グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年09月18日

ユニクロ栄えて国滅ぶ

ユニクロ栄えて国滅ぶ




まあ、一昔前なら「輸入品」に関税をかけて国内産品の保護政策ってえところなんでしょうけど・・・・・・
まあ、外務大臣も“イオン”ですから話は分かりやすいです。

「ユニクロ栄えて国滅ぶ」っていう論文ですか、月刊文芸春秋に。
コレです・・・・・




まっ、早い話、いわゆる街のブティックとかって完全に消えちゃった観です。
まあ、ココ、高崎でも街中のそれは、黒人とかの店員さんのいる「ヒップホップ」っていうんですかアレ・・・・・・
それくらいじゃあないのかな。いわゆる洋品屋(チョット古い)さんて。

で、ソレってブティックだけじゃあありません。
街の本屋さんもカメラ屋さんも時計屋さんも電器屋さんもほとんどなくなっちゃいました。
まあ、ヤマデンと、ビックとコジマとかに収斂でしょうか・・・・・・

とはいうものの、ヤマデンも最初は「街のデンキ屋さん」だったとか。
まあ、僕の先輩も「日立チェーンストール」なんていう「日立家電専門店」をやっていましたけど閉めちゃいました。
もちろんココ日本は自由競争社会ですから、商売上手が勝ちます。で、独占です。

でも、「UNIQLO」って100%日本での生産てないんでしょ・・・・・・
こうなってくると、一種の「逆貿易摩擦」ですね。
かつて、確か佐藤政権時代に通産大臣だった田中角栄氏が米政府に突きつけられた「日米繊維交渉」解決。

まあ、簡単にいっちゃえば、アメリカの強硬な要求をのまざるを得なくなった時・・・・・・
もちろん田中角栄の天才的交渉術、アイディアで国内繊維産業を税金を使って保護したというお話。

まあ、今では「トヨタが車が売れません」と泣きつけば、税金で「救済」です(笑)。
しかし、中小零細企業、UNIQLOを見るまでもなく、とにかく価格破壊とかで海外の後進国へ生産拠点を移転。
つまり日本のもっともお得意とする分野の「職人技」がどんどん潰されていった・・・・・・

っていうわけで、ココで輸入産品に関税強化策を日本政府が打ち出せば中国とかが黙っていません。
「日中繊維交渉」っていう話です。中国はの本の輸入関税強化策で中国国内の繊維産業の注文が減ったからと言って、
中国の国内産業を税金を使って保護などしないでしょう。多分。
っていうことは、日本が再びODA資金とかを使って中国の産業を保護する羽目になるかも・・・・・・

結局、農業問題もそうなんですけど、自民党政権の産業政策とかは田中角栄以降は大企業保護だけになった。
つまり、トヨタを輸出するために、アメリカから無理して「コメ」を買う貿易交渉をしている。していた。
早い話、日本はアメリカから買うものは今や、農産品くらいしかないのではないか。
結果、食料自給率40%とかですけど、買わなければいけないから、国内生産を制限している・・・・・・

で、パン粉。小麦なんですけど。コレは日本政府が輸入して製粉会社に価格統制して卸してる。

で、UNIQLOの一人勝ちです。

まあ、統制経済みたいになっちゃいますけど、UNIQLO商品の3割はとか、4割は「日本製」を義務付ける・・・・・
輸入関税強化するまでもなくです。
で、日本国内で販売する家電製品も40%は、コスト面でもいいです。「日本製部品」でなければダメとか。
当然、市場価格は高くなるでしょうけど、結果として社員、従業員の給料も上がる・・・・・

一朝一夕にはいかないでしょうけど、辛抱強くやる必要がある。  


Posted by 昭和24歳  at 15:25Comments(1)

2009年09月18日

のりピーと“コワ”そうな人・・・・・




酒井法子会見(1)】「自分の弱さに負けた」目に光る涙2009.9.17 18:45 産経ニュース

 保釈後、涙を流し会見する酒井法子=17日午後、東京都千代田区(矢島康弘撮影) 目に光る涙は「清純」ゆえか-。覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されてから、41日目に保釈された酒井法子被告(38)は17日夕、東京都内で記者会見を開いた。黒の服を身にまとい、神妙な面持ちで唇をかみしめる姿に、華やかなスポットライトを浴び続けたトップアイドルの面影はなかった。約5百人の報道陣の前で、深々と頭を下げた後、「自分の弱さに負けました」などと、事件を謝罪した。

 酒井被告の会見でのコメントは以下の通り。

 「このたびは一社会人として、人として決して手を出してはいけない薬物に手を出し、自分の弱さに負け、そしてこのように世間を騒がせ、多くの方に迷惑をかけ、これまで支え応援してくれた皆様に残念さを感じさせ、無責任な行動に軽蔑なさったことか、計り知れない、許されないことだと思っています」


のりピーと“コワ”そうな人・・・・・



2分52秒辺りから映っている“コワ”そうな人って誰なんでしょう???
まさか「悪役商会」の人ってぇことないですよね??? 
どう見てもカタギに見えませんけど?どうなんでしょ?この画は・・・・・・



で、芸能界復帰、やる気満々です。



【酒井法子覚醒剤】「引退」の2文字なし 映画、手記…復帰話も (1/3ページ)
2009.9.18 07:07 産経ニュース

 酒井法子被告(38)の謝罪会見には一度も「引退」の2文字は出てこなかった。保釈された東京湾岸署から会見場に移動する際、スタイリストと一緒にワゴン車に乗り込み、念入りに化粧したことからも、酒井被告自身が芸能界復帰を視野に入れている可能性は高い。“規制”の厳しいテレビではなく、映画界から早くも出演打診があったとの声も。その復活のシナリオとは…。

 ある芸能関係者は「謝罪会見は酒井被告が一方的に話す形だったが、表情にも発言にも反省の姿勢が色濃く出ていた。留置場での規則正しい生活と食事で、少しずつ健康を取り戻していることもうかがえた」と指摘。その上で、「会見でも、本人から『引退』の言葉は出なかった。実際、彼女を映画で復帰させたいという映画関係者はいるんです」と打ち明ける。


まあ、「転んでもただ起きません」。たくましいです・・・・・・
っていうか、「転んだらバネにする」っていう感じです。
まっ、38ですからねぇ。反省するとかっていう歳じゃあありません。
しかし、アノ迎えの車の運転手と、助手席の“コワ”そうな人って、大丈夫なんでしょうか???
もちろん大丈夫だと思いますけど・・・・・・
 


  


Posted by 昭和24歳  at 08:41Comments(1)

< 2009年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ