2011年04月16日

福島第一原発の真実「東芝と日立の企」とか。

福島第一原発の真実
「東芝と日立の企」とか。




なぜ、日立・東芝はコメントしない・・・・・・
廃炉処理って「PL法」 !!???



東芝、日立と共同で廃炉処理案…福島第一原発

 東京電力の福島第一原子力発電所の事故に伴う廃炉について、東芝が日立製作所に対して、共同で廃炉処理を行う提案をしたことが13日、分かった。

 原子炉メーカーでもある東芝と日立は、独自に廃炉作業の工程や作業年数などを示した提案を東電に行っていた。4基が同時に重大事故を起こし、それぞれの廃炉作業を並行して行うのは世界でも例がない。爆発事故の影響で作業が難航する恐れもあるため、東芝が共同での廃炉処理を日立に呼びかけた。日立も、東芝と共同での廃炉処理について前向きな意向を示しているが、廃炉処理を終えるまでには10年以上かかるとみられる。


<中略>

 東電と経済産業省は、両社の提案をふまえて具体的な廃炉計画を策定する方針だった。だが東芝は、「福島第一原発という同じサイトなのだから、一緒にやろうと(日立側に)呼びかけている」(首脳)と述べ、日立との共同提案に切り替える方針を示唆した。


まあ、「盗人猛々しい」とは東芝と日立のコトかもしれない !!

因みに、福島第一原発の3号機5号機は東芝製だぞ。

で、4号機が日立製作所製。で、1、2、6がGE社製とかなんだが・・・・・・

まあ、コレで東芝も日立も原発事業は輸出、国内ともにお先真っ暗。

>東芝が日立製作所に対して、共同で廃炉処理を行う提案をしたことが13日、分かった。

まあ、30年かかるそうだ、いや、それ以上だろう・・・・・・

で、「廃炉処理」って数千億円規模の商売ネタっていうわけ ???

まっ、新規原発の商売、前途絶たれちゃったから、「廃炉」とか「閉鎖」とかで一儲けって、

まあ、GEもなんだが「製造者責任法」ってどうなってるんだ !??

つまり、こういう自体も想定できなかったっていうことと、最悪の場合でも自動停止・・・・・・

つまり制御棒とかでメルトダウンは防げたのではといった風聞。

で、なんでトウシロウの原子力安全・保安院とかばかりが四の五のしゃしゃり出ていて、

肝心の製造者、当然設計から何からだから全てを知り得ているはずなのに、

東芝、日立、GE

の人間が出てこないんだ !!???

当然、ありとあらゆる場合(事故)を想定したマニュアルもあるはずなんじゃあなかったのか !!???

コレって、ま、今度のことでよくわかったんだが、福島第一原発だけのことじゃあないわけです。

稼働中、停止中55機全ての原発の「安全装置」、最悪の時点での・・・・・

で、コレなんだが↓

高速増殖炉「もんじゅ」課長が自殺 トラブル復旧を担当、今月中旬から不明
2011.2.22 11:26 産経ニュース

 日本原子力研究開発機構の高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で昨年8月に原子炉容器内に炉内中継装置が落下し、抜けなくなっている問題で、復旧作業にあたっていた燃料環境課の男性課長(57)が自殺していたことが22日分かった。 
<以下本文>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110222/crm11022211260009-n1.htm

まあ、事故がしょっちゅう起きてます・・・・・・

だけど、製造者ってほとんど見せませんね、その姿を。

まあ、自動車だって、トヨタじゃあないけどあれだけ叩かれたわけです。

ちょっと、可笑しいんじゃあないの東芝とか日立とかGEとか !!???

廃炉で一儲けじゃあないだろうなぁ、ホントヽ(`Д´)ノ

福島第一原発の真実
「東芝と日立の企」とか。


  


Posted by 昭和24歳  at 19:07Comments(9)

2011年04月16日

福島第一原発の真実「米政府の進言」

福島第一原発の真実
「米政府の進言」








事故直後 米、50キロ圏内退避進言 政府、検証できず否定
産経新聞 4月16日(土)7時57分配信

 東京電力福島第1原子力発電所の事故直後の3月中旬、米政府が日本政府に対し、独自のデータ分析に基づき、原発の半径50キロ圏内からの退避を進言していたことが15日、分かった。日本側は検証不足を理由に進言を否定、最大でも30キロ圏内の屋内退避指示にとどめた。

 しかし、50キロ圏内には4月11日になって計画的避難区域に設定された福島県飯舘村なども含まれ、結果的に米側の進言が適切だったことになる。

 米軍は震災発生翌日の3月12日以降、グアムから無人偵察機グローバルホークを第1原発上空に展開。建屋が損壊した原発内部を撮影し、温度測定も行った。


<中略>

 飯舘村については国際原子力機関(IAEA)が3月30日、村内の土壌でIAEAの避難基準を上回る高い数値の放射性物質を検出したと発表。結果として、事態は米側やIAEAが懸念した通りの展開となった。

 ルース大使は3月17日に在日米国人の第1原発から80キロ圏外への避難を勧告した。米国務省は14日も「依然状況は深刻で、不測の事態が起こりかねない」と発表するなど、80キロ圏内の避難勧告を維持している。



まあ、事と次第によっては・・・・・・・

つまり、現在の日本政府「大本営」は戦中のソレとそっくり(^^ゞ

っていうか、これは日本人、日本民族の国民性なのか。

「事を荒立てぬ」

しかし、その事で、より深刻な事態に陥る。

まあ、未曾有の敗戦を「終戦」と誤魔化し、占領軍を「進駐軍」と誤魔化し。

で、今度の大震災、コレはサダメだから、その意味では諦めるしかない希望を以て。

しかし、福島第一原発事故、コレは「電力行政」の、つまり、彼の大戦の広島長崎・・・・・・

つまり、失政。最悪を想定しながら、面子を優先させた官僚の犯罪。

当然、東電なんてタダの歯車でしかない。全て法律を立てて行政する「電源三法」。

内閣直属の「原子力安全委員会」と経産省の「原子力安全・保安院」。

まあ、東電だけじゃあない、電力九社に天下る官僚が差配する「電力行政」、そして財閥。

かつてのバブル崩壊と「金融破綻」もその中心は大蔵官僚だった・・・・・・

で、「大蔵省」が「財務省」とかに看板の掛け替え、で、ソレに呼応するかのような、

大手都市銀、公的資金(税金)注入と同時に軒並み看板の掛け替え。

責任を取るどころか、以後、政官財、一体、グルになって「ゼロ金利政策」で公的資金完済。

まあ、被害を被ってる国民は知ってか知らずか「水に流す」(^^ゞ

まっ、その事のついでだが、行政のつけは「三公社五現業」の民営化という国民負担。

食いつぶし、食い散らかして知らんぷりは、旧国鉄の債務毎年4000億円が税金から2057年まで(嗤)。

で、今回の福島第一原発だが「廃炉」を見立てたうえで、東京電力と分離・・・・・・

おそらくその債務は旧国鉄並に長期にわたる、そして、その金額も「廃炉」というか、

「閉鎖」そしてその管理と地域住民への長期間の補償と農林漁業への補償は20兆とも30兆円とも。

しかし、ソレは上手くいった場合の話で、最悪、旧占領軍が日本政府に統治能力なしとみれば、

「再占領」

まあ、現実問題として福島第一原発の原子炉は20年、30年、いや近未来にしろ・・・・・・

永遠にくすぶりつづけることになる。

独首相“原発を早く廃止したい”
NHK 4月16日 4時36分

 東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けてエネルギー政策の見直しを進めているドイツのメルケル首相は15日、「原発をできるだけ早く廃止したい」と述べて、原発の稼働期間の延長を柱とした、みずからのエネルギー政策を改める意向を示しました。

まあ、国家管理者の妥当なステイトメントだろう・・・・・・

日本の場合、柏崎刈羽原発も、さらに巨大地震が想定される静岡「浜岡原発」。

最早、それは空想でもなんでもない、福島第一原発で起きたことが再び、

それは杞憂とかではなく確実にこの30年、80%の確率でとか。

日本政府はそこのところの「原子力行政」の真実を、将来のエネルギー政策を鑑みた上で、

「経団連」とかの財界的スタンスではなくこ国家管理者として政治的戦略を語らなければならない。

福島第一原発の真実
「米政府の進言」

  


Posted by 昭和24歳  at 14:17Comments(2)

< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ