グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年09月06日

鳩山さん、石井紘基さんの件は?

鳩山さん、石井紘基さんの件は?


拝啓、鳩山内閣総理大臣殿(予定)。
さて、そろそろ戦勝ムードから現実に引き戻されつつある今日この頃とご推察しますがいかがお過ごしでしょう。
鳩山さん、ある意味、本音を言ったばかりにアメリカからは難癖、言いがかりをつけられてご苦労なこととお察し申し上げます。
まあ、「どうするんだ」っていうような話でしょう。つまり自民党政権っていうか・・・
それは麻生でもなく、福田でもなく、安倍でもない。つまり小泉内閣と共和党ブッシュ政権との蜜月時代の秘め事です。

まあ、なんというタイミングでしょうか、元外務省幹部、防衛大学教授で、インテリジェンスが専門とかの“孫崎享氏”が、一昨日の土曜日の朝ですがNHKラジオの「著者に聞きた」という番組で日米同盟について、それも2005年10月29日の実質、「安保改定文書」への調印をお話しされてました。
挙句、新聞の報道では「同盟相手国として信用できないなら、ほかの相手を探すことになる。それが現実だ」と、まるで脅しのような元米高官ラスト・デミング氏の発言でした。

まあ、「ほかの相手を探す」とかですが、じゃあ、この日本列島にある「巨大な米戦略軍事基地はどうするんですか?」っていう話だし。
その米軍の世界戦略の費用の70%からを負担してきている「日本政府というか、現実は日本国民殿ことはいかがされるおつもりですか?」っていうことも、「それが現実」です。

まっ、アレです。二言目には北朝鮮なんですけど、それはアメリカというダブルスタンダードな政策というか手法が見え見えで、今朝の新聞でも、「北朝鮮への制裁は継続」とか言ってますが、まあ、北朝鮮て「テロ国家」じゃあなかったんでしたっけ?
で、アレです。
イラクには大量破壊兵器開発、つまり「核兵器開発の嫌疑アリ」で、そを「ないことを証明しろ」とか、証明できないっていうことは「開発している証拠だ」とかで、イラクのフセイン大統領絞首刑にされちゃいましたね。
ところがです。北朝鮮のキムジョンイル将軍は、「核開発してます」。その上「ウラン濃縮実験に成功しました」。さらに、「大陸間弾道ミサイルの実験も成功しています」とか・・・
イラクのフセイン大統領どころじゃあない、無茶苦茶なことを言ってます。さらにそのミサイル、テポドンとかはアメリカ西海岸も照準とかですけど、まあ、本当なら「ピョンヤン総攻撃」、空爆するところなんでしょうけど延々と「6カ国協議」いや、日本抜きですから「5カ国協議」です。
まあ、戦後生まれの僕らとしては、穿ち過ぎかもしれませんけど、おおよその想像はつきます。
まあ、北朝鮮の存在は、「対日交渉」というか、米政府の日本政府への圧力としか思えませんね。ハッキリ言って、核だのミサイルだのと開発できるおカネはありません。北朝鮮には(笑)。

まあ、そんな話はどうでもいいんですけど・・・

今、民主党の積年の「政権交代」をなによりもお喜びなのが草葉の陰の「石井紘基民主党代議士」じゃあないでしょうか。
2002年10月25日帰らぬ人となった「石井紘基代議士」ですが、当時の報道では膨大な量の、この国の「政官財の闇」を暴く資料が残されていたとかでした。
そして、当時の鳩山さん、菅さんも、それを徹底究明するとか公言されてましたね・・・・・・
そして、その亡き石井紘基代議士の意思を継ぐとの思いで長女のが後継で立候補なんていう噂もあったように憶えていますが全く沙汰止みですね。

鳩山さん・・・

自民党政権がひっくり返りかねなかったとかの故・石井紘基代議士の国会質問予定の膨大場資料はどうしたのでしょうか。
必ず解明するとか、当時は鳩山さんも、菅さんもおっしゃてましたよね・・・
まあ、結局、自民党政権ひっくりかえっちゃいましたけど。しかし僕らは石井紘基さんのことは忘れていません。
そういえば、インターネットの国会中継VTRも今は古いのは見ることができませんね。たしか何年か前までは石井紘基さんの委員会質問の様子を見ることができましたけど・・・

まあいいけど、衆議院議事録で知ることができるから。でもまさか石井紘基さんの件、民主党は封印したわけじゃあないですよね!?
それにしても石井紘基さんの膨大場資料、鳩山さんも、菅さんも、野田さんも墓場まで持っていうつもりですか。
  


Posted by 昭和24歳  at 13:41Comments(0)

< 2009年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ