グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2019年10月04日

【安倍首相】所信表明で門前の小僧

【安倍首相】所信表明で門前の小僧

↑これこそ国難だろ!!

首相、所信表明で社保改革に力点 舩後議員エールも「個性活かす社会を」
 安倍晋三首相が4日、衆院本会議で行った所信表明演説で、力を込めた政策課題は1億総活躍社会の実現だった。

 「最大の挑戦は急速に進む少子高齢化」「国難とも呼ぶべき少子化に真正面から立ち向かう」

 首相はそう決意を口にした。政府の資料によると、全ての団塊の世代が75歳以上の後期高齢者になる令和7(2025)年から、65歳以上の高齢者人口がピークに近づく22(2040)年にかけて、高齢者人口は「緩やかに」増加する。これに対し、15~64歳の生産年齢人口(現役世代)は「加速度的に」減少する。

<中略

もっとも克服への道のりは険しい。演説では就職氷河期世代への就労支援も打ち出したが、実行性を伴わなければ、将来的に低年金、無年金の高齢者が増大する可能性があり、生活保護費の急増が懸念される。同世代を支える「次の世代」は少ない。改革に向け足踏みしている余裕はない。(坂井広志)

10/4(金) 17:11配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00000583-san-pol

>「最大の挑戦は急速に進む少子高齢化」「国難とも呼ぶべき少子化に真正面から立ち向かう」

「国難と呼ぶべき少子化」って、アベさんに言われたくねぇよな、言いたかぁないけどアベさんこそ「少子化のご本尊」だろ(笑)。
まあ、「憲法改正」どころの話じゃあない、米中経済戦争とかTPPとか、挙句、消費増税、どうなってんの、ってぇ話。

それはいいけど安倍の次はアベですか、何年やったら気が済むの、他にいないっていうかこの国自体が安倍じゃなきゃダメなんだろ。
戦後74年経って、いまだ韓国、北朝鮮にグズグズ言われて、官僚がある程度やってるんだろうけどチャイナスクール、アメリカンスクール。
政治家なんて刺身のツマにもならない、萎れたバランにも使えない、タダ飯の大食らい、国民の居候、困ったもんです。

>高齢者人口は「緩やかに」増加する。これに対し、15~64歳の生産年齢人口(現役世代)は「加速度的に」減少する。

あのねっ、普通に考えたら経済大国で人口減少って国民の労働分配率は上昇するんじゃないの。
前にも書いたんだけど、日本国有鉄道が民営化して「JR」なって人減らしをしました。つまり「人口減少」だったわけです。
ま、実際「JR」各社が全部が増収総駅かは知りませんが、少なくとも「JR東日本」、「JR東海」、「JR西日本」はウハウハです。
そらそうです、JR東、どんな小さな駅でも自動切符入り場、自動改札、運転士も一人、車掌も一人・・・
ものすごい合理化がなされ、生産性は極めて向上、で東日本の労働分配率も当然上がった。

しかしだ、JR東日本は正規社員を募集することなく。各部門を分社化、子会社化することによってその部門では非正規。
つまり、労働分配率が向上した分は株主配当に消え、官僚天下りの高級賃金に消え国民には一切恩恵はない、どころか・・・
旧国鉄の負債25兆円は政府債務に、でその返済にはたばこ税増税分含め毎年4000億円。

結局、親方日の丸栄えて国民身が細る。上の方、上級国民が下の下級国民の生き血をチュウチュウ。
いいから高額所得者の所得税、法人税を昭和の税制に戻せよ、そしたら国民生活随分楽になるぞ、役人仕事増えるけど。

【安倍首相】所信表明で門前の小僧
  


Posted by 昭和24歳  at 20:49Comments(0)

2019年10月04日

稲田朋美元防衛相ら自民党議員に献金

稲田朋美元防衛相ら自民党議員に献金

ま、関電を介して政治家へってある?

関電3億2千万円“裏金” 元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相ら自民党議員に献金 後援会長も〈週刊朝日〉  
 社内調査報告書では、高浜町の「影の町長」とも呼ばれた森山氏が「国会議員に広い人脈を有している」こともあって、関係を深めたと説明。森山氏が筆頭株主とされ、取締役を務めていた警備会社「オーイング」(本社・福井県高浜町)と、その関連会社の「アイビックス」(本社・福井市)が、自民党の稲田朋美元防衛相に献金していたこともわかった。アイビックスの吉田敏貢会長は稲田氏の後援会長を務めていた。

 稲田氏が代表を務める自民党福井県第一選挙区支部の政治資金収支報告書によると、アイビックスは2011、12年にそれぞれ36万円、吉田氏個人として11年に50万円を献金。オーイングも11、12年にそれぞれ12万円を献金していた。

 また、衆院議員の高木毅氏(福井2区)が代表を務める自民党福井県第二選挙区支部は、16年に警備費用としてオーイングに約19万4千円を支払っていた。

<抜粋引用:10/3(木) 17:58 AERA dot.>
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191003-00000042-sasahi-pol10

>稲田朋美元防衛相ら自民党議員に献金

稲田朋美元防衛相”ら”自民党議員に献金の”ら”って誰ですか?

つまり「ら」ということは「複数の」ということでよろしいでしょうか・・・
で、早速件の元助役とは面識はないと。違法な献金ではないが返還を検討と。

稲田氏は、森山氏と「面識はなかった」としたうえで、献金の返還を検討しているという。
<抜粋引用:10/4(金) 8:20 読売新聞オンライン>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00050196-yom-pol

さてさて、今日から国会なんだけど、消費税+関電ネタですか、モリカケネタはまだ進行中なんだけどねぇ。

そしたら早速、北朝鮮からお祝いの打ち上げ花火が↓

北朝鮮、「新型」の潜水艦発射弾道ミサイルを発射 射程距離は千キロ超か
https://www.bbc.com/japanese/49915739

もしかしてコレ↓


新たな国難「関電原発疑獄」をスピンさせるにはもってこいの国難、毎度おなじみだけど。

そうだ今国会は憲法改正国会じゃあなかったっけ・・・

まぁ、「関電疑獄」は高浜町元助役が90歳で亡くなった3月には始まってたんだし。

半年位騒がせといて、関電幹部の首とって、場合によっちゃあ大阪地検特捜ってぇのもアリなんだけどなにせ肝心の主役が「死人に口なし」ですから、「モリカケ」スタイルでオシマイだろか?

稲田朋美元防衛相ら自民党議員に献金

  


Posted by 昭和24歳  at 10:45Comments(0)

< 2019年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ