グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2019年10月15日

15日、新たな熱帯低気圧が発生、祈るしかないのか、まずは。

15日、新たな熱帯低気圧が発生、祈るしかないのか、まずは。


台風20号になったらどうすんだ「まずまずは」か?

新たな熱帯低気圧が発生、今後の動向に注意
杉江勇次 | 気象解説者/気象予報士/ウェザーマップ所属
フィリピンの東海上にある雲域が急速に発達して、渦を巻き始めており、きょう午前9時に熱帯低気圧が発生しました。
昨日から発表されている気象庁の予想天気図では、特に発生が見込まれていませんでしたから、予想以上に雲域が発達してきている状況です。
今のところ、発生した熱帯低気圧は北西方向へ、つまり沖縄方面へ進むような感じでゆっくりと動いています。
まだ発生したばかりで、今後の情報は気象庁から出されていませんが、週末にかけての動向が気になるところです。

<中略>

また熱帯低気圧周辺の海水温は29℃以上とかなり高く、今後さらに発達してもおかしくありません。
この熱帯低気圧の動向によっては、沖縄を中心に、週末の天気に影響してくる可能性がありますので、念のため、今後の動向に注意が必要です。

<抜粋引用:10/15(火) 12:43 天気予報 - ウェザーマップ>
https://news.yahoo.co.jp/byline/sugieyuji/20191015-00146935/

ま、下級国民は大変です…
どうすんだろ、もし台風20号になったら、交通機関も生産ラインも。
掛け声だけ、やってる感見せるだけだけど、死者60人、さらに増える見込みって?


安倍首相、台風19号「復旧に全力」=激甚災害指定へ調整-参院予算委
http://admin.gunmablog.net/admin/entry

政府に気象庁の情報上がってんのかねぇ?
違うだろ、「復旧に全力」じゃないだろう、新しいのが来たらどうするんだ、その時に備えないと!!
逐一、台風29号の卵の情報を分析して、できれば中国大陸、朝鮮半島方面に行ってくれりゃあいいんだけど…
ま、あちらは大変だけど、それはそれで仕方がない。悪いが。


15日、新たな熱帯低気圧が発生、祈るしかないのか、まずは。
  


Posted by 昭和24歳  at 14:48Comments(0)

2019年10月15日

台風19号被害拡大「61人死亡13人行方不明」まずまずですか、二階さん?

台風19号被害拡大「6168人死亡1317人行方不明
」まずまずですか、二階さん?


行方不明13人ということは最悪犠牲者70人超!

台風19号 被害拡大 61人死亡 13人行方不明
 各地で記録的な大雨や暴風を記録した台風19号による死者は、全国で61人にのぼっていて、依然として13人の行方がわかっていない。

<中略>

 神奈川・相模原市では、家族4人が乗った車が川に転落して、母と娘の遺体が見つかり、14日、新たに車が見つかった5メートル下流で、49歳の父親も死亡しているのが発見された。

警察と消防は、残る8歳の長男の行方を捜索している。

<抜粋引用:10/15(火) 6:09配信 FNN>
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191015-00425620-fnn-soci

>母と娘の遺体が見つかり、14日、新たに車が見つかった5メートル下流で、49歳の父親も死亡しているのが発見された。
  警察と消防は、残る8歳の長男の行方を捜索している。


返す返すも「まずまず」発言は国民の生命と財産を守るの国会議員、自民党幹事長の発言は懲罰モンですね。
国民の生命軽視も甚だしいね、こうした現実を前に高級フランス料理をかっくらって、10万円もするワインをガブッて二日酔い。
関係閣僚会議を開いたその時にはこの家族の悲劇は起きていた。馬鹿か、アンタは…


今日は参議院の予算委員会だけど野党も惚けてるんじゃねぇぞ!

安倍首相の動静といい、二階幹事長の失言といい尋常ではない。

「犠牲になられた皆様には心からお悔やみ申し上げます」くらいしか言えないんだろうがそれですむわけがない犠牲者は61人、行方不明者13人。

安倍首相に至っては自衛隊には「夜を徹して救済を」とか言いながら自分ではさっさと自宅へ帰ってラグビー観戦をツイート、信じられないくらい軽薄な人だね。情けない。
台風19号被害拡大「6168人死亡1317人行方不明
」まずまずですか、二階さん?


  


Posted by 昭和24歳  at 08:36Comments(0)

2019年10月15日

北陸新幹線廃車も、328億の損害「まずまず」と二階…

北陸新幹線廃車も、328億の損害「まずまず」と二階…



北陸新幹線120車両が浸水…「廃車のおそれ」も
正常なダイヤに戻るにはまだ時間がかかりそうです。浸水した新幹線120両の車両について、廃車の可能性も指摘されています。

 JR長野駅から北東に10キロ余り。千曲川の堤防決壊で長野新幹線車両センターに止め置かれていた北陸新幹線の10編成合わせて120車両が水につかりました。北陸新幹線は通常30編成で運行しているため、全体の3分の1が被害を受けた形です。浸水した新幹線はどうなってしまうのでしょうか…。鉄道ジャーナリストの梅原淳さんに聞きました。

<抜粋引用:10/14(月) 19:55配信 All Nippon NewsNetwork>
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191014-00000053-ann-soci


川のそばに車両基地つくっちゃダメでしょ。

>浸水した新幹線はどうなってしまうのでしょうか…。鉄道ジャーナリストの梅原淳さんに聞きました。

それなら梅原さんに聞くより二階さんに聞いたら、コレ↓

「予測されていたことから比べると、(被害は)まずまずに収まったという感じだが、相当の被害が広範に及んでいる」

うんなら、二階さん、あんたが弁償しろよ328億。
色々といっぱい貯めてるんだろうから、関電とか、東電とか、中電とか…


北陸新幹線廃車も、328億の損害「まずまず」と二階…
  


Posted by 昭和24歳  at 04:28Comments(0)

< 2019年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ