って




「間違ったでは済まされない。正確な情報の把握、伝達を行うよう(組織内部に)周知した」
オイオイ、西山、フザケンなよ、全くヽ(`Д´)ノ




福島第1原発:4号機建屋の汚染水は5m…保安院訂正

 東京電力福島第1原発4号機の原子炉建屋地下にたまった、放射性物質を含んだ汚染水の水深が約5メートルに及ぶことが18日分かった。地下階はほぼ水没しているという。既に判明している1~3号機タービン建屋の汚染水約6万トンとは別で、処理のための新たな対策が必要になる見通しだ。

 経済産業省原子力安全・保安院は18日午前「深さ20センチ」と発表したが、その後、見積もりに誤りがあったとして訂正した。保安院は東電から示された写真を基に、階段1段分が浸水していると誤認。写真の撮影者ではなく別の担当者からのまた聞きで判断していた。保安院の西山英彦審議官は「間違ったでは済まされない。正確な情報の把握、伝達を行うよう(組織内部に)周知した」と陳謝した。

<引用:毎日新聞 2011年4月18日>
ソース:http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/nuclear/news/
     20110419k0000m040106000c.html?inb=ra

オイオイ、「安全・保安員」って、ホント「不安員」だなぁ・・・・・・

20センチと5メートルじゃあ違いすぎるじゃあねぇか、そんなもん階段1段分とかって、

馬鹿いってんじゃないよ、3年目だろうが!!???

で、忠やんさんのコメントです↓
<福島第一原発の真実「ペレットが溶融」とか(-_-;)>
アメリカ製の震災ロボットが各炉を探索してますから、だいぶ詳細なデータが採れてしまったわけです。水位20㎝どころか5mだとか。あとベクレル数値全くチゲーじゃね;; もはや裸の王様なんだから。自ら正直に情報開示しようぜ。国民も世界中も大本営発表なんぞはバカチンとしてますから。もしくは切腹・仕分け待ちまで蟄居しちまって…米軍におまかせ致しますm(u_u)mつう男気?みせろ! 「うちらでなんとかしやすから、来なくてええで」なんて初動の糞グズグズがここまで甚大な事態を招来した。  

>もはや裸の王様なんだから。

まあ、「フルチン」です、裸の王様、役たたずの(-_-;)

で、東京都のコレなんですけど↓

3 降下物(塵や雨)の放射能調査結果
大気中に拡散している放射性物質が雨と一緒に地上に落下したためとみられる値の上昇が観測されましたが、健康への影響はありません。



詳細はコチラ↓

都内の降下物(塵や雨)の放射能調査結果

で、↑の図表なんだけど、

3月21日の(☂)で、ヨウ素131「32300bq/㎡」、セシウム137「5300bq/㎡」
3月22日の(☂)で、ヨウ素131「35700bq/㎡」、セシウム137「335bq/㎡」
3月23日の(☂)で、ヨウ素131「12790bq/㎡」、セシウム137「155bq/㎡」

コレって、その前後数字とは数百倍以上の差があるって・・・・・

まあ、でも福島県飯館村では「2000万bq/㎡」とかだから、比較にならないんだけど、

じゃあ、東京都のヨウ素131の最偉大値「35700bq/㎡」ってどうなの???

普段の数百倍とか、で、ヨウ素131は半滅期8日間とかだけど・・・・・

セシウム137ってその半滅期は30年て、まあ、東京都っていうか政府、そこんところどうなの???

「直ちに健康に害はない」

とかばかり言ってないで、ホントのところ、数百倍の検出に答えろ!!!

20年後、30年後に「あの時の」なんて言わせるわけにはいかない・・・・・・

まあ、僕ら、20年後、30年後はその死亡率は100%だからいいけど、

乳幼児とか子どもは、「あの時の」とか言われても取り返し付きませんから(-_-;)

福島第一原発の真実
「20cmじゃあなくて5m」って


  


Posted by 昭和24歳  at 15:09Comments(5)

2011年04月19日

高崎に原発建設を!!

高崎に原発建設を!!



2008年に改訂された新学習指導要領で原子力が重視されたために作られた副読本。
ホームページでも公開し、DLできるようになっていた

>DLできるようになっていた。
つまり、現在は削除されてます、文科省とか(嗤)。


で、コレなんですけど↓

@Banbi_tubuyaki
中根 桂子

「原発に出されている助成金5,000億×50年=25兆円。原発を建てるのにかかる金額3,000億円(推進派談)×55機=16兆5千万。つまり、現在までの原発は電力会社ではなく私たちの税金から作られた」
(田中優)http://bit.ly/hDv4Jf #tanaka_yu


つまり、原発建設と、未曾有の大惨事の場合の廃炉は税金で・・・・・・

じゃあ、東電とか電力会社はランニングコストをペイするだけ。

まあ、ランニングコストって「電気料金」なんですけど、世界一高額な。

まあ、その総額とか41兆円超とかで、さらに廃炉とその後の管理には20兆円超(-_-;)

で、資源エネルギー庁=政府発表だけど、原発の電気は安い、

で、コレ↓

「原発の電気は安い」は本当か?

嘘です(嗤) 

まあ、福島第一原発事故みたいなことがなくても・・・・・・

まっ、長くて40年寿命、あっ、福島第一原発の1号機は寿命ですけど、

その「廃炉」と、その後の「管理コスト」が計算されてません(-_-;)

つまり、原発って、今度の福島第一原発事故をいうまでもなく、

一番危険で、一番高い電気料金だってぇことが、とうとう、バレちゃいました。

っていうか、つまり、電力って民営でいいのかってぇ話になっちゃうわけです・・・・・・

つまり、今度の大震災と大事故でも分かったように、

「電」電力って今や近代国家においては血液みたいなもんなんですね。

まあ、いくらこれまで健全、超優良大企業の東電だったとはいえ、っていうか、

まっ、電力会社って「日本株式会社」のテナントみたいなもんなわけですから、つまり、

原子力安全委員会とか原子力安全保安院とか、まあ、管理人がいるわけですけど・・・・・

まあ、そういうことで、「国営」じゃあまずいんでしょうね、イロイロ。

つまり、天下りできませんし、国会で突っつかれちゃいますから、国営だと(-_-;)

しかし、アレです。今度の福島第一原発事故で日本のエネルギー政策、大転換をとか。

まっ、上記のツイートでもおあるように、原発にかかる助成金50年で25兆円。

そんだけのお金があったら、まあ、今後ですけどいかようにも新エネルギー開発がです。

で、どうしても原発って言うんなら全国、地方自治体で・・・・・・

「自分とこの電気は自分とこの原発で」

で、高崎市の年間電力総需要量は電灯使用と電力使用で、

電灯使用電力量127,759 MWH 平成18 年度( 年度間)
電力使用電力量402,659 MWH 〃


約53万キロワット(平成18年度間)だから・・・・・

まっ、この計算が正しければ、ですけど・・・・・・

東電なんかが真夏のピーク時、瞬間的だろうけど5000万キロワットとか。

で、高崎だけど、年間53万キロワットってぇことは一ヶ月約5万キロワット弱。

で、一日辺りなら、約1660キロワット(定格電気出力)とか。で原発の場合は、

定格熱出力とかだと、その3倍の4980キロワットが、とかだから・・・・・

まっ、福島第一原発の1号機が46万キロワットとかだから高崎に原発作るとしたら、

まあ、福島第一原発1号機の100分の一サイズのミニ原発でOK(多分)。

で、まあ、東電なんかだと鉄塔立てたりして200キロ、300キロと送電するわけだから、

そら、お金かかります。当然人件費等も、つーことは、

烏川河畔とかに5000キロワット級の原発作ったら送電コストも極めて低いクリーンエネルギーが(?)。

ちなみにこんな話も↓

高崎水力電気1902年(明治35年)11月、高崎の有力者の須藤清七や小林弥七よって発起され1903年(明治36年)6月に資本金10万円で設立した。事業計画は群馬郡室田町の利根川水系烏川に上室田発電所を建設し高崎までの16kmを6,600Vで送電して高崎市中心とする地域に電灯・電力を供給するというものであった。

まあ、アレです・・・・・・

原発ってそんなに大規模じゃあないといけませんかってぇ話で、

「ミニ原発を」

なんだけど、それじゃあ、美味しくない人がいたりするわけで、

まあ、国のお金、税金引っ張って「ピンはね」しようなんてぇ人は反対しますね。

まあ、代替エネルギー案も・・・・・・

つまり、原発費用、対策費とかだけでもこれからも数十兆円なんですから、

そんだけのお金があれば、10年、20年で、でも、公共事業ですから、ですか???

あっ、「新しい高崎」、市長候補の富岡賢治が問屋町の群銀のとこで辻立ちしてました。

「パパ、あのチッチャイオジサン、誰っ??? 」

まあ、その途中車の中から、富岡賢治だったんですけど。

あっ、実は、娘の件で学校から呼び出しくっちゃいまして・・・・・

「8時25分までに学校へ来てください」とかで、スゴスゴ(-_-;)

校長、教頭、ナントカ指導員、学年主任、担任の前で、頭を下げちゃいました。

まあ、校長って、西山審議官みたいな人でしたけど(嗤)。

高崎に原発建設を!!

  


Posted by 昭和24歳  at 11:48Comments(2)

2011年04月19日

福島第一原発の真実「ペレットが溶融」とか(-_-;)

福島第一原発の真実
「ペレットが溶融」とか(-_-;)




西山スネオ審議官「ペレット溶融」とか・・・・・・





福島1~3号機核燃料、保安院「溶融」と初見解

 経産省原子力安全・保安院の西山英彦審議官は18日の記者会見で、1~3号機の核燃料が「溶融していると思われる」と述べ、内閣府の原子力安全委員会に報告したことを明らかにした。

 保安院はこれまで、核燃料の損傷が3%以上としてきたが、「溶融」との見解を出したのは初めて。

 保安院は炉心の壊れ具合によって3段階に定義されると報告。「炉心損傷」は、焼き固めた燃料(ペレット)を覆う金属の被覆管が壊れているが、燃料体の形は崩れていない状態。ペレットの一部が溶けだしている状態を「燃料ペレットの溶融」、溶けた燃料が下に落ちていくのを「メルトダウン(炉心溶融)」とした。

 その上で、「ペレットが溶融している」とした理由について、2、3号機は「ペレットが溶融して生じる放射性物質が高濃度の検出された」ことを、1号機は「水素爆発に至った」ことを挙げた。

<全文引用:読売新聞 4月18日(月)20時48分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000859-yom-sci


>1~3号機の核燃料が「溶融していると思われる」

まあ、分かっていることを小出しに・・・・・

本音は出したくないんだろうけど、実際が。

でも、大惨事、っていうか既に最高レベルの7とかの大惨事なんだけど、

そろそろ言っとかないと、ホントになっちゃったら、西山参事官とか・・・・・

死刑っていうか、アレ、バラされちゃいますから、ソラ、そろそろ本気モードです(嗤)。

つうことは、6ヶ月とか9ヶ月で収束の見通しとかって希望的観測、東電の。

つまり、西山審議官、1~3号機のペレット溶融とかって、今度は、アレですか ???

溶けた燃料が下に落ちていくのを「メルトダウン(炉心溶融)」

言い出しちゃったりして(-_-;)

ま、これまで「安全」ですとか、なんだとかの「安全・保安員」ですから・・・・・・

間違っても「不安全」だなんて言えませんでしたけど、

いよいよなんですかね福島第一原発のアレ。

まあ、今更ジローですけど、もっと正直に言っちゃったほうが、国民覚悟しますから。

で、ヒラリーさん5時間で帰国って、「最後のつめ」じゃあ・・・・・

モノはアメリカ製だし、いざとなったら、突っつかれちゃいますから。

福島第一原発の真実
「ペレットが溶融」とか(-_-;)


  


Posted by 昭和24歳  at 08:16Comments(2)

2011年04月19日

ヒラリー「菅にクギ」は、「ヌカにクギ」(-_-;)

ヒラリー「菅にクギ」は、
「ヌカにクギ」(-_-;)




クリントン国務長官(左)と会談した菅首相。平身低頭…という雰囲気だ=17日午後、首相官邸

まあ、「菅にクギ」とかだが・・・・・・
英語に「ヌカにクギ」っていう比喩あるの?




ヒラリー来日で菅政権にクギ「原発対応ひどい!情報出して」
2011.04.18 zakzak

 ヒラリー・クリントン米国務長官が17日来日し、菅直人首相や松本剛明外相らと会談した。東日本大震災や福島第1原発事故の復興・収束に向けて、日米両国が協力をしていくことを約束したが、来日の真の目的は原発情報を明確に出さない菅政権にくぎを刺すことだったという。

 「今回のクリントン氏の来日は、震災のお見舞いと今後の相談。内々に『原発情報をきちんと出してほしい』と直接言い伝えにきたようです」

  「前任の鳩山由紀夫政権に対する不信感が強すぎたため、昨年6月の菅政権発足直後、米政府高官らは『菅首相はリアリストだ。現実に沿った政治や外交ができる』と期待していました。しかし今回の原発事故で、期待は失望に変わった。『小泉純一郎氏が首相なら、こういう判断はしなかっただろう』という意見も聞かされました」

<引用:2011.04.18 zakzak>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110418/plt1104181219001-n1.htm


まあ、「左翼クズレ」とかですから、

「アメリカ怖い」

が本音じゃあないでしょうか・・・・・・

「菅にクギ」とか(-_-;)

で、戦後っていうか、少なくとも講和後、あっ、いやっ、ベトナム戦争後、

っていうか、「米ソ零戦」終結、ソ連邦崩壊後です。

まあ、世界の警察とか覇権国家とかあな恐ろしやのアメリカ合衆国だったわけですけど、

アレです。その意味で言うと、

自民党っていうか、アレな連中からすると、アレ・・・・・・

「北朝鮮あな恐ろしや」とか「中国コワイ」がセールスポイント(嗤)。

つーことは、民主党っていうか、「左翼クズレ」とかだと、

まあ、洗脳ですから、思想ですからヌカにクギっていうか暖簾にです。

「アメリカ怖い」

っていってりゃあ、「票」が入ってたわけですから・・・・・

まあ、全共闘っていうか、看板だけど、それ一本できた「カンナオト」だもの、

ハナから、言う事聞きませんね、アメリカの、看板下ろせませんから。

でも、よくよく考えると、アメリカだってアレで、オカネ大変なわけだしするわけで、

いくら日米安保だの同盟国だの提灯だのとかいったって、先立つものが(-_-;)

っていうわけで、ホントいやあ、日本から抜け出したい・・・・・・

でも、日本政府が「オカネ出すから居てください」って言ってるわけで、思いやり予算とか。

まあ、北朝鮮がとか、中国がとかでアメリカ政府、軍事予算アレですから、

で、その言い訳として、

「日本政府にはコレだけ武器買わせています」

で、日本駐留が許されている、つまり、アメリカ、日本駐留の予算ないわけです(嗤)。

で、あげくが、その「左翼クズレ」からは・・・・・

「アメリカ出て行けぇーーー !! 」

だから、ホンネ、(-_-;) なわけです。

まあ、英語と日本語、中身全然違いますから、

日本人丸出しの「菅直人」、善処とか前向きにとしか言いませんし、

「笑って許して」

ですから・・・・・・

>『小泉純一郎氏が首相なら、こういう判断はしなかっただろう』

みたいな、アメリカ人てアレですから、そういう話にも(嗤)。

で、アメリカってホントに怖いのかっていうと、

>『原発情報をきちんと出してほしい』

まあ、IAEAとか、まあ、CIAとか言われてるんだけど・・・・・・

よくよく考えると、アメリカ人ってまあ、西部劇な人で悪者退治に長けた人で「いい人」(-_-;)

で、「アメリカ怖い」は日本のマスゴミの捏造じゃあ???

そりゃあ、「菅にクギ」だものヒラリーさんも5時間で帰っちゃいますね。

まあ、官僚とは話で来てるんでしょうけど、埒あきませんから(-_-;)

ヒラリー「菅にクギ」は、
「ヌカにクギ」(-_-;)


  


Posted by 昭和24歳  at 06:41Comments(2)

< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ