グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年04月14日

福島第一原発の真実Ⅻ レベル7

福島第一原発の真実Ⅻ
 レベル7とか・・・・・




まあ、ゴチャゴチャ言ってますけど・・・・・・・

原発って、「カネのなる木」だったわけです。

で、自民党がゴチャゴチャ言ってますけど、コレって「自民党」そのものなわけです(嗤)。

で、コレなんだけど↓

麻生氏、首相退陣促す=伊吹氏「菅内閣は大災害」

まあ、よく言うよです(^^ゞ

ずっと自民党政権下の原子力行政だったわけですから・・・・・・・

ところで、僕の後輩に東京電力に社員がいます。

そして先輩に、原子力研究所の研究員がいます・・・・・・

「広瀬隆」氏の指摘は間違いないでしょう。

ここ、群馬には揚水力発電所が2基と現在建造中のものが一基あります。

東電の後輩に聞いてみました。

「揚水力発電のシステムはどうなってるのか」

と・・・・・・

ダムサイトから落水させた水力発電量は落水分を元のダムサイトに汲み上げるとなると、

その揚水に必要となる電力には足りないそうです。

従って、揚水力発電所だけでは電力は生産されるどころか「マイナス」になります。

原発の発電量も実質40%前後しか活用できません。

発電した電力を蓄電できるわけではありませんから、

常に放電力している状態・・・・・・

それに送電線を通して揚水力発電所に送電すると送電ロスが30%~50%。

原発のための「揚水力発電所」建造なんです。これは事実です。

東電の社員も、認めています・・・・・・

「よく知っていますね」

って。

原子力基本法」

その法律は、元内務官僚中曽根康弘の議員立法です。

そのおかげで、群馬県高崎市、中曽根康弘のお膝元に「日本原子力研究所」が作られました。

僕の先輩(酒飲みの)は今は東海村に行ってますが・・・・・・

あのJCOがなければ、末はそこの所長だったかも知れないと笑っていました。

で、その「原子力基本法」ですけど、それによれば、

限りなく無料に近い電力料金が30年経って、世界一高額な「電気料金」になってます(笑)。

原子力発電所を建造すれば、し続ければ、電気料金は「ただ」になる・・・・・・

これが、やはり、特高課長、中曽根元総理の上司、

読売「正力松太郎」初代、日本原子力委員会会長の弁。

原発で作った電力をどんどん一般家庭に放電すれば、電気料金は「無料」。

それがいつのまにか、揚水力発電ダム建造と、使用済核燃料廃棄施設、原発解体費用に・・・・・・

大手ゼネコン、コンクリート屋にそっくり持っていかれた、電力料金「無料分」。

麻生セメントの麻生太郎、浅野セメントの武藤嘉文、秩父セメントの諸井虔、

熊谷組の熊谷衆議院議員、三菱重工、日立製作所、石川島播磨、日産、鹿島、大成、ハザマ、銭高、西松・・・・・・

寄って集って食い尽くして、さらに原発を、ダムをとやっています。

電力行政、道路行政、社会福祉行政・・・・・・

全てを食い物にしていよいよ終末が近づいている。

大企業のほとんどは自家発電で、電力の自由化でそれをを販売している。

アメリカの電力自由化で電力危機を日本に照らして騒いでいるが、

日本の国土は精々が、「カリフォルニア州」程度。

そこに、米国の半分の人口・・・・・・

実に効率のいい社会構造であるにもかかわらず、無駄、無駄、無駄。

世界一高い、ライフライン・・・・・・

「水道光熱費」

経済大国、先進国なら、ライフラインは「税」で賄うべきだろう。

医療、教育、社会保障も全て税で賄うべきだろう。ならば、赤字国債も国民文句はいうまいに。

国家総予算、240兆円の40%が裏帳簿に盗まれては終わりはない。

総額、96兆円・・・・・・

平均的国民生活公共料金は全て無料になる。

それが全て、消費、貯蓄に回ればさらにこの国の経済は成長拡大するだろう。

資源が人材といわれたこの国。

やはり、資源は大切にしなくてはいけない。

福島第一原発の真実Ⅻ
 レベル7とか・・・・・




  


Posted by 昭和24歳  at 19:54Comments(8)

2011年04月14日

菅首相、原発周辺は「20年住めません」発言

菅首相、原発周辺は
「20年住めません」発言(-_-;)




原発周辺住めない発言批判=「人の心分からず」「無責任」―野党

 菅直人首相と松本健一内閣官房参与との会談で福島第1原発周辺の避難区域に「20年住めない」との発言が出たことについて、野党側から14日、厳しい批判が相次いだ。
 自民党の大島理森副総裁は党本部で記者団に対し「生まれ育った地に戻りたいという(被災者の)願望は当然で、人の心を分かっていない。首相が言ったならリーダーの資格はない」と批判。同党の麻生太郎元首相も麻生派会合で「軽はずみな発言だ」と語った。

<引用:時事通信 4月14日(木)13時28分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000051-jij-pol


日本人の悪い癖である。

まあ、どういう神経なんだろうか、民度 ? じゃあないななぁ。

まあ、悪意はないんだろうけど・・・・・

日本社会って根拠のない「安心・安全」をつい口にしてしまう。

つまり、「善処します」とか、「前向きに」とかのそれ。

その意味では、僕も仕事で結構失敗した憶えがある(-_-;)

まあ、日本社会ならそれでなんとかやり過ごせるが、アメリカ人相手ではそうはいかない。

で、今度の菅ちゃんの発言、言ったとか言わなかったとかなんだけど・・・・・・

ホントは公式に言うべきなんですね。

なんていうか、日本人の土着性っていうか、日本てやっぱり狭い島国ですから、

つまり、「移住」っていう概念が最初からありません。

まあ、「水が合わない」とか「枕が変わると」とか、まっ、故郷っていやあ故郷なんですけど。

まあ、お百姓さんなんかはとくにそうなんでしょうけど。

で、アレです。今回の「東日本大震災」なんだけど、こっちの方は・・・・・・

「被災者」なんですね。

まあ、相手が「自然」ですから、地球ですから、コラもう諦めるっていうか・・・・・・

で、「福島第一原発事故」は事故なんですから、人災、つまり、

「被害者」なんです。

そら、諦めつきませんね。

で、現実はどうなんだろう、交通事故でっていうこともあるし、台風でっていうこともあるし、

で、今回の場合は「原発事故」で、「放射能汚染」とかだから。

しかも、すぐなんとかなるっていう話じゃあないし、既にかなり汚染されてるっていうし、

今後、どういう展開になるのか、廃炉にするたって、閉鎖して20年後、30年後とか・・・・・

つまり、収束の目処は全く立ってませんとかいう話ですから、まあ、未曾有です。

「人の心分からず」

っていう、感情論では政治ではないですね。はっきり言って。

まあ、菅ちゃんの言う、「住めない」発言に根拠があってのことなのかってぇことがまず問題なんだけど、

じゃあ、「1年後、2年後、そこに戻って住めますか ???」って聞かれたとき・・・・・・

「はい住めます」って言えるのかってぇ話なんです、原子力安全・不安院の西山審議官とか。

で、周辺住民「被害者」なわけだから、当然「加害者」がいるわけです。

で、加害者って、東電じゃあないんですね、ホントは。

東電っていう法人が原子力発電所を建造したわけじゃあないわけです。国会なんです。

つーことは、今の時点でのホントの加害者は誰かって言うと、ソレは・・・・・・

菅ちゃん総理大臣、アナタです !!

だって、最高責任者なんだから、それが嫌ならトットト、お辞めなし。

で、責任論から言っちゃったら、こういう結果は未曾有にしろなんにしろ一つの「想定内」だったわけです。

原発事故=放射能漏れ=放射能汚染

で、それに反対するでもなく、いわゆる「オール家電生活」みたいな、それを享受してた国民も、

まあ、教訓って言っちゃえば教訓なんですけど。

でも実は、こう言っちゃうと叱られちゃうけど、「被害者」である原発の地域住民もです・・・・・・

まあ、福島県でいえば、原発推進慎重派の佐藤栄佐久知事を汚職で嵌めちゃって、

原発推進派の現知事を当選させた、で、なんの当事者能力も持ち合わせない東電社長との面会拒絶って、

佐藤雄平知事って猿芝居もいいとこなんだけど。

まあ、ざっくり言っちゃえば、覆水盆に返らずだけど、コレも選択の結果であることも一つの事実。

つまり、その選択の結果、原発周辺地域っていうか福島県には「電源三法交付金」とかで、

年間、約130億円。まあ、迷惑料とかですけど、つまり、10年間だと約1300億円です、電気料金から(-_-;)

まあ、だからって、やっぱり迷惑な話なんですけど、迷惑料もらってても、っていうかもらってなかったりして。

っていうか、その意味では福島県民以外の栃木とか茨城とか群馬とかのお百姓さんは大変です。

あっ、茨城県はもらってますか「電源三法交付金」。じゃあ、群馬県とか埼玉県のお百姓さん。

取られたり、野菜は汚染させられたり・・・・・・

菅首相、原発周辺は
「20年住めません」発言(-_-;)


  


Posted by 昭和24歳  at 16:22Comments(6)

2011年04月14日

楽しん太郎 vs レレレの蓮舫

楽しん太郎 vs レレレの蓮舫



防災服でも「襟たて」ですか(笑)。





「蓮舫氏、自販機悪玉論に反論」とかだが・・・・・

産経ニュースです↓

・・・・・・石原氏は「軒並み自販機が並んでいるバカな国は、世界中にない。便利かもしれないが自分の家で冷やせばよい」と自販機設置を強く批判している。一方、蓮舫氏は内閣委で「清涼飲料業界は主要19社で4・5兆円の売り上げがある。自販機での売り上げは1・9兆円で42%を占める。自販機をなくすのか。そこで働いている人もいる」と、石原知事の批判に反論した。
<引用:2011.4.14 00:18 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/plc11041400200000-n1.htm

まあ、楽しん太郎の「自販機」、「パチンコ」悪玉論は納得です・・・・・・

つまり、「平時」じゃあない。

レレの蓮舫はそこんところが欠如している、おバカさん。

で、「自動販売機」だけど、ホント、日本だけです(笑)。

まあ、外国の場合は治安」とかで、そもそも路面「自販機」っていう発想がない。

っていうか、「自販機」って、「自販機に稼がせる」っていう触れ込みなわけです。

つまり、「自動販売機」、「「オート・セールス・マシン」。

つまり、「ロボット」なわけです。だから自販機の中には・・・・・・

「アリガトウゴザイマス」

なんて言っちゃったりするのもあるわけです。

まあ、賛否両論だとは思いますけど、未曾有なわけだし、1000年に一度です(-_-;)

で、被災地は「自販機」どころじゃあないわけですから・・・・・・

で、レレの蓮舫大臣ですけど、コレ↓

「・・・・・・自販機をなくすのか。そこで働いている人もいる」

まあ、売り言葉に買い言葉みたいな話なんだけど(笑)。

何も「無くせ」、撤去しろとかっていう話じゃあなくて・・・・・・・

自販機、24時間稼動させる必要性がこの時期あるのかっていう話です。

まあ、今や、コンビニも24時間営業だし、これも日本だけみたいだけど(-_-;)

そういやあ、「セブンイレブン」って朝7時から夜11時までの営業が売りだったわけです。

まあ、アメリカでの話ですけど・・・・・・

それでも、店員はレジスターの下には拳銃を忍ばせているんだけど(-_-;)

まっ、確かに、無駄に電力消費してますね。

そうそう、1978年ころだったと思うんだけど、大平内閣の時、

第二次オイルショックで、省エネブームでした。

で、省エネルックとか、コレ↓



まあ、大平総理だけが省エネルックってぇのが笑っちゃうんだけど・・・・・・

そうだ、、国会議員のセンセ、登院するときは全員制服ってぇのどうだろうか。

半ズボン、半袖の背広、ソレもねずみ色のやつで、女性議員も事務服みたいな奴とか。

時期が時期なもんですから、未曾有ですから・・・・・・


楽しん太郎 vs レレレの蓮舫
  


Posted by 昭和24歳  at 08:48Comments(3)

< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ