2019年10月17日

マラソンは札幌で、真夏の東京オリンピは嫌がらせ(笑)

マラソンは札幌で、
真夏の東京オリンピは嫌がらせ(笑)



東京五輪のマラソン、札幌で開催か IOCが猛暑を懸念
 2020年東京五輪の男女マラソンと競歩について、国際オリンピック委員会(IOC)は16日、猛暑対策で、コースを東京から札幌に移すよう、大会組織委員会や東京都などに提案すると発表した。

「札幌も暑いけど…」五輪マラソン会場変更、組織委驚き
札幌移行提案のIOC「棄権者続出の大会にしたくない」
酷暑のドーハ、深夜出走でも棄権4割超 女子マラソン

 東京五輪のマラソンは女子が8月2日、男子が同9日に行われる。招致時の計画では午前7時半にスタートする予定だったが、暑さを考慮して昨年7月、午前7時に変更。その後、さらに午前6時に繰り上げることが決まっていた。コースは新国立競技場を発着し、浅草寺、銀座、皇居などを巡る予定だった。競歩も早朝開催で、皇居周辺を周回するコースだった。

 しかし、先月下旬から今月上旬にかけてドーハで開催された世界選手権では、暑さ対策でマラソンを真夜中に行ったにもかかわらず、気温30度超、湿度70%以上の環境で棄権者が続出。選手やコーチから批判の声が上がり、IOCは危機感を強めていた。

2019年10月16日19時34分 朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASMBJ64YMMBJUTQP01S.html?ref=yahoo

>札幌移行提案のIOC「棄権者続出の大会にしたくない」

そらそうだろ、走る選手だっておっそろしいよ、真夏の東京じゃあ決死の覚悟だ。
ま、小池百合子もアベシンゾーも涼しいとこにいないで沿道の観覧席で応援、しないでしょ(笑)。
熱中症で選手も観客も死人が出るかもしれないね。

大体にして、なんで真夏の東京でオリンピックなんだい、誰が決めたのさ、嫌がらせとしか思えないね。
東京の真夏が世界一蒸し暑いって、最初からわかってたはずだろ。
マラソンだけじゃないよ、屋外競技の選手はたまったもんじゃあない、全部札幌でやったほうがいいんじゃないの、マジで。
札幌も暑いだって?暑さが違うだろ、東京とは暑さが!!


マラソンは札幌で、
真夏の東京オリンピは嫌がらせ(笑)


  


Posted by 昭和24歳  at 14:24Comments(0)

2019年10月17日

【タワマン】逆流下水は糞尿混じり…

【タワマン】逆流下水は糞尿混じり…


逆流下水は糞尿混じり…武蔵小杉タワマン台風19号浸水被害ルポ
 神奈川県川崎市の武蔵小杉のタワーマンション群が大変なことになっている。台風19号により、複数の棟が停電した上、復旧に最低1カ月かかるマンションもあり、エレベーターが止まり、明かりはつかず。トイレ・ガスまで使用自粛が求められ、住民たちは想定外の事態に打ちのめされている。

 武蔵小杉は、東急東横線やJR横須賀線、同南武線などが交差する通勤至便さが人気となり、この12年で、駅周辺にタワマン14棟が新築され、洒落たタワマン街の代名詞となった。

 タワマンの多くは、地下に配電室を置いている。それが、今回の大雨で地下に水が流れこみ、複数の棟で設備損傷、排水後も使いものにならなくなった。マンションごとの特注品なので、納品に時間がかかるという。40階超のマンションの住民が、外出に階段を上り下りしなければならなくなっている。上下水道のポンプも電気のため、断水もあり、下水も問題が起きている。高層階のトイレを含めた排水は、下水管を通じ下に流れていくのだが、屋外へ排水ができなくなり、下水管を逆流。低層階のトイレや洗濯機、台所の排水溝から噴出してしまう事態になっている。

<抜粋引用:10/15(火) 15:00配信 日刊ゲンダイDIGITAL>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000019-nkgendai-life

>40階超のマンションの住民が、外出に階段を上り下りしなければならなくなっている。

しかし、アレだね。デベロッパーの責任はどうなってるんだろか?
40階じゃあエレベーター動かなかったらどうにもならないだろ、通勤通学…
やはり、デベは「想定外」だって言うんだろうか、東電みたいに。


【タワマン】逆流下水は糞尿混じり…

  


Posted by 昭和24歳  at 09:26Comments(0)

< 2019年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ