グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年09月16日

弥乃助さん「慰霊碑建立へ」

弥乃助さん「慰霊碑建立へ」



弥乃助さんのブログはコチラ


老人施設火災:石材店従業員が慰霊碑建立へ 群馬県渋川
毎日新聞 2009年9月15日 15時00分(最終更新 9月15日 15時00分)

 群馬県渋川市の老人施設「静養ホームたまゆら」で入所者10人が亡くなった火災から19日で半年。身寄りのないお年寄りの悲惨な最期に衝撃を受けた同県高崎市の石材店従業員、矢野慎次さん(31)が「悲劇を忘れたくない」と焼け跡に慰霊碑を建立する準備を進めている。たまゆらの運営法人「彩経会」から、真っ黒に炭化した残骸(ざんがい)の一部と犠牲者の遺品の印鑑を受け取っており、碑の下に埋める予定だ。【奥山はるな】

 たまゆらの犠牲者の多くは、生活保護を受けるお年寄りだった。身元判明に10日以上かかったり、引き取り手の見つからない遺骨もあった。墓石の加工や設置を主な仕事にしている矢野さんは火災翌月の4月、碑の建立を彩経会に申し入れた。

 碑にする石は、勤務先で探した。今月には焼け跡の残骸の撤去も終わり、来年3月の一周忌に向けて完成させる予定。

 たまゆら火災の後、矢野さんは「明るい高齢社会をつくりたい」とボランティアサークル「一滴プロジェクト」をつくり、老人施設を訪問して入所者の話し相手となる活動を始めた。矢野さんは「碑もボランティアも、どれだけ役に立つか分からない。でも悲劇を繰り返さないために、少しでも自分のできることをしたい」と話している。


弥乃助さんという青年・・・・・・

ボランティアサークル「一滴プロジェクト」もご活躍のようですね。素晴らしいことです!!
弥乃助さん、ここグンブロをとおして僕の急な誘いにも馳せ参じてくれた・・・・・
あれは確か雪の日でしたね。ともだち村「晴」です。その後、老人施設「たまゆら」の火災事故があったわけです。
で、その焼跡で手を合わせる弥乃助さんご夫妻のお姿がまいにち新聞の紙面に。
「不言実行」というか、その時は驚いたと同時に、

「捨てたもんじゃないぞ日本の若者」

そんな思いに、一度しかお会いしたこと(じっくりと)がない弥乃助さんなのに・・・・・・・
そのニュースに接した時はなぜか誇らしさを感じたりました。
その後は「一滴プロジェクト」のたち上げで、やはりグンブロ仲間の迷道院高崎さんのお宅でお話をさせてもらったきりで、
しばし御無沙汰をしておったところ、今度の『慰霊碑建立』の報道です。

弥乃助さんは僕の次女と同い年。誰のせいなのか、どうしてなのか、この混沌とした時代というか社会です。
僕の次女もそうですが、そんな時代、社会を一生懸命に生きている。
あえて言えば、僕ら団塊世代とかいわれた戦後生まれがこのような希望を見いだせない、夢を持てない・・・・・・・
そんな時代、社会にしてしまったのは僕らかも知れない。しかしそんな僕らも、そろそろ社会から退場しつつある。
そんなとき、自戒、反省をもって弥乃助さんの登場は一つの僕ら世代の明るい希望、夢です。

政権も変わりました。ある意味革命です。鳩山首相も会見で仰っていた・・・・・・

「民主党が勝ったわけではない。国民のみなさんが勝利者なんです」

つまりこれまでのお政治と全く違う、真の意味での「国民主役」の政治だとも。
そして、それは「未知との遭遇」、そういうこともあるかも知れないとも・・・・・

弥乃助さん。これからはあなたたちの時代です。そしてあなたたちが創っていかなければならない社会です。
この国に初めてといっていい、国民選択としての政権交代。そんな日に・・・・・・
弥乃助さん、あなたのこのニュース報道に接し夢と希望を見た思いがしています。


「来年3月の一周忌に向けて完成させる予定」

その時はぜひ参加させてください。楽しみにしています。

弥乃助さんのブログです。  


Posted by 昭和24歳  at 20:13Comments(2)

2009年09月16日

「三宅雪子一番乗り!!」とか・・・・

「三宅雪子一番乗り!!」とか・・・・




【新政権発足】小沢ガールズ・三宅雪子氏が国会議事堂前一番乗り 午前3時前に到着
2009.9.16 10:45 産経ニュース

 群馬4区で自民党の福田康夫元首相と接戦を演じ、比例北関東ブロックで復活当選した三宅雪子氏(44)は、午前8時に国会正門が開くと同時に、議事堂に姿を現した。正門をくぐると、「責任の重さを感じ、与党議員として自覚を持ってやっていきたい」と抱負を話した。

 三宅氏は「国会に対する意気込みを有権者にみせたかった」と、午前2時47分に正門前に到着。他に議員の姿はなく、一番乗りを果たした。コンビニで買ったサンドイッチを朝食として食べるなどして、開門までの約5時間を費やした。「一番乗りは気持ちよかった。やっと自分の仕事をする場所に来たんだと実感した」と笑顔をみせた。

 ところが、衆院事務局によると、登院の受付を一番に済ませたのは、自民党の馳浩氏(48)=比例北信越ブロック。どうやら、正門とは別の入り口から議事堂内に入ったようだ。


まあ、“小沢ガールズ”っていうのも笑えますけど、“小泉チルドレン”よりもましかぁ(笑)。

で、自民党の新人て、小泉進次郎氏だけでしょうか???

で、三宅雪子議員ですけど「午前2時47分に正門前に到着」とか・・・・・・
結構ミーハーなんですね(笑)。


やっぱり!!
亀井静香ちゃんが郵政担当大臣になっちゃいました!!!
コレは一大事ですよ、竹中さん!!??? 



ところで・・・・・

「クレヨンしんちゃん」作者不明、群馬の山で遭難か
9月16日11時6分配信 読売新聞

 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人(よしと)(本名・臼井義人)さん(51)が、埼玉県春日部市の自宅を出たまま行方不明になり、家族が春日部署に捜索願を出していたことが16日、わかった。

 同署幹部らによると、臼井さんは11日朝、「群馬県に日帰りで山登りに行く」と家族に言い残して1人で出かけたが、夜になっても戻らず、心配した家族が12日朝、捜索願を出した。

 携帯電話は呼び出し音はするものの、応答がない状態といい、同署は事故や事件に巻き込まれた可能性もあるとみて群馬、長野両県警に協力を求め、県境の山などを捜している。臼井さんは普段から1人で時折、山登りに出かけていたという。

 臼井さんは1987年に「だらくやストア物語」で漫画家デビュー。90年から、地元・春日部市を舞台に幼稚園児とその家族の生活を描いた「クレヨンしんちゃん」の連載を始め、アニメにもなり、幅広い世代の人気を集めた。現在も雑誌「まんがタウン」(双葉社刊)で連載している。

 双葉社は「本人と連絡が取れず、心配している。今後の連載については当面、推移を見守りたい」とコメントした。 最終更新:9月16日12時11分


まさか「群馬ヘンダーランド」で迷子なんてえことはないですよね!!???

僕は『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』が大好きです!!

09で、未だ小学校2年生だったときに一緒にみて涙したのを憶えています・・・・・
クレヨンしんちゃんが戦国時代にタイムスリップするアレです。

でも心配です。 臼井儀人さん。群馬へ登山とかですけど。
「おじゃる丸」の犬丸りんさん
のこともありますし・・・・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 16:59Comments(1)

2009年09月16日

田中美絵子議員謝罪とか・・・・・

田中美絵子議員謝罪とか・・・・・




民主・田中氏、お騒がせ謝罪「生きるため…」 (1/2ページ)
2009.9.16 05:02 サンスポ

 数々の仰天過去が明るみに出た田中美絵子衆院議員(33)=比例北陸・信越=が15日、都内ホテルで行われた民主党の「新人・元職議員ガイダンス」と「両院議員総会」に出席した。騒動後、初の公の場ということで取材陣が殺到。田中氏は総会後、「世間をお騒がせし、心からおわびします」と謝罪したものの、食い下がるマスコミをかき分け立ち去った。

まあ、詳しいことはリンク先、サンスポの記事を読んでもらうとして・・・・・・

 田中氏は「世間をお騒がせし、心からおわびします」とまずは謝罪。続いて「わたしは非常に厳しい経済状況の中で生活して、生きるために必死で仕事をしてきた。また、いろんなことにも挑戦した」「これからがスタート。気持ちを新たに社会的弱者の目線に立ったぬくもりのある政治をしたい」と釈明した。

 報道陣から「なぜ隠していたんですか」「今まで説明しなかった理由は」などと質問が飛ぶ中、田中氏は引きつった表情で会場を後にした。取り囲んだカメラマン数人が転倒。会場の外に出ても報道陣の囲みは解けず、いらだった党職員らしい男性が「エリア内でって言ってんだろうが!」と罵声を浴びせる。


そりゃあ、田中美絵子さん・・・・・・
参議院の秘書だったり、「総理になりたい男」の河村元民主党衆議院議員、現名古屋市長の秘書だったりと、そりゃあ一度きりの人生ですからイロイロでいいんじゃあないでしょうか。
で、元官僚の妻でバツイチだそうです。その辺はフライデーがが詳しいです(笑)。元ダンは若手官僚で、菊地さんとかです。

まあ、その辺の判断は石川2区の有権者っていうか北陸の比例区の有権者に国のが一番いいと思うんですけど・・・・・
まっ、「隠していた」のはイケません・・・・・とはいうものの、参議院、衆議院の秘書経験があれば、その辺「河村たかし名古屋市長」が詳しかったんじゃないでしょうか。

「社長もイロイロ、人生もイロイロ」

とか言ってた元首相がいましたけど・・・・・・
まあ、勤務実態がないのに「政治家浪人中」にどこかの社長に厚生年金掛け金を払っていてもらったとか言う話です。
しかしです。笑えるのはスタンド売りの新聞紙が見出しトップです。
昨夜ですけど、アル飲み屋に、やっぱしお客さんが持ってきてました。夕刊紙です(笑)。

まあ、話題は政権交代です。で、鳩山政権の本気度はなんといっても、

「亀井静香郵政担当大臣内定とかじゃあないでしょうか」

で、田中角栄内閣総辞職辺りから民草の身分で政治をウォッチしてきた昭和24歳的には実に面白い人事だと思っています。
まあ、今日決まるわけですけど。で、亀井静香国民新党代表なんですけど・・・・・
小泉政治テロにあうまでの自民党時代は建設大臣とか、運輸大臣とか政調会長とか総理候補ともいわれたまあ、幹部です。
で、なんで「小泉政治テロ」かっていうと、当然でしょうけど・・・・・・

「郵政民営化に反対する者は公認しない」

まあ、小泉首相がそう決めちゃったわけです。
で、「郵政民営化反対」を貫けば自民党非公認、つまり「クビ」っていうわけですから「クビ」になる前に離党しちゃったわけです。
そりゃあ、亀井静香郵政担当大臣(予定)としては小泉改革にはハラワタが煮えくりかえってるわけです・・・・・

で、田原総一郎のサンプロ(09/3/1)で亀井静香郵政担当大臣(予定)はこう言ってのこました!!

「いま、かんぽの問題が出てるけど、これなんか郵政資産をね。まあ、あなた(竹中氏)の言うファミリーがね
食い物にしてるでしょ。私ども国民新党は今、調査を進めてますからね。東京地検特捜部に告発しますよ。
検事総長ね。これをちゃんとやれないようだとね。存在価値すらないと思っていますよ。
これほどね、大きな事件は近代ないと思ってます」


コレ、YouTubeにあったんですけど削除されちゃってます。「利用規約に違反」とかで(笑)。
まっ、映像がないのは淋しいですけど、竹中平蔵の顔ったらなかったですね「東京地検特捜部に告発!!」ですから。
で、今頃、どうなんでしょう。竹中平蔵元郵政民営化担当大臣の心中は???

まあ、今朝の新聞でも「生首は取りたくない」とか・・・・・・

日本郵政株式会社社長の西川善文さんのことです。
つまり、「自ら辞任しなさい」っていうことです。まあその他にも「かんぽの宿」で美味しい思いをしたオリックスの宮内さんとか、
日本郵政に「奴隷制度」を導入した「人材コンサルティング会社アール」の奥谷禮子社長とか。
で、この奥谷禮子社長は日本郵政の取締役、現在は日本郵政の経営諮問委員会委員とかでありながら・・・・・・
日本郵政と「職員のマナー講習」などでその奥谷禮子社長、7億円前後にのぼったとか。今はどうか知りませんけど。
まあ、ズブズブの小泉グループっていうかた竹中グループっていうか、オリックスグループっていうか・・・・・

ところで、亀井静香さんの方の「身辺整理」はすんでるんでしょうか???

質問主意書

平成十二年七月六日提出
質問第五号

建設省汚職事件の真相解明と亀井静香自由民主党政務調査会長の石橋産業事件捜査への干渉疑惑に関する質問主意書


提出者  前原誠司 
 自由民主党の中尾栄一元建設大臣が、建設大臣在任中に建設業者から賄賂を受け取り、公共工事の受注増のために便宜を図ったとして、受託収賄容疑で東京地方検察庁に逮捕された。今回の建設省汚職事件の背景には、公共事業を食い物にする政府与党一体の利権構造があり、職務権限が明白な「大臣の犯罪」は、職務権限があいまいなために現行法では罪に問われていない与党政治家による構造汚職の「氷山の一角」にすぎない。イトマン事件や石橋産業事件の被告である許永中被告によって、二十億円もの巨額の政界工作資金が、与党の有力政治家などに流れた疑惑も浮上している。また、一連の事件捜査の過程で、捜査対象の政治家が、検察庁に働きかけて、捜査に干渉したり、検察庁の捜査情報が捜査対象者に漏れていた疑いも浮かんでいる。建設省汚職事件などの真相を解明するとともに、構造的な「汚職の温床」となっている公共事業の発注システム、入札制度などの問題点を明らかにするため、以下の通り質問する。

答弁書

内閣衆質一四八第五号  平成十二年七月二十八日

内閣総理大臣 森   喜  朗

       衆議院議長 綿貫民輔 殿


衆議院議員前原誠司君提出建設省汚職事件の真相解明と亀井静香自由民主党政務調査会長の石橋産業事件捜査への干渉疑惑に関する質問に対し、別紙答弁書を送付する。

衆議院議員前原誠司君提出建設省汚職事件の真相解明と亀井静香自由民主党政務調査会長の石橋産業事件捜査への干渉疑惑に関する質問に対する答弁書

ぜひ、前原誠司国交大臣(予定)、当時の質問主意書、森喜朗首相(当時)の答弁書読んでみてください。
結構面白いです・・・・・


まあ、2000年、森内閣の時の話です・・・・・
しかし民主党の前原国交大臣(予定)が、亀井静香郵政担当大臣(予定)の疑惑で質問です(笑)。
まっ、鳩山内閣の閣僚同士、どんなお話をされるんでしょうか・・・・・・


それにしても民主党新人議員て・・・・・
でも、テレビってやっぱり「ナニ様」っていう感じですね。
しかし、田中美絵子議員も大変、アレ、同じことなんかいも謝罪です(笑)。
台本あるんでしょうか!!???

まあいっか!! 


  


Posted by 昭和24歳  at 09:37Comments(1)

< 2009年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ