グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年09月26日

核廃絶「オリンピックは広島で!!」

核廃絶「オリンピックは広島で!!」



老醜をさらす・・・・・



東京五輪招致に「TOKYO体操」AKB48が披露
2008.9.12 20:20 産経ニュース

 2016年五輪招致を目指す東京都は12日、誰もが楽しくできる新しい健康体操として考案されたオリジナルの「TOKYO体操」を作った。同日、都庁内で、イメージリーダーを務めるアイドルグループのAKB48が若さあふれるフレッシュな体操を披露、石原慎太郎知事もリズミカルな動きを見せた。



東京都の石原知事、東京五輪実現に向けてIOC総会に鳩山首相が出席するよう求める

 東京都の石原知事は24日午後、首相官邸を訪れ、2016年の東京オリンピック実現に向け、IOC(国際オリンピック委員会)総会に鳩山首相が出席するよう、平野官房長官に直談判した。
石原都知事は、「今、一番世界で脚光を浴びている日本の総理がね」、「発言願うことは、目的の遂行に非常に大きなパワーになると思うので、ぜひぜひ国民の輿望(よぼう)を担って、鳩山総理にコペンハーゲンにお出まし願いたい」と語った。
石原知事は、鳩山首相の10月2日のコペンハーゲンでのIOC総会出席を強く求めたが、平野長官は「ちゃんと伝えます」と述べるにとどまった。

FNNニュース 09/24 19:14


石原知事:首相発言を「歓迎」 IOC総会の出席検討 /東京
9月26日13時1分配信 毎日新聞

 訪米中の鳩山由紀夫首相が国際オリンピック委員会(IOC)総会(10月2日、コペンハーゲン)への出席を「真剣に考えたい」と発言したことについて、石原慎太郎知事は24日の定例記者会見で「結構だと思います。ぜひ、助っ人として飛んできていただきたい」と歓迎した。
 鳩山首相が国連気候変動サミットで、温室効果ガスの90年比25%削減を国際公約として打ち出したことについて、石原知事は「世界にいいショックを与えていて、世界で最もフォーカスされている人だから、彼が来て口添えしてもらえれば大きなサポートになる。期待しています」と述べた。
 また「総会出席は麻生(太郎)前首相と鳩山首相ならどちらがありがたいか」と質問されると、「はるかに鳩山さんがいいと、改めて思っています。前総理は環境問題に問題意識がなかった。いなくなった人はいいよ」と述べた。【江畑佳明】

〔都内版〕9月26日朝刊


「はるかに鳩山さんがいいと、改めて思っています。」
「いなくなった人はいいよ」


石原慎太郎って・・・・これには笑えましたね(笑)。

まあ、息子、ノブテル自民党総裁候補(だった)も自民党から夜逃げでも画策してるんでしょうか、最近とんと見えません。
たしか、石原慎太郎っていうか石原家って、小泉政権時代は・・・・・

「純ちゃんとこと俺んところは親戚だからな」

とか、まあ、ソレがどうしたっていう話なんですけど。で、純ちゃんちって横須賀の「小泉一家」でしたよね・・・・・
「へ~え、親戚だったんだ」っていう話になっちゃうんだけど、この東京都知事って変わり身ハヤッ!!(笑)。

「いなくなった人はいいよ」

てえのが笑えます。そのうちアンタがいわれちゃうんだろうけど。
まあ、自公で持っていた東京都議会も、国会より一歩先に政権交代しちゃったわけですけど・・・・・・
まさか次もヤルつもりじゃあないんでしょうね?
アアそうですか、息子が都知事選にですか?そんなに世の中甘くはないと思うんですけど(笑)。


鳩山首相安保理演説 非核三原則「堅持」 不拡散主導を表明
9月25日7時59分配信 産経新聞

 【ニューヨーク=今堀守通】訪米中の鳩山由紀夫首相は24日午前(日本時間25日未明)、ニューヨークの国連本部で開かれた核軍縮・不拡散に関する安保理会合で演説し、「非核三原則」の堅持を重ねて宣言、核軍縮や核不拡散を積極的に主導していく考えを表明した。

 首相は「日本は戦後の復興を遂げた後も自らが核兵器を持つという道を選ばなかった」と強調。「被爆国としての責任を果たすため、日本が非核三原則を堅持することを改めて誓う。日本は核廃絶に向けて先頭に立たなければならない」と宣言した。

 また、オバマ米大統領のプラハ演説を高く評価。核保有国に核軍縮を求め、包括的核実験禁止条約(CTBT)の早期発効や兵器用核分裂物質生産禁止(カットオフ)条約の交渉開始を訴えた。


東京五輪なんてちゃんチャラ可笑しい!!

鳩山が無事なら・・・・・・・オバマもですけど・・・・・・

平和の祭典(商業主義にしろ)
“ヒロシマ・オリンピック”
を提唱すべきだろう!!

たとえ形だけの「核廃絶」に向けてにしろ。
  


Posted by 昭和24歳  at 20:09Comments(1)

2009年09月26日

敗北を抱きしめて



ジョン・ダワー (John W. Dower,1938年-) は、米国のリベラル派の歴史学者である。
専攻は、日本近代史。妻は日本人。
ロードアイランド州生まれ。アマースト大学卒業、ハーヴァード大学で博士号取得。


以下、その「敗北を抱きしめて」の一節です。

<引用開始>

・・・・・・降伏後、保守派にとって最優先の課題は、社会の激変を避け、天皇中心の「国体」を不変のままに維持し、日本経済を立ち直らせることであった。
 そして彼らは、軍国主義、政治的抑圧、軍事侵略の「根本的」原因を云々するようなことはすべて拒否し、あの戦争は帝国軍隊内部の、無責任で謀略的な連中がもたらした逸脱だったのだといい、そうである以上、構造的・制度的改革は不必要であると説明した。
 そしてそのような根本的改革とは逆に、必要なのは1920年代後半の状態、すなわち軍国主義者が権力を握る以前の国家社会へと回帰することでありすべてはそれに尽きるというのであった。
 もしもこうした文民エリートたちに日本の戦後を任せたとすれば、実行されたのは軍事指導者の穏便な追放や、将来極端な軍事的行為に走らないようにするための小規模な改革であっただろう。
 1946-47、1948-1954まで首相を務めた吉田茂は「そもそも日本を民主化できる可能性はない」と言ってのけた。  
 彼の表現によると、日本人には本物の自治を行う能力はない、そうでもないなどというものは民族的な誇りのせいで目が見えなくなっているか、左翼の宣伝に酔わされているかどちらかだ・・・・・・

<引用終了>



とおりすがりの魚伸さんのコメント<八ツ場ダムと秋の空>

だから、とおりすがりの観光客さん。それは「マスコミにも責任がある」ではなくて、マスコミにこそ責任があるんじゃねの?それで、その議員だけに影響があるんじゃなくて、長野原町役場の機能を停止させるような全国からの嫌がらせ(メールが1日に4000件も来て、本当に業務に必要なメールが届かない)など、、まあ、今朝の上毛新聞の記事ですけど、非常に困っているわけです。だれが悪者って、嘘ついてダムを造ろうとしていた国土交通省の官僚や職員なのに民主党が大臣になったらおとがめなしかよ。そんなのおかしいだろうが。国土交通省にだまされていた住民が攻撃をうけるなんて悲しいことはないですよ。それから、賛同の手紙を渡した人も民主党と仲良しなのにあんなところで手紙を渡さなくてもいつでも渡せるのに映像に映ることを計算にいれてやっていることはやらせとは言わないんかい。なにがあっても地元住民だけはいじめるな。全国の人に言いたい。住民をだまして八ッ場ダムが必要だ、必要だと言って、住民を移転させたのは国土交通省だ。前原さんが大臣になったからといって、辻本さんや馬淵さんが副大臣になったからといって、三日月さんが政務官になったからといって、これまでやって来た官僚達までいっしょにクリーンなイメージになってしまう報道のあり方ってなんなんだよってことじゃないですか。脱官僚じゃあねえのかよ。 

つまり民主党が占領軍GHQっていうことだろうか

官僚の中の官僚、吉田元茂首相(麻生前首相の祖父)の言葉を借りれば、こういうことだ・・・・・・

「そもそも日本を民主化できる可能性はない」

「日本人には本物の自治を行う能力はない、そうでもないなどというものは民族的な誇りのせいで目が見えなくなっているか、左翼の宣伝に酔わされているかどちらかだ」


まあ、八ッ場ダム問題にしても官僚、国交省の役人は地元住民のことなんか爪の垢ほどにもない・・・・・・
つまり政権が替わったら替わったで平然と180度違うことを「信念を以て」いう(笑)。

で、その官僚なんだけど、全くフザケタ話をテレ朝の、確か昼の大和田獏のやつで見た。
茨城6区で丹羽雄哉を破って初当選した「大泉ひろこ」。厚労省官僚出身で元山口県副知事・・・・・・

大和田獏の質問で、

「大泉さん、とくに官僚ご出身でいらっしゃる。で、民主党政権になったわけですけど・・・・・
『脱官僚』ということですけど、そういうことで現実問題として官僚の人たちってすぐに民主党議員になびきますかねぇ?」


そんな問いまわしだったと思いますが、それに答えた元官僚、大泉ひろこ衆議院議員は、

「大丈夫です。官僚って“変わり身早い”んです。」

まあ、元官僚のお言葉だけに、黒鉄ヒロシさんも北野先生も「あっ???」っていうような顔してましたけど。
つまり、八ッ場ダム問題でも、官僚、自分たちの責任など露ほども感じていいませんし、想像すらしてない。だろう(笑)。
まあ、自己保身ていうか、そのことへの後ろめたさなんか微塵もない・・・・・・
市役所辺りの木っ端役人でも、そういう言い回ししますからね。時にはとぼけたりしながら。
僕も立ち退きで交渉した経験あるんですけど。「ええっ」の連続でしたから。結局騙された形になっちゃったんですけど(笑)。


>マスコミにこそ責任があるんじゃねの?

“第三の権力”とかですね。官僚サイドが根回ししているはずです。そして住民をボロボロにしてゆく。
「記者クラブ」でしょうか。つまり密室の行為です。やはり、そこは政治が切り込んでいかなくてはならないんだけど。
当然ヤラセもあるはずです。まあ、たしかに住民の中にもワルは潜んでいると思いますけど、ソレもグルになって・・・・・

なんか、戦後っていうか、今回の騒動を見ているとなにも変わってないなっていう感じですね。
国民大衆はいいように翻弄されていく。そして時間だけが過ぎてその問題は風化される・・・・・・

やっぱり、休止です!! 

僕の家の近くでいの側の橋の袂を工事、通行止めしている・・・・・・
でも、通勤通学の時間帯は、

工事休止です!!
おかげで娘たちの通学は大助かりです・・・・・・
帰りは5時過ぎまでダメですけど。

  


Posted by 昭和24歳  at 14:41Comments(1)

2009年09月26日

沢尻エリカ様“クビ!!”

沢尻エリカ様“クビ!!”






沢尻エリカ、契約解除へ 重大違反が発覚
2009年9月26日06時00分 スポーツ報知

 女優の沢尻エリカ(23)が、所属事務所のスターダストプロモーションと契約解除に向け話し合っていることが25日、分かった。沢尻は今年1月にプロデューサー・高城剛氏(45)と結婚後、スペインなど海外で生活。近く映画で仕事復帰する予定だったが、重大な契約違反があったとみられる。今後の芸能活動にも影響を及ぼすことは必至で、個性的な言動で注目を集めてきたトップ女優が一気に引退の危機に追い込まれた。

 仕事復帰を控えた突然の措置の裏には何があったのか―ある関係者によると、薬物使用の疑惑が浮上した可能性があるという。2人が欧州滞在中に使用していたという情報もあり、ドラッグパーティーで世界的に有名なスペインのイビサ島も頻繁に訪れていた。また奄美大島では、保釈中の高相祐一(41)、酒井法子(38)両被告と同じイベントに参加していたという情報もある。


実はこの人僕はよくは知りませんけど・・・・・・
昨夜、娘と「すき家」へ“やきとり丼”を食べに行った帰りの車の中で、TBSラジオのニュースで、

「女優の沢尻エリカに解雇通告が!!」

とか。で、娘が・・・・・・

「パパまたアレ・・・・???」

つまり、「酒井法子現象じゃあないの?」とかっていうんです。

「女優の沢尻エリカって誰だっ?知らねえぞパパは・・・・・」

まあ、娘は映画のことだとか、テレビCMのことだとか、楽曲のことだとかいうんですけど全然知りません。
テレビで騒がれてることも知りませんでした。

よくわからないんです。「女優の沢尻エリカ」って・・・・・・

そうそう、すき家の「やきとり丼」って結構イケました。美味しかったです。




すき家「炭火やきとり丼」登場 380円(並)
炭火焼ならではの風味たっぷりで、ごはんによくなじむ特製の甘辛ダレが味の決め手なのだ


ついでに、第一病院のところのマックで、キャンペーン中のセットを夜食用にっていうか、
娘が、「モツ焼き丼」だけじゃあお腹いっぱいにならなかったみたいで・・・・・
ていうか、娘、しっかりマックのセットクーポン券(350円)切り取ってもってきてました(笑)。

しかしマックはどうも・・・・・

初めてマックを食べたのは三流でしたけどいっぱしのバンドマンを気取ってい昭和47年頃で、
よく、銀座の山の楽器とか、7丁目のヤマハに出入りしていて、銀座4丁目の三越の「日本初のマック」でした。
たしか、80円だったでしょうか。「マックとアイスミルク」が定番でしたね。あの頃のって・・・・・・

まあ、ミスドもモスもスタバもない頃です。不二家のパーラーはありましたね。
西銀座のサテライトスタジオでは時間になるとパーソナリティーが生ラジオやってたりとか・・・・・
ニッポン放送も有楽町のガードをくぐってチョイといったところの小汚いビルに看板があったりして。
でも、のんびりしていた時代でした。

ビートルズから、クラプトンの「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」のギターを聴いて、ブルースにのめりかかっちゃったそんな頃。
クリームのカバーをやったり、ジョンメイ・オール、マウンテン、カクタス、オールマンブラザース・・・・・・
BBキング、ジョン・リー・フッカー、マディー・ウォーター、Tボーン・ウォーカー、伝説のブルースマン「クロスロード」のロバジョン。
そんなのがガンガンしてました。で、今は車に乗るとしっとりとローズマリー・クルーニーのカバー、ベッド・ミドラーの“ヘイ・ゼア”を聴きながら歌ってます(笑)。

で、沢尻エリカってどうなんでしょう????
  


Posted by 昭和24歳  at 10:08Comments(1)

< 2009年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ