グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年09月23日

クレヨンしんちゃんのパパ密葬

クレヨンしんちゃんのパパ密葬





臼井儀人さん、容姿公にせず完全密葬  

 群馬・長野県境の荒船山のがけ下で遺体で発見された漫画家・臼井儀人さん(本名・義人=享年51)の密葬が22日、埼玉・春日部市の斎場でしめやかに営まれた。親族や「クレヨンしんちゃん」の版元である双葉社関係者ら約30人が参列したが、遺族の意向で報道陣は完全シャットアウト。遺影や位牌(いはい)はなく、遺族も関係者に徹底ガードされる“超厳戒態勢”の中、臼井さんは荼毘(だび)に付された。

まあ、しんちゃんらしくないといえば、らしくないのだが・・・・・
そういうことのようです。

それにしても「子どもに見せたくないアニメ」だったんですけど、どうなんでしょ???
で、「クレヨンしんちゃん」の版権はどちらにあるんでしょうか・・・・・・

まあ、あの手塚治虫さんも早いといえば早い、享年60歳でしたね。
で、今は息子さんが「手塚プロダクション取締役」とかで、「手塚マンガ」を継承しているようです。

臼井儀人さんにはお子さんは・・・・・・???
まあ、普通なら成人しているお子さんがいらっしゃってもおかしくありませんね。
まっ、臼井儀人さんは亡くなられましたけど「クレヨンしんちゃん」が亡くなったわけじゃありません・・・・・
昔は、作者の臼井儀人さんも、『暗黒タマタマ大追跡』 - 『爆発!温泉わくわく大決戦』まで「マンガ家(臼井儀人)」役として特別出演しているとか。
まあ、ギャグの世界です。「クレヨンしんちゃん」のシリーズの中で「臼井儀人死す!!」とかでギャグってはいかがでしょうか。
それこそ、臼井儀人さん本望ではないでしょうか。「クレヨンしんちゃん」、号泣しちゃったりして。



 【漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人氏死去・遺族コメント】

 この度の、最愛の夫・臼井儀人の不慮の事故に際しまして、何日にもわたる捜索活動にあたってくださった警察・消防・ボランティアの方々ならびに、発見してくださった方に心から感謝申し上げます。

 双葉社の皆様には、これまで、主人と「クレヨンしんちゃん」を愛し育ててくださったこと、そして、私たち家族を守り、行動してくださったことに深く感謝いたしております。

 ファンの方々にはたいへんなご心配をおかけいたしました。お気遣いいただくお声や、ご声援のお声を、双葉社を通じて聞いておりますが、あらためて「クレヨンしんちゃん」という漫画の大きさ、幅の広さを再認識いたしております。皆様のあたたかいご支援、厚いご声援に心から感謝いたします。

 また、12日以来、連絡が取れないままに時間だけが過ぎ、私ども家族一同、心身ともに疲労困憊(こんぱい)いたしており、報道各位の方々の取材をお受けする心の余裕がありません。

 報道各位にはたいへんご迷惑をおかけしていることは十分承知いたしておりますが、心の整理がつくまで、どうか今しばらくそっとしておいていただきたく、はなはだ勝手なお願いではございますが、ご理解賜(たまわ)りますよう、お願い申し上げます。

 最後に、私たち家族は将来の希望として、主人と再会できる日を心から楽しみにしております。

2009年9月21日

家族一同

(スポニチ)

まあ、遺影もない、位牌もない。当然でしょうけど・・・・・・
そういうことのようでした。

  


Posted by 昭和24歳  at 19:31Comments(2)

2009年09月23日

不都合な「不都合な真実」

不都合な「不都合な真実」



排出権ビジネスというのが盛んだそうです。
排出権ビジネスが紙面を賑わしておりますが、
環境エネルギーそのものに注目するのもありですが、環境エネルギーに必要なものに注目するのもありです。
 


まあ、「CO² は如何でしょうか」じゃあなくて、「排出権売ります」っていう話・・・・・

たしか、去年リーマンショックっていうのがあって、サブプライムローンとかでリーマンブラザーズとかが負債総額64兆円で破綻しちゃったわけですけど・・・・・・
まあ、WASPっていうか、アメリカ人の考えることはゴッツイです。

で、排出権取引とかですけど・・・・・

「各国家や各企業ごとに温室効果ガスの排出枠(キャップ)を定め、排出枠が余った国や企業と、排出枠を超えて排出してしまった国や企業との間で取引(トレード)する制度である。」


日本がチェコの排出量枠を500億円程度で購入=関係筋

 [東京 25日 ロイター] 日本政府が、京都議定書に基づく温室効果ガスの排出量取引について、現在交渉中のチェコと来週にも最終合意に達する見通しが明らかになった。政府関係者がロイターの取材に答えた。

 日本政府は、2009年度と2010年度にチェコの排出枠4000万トンを500億円程度で購入する方針だ。

 関係者によると、日本政府は、2009年度と2010年度にチェコから排出枠2000万トンずつ、計4000万トンを購入する。来週にも正式合意する見通し。価格については「市場価格に比べてそん色のないレベルで、(1トン当たりの価格は)ウクライナとほぼ同じ」(関係者)と明らかにしていないが、500億円程度とみられている。日本が外国政府から排出枠を調達するのは先のウクライナに続き2例目。

 京都議定書では、日本の温暖化ガスの排出削減目標は1990年比で6%。ただ、排出量は増大する傾向にあり、国内の努力だけでは達成が困難とされる。このため、日本の削減分として算入できる排出権獲得に向け、他国に排出権として売却できる余剰が生じている東欧諸国との間で交渉を進めてきた。

 日本政府は2008年から2012年までの5年間で排出権を計1億トン取得する方針。これまでは、途上国で温暖化ガス排出を減らすプロジェクトに投資し、見返りに排出権を得る「クリーン開発メカニズム」(CDM)での契約規模が2008年度までに2300万トン以上あり、ウクライナの3000万トン、チェコの4000万トンと合わせ、日本政府の排出権取得はほぼクリアしたとみられる。

 (ロイター日本語ニュース 吉池 威記者、前田 りさ記者)


「京都議定書では、日本の温暖化ガスの排出削減目標は1990年比で6%。」

で、わが鳩山首相は排出削減目標を6%としていたものを「25%にします」とか言っちゃたわけです。
まあ、さきのNYの演説では各国からのその評価は絶賛だったとか。英語のスピーチも。
そんな中、辛口のコメントもどこかの外相からありました・・・・・・

「確かにすばらしい。しかし行動が伴わなければ」

と、微笑んでいらっしゃいました。御意!!

まあ、日本は世界から買うモノ、つまり輸入産品は主に農・魚業産物とか資源だけしかない・・・・・
「貿易不均衡」で外国から四の五の言われた時返す言葉がありません。まあ、最後の砦、コメも開放しちゃうわけですから。
で、鳩山首相の25%っていうのは2012年までに1億トン、6%で1000億円ですから2020年まで25%ということはそのままの取引価格だとして約4倍の4000億円・・・・・
まあどうってことないか。それに、昨日も書いたけどこの10年で劇的に進歩、変化するであろう科学技術。そこから見ればその時には日本が「排出権」をセールスする立場になるかも知れないし。

不都合な「不都合な真実」

地球の温暖化って「嘘です」っていう話です(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 18:45Comments(2)

2009年09月23日

ハトマンダーの演説

ハトマンダー二世の演説




ハトマンダー。 
なんでも祖父鳩山一郎が当時、小選挙区制導入を目論んだことからが所以とか。



首相の英語での演説に大きな拍手
2009.9.23 00:48 産経ニュース

  鳩山由紀夫首相は22日午前(日本時間同日深夜)、国連気候変動首脳会合での演説を英語で行い、温室効果ガスの1990年比25%削減の中期目標を表明すると、演説途中にもかかわらず、他国の首脳らから大きな拍手を受けた。

 首相は米スタンフォード大博士課程修了ということもあり、英語は得意。これまでも各国要人との会談は、よく英語でこなしてきた。

 各国首脳は今回の会合で、首相が温室効果ガスの大胆な削減目標を表明するか注目していた。それだけに首相の流暢(りゅうちょう)な英語も相まって、印象の残る演説となったようで、演説終了後も会場の大きな拍手で送られた。



まあ、鳩山首相、スタンフォード大卒ってえことですからそりゃあ麻生ボンの比じゃあないでしょう。英会話。
それにしても、隔世の観です。去年の今頃はサミットも終わって福田さんが「アナタとは違う辞任」で、ちょうど総裁選(笑)。
で、また「総裁選」コイちゃってるわけですけど。まあ、こうも毎年総裁選では白けますし、惨敗の末今は野党です・・・・・

まあ、「民主党政権」、それなりの前評判はあったわけです。もっとも「小沢一郎首相」のはずだたんですけど。
で、西松問題とかで小沢代表の辞任、「代表選」で、岡田を破って鳩山っていうことに・・・・・・
で、総選挙で民主党がべた勝ちで、自民党の「社会党化」の予感。「最後の総裁選」かもよ、です。

さて2020年の温室効果ガス「1990年比25%削減の中期目標」とかなんですけど、まあ夢のような話のようです。
まあ、地球規模の話でその「温室効果ガス」に「アレッ???」っていう人もかなりいるとか・・・・・
で、わがハトマンダー、鳩山由紀夫首相は2020年までに25%削減中期目標を宣言しちゃったわけですけど。


排出量取引、11年度導入へ全力=小沢環境相
9月17日4時53分配信 時事通信

 小沢鋭仁環境相は17日未明、環境省で記者会見し、企業間で温室効果ガス排出枠を売買する国内排出量取引制度について、2011年度からの導入に全力を挙げる考えを示した。
 民主党が先の通常国会に提出した地球温暖化対策基本法案には、同制度の11年度導入を盛り込んだ。このため同相は「(11年度導入に)ある程度こだわらざるを得ない。全力を挙げる」と強調。また同党がマニフェスト(政権公約)に掲げた地球温暖化対策税創設についても、4年以内の実現を目指すとした。 


まあ、早い話が「温室効果ガスビジネス」っていう奴でしょうか・・・・・・
で、2020年までにそれが達成できなければどっかからその「排出量枠」を買ってこなくてはならない。
で、それが多分無理だろうということで新たな国民負担が???

【温室効果ガス 30%削減の衝撃】(1)民主案 36万円家計負担増 (2/3ページ)
2009.8.26 08:22 産経ニュース

 温室効果ガスの排出量削減がもたらす経済への影響
 こうした家計負担の増加は、決して「将来」の数字ではない。

 政府は太陽光発電の導入促進に向け、家庭で生じた太陽光発電による余剰電力を電力会社が買い取る制度を年内に始める。現行の制度に比べて買い取り額を2倍に引き上げ、その負担を来年4月から電力料金に転嫁する仕組みだ。これによって平成23年度以降の電力料金は標準家庭で月額約30円、27年度以降には最大で月額100円程度の料金引き上げが見込まれている。

 しかし、民主党のマニフェストでは、太陽光だけでなく、風力などを含めた再生可能エネルギーをすべて電力会社が購入する仕組みを求めている。「民主党案では、標準家庭の料金上乗せ額は政府の新制度の2倍をはるかに上回る」(経済産業省幹部)という負担増が指摘されている。

 民主党では、こうした家計負担をめぐる政府の試算に対し、「脅しに近いと考えている。前提の数字によって負担額はいろいろと変わる」(岡田克也幹事長)と批判する。だが、民主党自身は温室効果ガスを2020年に05年比で30%削減した場合、具体的にどのような国民負担が生じるかを示していない。

 民主党は、今回の衆院選で中学生以下の子供1人当たり月額2万6千円を支給する子ども手当の創設や高速道路無料化など、家計を支援する公約を打ち出している。だが、同じマニフェストに盛り込んだ温室効果ガスの排出削減目標は、その個人消費を一気に冷やす恐れをはらんでいる。



まあ「案ずるよりも生むが易し」でしょうか。これから10年でどれくらいそのための科学技術が進歩するでしょうか。
おそらく、その頃には燃料電池も実用段階に入ってくるんじゃあないでしょうか。つまり「化石燃料」がアウトっていうことです。
さらに家庭用燃料電池とか、太陽光発電等々での複合的発電システムが整い始めると「東電」もいりません。
まあ完全にいらないという風にはならないでしょうけど、電力会社の大規模発電所はいらない・・・・・
で、電力エネルギーは今の「プロパンガス」のように、燃料電池が各戸に宅配されるようになるかもしれない。
当然東京ガスも・・・・・

つまりそうした民間を装った国策会社への税金回しも必要なくなるし、電気自動車っていうことならガソリンもいらない。
まあ、「化石燃料時代の終焉」てえことでしょうか。「石炭産業」が衰退したように・・・・・
しかし総なりゃあそうなったで、電力会社、ガス会社、石油会社は「政府保障」を迫ってくるんでしょうけど。

まあ、2020年とは言わず、2030年でも、2040年でもいいじゃあないですか・・・・・
さらに確実な人口減少ですから、科学の進歩と人口減で、当然その「排出量」も減少するはずです。
しかし誰が「排出量枠取引」なんていうカネ儲けを編み出したんでしょうか。不思議???
  


Posted by 昭和24歳  at 09:28Comments(0)

< 2009年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ