グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年04月04日

福島第一原発の真実Ⅵ

福島第一原発の真実Ⅵ



佐藤栄佐久前福島県知事です・・・・・・
まあ、「反原発」とかで逮捕されちゃいましたけど、
まっ、国のやることってインチキですね。




◆原発のない町に帰っても働く場もないという問題は確かにある。ただ、第1原発がある双葉町を見てほしい。原発ができて永久に栄えると思っていたが、すぐに2機増設してほしいという話が出た。財政上の優遇もあったが、09年には自主的な財政運営が制限される「早期健全化団体」に転落した。原発立地の損得を、冷静に考えるべきだと思う。
<引用:毎日新聞 4月4日(月)12時11分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000036-mai-pol

>原発ができて永久に栄えると思っていたが

まあ、「永久に栄える」どころか、終わっちゃってます。双葉町とか(-_-;)

で、コレです↓

◆私でさえ安全と思っていた。経済産業省は「二重三重のチェックをしている」「自然災害による事故も絶対あり得ない」と言っていた。国がそれだけ言えば、地域社会が信用するのは当然だった。
<引用:毎日新聞 4月4日(月)12時11分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000036-mai-pol

まあ、「直ちに健康被害はない」とかですけど・・・・・

10年後、20年後はどうになるかわかりません(-_-;)

で、日に日に原発は放射性物質の海への廃棄ですけど、

拡散されるから「安全」って、今、官房長官ですけど止むを得ないとか。

で、日本の気象庁は国民に真実を伝えてませんとか↓

日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測
読売新聞 4月4日(月)14時30分配信

 東京電力福島第一原子力発電所の事故で、気象庁が同原発から出た放射性物質の拡散予測を連日行っているにもかかわらず、政府が公開していないことが4日、明らかになった。

 ドイツやノルウェーなど欧州の一部の国の気象機関は日本の気象庁などの観測データに基づいて独自に予測し、放射性物質が拡散する様子を連日、天気予報サイトで公開している。日本政府が公開しないことについて内外の専門家からは批判が上がっており、政府の原発事故に関する情報開示の在り方が改めて問われている。


まあ、戦前の官僚体質っていうか・・・・・・

「大本営発表」です。

で、今、やっぱり官房長官なんだけど、「公表」すべきだと。

公表するように命令しろよ、バカ !!

えらい騒ぎになって、どうせ、バックれるんだろうから政府。

「日本人」っていうか、国民がコレだけ「冷静」だっていうのに、

「冷静な対応を」

って、まあ、いい加減、極まりないんだけど・・・・・

まあ、いくら政府が隠しても時代が時代ですから漏れ漏れですね。

原発緊急情報とか、コレ↓

ドイツの気象サービス及びノルウェーの発表では、4月5日から7日にかけて、福島原発からの風が一旦、南に行き、四国・九州にまで南下し、そこからさらに偏西風で日本列島を縦断して、北海道に達する上ると予想されています。
ソース:http://takedanet.com/2011/04/47_afa2.html

まあ、こんなのが数年、十数年、数十年つづくかと思うと・・・・・・

気が重いですけど、まあ、僕ら30年以内には確実に死んじゃうから良いですけど、

乳幼児や、子ども、大変です。

まあ、大変なのは諦めるしかないんだけど、情報開示しろよ、ちゃんと !!

で、今、東電が会見してるんだけど・・・・・

「極めて高い放射性物質があります」

それだけしか言ってない・・・・・

もっと言うことがあるんだろうに !!

福島第一原発の真実Ⅵ  


Posted by 昭和24歳  at 16:26Comments(4)

2011年04月04日

未曾有の危機だからこそ「田中角栄」

未曾有の危機
だからこそ「田中角栄」




1934年(昭和9年)3月 - 上京。住み込みで井上工業に働きながら、神田の中央工学校土木科(夜間部)に通う。
<引用:wikipedia>

大正7年5月7日生まれですから、わが郷土の誉れ平成の大勲位、同年5月27日・・・・・・

その意味では生まれた環境、育った環境は対局に合った。

まさに一兵卒と青年将校、それが政治家になる直前の「大正モボ」。

高崎白衣観音建立にも深く関わるエピソードも、昭和11年、田中角栄18歳のとき。

で、政治家「田中角栄」。

「政治は数であり、数は力、力は金だ」(=数の論理) 

極貧に生まれ育ち、独力で宰相の地位に。

つまり、まさに「民主主義」の体現者たる言葉=「政治と金」だろう・・・・・・

その政治力で金を生み出す錬金術。

で、その金に群がった諸々の政治家、官僚、選挙民(国民)。

その典型が「日本列島改造」に見られる巨大な公共事業だった。

関越高速道路、上越新幹線の開通は田中角栄に莫大な政治資金。

そして、30代にして郵政大臣になり、全国津々浦々に「特定郵便局網」を作り上げ、

と同時に「テレビ局」の全国放送網を政策し、マスコミの実権を掌握。

まあ、皮肉にも、自分で作り上げたマスコミによって事実上失脚するわけだが・・・・・・

もし、田中角栄が平成の大勲位ごとく生存していたなら、今、どんな言葉を発するか ???

ぼくら世代が見た「田中角栄」は自民党幹事長から、「田中派」を擁し、

内閣総理大臣に登りつめるところ、その時、田中角栄54歳。

そして、狂乱物価とか中東戦争によるオイルショックとか、米ソ冷戦下、世界そのものが争乱の時代。

昭和51年7月27日5億円の受託収賄罪と外国為替・外国貿易管理法違反の容疑で逮捕。

長女が生まれた年でした・・・・・

まあ、今では地に落ちた感の「東京地検特捜」の国策捜査、「なぜ ??? 」だが。

しかし、あの時代と今を比較したとき「政治家」、つまり、その背景が全く異なる。

二世、三世の「内閣総理大臣」と、現下「左翼クズレ」とか(-_-;)

この「東日本大震災」を戦後最大の危機というが、それは違うだろう。

戦後最大の危機というより、戦後そのものが最大の危機だった。

300万余の犠牲者を出した敗戦、いわれる「一億総懺悔」、国民全てが犠牲者だった、その危機。

そして、占領という屈辱の中の「政治」は想像を絶する・・・・・・

つまり、マイナスからの復興には金もなく、当然政治的力も奪われたまま。

つまり、「知恵」しかない、日本国、それこそ未曾有の存亡の危機。

まあ、故にして「田中角栄」の登場だったのかもしれない。つまり、もたらされた革命。

この国の「エスタブリッシュメント」の崩壊に新たな「アドミニストレーター」の排出。

しかし、それは平成を境にあまりにも奇天烈なものへと姿を変えていた。

竹下登、宇野宗佑、海部俊樹、宮澤喜一、細川護熙、羽田孜、村山富市、橋本龍太郎、

小渕恵三、森喜朗、小泉純一郎、安倍晋三、福田康夫、麻生太郎・・・・・・

そして、たったの8ヶ月の鳩山由紀夫、菅直人。

いずれも、戦後の宰相とはそのキャリア、背景は比べるべくもない。

その中でも、田中角栄は傑出していた↓

田中がソ連に訪れる折、秘書から盗聴されるから気をつけるようにと忠告を受けた。しかし、田中は発想を転換してこの盗聴を利用し、「石鹸が悪い、トイレットペーパーが悪いと大声で怒鳴ると、翌日には上等のものに変わっていた。盗聴されるのもいいものだ!」と帰国後笑って秘書に伝え、秘書を絶句させた。

大臣には大臣機密費という自分の裁量で自在に使える機密費があるが、田中は郵政、大蔵、通産大臣時代一度も手を付けず「部下の面倒も見なければならんだろう、自由に使ってくれ」と全て事務次官に渡していた。官僚が驚いたのはいうまでもなく、特に課長クラスには目をかけ、飲み食いできる金額を人知れず渡していた。
<出典:wikipedia>

まあ、今回の大震災と福島第一原発事故だが・・・・・・

大震災はともかくとして、長く尾を引くであろう原発」と「放射能汚染」。

すべて官僚体質が引き起こしたこれまでの不始末。

そもそも官僚と政治家に意志の疎通はなく、菅総理からして「官僚はバカ」と言った↓

「知恵、頭を使ってない。霞が関なんて成績が良かっただけで大ばかだ」

結局、「政治主導」が崩壊して、己の無能をさらけ出すハメに・・・・・・

まあ、「ミニ角栄」がいるんだが、どこに隠れてるんだ ???

未曾有の危機
だからこそ「田中角栄」


  


Posted by 昭和24歳  at 15:05Comments(1)

2011年04月04日

「田中角栄に聞け」バカと阿呆で大連立って(-_-;)

「田中角栄に聞け」
バカと阿呆で大連立って(-_-;)




いま、もし田中角栄ありせば……。民主党政権の「不甲斐ない弟子たち」を叱り飛ばしているだろう。
陳情こそ「日本型民主主義」の原動力なのだぞ。
政治献金を禁止するかわりに「政党助成金」を税金でまかなうとは何ごとだ。


まあ、角栄さんもです・・・・・・
「政党助成金」は、愛弟子でしたから(-_-;)
まっ、この際だから、イタコ、真紀子に訊いてみようかしら ???






調査結果では、大連立によって政治勢力を結集したうえで、増税を含めて財源を確保し、強力に復興を進めるべきだという意見が大勢であることが浮き彫りになった。
<引用:読売新聞 4月3日(日)21時21分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000595-yom-pol


まあ、読売だからこんなもんです・・・・・・・

だいたい、なんで「政権交代」があったかってぇことが飛んでます(-_-;)

自民党、麻生政権の「ミゾウユウ」があったわけです。

で、その前の、どうして日替わり定食内閣だったのかとか・・・・・

安倍、福田ときて、麻生とかです(笑)。

で、ハトッポッポがたったの8ヶ月ですから、「政治」じゃあないんですね。

で、こんなもんが、民主、自民大連立とかですけど、嘘です、バカです、間抜けです。

民主、責任取れよっ !!???

まあ、そうやって、誤魔化す魂胆、ミエミエ(笑)。

で、コレですからバカです↓

>「増税を含めて財源を確保」

まあ、地震津波は天才ですからいいんですけど・・・・・・・

福島第一原発事故は東電の人災です。

そんなもん、なんで「増税」、冗談じゃあない !!

で、菅もバカだから、東電は民間で、とか言いちゃってます。

じゃあ、責任終えるのか、10兆円、20兆円の今後の責任を !!???

で、民主党もその責任を薄めるために「大連立」って、フザケンナ !!

自民党なんて、「復興利権」が、狙いだけ・・・・・・

まあ、そこまで疑っちゃうと可愛そうなんだけど、今までが今までだから(-_-;)

で、「大連立」を言い出した時点で民主党はアウトでした(過去形)。

で、菅、震災現地を視察して小沢の子分の達曽岩手県知事とゴチャゴチャやってたけど、

小沢、出てこい !!

田中角栄の亡霊を背負ってでもいいから ・・・・・・・

「田中角栄に聞け」
バカと阿呆で大連立って(-_-;)
  


Posted by 昭和24歳  at 07:28Comments(1)

< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ