2011年04月17日

コラッ、そ~り、バ菅(-_-;)

コラッ、そ~り、バ菅(-_-;)

コラッ、そ~り、バ菅(-_-;)




原発事故「前進できた感じする」=菅首相
時事通信 4月17日(日)17時45分配信

 菅直人首相は17日午後、福島第1原発の事故に関し、首相官邸で記者団に「きょうは東京電力の(収束見通しの)発表もあって、少し前進できた感じがするよね」と語った。 
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110417-00000065-jij-pol

>「きょうは東京電力の(収束見通しの)発表もあって、少し前進できた感じがするよね」

おまえ、バカか、東電がこれまでホントのこと言ってきたか !!???

最初からハネてんのに、「大したことはない」みたいな・・・・・・

あっ、ソレは「原子力安全不安院」の西山かぁ、まあどっちでもいいけど。

で、海江田なんだが、コレ↓

30キロ圏内、3か月で戻るのは難しい…経産相
読売新聞 4月17日(日)15時49分配信

 海江田経済産業相は17日の記者会見で、避難住民の帰宅時期について、「6~9か月後を目標に一部地域で帰宅が可能か否か知らせたい」と述べ、事故の収束のめどをつける6~9か月後に判断したいとの考えを示した。

 「3か月後の第一段階で戻ることは、よほど事態が好転しないと難しい」と述べ、避難生活の長期化は避けられないとの認識も示した。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110417-00000391-yom-pol

どこが「少し前進」だよ・・・・・・・

「6~9か月後に判断したい」

なんだ、平成24年になっちゃうじゃあねぇか・・・・・・

っていうか「判断したい」って、つまり戻れませんっていう話。

大丈夫か、この内閣ってうか政権 ???

まあ、来年のことを言うと鬼に笑われちゃいます(-_-;)

だいたい、「菅政権」もつとも思えないんだが、「6~9ヶ月後」(笑)。

で、早速これです↓

・・・・・・特別勘定には、東電が利益剰余金などから数千億円を拠出するほか、賠償機構は、政府保証のついた銀行からの借入金で東電に資金支援する。東電は、賠償機構に優先株を引き受けてもらい、10~15年程度かけて配当金の形で毎年数百億円ずつ賠償機構に支払う。政府も原子力損害賠償法に基づいて1200億円~2400億円を東電を経由し賠償機構に拠出する見込みだ。特別勘定だけで賠償金を賄えない場合は、政府がさらに資金拠出する。電力各社が拠出する一般勘定のお金を振り替えて賠償財源に充てることも想定している。
<引用:読売新聞 4月17日(日)3時2分配信> 
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000909-yom-bus_all

なあんだ、特別勘定って、結局「税金」じゃあねぇか !!

その上「値上げ」を言い出すだろ、ヤッパリ。

まあ、その上、原発「閉鎖」、「廃炉」っていったら福島第一原発全体で数十兆円、諸々とか。

で、経団連の狆クシャ会長、これからも原発って ???

そろそろ、高崎市も電力公社、考えたらいいと思うんだけど・・・・・・

上州名物で風強いから「風力発電」とか、温泉がいっぱいあるから「地熱発電」とか。

で、「雷も」だから稲光集めて蓄電するとか、そうそう、この際倉渕ダムどうだろう ???

っていうか、群馬だから発電所いっぱいあるし、東電から没収しちゃって。

で、そろそろ、燃料電池の開発ですね・・・・・・

で、広瀬隆さんも言ってるんだが、「原発の寿命」ですけど20年とか30年。

まあ、閉鎖、廃炉で20兆円とか30兆円、コレ、電気料金に上乗せさせられてるわけです。

で、新たに原発新設で数兆円って、そんなお金があるんなら地方自治体で発電、蓄電、技術革新です。

まあ、原発ってアッチ方面への「多目的」ですから、ハッキリ言って、言えませんけど・・・・・・

っていうか、地方自治体がやると、「水道事業」みたいに赤字になっちゃいますから、

やっぱり、「藤岡ガス」みたいな、「高崎電力」で。

あっ、 「藤岡ガス」って、やっぱり自治体で、赤字で東京ガスに身売りしちゃったとか(-_-;)

で、地域で発電すれば送電ロスは限りなく削減できますし・・・・・・

なんてったって、「燃料電池」でしょうか、東京ガスとかのエネファーム。

まあ、原発にかかるお金があれば「東電閉鎖」で、本格的コージェネとかです。

まあ、「オール電化」はアウトでした(-_-;)

で、次女のところ、「オール電化」で、「計画停電」でLPガスでお湯沸しに来ましたから(笑)。


コラッ、そ~り、バ菅(-_-;)




Posted by 昭和24歳  at 20:21 │Comments(5)

この記事へのコメント
『発電は自分の都道府県で』を主張する地域政党が群馬県に出現して県議会選挙で多数派になり,群馬県の電気を他県に売る会社から県は電気輸出税でも取ってください。
Posted by あのねあのね at 2011年04月17日 20:51
日米安保が担保つうので、原発産業始まった♪
さっさと退避と米国大使。
死にたくないけど自衛隊(;_;)

【がんばろう日本】の現地レスキューチームを思うと、ヒーローたる姿に泣けます(;_;)

極東でプルトニウムがあることのロジックは…言えません!ご想像できますよね~。怖いお話。いや怪談や都市伝説じゃないです。そんなゆとり~なエンタじゃったら、なんぼええ加減かいな。

もっとリアルな戦略的なアワワの辻の…
Posted by 忠やん at 2011年04月18日 00:39
お露すけとチュングワ&北酒場の望郷(ナイス変換!)ってことで。極東浮沈空簿でプルプル作らせちゃった。

民百姓の顔を札束で撫でたり、ひっぱたいたり、相互スパイシーなこととか…務、所に入れたり、ムニャムニャ(*u_u)

おおまかにそんなところの「川の流れのように」
Posted by 忠やん at 2011年04月18日 01:02
「オール電化」はアウトでした


って、何を基準にアウト?
Posted by 通りすがり at 2011年04月18日 13:47
「オール電化」はアウトでした


って、何を基準にアウト?
Posted by オール電化してますけど at 2011年04月18日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 127人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
コラッ、そ~り、バ菅(-_-;)
    コメント(5)